人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くさ~~い、お話。

今日は、梅雨は忘れるような、いいお天気になりました。

さて、ふうかはといえば・・・
こんなに天気がいいと、朝のお散歩時間だけはいつもより早くなりましたが、コースはあんまり、変化はございませ~~ん。
いつもの公園も、すっかり草ボウボウなんですが、日陰でちょっと、涼しいので、ここで、ご用をすませて一休み。
では、母カメラマン、モデルふうかで・・・パチリ!!
くさ~~い、お話。_f0075043_17103858.jpg

そして、こんな髪飾りをつけて・・いかがぁ~~~
029.gif
くさ~~い、お話。_f0075043_1713188.jpg


と、ここまでは、よかったんですが・・・
この直後、、母がカメラをしまってるほんのわずかな時に・・・

ふうかは、頭から顔、体を草ボウボウの中に、こすりつけて、ごろごろしてたんですぅ~~~・・・
042.gif『きゃぁ~~~、やめてぇ~~~』の母の悲鳴で、即、我に返った?ふうかなんですが・・小さい時から、必ず、ミミズとかの日干し状態になったものを見つけては、こんな行動をしてたんです。
でも、この後が、ほんとに、くさい、とにかく、くさい、なんとも表現しにくいくささなんです・・・
今回もやっぱり、またまた、あの匂いだぁ~~~、ミミズ・・・002.gif
最近はないから、油断してたなぁ~・・・やられたぁ~~~

くさ~~い、お話。_f0075043_17321040.jpg

まだ、シャンプーしたばかりなのに・・・・007.gif
家に帰って、シャンプーつきタオルでふきまくりましたよ。
何とか、この匂い、ふうかからは、とれたものの、母は一日中、鼻についてましたよ。
でも、なんで、すきなの???
Commented by おケイコママ at 2008-06-24 19:54 x
臭いよね~あの匂い…なんでワンコは好きなんだろうね?
ところで、『くさ~~い、お話』って、ぶ~ママが踏んじゃったのかと思ったよ…フフッ
Commented by えるまま。 at 2008-06-24 20:06 x
ふうかちゃんの笑顔と緑の組み合わせがとっても素敵なお写真ですね♪
花飾りも可愛いです♪
なのにミミズスリスリしてしまったのですね(笑)
災難でしたね。
でも落ち込むふうかちゃんもキュートですっ♪
Commented by monmaki at 2008-06-24 20:42
うわぁ~~やられたねぇ~ あの匂いって強烈だよねぇ。
カメムシを百匹すりこ木ですり潰して、青汁を混ぜたような?(違う?)
ワンにとっては、たまらない匂いなんだろうねぇ・・・
ふうち、今日に限って裸?
わたしも、またぶ~ママが踏んじゃったのかと思ったよ!
Commented by thavasasis at 2008-06-25 01:18
こんばんは。
ふうか姫、やちゃいましたねぇ~。
女の子って強い匂いを体に付けたがりますよね。
ウチではくるみがよくやってました。そう!ミミズ!!
私が思うに、体に付いたシャンプーの香りが嫌なんだと思います。
それを消して、自分の好きな匂いをまといたいのです。
だから、シャンプー後は特に要注意です。

くるみで一番衝撃的だったのは、人がお酒飲んでゲーしたやつ!!
「ぎょえぇぇぇぇぇぇ」でした。
Commented by heikuro08 at 2008-06-25 08:11
女性が香水をつけるように、ワンコも香水をつけます。
ただその香水が、人間にとっては ”クサイ” としか言いようのない臭いだけなんですよ。
Commented by ふじっこママ at 2008-06-25 20:11 x
うちの娘は、ミミズじゃないけど、山の中へ遊びに行くと、落ち葉のところとか、体をスリスリする場所があるのよ。
必ずやるのが、井川の富士見峠。
野生動物のにおいがして、マーキングでもしてるのかとも思ったんだけど・・・(女の子のくせにねえ~)

