人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ。

今日もお日様が見えないさむ~~~い一日になってしまいました。お出かけ。_f0075043_17555187.gif
昨日もおんなじような天気で寒かったぁ~・・それにもかかわらず、江ノ島までアトム君ファミリーと行ってきましたよ。
我家は一年ぶりくらいかな?・・我家からけっこう近い割には出かけませんね。
お正月が明けて間もないので、神社にお参りする人で、かなり込み合っていましたよ。
そんな中、とにかく、人ごみも苦手なビビリふうかを連れては、大変でしたが、何とか一生懸命歩るいてくれました。途中抱っこもしたけどね・・・笑

で、母達はやっぱりここにきたからには、名物のしらすをということで、昼食はこれを・・・
この寒さだけど、ワン連れでは外を覚悟してたんだけど、店内へどうぞという言葉につられて・・・
ホッとしましたぁ・・
美味しかったですよ。(生シラスは漁の解禁時期ではなかったので、残念)
お出かけ。_f0075043_17143872.jpg
お出かけ。_f0075043_171537.jpg











そして、江ノ島で撮った唯一のふうか。(食事中の店内)・・・人ごみに疲れたぁ~って感じでしょ。
なんかおばあちゃんみたいだね~・・・037.gif
お出かけ。_f0075043_17175685.jpg

こんな調子のふうかでしたが、何とか江ノ島散策終了

それから、帰路につくまえに、ドックデプトで一休み・・・
セーターもお似合いな・・アトム君。元気よく歩いて、カッコよかったよ。。。
お出かけ。_f0075043_17245158.jpg


ふうかはこんな感じ・・疲れもとれたかな?・・笑
お出かけ。_f0075043_17323915.jpg


で、やっぱり、2ショット・・だけど、×ですね~・・この次に期待をして。
お出かけ。_f0075043_17351517.jpg


ちなみに、ここでもバーゲンセールをやっていたので、ふうかと母のペアのセーターを購入(店員さんの言葉に負けて?)したんだけど、又、勇気が出たら、一緒の所をUPしようかなぁ~なんて、思ってま~す。・・笑

で、ここでアトム君たちとはお別れ~・・・




その後、家に戻ったふうかはというと。。すっかり、元気に・・・
こんなことを言っておりましたぁ~~~笑
お出かけ。_f0075043_17414213.jpg

ムムッ、又行こう?・・・・・げんきんなもんだね。・・笑

寒かったけど、楽しい一日でした。。。
おじさん、ママさん、アトム君、ありがとっ!又、よろしくです。


早く、暖かくなるといいなっ003.gif
Commented by atomyu55 at 2008-01-14 20:43
こんばんは。お世話になりました、楽しかったです。
寒かったけどねぇ~、いっぱい歩いてあったかくなったよね。今日の方が寒かったね。又暖かくなったらお出かけしましょうね。ふうちゃん、ありがとう。お洋服、是非アップしてね。
Commented by tukunemaru at 2008-01-14 22:46
こんばんは〜♪
江ノ島に行ってきはったんですね〜。ママさんちからは近いのね〜、いいなあ
ふうちゃんも一緒におでかけ、お疲れさま〜みたいだね(笑)
昼食の時のふうちゃん、おばあちゃんみたいって・・・笑てもた〜
人が多くて疲れちゃったんかな〜?
ドッグデプトではいつものふうちゃんやね。アトムくんとの2ショット。
微妙な距離感・・・(笑)ペアのお洋服、楽しみにしてるね〜♪
Commented by monmaki at 2008-01-15 09:06
おはよっ!寒かったのにふうち頑張って歩いたんだねぇ~エライエライ!雪の結晶柄セーター可愛いね。お似合いよ。昔、私も同じようなセーター着てたよう気がするぅ~。母とのペアルック楽しみにしてるよん
Commented by おケイコママ at 2008-01-15 09:59 x
3連休、寒かったねぇ~。
うちのお子ちゃまたちはぜ~んぜん動かず、ブランケットに包まって寝てたよ…
いいねぇ、しらす!ドッグデプトはバーゲン始まってたかな?

私たちは懲りもせず、ゴルフ。
風もすご~く強くて、ハウスのおばちゃん達に『すごい日に来ちゃったね~』なんて言われちゃいました。
Commented by ふじっこママ♫ at 2008-01-16 14:07 x
ここの所、寒いよねえ・・・
江ノ島でも、知らすが名物なのね。
三河湾と駿河湾特産かとばかり思ってたわ。
でも、シラス、おいしいよね♫
かき揚げもおいしそう!!!

ふうかちゃん、ドッと疲れたお顔で、お座りしてるわね。
やっぱり、人混みが多いと、疲れちゃうものね。
うちのふじも人ごみの中じゃ、尻尾がテロリンコ、よ。

アトム君は、相変わらずかっこいいわね。
でも、ふうかちゃん、違う方を向いちゃってる~。
なかなか、2ショットのカメラ目線が決まらないわよねぇ、そこが、気まぐれ柴ちゃんなんだけど。
今度、おそろいのセーターのUP、楽しみにしてるわ。
Commented by hanahana at 2008-01-16 16:38 x
可愛いですね。ふうちゃんもアトムちゃんも…♪とっても
仲良しさんなんですよね。お家が1番って気持ちもよく
分かりますし…私も
ふじっこママさんと一緒でお揃いのセーター見せてね
ふうちゃん^^
Commented by HAKO at 2008-01-17 09:01 x
江ノ島に行かれてたんですね。(^-^*
しらす丼&しらすかきあげ丼、おいしそ~!!
この寒い中、外でなくて店内でお食事できてよかったですね。(*^^)v
足がくずれちゃってるふうかちゃん、可愛い♪
アトムくんも凛々しくてカッコイイ子ですね。

