人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけin清里

今日は少しだけ晴れ間が見えましたが、すぐに曇り空に・・・これから、雨が降りだす予報です。明日に残らないといいんですが・・・・お出かけin清里_f0075043_1634634.gif

さて、我家は土、日と久々の一泊旅行に、清里に行ってきました。
アトム君ファミリーと一緒です。
では、出発!!
お出かけin清里_f0075043_1642050.jpg

でも、中央道にはいってすぐに渋滞・・・待ち合わせ場所まで、結構かかりましたね~。
お出かけin清里_f0075043_16443070.jpg

そして、合流。
アトム君、2日間よろしくね。
お出かけin清里_f0075043_16572180.jpg


その後、渋滞もなく、清里へ・・・
もう一歩というところの紅葉を見ながら。(車の中からなので、いまいちです・・・)
お出かけin清里_f0075043_1721847.jpg

昼食。
汁につけて食べるほうとうです。珍しいですよね。ワン連れもOKです。
お出かけin清里_f0075043_1774461.jpg


そして、ワンちゃんモチーフの輸入雑貨のお店『DOG’S GOODS EASY』
こういうところ、大好きなんですよね~・・・そこは、ミニドッグガーデンもあるんですよ。
母はすっかり、ワングッズに夢中になっちゃいましたぁ・・なかなか、輸入物で柴ちゃん物は少ないのに、たくさんあって、あれもこれも欲しい~~~・・・と嬉しくって、ウキウキでしたぁ・・・
で、柴ちゃんグッズを購入。(グッズはまた、後日UPしま~す。)
お出かけin清里_f0075043_17175640.jpg

お出かけin清里_f0075043_1718194.jpg

ここで、2ショット?。難しいね~・・
お出かけin清里_f0075043_17202969.jpg


それから、清泉寮も行ったよぉ・・・ここ、ソフトクリームが有名なんだけど、ちょっと、寒かったからパス。だけど長蛇の列ができてたよ。
ここの広場で。。。ちょっと、走ったふうかさん。
お出かけin清里_f0075043_1731815.jpg

そして、またまた、2ショット。。ここでも、うまくいきませんね~・・・苦笑。
お出かけin清里_f0075043_17303021.jpg


こんな一日を過ごしてペンション『グランデール』さんへ・・
お出かけin清里_f0075043_1736319.jpg

ドイツ人オーナー(ちょっと変った?楽しい・・ごめんなさい)と看板犬のベートーベン。。
お出かけin清里_f0075043_17405560.jpg

夕食。
ドイツビールになんといったて、ソーセージ。たくさんありましたよ。美味しかったです。
それに、オーナーのちょっと、わけがわからないジョークで大笑いしながら、楽しい夕食でした。
お出かけin清里_f0075043_17444889.jpg

お出かけin清里_f0075043_17451880.jpg

お出かけin清里_f0075043_17454492.jpg

と、母達の食事中、ふうかさんはいつものごとく、動きもせず忠犬風ちゃんしてましたよ。
ビビリなので、こういうときはすご~く楽です。。欲しがらないしね・・・笑
でも、部屋に戻ってきたら、ぐったりお疲れ・・・かな・・笑
この後爆睡してましたよぉ・・・父も母もだけど・・笑
お出かけin清里_f0075043_17584551.jpg


そして、次の日の朝・・さすがに冷えましたね~。。
でも、静かで、気持よくお散歩できてよかったですよ。・・音にビビリなふうかさんには最高だよね。

楽しい時間は早いよね~・・・ペンションを後にして・・・
こちらに来るときは、必ずよる、おそばやさん『いち』で昼食をとり、ちょっとだけ、お買い物をして、アトム君たちとはお別れしました。
帰りのふうかさんは・・・ずっと、家まで寝てましたよぉ。・・笑
お出かけin清里_f0075043_1815586.jpg


帰りは渋滞にもあわず、早めに戻ってこられて良かったです。
今回、ふうかが元気になったからこそできたお出かけ、、嬉しかったです。
そして、なにより、アトムママさんたちと一緒で楽しかったです・・・お世話になりました。
リフレッシュできましたよぉ~・・又、ご一緒よろしくで~す。

