人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい一日。

今日は、朝から、小雨が降ったり、やんだりの肌寒い一日でしたが、
昨日は、いいお天気の春らしい、お出かけ日和で、母はお友達と浅草に行ってきました。
今回は浅草を満喫するというより、久々会うお友達とお喋りしながらランチということで・・・

でも、浅草寺だけは参拝しましたが・・・笑
いい一日。_f0075043_1753126.jpg

すごい、人出です。
仲見世もすごかったですよ。






桜の花は終わってしまいましたが、お喋りの花は満開でした。そして、ランチもグ~~。
ほんと、楽しかったぁ~。皆さん、ありがとうございました。



そして、ふうかは父とお留守番。
ちゃ~んと、お土産がありますよぉ~。・・やったねっ、ふうか。
いい一日。_f0075043_1875791.jpg

お友達から頂いた、クッキー。
ありがとう!!






では、早速頂くつもりのふうかでしたが・・・
母はちょっと、待っててね~の言葉を残して、なかなかくれないので、ターゲットを変更。
いい一日。_f0075043_18223521.jpg


いい一日。_f0075043_2137543.gif父をピッタリマーク。なんたって、母より甘~~~い父ですから・・笑
ちゃ~んとわかってるふうか。使い分けてる?・かな・笑
いい一日。_f0075043_18245524.jpg

真剣です。
いい一日。_f0075043_18253081.jpg

いい一日。_f0075043_2135056.jpg


どう、美味しい?ふうか・・という母に・・・
いい一日。_f0075043_18282493.jpg


ハイ、ハイ、聞くだけやぼでしたぁ~・・・この顔見ればわかるよね・・笑
 

ふうかも母もいい一日でした。
あっ、父は・・「母がいなかったから、ゆっくりできてよかったよぉ~」と・・・・
えっ、なんだか、微妙なお言葉・・・まっ、いいかっ、よかったと言うことで・・・笑

又、明日から、ガンバロウ!!!
Commented by chaimam at 2008-04-13 20:48
ぷ~ママちゃーん!浅草良かったですね。
サクラよりおしゃべりの花☆満開の方が楽しいよ(笑)
そしてふうちゃんとパパさんと楽しくやってたのね。
オスワリしてる後姿、すんごくカワイイ♪

Commented by atomyu55 at 2008-04-13 22:18
こんばんはぁ。今日はお出かけだったのね。寒かったかな。いっぱいおしゃべりしてストレス発散ね。お土産も嬉しいね。ふうちゃん、よかったね。明日から頑張りましょう~
Commented by monmaki at 2008-04-14 00:40
ご心配ご迷惑お掛けしましたぁ・・・ ランチもグゥ~だったのね。良かったわ!
ほんとに残念だったよぉ~~(ノ_-)クスン  もんのこのタイミングの悪さたらないわよね・・・まだまだお腹がダメなの。こうなると長引くのがもんこさんなのよねぇ。
父とふうちでお留守番、たまには父子家庭もいいかもね!?
ふうちの美味しい顔ってわかりやすよねぇ(笑)
懲りずにまたお願いしま~~す。
Commented by thavasasis at 2008-04-14 00:49
こんばんは。
やっぱりどのお家もお父さんが一番甘甘ですね(笑)
前にペットも泊まれるペンションでの夕食タイムで、
そっと、愛犬に食事を分けてあげてたのは、
どのお宅もみんなお父さんでした。
そして、お母さんは「も~っそんなにあげないで!」と言いつつ、
にこやかに見ているのもまた一緒。。。

時にはお出かけして、お友達とおしゃべりも楽しいですよね。
ふうかちゃんもお土産もらえて、満足ぅぅぅ~なお顔、可愛い~。

Commented by おケイコママ at 2008-04-14 09:28 x
お世話様でした~。
さすが、姫。小~さくしてもらって、お上品に食べるのね。
リキくんとケイちゃんは、食べるときは獣よ…(-_-;)
Commented by あるまま at 2008-04-14 10:17 x
ふうちゃん、パパとのお留守番えらかったね!
うちも、おやつになるとパパにべったりくっ付いていましたよ。
訴える目に、弱いんですよね!
色々と、ありがとうございました。
Commented by ふじっこママ at 2008-04-14 16:11 x
浅草へ行ってきたの?
楽しかったようで、よかったわね。

ふうかちゃん、やっぱり誰が一番甘いか知り尽くしてるわね。
パパさんも、ふうかちゃんとお留守番、お疲れ様でした。
パパさんへのお土産は、なあに?