去年の誰かの忘れ物をふうちゃんが踏んだ話、思い出しちゃった。
それに比べたら、まだ許せる?ふうままちゃん。
ふじもくっつけてきたしねえ。

ふうちゃん、ママから「くちゃいっ」って言われて、落ち込んじゃったかな?
Commented by dutelovecat at 2008-06-26 09:06
そうなんですよね。私達人間には理解出来ない困った香りなのですが、犬族にとっては誇りだかき香水。デュッテなんかもゴロゴリ擦って匂いをしみ込ませてはりきって他の犬に挨拶してます、嬉しそうに♪
魅力を倍増する犬には分かる香り。
それがミミズだったり、死んだねずみやうさぎだったり、海のヘドロだったり、腐った草だったり、魅力な香りは色々ですね。
匂いをくっ付けると喜んでるから犬族に取っては喜ばしい匂いなのでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-26 16:42
こんにちは。そんなことあるのね。アトムはこういうことしない子なのよ。なんだかいいなぁ。笑
エビ踊りもやらないのよ。預かりっこちゃんの子犬はみんなエビ踊りをして一人でゴロゴロしていたのよ。可愛かった。
ふうちゃんにはとってもいいにおいだったのかな。不思議なこといっぱいあるよね。
Commented by fuuka1220 at 2008-06-28 13:33
♬おケイコママさん
こんにちは~。
あの当時もよくやったよね~・・やだぁ~~の悲鳴は誰かが、毎日で・・笑
言葉が喋れたら、なんで好きなのか、聞いてみたいわぁ~・・
そうそう、母も油断してるとやれれるわぁ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-28 13:40
♬えるままさん
こんにちは~。
ありがとう。。。これ、単なる雑草なんですけどね、こんなふうに写真になると、緑が綺麗ですよね。
と、ここまでは、気持ちよかったんですが・・・なんで、ミミズなんだか、理解不能ですよぉ~・・
これは、母にとっては、かなりの災難でしたぁ~・・・トホホホ・・・
でもこの姿を見て、あんまり、臭い臭いといって、可愛そうになり、ちょっと、母、反省です・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-28 13:48
♬もんままさん
こんにちは~。
あれは、かいだことがない人には、きっとわからないだろうね~・・
>カメムシを百匹すりこ木ですり潰して、青汁を混ぜたような・・確かに、その表現当たってるかも・・笑
そうそう、この日、大急ぎで行ったから、裸なんだよね~・・・こんな日に限って、・・・母への嫌がらせ?・・・ふうかの、気持はよくわかりませ~~ん。。。この臭いが好きなのも。・・笑
母のウンも油断は禁物よ。
Commented by fuuka1220 at 2008-06-28 13:57
♬サスケ母さん
こんにちは~。
あら、くるみちゃんが、やったんですね~・・・サスケ君は?やっぱり、女の子のほうがミミズ香水好きなのかしら?・・・笑
シャンプーの香りより、ミミズの臭いのほうが、ワンにとってはいい香りなんでしょうか?・・・・とうてい、私達には理解できませんよね~・・笑
それにしても、くるみちゃん、なかなかすごい、こんなことしたら、私、卒倒で~~~す。。笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-28 14:04
♬平九郎様
こんにちは~。
確かに、ワンコも私達がつける香水が臭いって思ってるかもしれませんもんね・・・笑
わんこの香水=ミミズの臭いなのかもですね・・・笑
臭いの好みはわかりませんからね~~~・・でも、強烈ですよぉ~~・・笑
蘭子ちゃんも、いつか経験するかもですよ・・笑

Commented by fuuka1220 at 2008-06-28 14:26
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
やっぱり、それぞれ、好みがあるのかもね・・これこそ、聞いてみなくっちゃわからないことだらけだよね~~・・でも、言葉で聞いたら、コワ~~~イかもよ・・ふふふっ♪
そうそう、去年の話しと比べたら、まだ、ましかなぁ~~~、臭さが違うような、で、拭いたくらいじゃあれは、とれないから・・・・・
まっ、どっちにしても、臭いが鼻についちゃうと、駄目ね~~~・・・苦笑
やっぱり、くちゃいを連発すれば、へこむよね~~~・・・そこもまた、可愛いなァ~~~なんて、親ばかね・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-06-28 14:38
♬shizuさん
こんにちは~。
ほんとに、理解できないですよね~・・でも、ワン達には、魅力的な匂いなんでしょうね・・ふふふっ♪
私達が好きないい香りだな~~と思うものと同じで・・・笑
とにかく、そんなふうに思ってやらないと、可哀想ですよね・・喜んでるんですもんね。
Commented by fuuka1220 at 2008-06-28 14:43
♬アトムままさん
こんにちは~。
ふうかは、小さい頃から、よくやったのよね~・・・前はすっかり、体中どろどろ状態になるほどに・・・笑
でも、公園とか草の上とかだけで、家ではやらないんだよね~~・・・アトム君とそこは同じよ。
やっぱり、子犬がやると、特に可愛いよね~・・・でも、ミミズだけには・・・・な~んて、勝手な思いだけどね・・・笑
ほんと、不思議よね~・・・喋れたら、聞いてみたいわね・・・ふふふっ♪
by fuuka1220 | 2008-06-24 17:48 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220