Commented by みゅ at 2007-11-05 18:29 x
お天気が良くてよかったですね♪
清里、うちも先々月末行ってきたところです。
EAZYも寄りましたよ。
柴グッズがちょこちょこあって嬉しいですよね。
同じもの一つくらい買ってたりするのかな(笑)
UPが楽しみです♪
Commented by tukunemaru at 2007-11-05 19:08
こんばんは。旅行、楽しかったみたいだね〜♪
やっぱりワンと一緒の旅行は良いよねっ☆
清泉寮のソフトクリーム、有名みたいだね。7月に行った時に
食べたい!って思って寄ったんだけど、ママさん同様寒くて(残念;;)
あら?このペンション、ベートーベン。ぽちたまに出ていた様な・・
柴グッズを売ってるお店も、めっちゃ気になる〜!!
アトムくんファミリーと一緒にステキな旅行になったねっ☆
Commented by atomyu55 at 2007-11-05 21:30
こんばんは。お世話になりました。楽しかったね。帰りはスムーズだったよね。私もグッズは又後でアップの予定なのよ。あそこよかったよね。又、来年行きましょうねぇ。ありがとう。
Commented by monmaki at 2007-11-06 09:08
おかえりぃ~ いいねぇ。ワングッズには、目がないものねぇ。アップ楽しみにしてるわ。
Commented by hanahana at 2007-11-06 17:04 x
ふうちゃん今日もモデルさんバッチリですね。笑顔が可愛くて。
アトムちゃんもふわふわでかっこよくて。お似合いです♪
お料理どれも美味しそうですね^^ほうとうっておうどんみたい
なんですね。知らなかったです。セントバーナード触りたいです^^
Commented by kimaguregongon at 2007-11-06 20:29
こんばんは、
お疲れ様、でもとっても楽しそうでしたね!
のんびりとしていい空気をたくさん吸って
リフレッシュにはとってもいいところみたいです。
柴ちゃんグッズもアップ待ってま~す。
Commented by chaimam at 2007-11-06 21:05
おかえりー。
楽しそう~いいなぁ。
最初の『行ってきまーす』ふうちゃん☆超カワ↑
柴グッズたくさんのお店~惹かれるわぁ。
アップ楽しみにしています♪
Commented by おケイコママ at 2007-11-07 09:00 x
リフレッシュ出来たのが、なによりねッ(^^♪
食事もおいしそう。
美味しいもの食べて、遊んで、爆睡!
ああ~なんて幸せなの…
Commented by ふじっこママ at 2007-11-08 20:06 x
ふうままちゃん、アトムミルクママさんたちとお出かけしたのね。
お天気が良くてよかったわね。
ふうかちゃんも、アトム君も、自然の中ですごく楽しそう!
ママちゃんたちもリフレッシュできたようね。

グランデールさんのディナー、おいしそう!
ビールが合いそうなのは、よくわかるわ。(笑)
ふうかちゃんは、ママさんたちがお食事中おとなしくしてたなんて、おりこうさん。
でも、ちょっと緊張して、疲れちゃったかしら? うふふ

