人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何やるの?

今日は、今にも雨が降りそうになったりと、すっきりしない曇り空です。

さて、日曜日のふうかさん、いつものように、ソファーで寛いでいたんですが・・・
突然、むくっと、起き上がって・・・みたものは?・・・
何やるの?_f0075043_15225493.jpg

ふうかの目線の先は・・・父のこの格好。
何やるの?_f0075043_1525982.jpg

何やるの?_f0075043_16464295.jpg

何やるの?_f0075043_16472127.jpg

このダンベルボールと、シェイプアップボードを使って、ダイエット運動をしてたんです。
何やるの?_f0075043_15273412.jpg

これを始める前に、父と母の会話はというと・・・
『又、見たこともないものを出したら、ふうか、ビビルだろうなぁ~~』と・・

やっぱり、固まってる・・・笑
そりゃ、そうだよね~・・・腕を振り上げたり、まわしたり、踊ったりと。。。父が怪しい動きしてるし。
でも、これが母なら、そんなにびっくりしなかったかも・・・よく踊ってるからね・・笑
でも、今日は最初だから、母もこの格好を見て大笑いしちゃってるし、父と母が壊れちゃったって?思ったのかもね。

そして・・・
父はといえば・・・『これ、ちょっとの時間で汗がでて、効きそう・・・』だって・・笑

母は・・・
まっ、これも見慣れれば何のことはないよ・・ねっ、ふうか。
おっと、その前に、いつまで続くか・・・・期待薄だと思うんだけど・・・
ねぇ、ふうかどう思う???・・小さい声でね・・笑
 
♥ふうか
『ママ、内緒のお話、耳貸して・・・うん、このボードはふうかのおざぶか、枕になるかもね・・・それに、ダンベルもたなくったってふうかを抱っこすれば、もっと効果あると思うけど・・エヘヘヘヘ・・』
何やるの?_f0075043_16102328.jpg


よくわかってるね~~~・・・ふうか。
037.gifでも、ダイエットはふうかも母も頑張らないと・・父の事、笑ってる場合じゃないよ。
Commented by HAKO at 2008-06-17 19:46 x
えぇ~?写真で見る限り、パパさん、ダイエットの必要無しって感じですよ~?
私は運動とか続かないタイプなので、ダイエット器具を選ぶなら、
よく通販で見かける腰とか腕にまくやつで、何にもしなくていいやつが向いてるかも(笑)。
それにしても、ふうかちゃんのキョトン顔がこれまた可愛いわぁ♡♡
Commented by thavasasis at 2008-06-18 00:58
こんばんは。
ほんとだ、ふうかちゃん不思議そうにずっと見てますね。可愛いぃ~。
サスケだったら、見ないふりすると思います。

でも旦那さん、ちゃんとダイエットに挑戦、実行するだけでも立派です。
私なんて、去年流行ったブートキャンプ、
かなり遅れて、リサイクルショップで買っただけで、
まだ、封も開けてない体たらく。ほこりかぶってます。
一番のダイエットは、間食をしないことですね。
昔、間食する暇もなく忙しかったとき、3キロ痩せ、
忙しくなくなって間食してたら、あっという間に元に戻りました(悲)
わかちゃいるけど~やめられない♪


Commented by monmaki at 2008-06-18 10:15
おはよっ!
ねぇ~パパさん、どこが?ダイエット必要なのぉ??
ダイエットが必要なのは・・・・もんともんぱぱとふうち?(笑)

このダンベルボール、もんだったら、咥えて逃げるわ・・・
Commented by atomyu55 at 2008-06-18 19:47
ほんとだねぇ。ダイエットは必要ないわよ。うちのおじさんはやばいわ。努力する人って好きよ。ふうちゃん、ビックリしたのね。笑
Commented by おケイコママ at 2008-06-18 19:51 x
ロデオボーイの次は、これなの~?
パパさん、結構新し物好きね~。
ジョギングも続けてるのかな?
見習わなくっちゃだわ…  ケイティ…
Commented by heikuro08 at 2008-06-21 09:11
今のうちに努力してダイエットしておくといいですよ。
私のようになると、まあいいやと思ってしまいますから。
Commented by えるまま。 at 2008-06-24 08:37 x
おお!?このダイエットグッズ初めて見ました!
夏に向けてダイエットしなくちゃですよね~。
えるままも三日坊主ものがいくつかあるので頑張りま~す!
不思議そうな顔のふうかちゃんもキュートです♪
Commented by ふじっこママ at 2008-06-24 16:27 x
こんにちは~、プチお久です。
またまた、おさぞりぐせが・・・出ちゃったよん。

パパさん、一瞬WIIでもやってるかと思ったら、シェイプアップボードというのね。
ダンベルも、丸いからびっくりしちゃたわよ。
ひょうたん型しか見たことなかったからね。(笑)