江ノ島といえば。
だいぶ昔に友人とドライブがてら遊びに行った事があるのですが、
ちょうど片岡鶴太郎さん主演の「季節はずれの海岸物語」のロケを
やっていまして、鶴太郎さんと西田ひかるさんを近くで拝見できて
得した気分でした(笑)。

ペアのセーター、UP楽しみにしてますね♪
Commented by fuuka1220 at 2008-01-18 14:52
♬アトムままさん
こんにちは~。
こちらこそお世話になりました、
やっぱり、何だかんだ言ってもお出かけは楽しいよね~。寒かったけど、いい運動になって・・笑
でも、あの時から思うと、ここ2.3日のほうが寒いよね~・・負けずに乗り切りましょうね~♪
又、暖かくなったらお出かけしましょうね~・・・次はどこ?・・笑
早々、恥ずかしいけど、また、ペアルックを披露しちゃおうかなと、思ってま~す。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-18 15:03
♬つくねまるさん
こんにちは~。
わりと江ノ島近いんだけど、なかなか、行かないものなのよね~・・けっこう、思い切らないと出ないタイプ?かも・・でも、行ってみれば楽しいんだけどね・・・笑
ビビリふうかには、人ごみの中を歩くことは、かなりの緊張感だったみたいだね。。ほんとにおばあちゃんの猫背っぽくなってたよ・・笑
ちょっと、かわいそうだったかな・・まっ、何事も経験だからねと勝手に母は思ってま~す。
アトム君とはクールな仲良しさんて感じ・・ふふっ♪
ペアのセーター、UP。。乞うご期待・・かなり、勇気がいるけどね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-01-18 15:09
♬もんままさん
こんにちは~。
ますます、寒くなってるよね~・・毎日、辛いわぁ~。
でも、ふうか、寒くっても母がお散歩頑張れば、歩けるのよね~・・ここのところ、母が手抜き散歩してるから、まるでぬくぬくしちゃってさっ・・って、母が悪いってこと?・・・アハハ・・
雪柄のセーター懐かしいでしょ・・私も持ってたよぉ~・・定番よね。
似合う?・・ありがとっ。やっぱ、これだけ言われちゃぁ、ペアルックご披露しないとだね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-01-18 15:15
♬おケイコママさん
こんにちは~。
かなり、寒い日が続いてるよね~・・ここの所のことを考えると、まだまだ、お出かけした日はよかったような気がするよぉ~。
ふうかも、いつもは、リキ君、ケイちゃん同様、ぬくぬく生活よ。・・笑
ドックデプトもバッチリ、バーゲンやってたしね・・でも、ワン連れ、パパ連れ?ではままならないよぉ~・・笑
又、楽しみにしてま~す。
ゴルフ、風邪引かないように、満喫してね。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-18 15:26
♬ふじっこママさん
こんにちは~。寒すぎの毎日だね~。
そうなのよね~。。ここでもしらすは有名のようですよ。
御食事どころではみんな「しらす」の旗が出てるのよ。。静岡育ちはあんまり、感動はないけど、たまに、こんなふうにして食べるのも美味しかったぁ~。暖かいところで食べられて尚、よかったわ。。。ふふふっ♪
やっぱり、ふじちゃんんも人ごみは苦手?・・ふうかもシッポはのびてるときのほうが多かったわ。。。シッポ見てたら、よ~くわかるよね。でも、この顔見てれば、わかりすぎよね・・笑
 
ほんとに2ショットは難しいわ。・・あっちよければ、こっちが駄目で・・だけど、アトム君、カッコイイでしょ。まっ、柴の気まぐれには付き合っていられないので、これで今回は良しとしましたぁ~・・笑
セーターは近いうにUPしようと思っていますが・・・なかなか、勇気がいるのよね~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-01-18 15:37
♬hanahanaさん
こんにちは。
お互い、クールなんだけど、仲良しさんなんですよ・・笑
やっぱり、母も人ごみは疲れますね~・・・なので、ふうかも母に似ちゃったのかしら?・・・笑
家に戻れば俄然元気になって、別ワンのようです・・笑
まっ、我家が一番ってこれはみんなおんなじですよね。・家に戻りたくないなんてことになってしまったら、た~いへんよね。戻りたくない、お父さんもいるらしいから・・・アハハハハ・・
又、セーター、ペアで披露しちゃおうかなと思ってま~す。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-18 15:52
HAKOさん
こんにちは~。
江ノ島、一年ぶりに行きましたよ~・・・しらすもこんなふうにして食べると、美味しいですよね~・・家ではこういう食べかたはしないので、よけいにね。それと、寒いから、店内で食べられたことが何より、美味しさにも拍車をかけちゃったかも・・ふふふっ♪
でも、あのドラマ、私もよくみてましたぁ~。。懐かしいよね~。
ロケなんていったら、ミーハーな母は絶対見逃しませ~ん・・笑

アトム君、やっぱり、男の子、かっこいいでしょ・・・ふふっ♪
例のごとく、ダラダラ座りのふうか、可愛いですか・・・ありがとです。
クールな2ワンです。

又、ペアルックできめちゃおうかな・・笑
by fuuka1220 | 2008-01-14 17:53 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220