人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな味?

今日は、暖かい、雨降りの一日でした。すぐ、そこまで、春がきてるんですね。

さて、ふうかはというと。
毎朝、これで始りま~す。
母の手の舐め舐め攻撃?・・笑
いつも、寝起き、目やにがついてたりして汚れているので、タオルで拭こうと近づくと、濡れていたり、半乾きの母の手を、隅から隅まで舐めまくっちゃうんですよぉ~。
こ~んな感じ・・・
舐める・・・満足そうな顔でしょ・・笑
どんな味?_f0075043_20134287.jpg

舐める・・
どんな味?_f0075043_20153449.jpg

そして、今朝はやめようとしたら、逆ギレ?・・・
どんな味?_f0075043_20185829.jpg

で、体を前にのりだしても舐める・・・
どんな味?_f0075043_2020389.jpg

母の手が乾いた状態になるまで、続くんですよぉ~・・これが、毎朝の日課で~す。味なんて、全然ないはずなのに・・・笑
とにかく、小さい時から、舐めることは好きだったけど・・・

意地悪な母は・・・
母:「じゃぁ~・・・な~んにもない母の手がいいんだったら、おやつはいらないね~・・・・ふうかさん。」

ふうか:「母の手も好きだけど、おやつもだ~~いすきだよ。くださいなあ」
どんな味?_f0075043_20305036.jpg

今度は、母の手の上には、ボーロがのってま~す。
どんな味?_f0075043_20392667.jpg

ペロっと・・・この手もバッチリ、舐めましたぁ・・笑
どんな味?_f0075043_20404270.jpg

どんな味?_f0075043_20422233.jpg

このおやつは、アル君のママに頂いた、「紅芋ボーロ」だよ。美味しかったね~・・・。よかったね。今度会ったら、ちゃ~んと、お礼言わなくっちゃね。・・ふうか。
ママさん、ありがとうございました。

やっぱり、おやつにゃ敵わない母の手だけど、毎日、味が違うの?・・ふうか。001.gif
明日も舐め舐め攻撃は続くぅ~・・・
Commented by chaimam at 2008-03-14 21:54
なめなめ姿~かわいいぞーッ↑
ママのお手々が好きなんだもんね◎
もっとなめなめしちゃって~ふうちゃん♪
最後のお顔はペコちゃんみたいね(笑)
Commented by thavasasis at 2008-03-15 01:06
朝のなめなめ攻撃は、手なんですね。
ふうかちゃんの愛情表現?おはようのご挨拶?
ふうかちゃんなりの意味のある儀式なんですよ、きっと。
ウチの朝のなめなめ攻撃は、旦那のお口です。
旦那が起きて、OKのサインが出るのを、じぃ~っと健気に待ってます。OKがもらえない時は、「仕方ない、お母さんでいいか」って感じでしょうか。。。

Commented by HAKO at 2008-03-15 10:23 x
そうそう!ココアも濡れた私の手を舐めまくります(笑)。
ふうかちゃん、朝から真剣なお顔でペロペロしてますね。(*^_^*)
舐める行為って、やっぱり甘えているんですかねー?
紅芋ボーロに大満足な表情のふうかちゃん、可愛いですよ♡
Commented by ふじっこママ at 2008-03-15 18:27 x
ふじも、最近すごく私の手を舐めるの。
ふうかちゃんも、ココアちゃんも同じなのね。
下のふじ兄には、あまりしないみたいだし・・・(くやしがってます)
その分、母たちは、お世話してるものね~。

ふうかちゃんの、逆ギレのお顔、始めて見たよん。
でも、またそれがかわいい!!!
この、ペロリンコのショット、すごいよ、ふうままちゃん。
よくぞ、写したねえ。
満足げのいい表情してるじゃないの~ぉ。

昨日は、夕方から土砂降りで、すごかったのよ、こっちは。
すもも母ちゃんちの市内では、突風で98件も被害があったとか・・・
ふうままちゃんの所は大丈夫だった?
Commented by monmaki at 2008-03-15 20:32
えぇ~ふうちも逆ギレするのぉ?意外だわん。けど母にだけ強気なんでしょ?思うに・・・母の手は、いいダシが出てるんだと・・・(笑)
ペロのペコちゃんショットいいねぇ~
Commented by atomyu55 at 2008-03-15 22:04
こんばんは。ふうちゃんはママが好きなのねぇ。怒っているお顔、見たことないわ。笑
ボーロ美味しかったかな。神妙なお顔も可愛いわね。ペロッとしたお顔、満足だったね。
Commented by あるまま at 2008-03-16 09:02 x
ふうちゃんのお口に合って、良かったです(喜)
お上品な食べ方ですね〜!  
ペロリのふうちゃんの、可愛いこと・・・ナイスショット!!