看板犬のベートーベン君(カナ?)、バーニーズマウンテンドッグよね。
大きくても、おとなしいワンコだものね。
かしこそうだわ~~。

帰りは渋滞ナシで、よかったわね。
パパさんたちも、運転お疲れ様でした。
でも、ふうかちゃん、おうちがやっぱり一番いいのかな?
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 21:06
♬みゅさま
こんばんは~。
この時季のおでかけは最高だよね。渋滞さえなければ尚良しなんだけどね~・・・笑
みゅちゃんのところも清里だったのね。EAZYも・・・ふふふっ♪
こういうお店、私大好きなんで、すっかりのめりこんじゃいましたぁ・・
きりがありませ~ん・・・苦笑
きっと、同じグッズ買ったね・・・・見てね~。
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 21:22
♬つくねまるさん
こんばんは~。
最近、ずっとご無沙汰していた、お泊り旅行だったので、すごく楽しかったですよォ。ワンと一緒だと、又違う出会いもあったりしてね。
そうそう、ぽちたまででていたペンションで~す。オーナーさんはかなり、面白かったですよォ~。ベートベンも成長してましたぁ・・当たり前だけど・・・笑
今度は、つくねまるさんの所も行ってみてくださ~い。・・食べ損ねた清泉寮のソフトクリームも・・グッズもあるし、楽しいよォ・・ねっ・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 21:25
♬アトムままさん
こんばんは~。
ほんと、楽しかったよね。
これといって、大騒ぎをして遊ぶ2ワンではないかわりに、私たちがゆっくりさせてもらって気分転換ができて良かったわ。
次回も又、よろしくです。
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 21:30
♬もんままさん
こんばんは~。
無事行ってこれてよかったで~す。
グッズ、ママさんも見たら、きりないわよォ~・・コーギーちゃんもいっぱいあったしね・・ふふふっ♪
この次は絶対一緒にね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 21:42
♬hanahanaさん
こんばんは~。
なかなか、モデルさんのご機嫌が悪かった?・・のか・うまく2ショット撮れませんでしたが、お似合いですか・・・ふふっ、ありがとっ!!
ペンションのお料理も美味しかったんですが、このほうとうも手打ちで美味しかったですよ。。煮込んであるものだと思っていたので、ちょっと、珍しかったです。
ベートーベン君、さわり心地いいですよォ・・迫力もあるし・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 21:49
♬gon.mamaさん
こんばんは~。
お天気もよくてお出かけ日和でしたよ。
やっぱり、自然がいっぱいの中にいると、いつの間にか、ゆったりした気分になってくるんですよね~・・・すっかり、ワンより、母達のほうが寛いじゃった感じ・・・・たまにはいいよね~・・・笑

で、柴ちゃんグッズ、これには目がない母、見てるだけでも癒されちゃったわ・・・って、いっぱい、買っちゃったんだったわ。・・ふふふ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 21:58
♬チャイママさん
こんばんは~。
無事行ってきましたよォ・・・楽しかったで~す。
車に乗ったばかりは、結構いい笑顔でしょ・・・ありがとっ!
でも、あっというまに、寝る体勢に。。。挨拶だけはきちんとってとこかな・・笑
まっ、寝ててくれれば母は楽だけどね。
チャイママちゃんもグッズには目がないでしょ・・・ここのお店は輸入物が多いんだけど、日本の物とは違った絵で面白いものがあったよ。清里、こういう小さいお店がたくさんあって、楽しいよ。・・まだまだ、行きたいところ盛りだくさんって感じ・・笑
是非機会があったら、行ってみてくださ~い。
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 22:04
♬おケイコママさん
こんばんは~。
ほんとね、遊んで、食べて、寝て・・・こんな幸せなことはないわね・・・笑
やっぱり、元気でなくっちゃできないことだもんね・・・あの頃はどうなるかって思ったけど。・・ありがたや、ありがたや・・・笑
また、若くないからだにむち打って頑張らなくっちゃだわ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-09 22:42
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
お出かけ日和でしたよォ・・すっかり、ふうかより母が寛いじゃったかも・・・笑
ふうかもアトム君もそんなに大騒ぎして遊ぶワンコじゃないけど、自然の中を歩いている時は嬉しそうだったよ。やっぱり空気が違うのかな。
ペンションの食事、やっぱりドイツです。ソーセージは、ビールには最高よ・・ふふふっ♪でも、ドイツビールは私、ちょっと苦手かな。
そうそう、バーニーズのベートベン君、大きいけど、優しいのよ。・・ちゃんと看板犬してるのよ・・・笑
なかなか、楽しい、面白いペンションでしたぁ・・笑
ふうか、やっぱり、家で寝てる時の顔は他ではできない顔ですね・・・笑
by fuuka1220 | 2007-11-05 17:53 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220