ふうかちゃんのお洋服、春らしくてかわいい色ね。
よく似合ってるわよ♬
忙しいのが一段落したら、おばちゃん、ふうかちゃんに会いに行くからね。
Commented by HAKO at 2008-04-15 08:12 x
浅草に行かれたんですね~。(^o^)
私は、小学生の時に修学旅行で一度行ったきりだゎ…(笑)
お友達と楽しいランチとおしゃべりを楽しんでこられたようで
よかったですね!(*^^)v

パパさんの前にお座りしているふうかちゃんの姿が
ツボにハマってしまいました~。マジかわえぇ~(≧▽≦*

↓のレスですが、ココアも寝言でヒンヒン言ったり、
ウゥ~と唸ったりしてますよ(笑)。
あと、寝ぼけて(?)足をバタバタさせたりしてるし。
ホント、どんな夢を見ているんでしょう…。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-17 17:34
♬チャイママさん
こんにちは~。
浅草、下町情緒いっぱいでいいところですよォ~~とは、言っても、
やっぱり、お喋りに夢中でそれどころではなかったというのが、本当でっす・・・笑
そうそう、たまには、父と娘のひと時も楽しかったみたいよ・・ふふふっ♪
甘い父、このお座りでイチコロです・・・ふふふっ、褒めてもらって、ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-04-17 17:42
♬アトムままさん
こんにちは~。
やっぱり、久しぶりに会ってお喋りしてると、夢中になってしまって、時間なんてすぐ、すぎちゃうのよね・・・とっても、いいひと時を過ごせて、よかったです。
ふうかもお土産、大喜びでしたぁ~・・・父とお留守番もたまには必要よね・・・コミニュケーションとるにはねっ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-17 17:56
♬もんままさん
こんにちは~。
残念だったけど、これっきりじゃないしね・・・それより、何より、もんちゃん、回復してきてよかったよォ~。
こんなことは、お互いさまでっす。又、こちらこそ、よろしくねぇ~。
父と娘、普段あんまりないことだから、たまにはいいよね・・・もしかしたら、母より甘いから、楽だなぁ~なんて、ふうかは思ってるかもね・・笑
美味しいもののときは、しっかりお座り、そうでないものは、さっさと立ち去る、これがふうか流で~~す・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-17 18:18
♬thavasasisさん
こんにちは~。
このペットペンションでのこと、我が家の毎日の会話かと思っちゃいましたよォ~・・まったく、同じで・・・ふふっ♪
じゃ、サスケ君のところもこの会話のお仲間ってことです?ねっ。。。笑 
やっぱり、ワンコたちも心得てますよね。

お喋りは楽しい、話はいろんな方向に飛びますが、尽きません。。こういう時間、必要ですね。
満足ぅ~~~・・・わかりやすいふうかです・・・こんな顔に母も満足ぅ~~・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-17 18:26
♬おケイコママさん
こんばんは~。
こちらこそ、お世話様でした。
楽しかったわ・・次回もよろしくね。
そして、ふうかにも、お土産ありがとう!!
姫は食べるのが、下手なだけよ・・最後は上げるほうも疲れて、大きなままあげちゃいましたぁ・・・喜んで、ぱくついてたわ・・笑
リキ君もケイちゃんも、獣?・・それでもなんでも、喜んで食べてくれるのがなによりよ。
それに、わかりやすくっていいわ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-17 19:29
♬あるままさん
こんばんは~。
近くにいながら、なかなかゆっくり、お話しすることが機会がなかったけど、今回はほんとにいろんなお話しができて、楽しかったです。又、これからもお付き合いよろしくです。

ふうかもクールながらも、父に甘えるコツはわかってるようです・・笑
やっぱり、目の力は強いですよね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-18 14:21
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
楽しかったですよォ~・・・お友達とのお喋りが・・笑
でも、女の人って、単なるお喋りだけでも、しっかりストレス解消できちゃう?でしょ・・ふふっ♪

やっぱり、父親は娘にはかなり甘いってことね・・ふじちゃんのパパさんも?よね・・ふふふっ♪
でも、ふうかのほうは、とっくにそんなことお見通しってね・・笑
父へのお土産?・・・おっとォ~、ふうかとの時間でご勘弁かな。・・笑

まだ、お忙しいでしょうが、是非、落着いたら遊びにきてね~・・さくらちゃんとか、皆さんお誘いあわせて。待ってますよぉ~。
体には十分気をつけてね。

Commented by fuuka1220 at 2008-04-18 14:37
♬HAKOさん
こんにちは~。
そうそう、修学旅行で私も浅草、行きましたよ。
今もそんな学生さんがたくさんいました。やっぱり、東京見物には欠かせない場所よね。
お喋りは何処でもOKなんだけど(笑)・・・でも、とっても楽しい時間が過ごせて、よかったですよ。

アハハハハ・・・かなりの、ムッチリボディーでしょっ、かわえぇ~~ですぅ~?それは、ありがとうですぅ。これはふうかが、父によくやる得意技?・・かな。。・・ふふふ♪

今日も、雨で何処にも出ず、爆睡のふうか、寝言のオンパレードで~す・・笑
by fuuka1220 | 2008-04-13 18:37 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220