うん、たしかに、使い終わった(?)ら、ふうかちゃんの枕にいいかも・・・
うちにも、金魚運動のマシンが、ホコリをかぶって眠りについてます。(汗)

雨が多くて、お散歩、大変よね。
雨降りは、空ばかり見てなくちゃならないし・・・
まあ、かわいい娘のために、ガンバッ!!!、よ。
Commented by fuuka1220 at 2008-06-24 20:44
♬HAKOさん
こんばんは~。
いえいえ、かなりのビール腹ですよぉ~・・これからの季節は特にね・・・
ダイエットしながら、喉が乾いたからって、ビールですから、なんの意味もないのでは・・・と・・苦笑
母も運動オンチなので、HAKOさんと同じかもですよ・・・笑
ふうかにしてみれば、いい迷惑だったみたいです・・ふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-06-24 20:55
♬サスケ母さん
こんばんは~。
ふうかもできれば、こんなもののそばにはいたくなかったと思いますよぉ~・・・でも、父は母より、突拍子もないことはしないということがよ~くわかっているんで。。笑

家の主人は、やることはやるんですが、いつまで続くが問題です。
ロデオボーイも初期の頃のものが、今ではふうかの、シャンプーをしたとき乗っけて、乾かすのに、使っていますよぉ~・・・こういうものは多々ありま~す。まっ、有効活用できれば、まだいいんですけどね~~~・・苦笑
そうそう、主人はビールが減ったら、即。・・と母は思ってるんですが・・・わかっちゃっているけど、やめられな~~~い。。。そのとおりと、主人が申しておりま~~す・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-24 21:00
♬もんままさん
こんばんは~。
これまた、わからないけど、かなりのお腹よ。。。最近はよく飲むんで・・笑
まっ、確かに、ふうかは父以上に必要だわぁ~~~・・・やっぱり、親子はよく似るのかなぁ~。。チビデブコンビで母もだし・・笑

もんちゃん、ダンベル、いつでもお貸しするよぉ~~~、アゴの筋肉強化にはなるかしら・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-24 21:09
♬アトムままさん
こんばんは~。
このごろ、ビールをよく飲むんで、お腹が出て、Gパンがはいんなくなったのよぉ~・・・息をとめても、ボタンが止まらないんだって・・・笑
まっ、やろうという努力は認めるんだけど、汗掻いてはビールを飲む。。。全然意味ないと思わない?・・・笑
ふうかには見たこともないものが、出てきて、おまけに父の異様な動き・・かなりびっくり‼!・・・母もよ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-24 21:22
♬おケイコママさん
こんばんは~。
はいっ、なんでも一度は試してみたいみたいぃ~~~・・笑
又、これもロデオボーイのようになることは目に見えてるような・・苦笑
で、ジョギングも続けてはいるんだけどね~・・・なかなか、効果がでないようよ。。そりゃ、そうだぁ~~、終わった後、ビールを飲むのが、半端じゃないもんね・・と母は思ってるんだけどね。
確かに、ふううかも母も笑ってはいられないんだけど。。効果があるかないかは別として、こういうことをやってることだけは、見習わなくっちゃ・・・と・・・えっ、ケイちゃんも?・・ほんとに、想像できないのよぉ~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-24 21:30
♬平九郎様
こんばんは~。
ちょっと、手遅れって感じもしますが・・・母は・・・苦笑
何たって、汗を掻いてはビールを飲みすぎる。。。これって、かなりの悪循環ですよね・・
まっ、本人はやらないよりはやったほうがいいという気持だけは、まだあるようなんで・・・・良しとしときま~~す・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-26 17:31
♬えるままさん
こんにちは~。
こういうグッズは、素早く見つけるんです・・・ふう父・・笑
でも、やっぱり、お蔵入りが多くて、困ったもんだぁ~・・と、強くはなかなか言えないんです。。母も似たり寄ったりで・・・笑
ダイエットは続けることに意義があるんですよね。・・と言い続けて、何年なんですが・・・
今年はふうかも加えて、家族でがんばりま~~す・・・・笑
ママさんも、一緒にファイト~!!
Commented by fuuka1220 at 2008-06-26 17:47
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
サボリ癖?・・いいの、いいの、こちらも、同じようなものですよん。
お互い、これからも、マイペースで行こう!!

確かに、これがダンベルとは思わないよね・・笑
何でも、こういうものは、よく見つけてくるんだよね~。。。で、テンションがいっきに高くなったかと思うと、、落ちるのもはやくって、困ったもんだよ・・・笑
きっと、ふうかさん使用に変るのも、時間のもんだいよ・・・まっ、ロデオボーイのように、ちょっとは役にたつものもあるんだけどね・・・笑
だけど、何処のお家にも、埃を被ってるものってあるんだね・・・ちょっと、安心?かな・・・笑

まだまだ、梅雨は続くぅ~~。。お散歩も憂鬱~~・・・でも、負けずに、ガンバロッ!!
by fuuka1220 | 2008-06-17 16:32 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220