人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てるね~。

今日はうす曇で、気温も思ったほどあがらず、夕方は風が肌寒く感じました。
明日から、GWに入りますが、お天気に恵まれるといいですね。

さて、今日の最初はこのワンちゃんで~す。名前は、チビふうか(笑)
似てるね~。_f0075043_20343959.jpg

羊毛ドッグなんですよ。
ずっと前に、すももちゃんのブログで、この羊毛ドッグを見て、こういうものに弱い母は、可愛い~~、私も欲しいぃ~と思い、早速Chappyちゃんのお家に注文しちゃったんですよ。
でも、もう、このとき、2~3ヶ月待ちだったんですけどね。そして、その後、作ってくださる方の諸事情などにより、待つこと一年、昨日、我が家にやってきましたよぉ。
よけいに、嬉しかったですね~。

似てるでしょ。001.gif
ちゃん~んと、ふうかの写真を見て作ってくださるんで、薄い赤の毛色に、胸の毛が白いところも、富士額も。

では、ふうかとご対面。
似てるね~。_f0075043_20525198.jpg

早速、記念撮影。
お~っと、寝たてところを起こされたふうかさん、思わず、大あくびが・・・
似てるね~。_f0075043_2058314.jpg

では、そばによったら。。。あら、今度はなんか、お喋りしてるの?・・ふうかさん
似てるね~。_f0075043_20565979.jpg

じゃ、最後だからよろしくね・・ふうか。
似てるね~。_f0075043_2155988.jpg

ハイッ、終了・・・・
そして、ちょっとしたら・・・
似てるね~。_f0075043_21103532.jpg

あれ!、・・・チビふうかを、アゴのせ枕にして、寝ちゃってるぅ~・・・
 大変だぁ~・・・こりゃ、撤収、撤収


母はちびふうかに大満足だよ・・・016.gif

ではふうかさんは・・・
似てるね~。_f0075043_21211513.jpg

えっ、このあくびを見ればわかるでしょって・・・あっ、疲れたってことね。・・笑



Commented by monmaki at 2008-04-26 00:28
いやぁん♪可愛いぃ~~ くりそつだぁ~~
ふうちの富士額といい色具合といい、ちょっとオトボケぽい(失礼)ところもよく出来てるわぁ~。
 さて!私も欲しいぃ~~と早速注文しようと思ったら・・・・オーダー中止中ですって・・・残念! 
ふうち、あご枕にしたらダメっしょ?でも、とっても気持ちよさそうに寝てるわ。ふうちもちびふうかも可愛いよん♪
Commented by chaimam at 2008-04-26 00:36
ふうちゃん☆ちびふうかちゃんかわいい~♪
よく似てるね。ちゃんと仲良くしてるし~笑。
いつの間にか、枕にしてるトコがナイスだね!
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 13:56
こんにちはぁ。可愛いわねぇ。よく風ちゃんに似ているわよ。ぽあんとしているところも似ているわね。一年かかってやってきたのね。
待ってた甲斐があったわね。ふうちゃん、お疲れ様ね。
Commented by すもも母 at 2008-04-26 19:02 x
わぁ! ふうかちゃんにそっくりだね~♪
毛色も色白なところも・・・
うちの「こもも」ちゃんもすももにそっくりだもんね(*^_^*)
そうそう、あれから、オーダー中止っぽくなっちゃったんだよね。
よく待ったねぇ!
待った甲斐があったね~(*^^)v
すももみたいに、頭に乗せて記念撮影して欲しかった^m^
Commented by dbmk3 at 2008-04-26 21:34
思い出した。。。羊毛ドッグのキットを買って、そして・・・?
今ドコにあるのかな(笑)
Commented by thavasasis at 2008-04-26 23:46
こんばんは。
チビふうかちゃん、可愛い!!か、感動です!!
まんまるお目がそっくりよ~。
ふうかちゃんの穏やかな感じがよく出てますね♪
私も前にインターネットで見て、無謀にも自分で作ろうと・・・
しかもサスケのシャンプー後のブラッシングで集めた毛で・・・
無謀でした。。。
Commented by あるまま at 2008-04-27 09:48 x
おはようございま〜す。
ちびふうかちゃん、良く似てますね〜ふうちゃんに。
見つめ合ってる2ショットが、親子みたいで、
可愛い〜!
アルも作っておけば、良かった(涙)
世界でひとつしかないんですものね、
ふうちゃんの次に大切にしなくては‥
決して、枕にしないようにね!(笑)
Commented by ふじっこママ at 2008-04-27 11:26 x
プチおひさで~す。

え~~、ふうかちゃんそっくり!
色白のところがよくでてるわ。
これのて釣り気キットが出てるけど、とても私にはつくれそうもないからあきらめてたけど・・・
やっぱり見るといいね。
欲しくなってきちゃったワン

