人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪。。。

今日は、雪になりました・・すっかり、一面雪景色です。
ベランダから撮ってみました。
雪。。。_f0075043_17451347.jpg

こんな日でも、ふうかさんのご用は外に出なくっちゃならないので、超スピードで行ってきましたよ。
そして、ふうかさんは毎度お決まりのお昼寝~~~・・・で、今日は父も母も何処にも行かず、風
ちゃんにべったり、くっついて、お昼寝三昧・・・一日、しっかりお付き合いしちゃいましたぁ・・笑
雪だし、危ないからな~んて、言い訳もしながら・・・笑

雪。。。_f0075043_1752376.jpg

雪。。。_f0075043_17522653.jpg

雪。。。_f0075043_17525379.jpg


夕方、どろどろの雪の中ご用に出て、かなり汚れたので、拭きまくった後。
すっきりしたお顔でしょ・・・
そりゃ、そうだよね~、ほんとに、よく寝たもんね・・ふうか・・笑
雪。。。_f0075043_1895241.jpg



父も母も、ほんとに、ゆっくりできた一日でした・・・たまにはいいよね~。043.gif
又、明日から、頑張りまっしょっ!!!
Commented by すもも母 at 2008-02-03 18:39 x
いいないいなぁ!
ここも雪景色だぁ!
(あっちこっちのブログで雪を見てきましたぁ)
こっちは、雪予報にもかかわらず、雨だった(やっぱりそうか(T_T))
アタシだったら、誰も踏んでない雪の広場に行って走り回りたいなぁ・・・
(長靴?履いて^m^)
Commented by dbmk3 at 2008-02-03 19:22
奈良も雪でした~。
メルとまったりもおんなじ(笑)
雪の日の散歩って寒いけど足跡がなんともいえなく可愛くないですか?
Commented by おケイコママ at 2008-02-03 20:11 x
そっちも結構降ったのね~。
こっちも積もったよ~。
パパさんもぶ~ママも先週忙しかったからね、ゆっくり休めてよかったね。
明日の朝は凍らないといいけど。
早く暖かくなるといいネッ!
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 21:01
わぁ~降ったねぇ。うちの方も凄いよ。久しぶりの雪だったね。ふうちゃん、お疲れ様。たまにはいいかな。
あしたが大変ねぇ。頑張りましょう~。
今日はありがとうございました。
Commented by monmaki at 2008-02-03 22:51
あらぁ~やっぱり東京より積もってるわぁ~。
ふう姫のご用は、足場の悪いところだから、パパ&ママ気をつけてね!忙しかったパパともまったり出来て、ふう姫にとって恵の雪?
Commented by HAKO at 2008-02-03 22:52 x
わ~!真っ白ですね。\(◎o◎)/
こちらは、3年前の12月に少し積もったくらいですかねぇ。
そして、雪に慣れない静岡人の私は、その日はお散歩に出かけて
スッテンコロリンしてしまいました。(-_-;)
明日も雪が残ってたら、お散歩気を付けて下さいね~。

睡魔と闘いながら寝ちゃったふうかちゃんが可愛いです♡
Commented by tukunemaru at 2008-02-04 01:03
おぉ〜!!そちらも雪が積もったんですね〜
こちらも朝起きてビックリ!えらい積もってると思ったけど・・
今もまだ残ってるのかな?こっちは夕方には屋根と山だけ雪景色でした

ふうちゃんもお外でご用だもんね、うちも一緒やわ。
つくねは嬉しそうに出かけてきたみたいですが、おっさんは・・;;
雪景色、見てるだけなら綺麗なんですがね〜。でも、たまには良いよね♪
明日の朝、凍ってたりしたら怖いよね。気をつけて下さいね。
Commented by ふじっこママ at 2008-02-05 16:18 x
ふうままちゃんのところも、真っ白雪景色。
うちもすもも母ちゃんやHAKOさん所と同じ、雪が降らなかったわよ~。
静岡の山間部と東部、伊豆地方は降ったらしいんだけどね。

ふうかちゃん、かわいい寝顔で寝てるわねえ。
大きいオメメがだんだん小さくなって、眠っちゃたのネ♥
我が家も、寒い一日だったので、昼寝三昧でした。(笑)
遠出しても雨じゃ、散歩にならないし。