Commented by おケイコママ at 2008-03-17 09:41 x
前はママの足を舐めてたよね~。
ラムちゃんもナメナメ大好きでした。
特にパパの顔がね。…油味?
猫ちゃんのベロほどではないけど、舐められすぎて痛いって言ってました。
おまけに油とられて、ガッサガッサのパリパリよ。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-17 17:16
♬チャイママさん
こんにちは~。
あら、ほんと、そういえばペコちゃんみたいですね~・・・笑
母気づかずでしたぁ^^。
毎日、よく飽きないなぁ~と、思いつつ、これがないと、寂しい母で~す・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-17 17:23
♬thavasasisさん
こんにちは~。
何か、きっと、ふうかなりの思いがあるんでしょうね。
サスケ君は、パパのお口なんですね・・・みんなそれぞれで、おもしろいですよね~・・・笑
でも、我が家はサスケ君の所と反対で、ママが駄目なら、パパで我慢しとくかって感じ・・これまた、何処で決めるんでしょうね・・・笑
やっぱり、ふうかに、母と父、しっかり使い分けられてる?かな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-17 17:32
♬HAKOさん
こんにちは~。
あららら・・・ココアちゃんもですか?・・・それも濡れた手。・・ふふふっ♪
甘えてるのかなぁ?・・母にしてみれば、甘えてるなら、これほど嬉しいことはないのよね~。だって、けっこう自立してるふうかだから・・笑
でも、やっぱり、母の味も素っ気もない手と、ボーロを食べた顔とは全然違うでしょ。・・当たり前よね・・笑


Commented by fuuka1220 at 2008-03-17 17:45
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
やっぱり、みんな舐めるんだね~・・・どんなこと思ってるのか聞いてみたいものよね~。・・笑
ほんと舐める人を選ぶのは、やっぱり、日頃のことを考えてもらったらね~・・多少は、家族でも差が欲しいわよね・・・ふふっ♪
そうそう、逆ギレも、ペロっとしたところのショットも、なかなかでしょっ。ちょっと、腕上げた?・・な~んて、全然、偶然のなにものでもありませ~ん・・笑 でも、褒めてもらってありがとっ!! 

この間は、すもも母さんの方、すごかったんだよね~・・ニュースでもやってたもんね。。被害にあわれた方にはお見舞申し上げます。
こちらは、おかげさまで、雷とかなったけど、それほどではなかったよ。ほんと、自然の力って怖いね。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-17 17:50
♬もんままさん
こんにちは~。
そうよ、これでなかなか、くせ者なのよ・・笑
いいダシね~・・・確かに、毎日ふうか姫のご飯のご用意をさせていただいておりますからねっ・・アハハハハ・・・
ペコちゃんねっ・・言われて気がついたわ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-17 17:57
♬アトムままさん
こんにちは~。
そうだね~、喜怒哀楽があんまりないからね~・・こんなショットは珍しいよね。でも、これで怒ると怖いかも?・・・笑
やっぱり、おやつを食べた後は、舌なめずりするほど美味しかったようで~す。母の手対おやつの勝敗は・・・おやつの勝利でしたぁ~~~・・あったり前よね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-17 18:06
♬あるままさん
こんにちは~。
ありがとうございました。
大喜びでいただきましたよォ~。ここでは、一枚の写真ですけど、何度もくださいなぁ~の光線を発して、大変でしたぁ・・・笑
美味しいものを食べた後は、必ずペロッとしますよね・・・グッドタイミングでしたね。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-17 18:16
♬おケイコママさん
こんにちは~。
そうそう、前から舐めるのは好きだったよね。今でも、足が出てるときは舐めるよォ~・・笑
ラムちゃんは、パパの顔だったんだね・・・どんな味がお気に入りなのか聞いてみたいもんだよね・・笑
ほんと、母の手の油分は吸い取られて、情けない手に・・・
by fuuka1220 | 2008-03-14 20:57 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220