上から4番めの写真、まるで親子みたいよ。
すっかりふうかママになってるわね。
Commented by おケイコママ at 2008-04-27 19:23 x
かわいいね~。そっくりよ。ちゃんと立つのね。
一年かぁ、感動ものだね。
G.W、チビふうかさんがお留守番してくれるのかな?
お天気がいいといいなぁ!
Commented by shibakoharu at 2008-04-30 00:21
いやぁ、どの写真もいい!
なんかすっごく「良い絵」に撮れてますね。
羊毛ドッグのその柔らかい雰囲気も良し、
それを優しい眼差しで眺めるふうちゃんの目線も良し!
なんか久々に癒されたな~。
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 21:34
♬もんままさん
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんと、よく似てるでしょ。。なんか、ぼ~っとした性格まで出てるような・・・笑
母の大事な宝物になったよ。。これは、絶対お奨めよ。
でも、なにを思ったか、枕とはね~・・・まっ、ふうかにはあんまり関係ないってことかな・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 21:38
♬チャイママさん
こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。
ちびふうか、ほんと、よく似ていてびっくりでしたよぉ~。
やっぱり、ふうかの分身と思うと、とっても可愛いよ~ん・・親バカ出ちゃったぁ~・・笑
でも、枕とは、ふうかも、なかなか考えたなぁ~なんて・・・ナイスでしたね。これからも大事にしなくっちゃだわ。・・枕としても?・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 21:45
♬アトムままさん
こんばんは~。
お返事遅くなって、すみませ~ん。
ほんとに、待った甲斐がありましたって言うか、ちょっと、母の頭から、このことが消えてたってことも、正直言うとあったんですよォ~・・笑
でも、やっぱり、出来上がってきたら、ふうかの特徴がよく出ていて、なんか、とっても可愛くて、ほんと、嬉しかったで~す。
ふうかの分身として、大事にしなくっちゃ。・・ふふつ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 21:52
♬すもも母さん
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱり、すももちゃんを見て、すごく似てたんで、欲しくなっちゃて、注文しちゃいましたぁ。でも、一年たって出来上がったので、よけいに嬉しかったよ。
こんなにいいものを教えてもらって、母さんには感謝だよ、ありがとっ!!  また、情報よろしくね。
あっ、頭に乗せて撮るのは忘れたわぁ~・・・今度、やってみま~す。すももちゃんのように、おとなしくできるかなぁ?・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 22:00
♬dbmk3さん
こんばんは~。
お返事遅くなって、すみませ~ん。
そう、そういうキッドあるよね~。
あら、購入済みなんですね~・・それは、是非探して、作ってくださいな。楽しみにしてま~す。
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 22:09
♬thavasasisさん
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんと、良く似てるでしょ・・・とっても、可愛いですよぉ。
私も感動ものでしたぁ~・・笑
これ、すごく流行ったことがあったよね~・・・自分で作って見ようとは、素晴らしい! 是非トライしてみてくださ~い。でも、なかなか、毛を集めてというのは根気のいることかかも?ですね・・まさしく、サスケ君の分身そのものにはなるけどね。・・ふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 22:13
♬あるままさん
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
びっくりするくらい似てましたぁ。
親子みたいですかぁ~・・・そんな母性がふうかにあったらいいんですが・・ふふふっ♪
そうですよね~、たった一つしかないですもんね、ふうか共々大事にしま~す。
でも、枕とは、なにを思ったんでしょうか?・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 22:24
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
こちらこそ、お返事遅くなってごめんね。
もう、毛色なんてそっくりよぉ~。
自分ではいくらキットが出ていても、なかなか作れないし、すもも母さんが、お手ごろ値段で作ってもらえるって言ってたから、お願いしちゃったわ・・・でも、一年でもこれを見たら、頼んでよかったって実感よ。これは、お奨めよ。

ほんとぉ・・・親子にみえる?・・ありがとっ!!
母性がでるのかなぁ~?・・それは嬉しい事だけど・・わがまま娘でも・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 22:27
♬おケイコママさん
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね~。
可愛いでしょ・・ふふっ♪
これ、ワイヤーがはいってるから、足はどんな形にもなるのよ。
ふうかのように、横着座りもね・・笑
はぃ、しっかり、チビふうかさんは、お留守番してくれましたよぉ。
もうすこし、お留守番お願いしなくっちゃだわ。
Commented by fuuka1220 at 2008-05-02 22:37
♬koharupapaさん
こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。
良い絵になってますかぁ~・そして、癒しにも・・・ありがとうです。
パパさんのこはずきちゃんの写真とは比べ物にならないですが・・笑
やっぱり、私も、こはずきちゃんが、暖房の前で、寝てる所の写真、見ているこちらの心まで、暖かくなりますよ。
やっぱり、ワンコは癒しですね。
毎日、こんな写真が撮れたられたら、幸せですよね~♪
Commented by shin-shi at 2008-05-05 13:38
お久し振りですw

激似ですね!!!いやぁ・・・ふうかちゃん良かったね♪
Commented by fuuka1220 at 2008-05-09 11:13
♬shin-shiさん
こんにちは~。
お久で~す。
かなり、似てるでしょ・・・これには、ふうかより、母大満足でしたぁ~・・笑
ふうかは枕にするにはちょうど、いいなぁ~なんて・・・ねっ。
by fuuka1220 | 2008-04-25 21:27 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220