Commented by shibakoharu at 2008-02-05 23:32
あれれぇ、実は雪の上のふうちゃんも期待しちゃった~。
雪の上だとどんな反応するかな~って思ったんだけど。
でも、雪降ったのがまた日曜日っていうのが良かったね。
まさにのんびり~な一日だったよね。
我が家も朝、散歩と病院に行った後はのんびりでした~。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 15:26
♬すもも母さん
こんにちは~。
こちらも、かなり降りましたよぉ~。
私も静岡にいる時は、雪なんてお目にかかることないし、引越ししたばかりの時は、超感激だったよ・・・笑
ほんと、雪の降るところの人に言わせれば、静岡ほど、気候のいいところはないって、うらやましがられるのにね・・・笑
やっぱり、空き地の雪一面の所に足跡・・・気持いいよね。
でも、今回は寒くって、そそくさと退散でしたぁ~・・・笑
ふうかは雨は苦手でも、雪は楽しそうだったよ・・濡れるのはおんなじなのに、なんだろうね?・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 15:29
♬dbmk3さん
こんにちは~。
そうですよね~・・奈良のほうが寒いし、雪が降る回数も多いんじゃないかなぁ?・・
ほんと、雪の上にワンコの足跡、可愛いよね~・・バウの形、とっておきたくなっちゃうよね・・ふふふっ♪
寒いけど、こんな楽しみもあるよね。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 15:35
♬おケイコママさん
こんにちは~。
でしょう、やっぱり、寒さが違うんだね。
降ってるときはなんとか、お散歩もできるんだけど、翌日の凍結状態は怖いよね~・・・気をつけなくっちゃ。なんて思って出かけたんだけど、何度も滑ったよ・・・笑
でも、今回はパパも私も忙しかったから、恵みの雪って感じかな・・笑
それにしても寒い・・早く暖かくなって、お出かけも身軽にしたいねっ。♪
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 15:47
♬アトムままさん
こんにちは~。
かなり降ったよね~・・・関東は2年ぶりの大雪って言ってたもんね。
でも、たまには綺麗な雪景色もいいよね。体もゆっくりできたし・・・
な~んて言って、翌日のお散歩、大変だったわぁ~。。
ふうかは楽しそうに走ってたけど、母は走ったら滑ちゃって、いつも何倍も疲れたわ・・苦笑 
やっぱり、ワンコは雪好きなのかな?・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 15:53
♬もんままさん
こんにちは~。
こちらのほうが、積雪量多いって言ってたもんね。
そう、ふうかはとにかく、こだわって、草むらばっかり入っていくし、そんな所はけっこう急斜面で今までも、何度、滑ったことか・・・笑
でも、今回は用心に用心を重ねてOKだったわ。。かなり、父も母も学習したよ・・アハハハハ・・・
でも、こんな日でないと、お昼寝なんてできないし、いい骨休めになったよ。ふうかに、うるさがられるほど、くっついて・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 16:02
♬HAKOさん
こんにちは~。
そうですよね~・・・ほんと、静岡は雪が降ったなんて記憶がないほど、降らないもんね。
確かに、降ったら、こちら方面よりもパニックになっちゃうよね・ご心配頂いたのに、私もかなり翌日はお散歩途中、何度も滑って、怖い思いをしましたぁ~・・ふうかは走って楽しそうだったけど・・笑
雪の後、凍結したときの歩き方、勉強しなくっちゃだわ。・・笑
ふうか、一応、母のカメラにはこたえようとしたんです・・・可愛いやつでしょ・・ふふっ♪ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 16:12
♬つくねまるさん
こんにちは~。
起きて、びっくり!!・・おんなじで~す・・笑
こちらは、かなり遅くまで降っていたんで、残ってましたよ。
そうそう、つっくんもお外派だったもんね。。ふうかも、どんなことがあたって出掛けなくっちゃなのよね・・・う~~ん、何とかしたぁ~いは毎度の事だけど・・笑
親は嫌でも、ワンコたちは何故か雪は喜ぶのよね~・・・雨で濡れるのと、何処が違うの?・・基準を教えて欲しいわぁ?!。
まっ、たまには雪景色を見てゆっくりするのも必要よね・・・あっ、横着するいい口実?・・ふふふっ♪
やっぱり、翌日のお散歩は、こけまくちゃったわ・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 16:25
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
そうよね~・・・・滅多に雪にはならないもんね~。
でも、雪景色を見てる分にはいいんだけど、翌日は、凍結したり、溶けはじめて、公園なんてどろどろになって、大変よぉ~・・何度も、すべちゃったわ・・笑 
やっぱり、慣れないから、ただ歩くのも、こわごわで、いつもより疲れたわぁ~・・・
それにしても、よく寝た一日だったわ・・やっぱり、ママちゃんのところも、おんなじなのね・・雨のお散歩はワンコも嫌がるしね・・ふふふっ♪ 
わんこの寝顔を見ながら、お昼寝最高よね・・こんな日もたまにはなくっちゃ、主婦には大事なことよね・・笑
ほんと、ふうかとべったり、まったりくっついた、いい一日でしたぁ~・・・雪に感謝?・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-06 16:35
♬koharupapaさん
こんにちは~。
あら~・・・期待を裏切っちゃいましたね~。
ふうか、かなり雪は好きみたいですよぉ~・・空き地にもどんどん入っていくし、雨の時とは大違い。
小春ちゃんもあずきちゃんも好き?・・みたいですね。・・ふふふっ♪
やっぱり、足に触れる感触が雨で、濡れるのとは違うからかしら?・・・
又、今度雪が降ったら、どんなお顔でお散歩するのか、UPしますね~・・乞うご期待?ってほどじゃないですよね・・笑
でも、たまには、のんびりするって、いいですよね~。・・こんな、ワンとの時間、最高!!!
by fuuka1220 | 2008-02-03 18:06 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220