人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、びっくり!!

今日は、雨が降ったりやんだりの、じめっとして、不快な一日でした。
ちょっと、びっくり!!_f0075043_21392583.gifちょっと、びっくり!!_f0075043_2139465.gif

さて、突然ですが、ハクビシンって、見たことありますか?? 
私はふうかとお散歩中に死んでしまったハクビシンを見たことがあるんですけどね。。。でも、そのときは狸だと思ってたんです。似てるような気もします。そして、アライグマにも・・・
で、今、マンション内に出没して、その糞尿とかで困ってるんです。ちょっと、びっくりでしょ。こんなところにでてくるなんて、・・・でも、最近、住宅地にも多いんですって。雑木林とかを切り開いて宅地とかにしたからなのかも・・・

夜行性なので、昼間はでてくることはないし、法律により、許可がないと捕獲できないらしいんです。これからは、業者の方に捕獲を頼む方向のようですが・・・
ちょっと、前なんですが、マンションでワンニャンを飼ってる人の中で、う○とかを始末しない人がいるって、問題になったことがあって、嫌な思いをしたことがあったんです。
でも、これも今思えばハクビシンだったんじゃないかな??~って。
早く、何とかなるといいんですけどね。
ちょっと、びっくり!!_f0075043_23263642.gif


この話はこれくらいにして・・・
今日のふうかは、お散歩も雨が降ったりやんだりの中、そこそこに終了。
もう、後は、毎度のこと、寝るだけ~~~、ダレダレですぅ。
爆睡中。特等席よ。
ちょっと、びっくり!!_f0075043_22133899.jpg

でも、ちょっとだけ近づいてみると・・・体は動かさず、うるさそうに目だけを・・・
ちょっと、びっくり!!_f0075043_2215723.jpg

とにかく、よく寝る平和なふうかの一日でした。

でも、あんまり寝姿だけだと、ふうかに叱られそうなので、最後に笑顔で・・・
『じゃ、まったね~・・・』
ちょっと、びっくり!!_f0075043_22214095.jpg

Commented by おケイコママ at 2007-07-03 09:16 x
おはよ~。
数年前までは、田舎だったもんね~。R246で狸が轢かれてたり、蛇がでたり…
山を切り崩して、こんなとこにマンションが建つの~!?って感じでね。
考えてみれば、野生動物にとってはかわいそうな話よね。
わんこにも緑が多いほうがいいねぇ。
便利になったのはうれしいけど、アスファルトの上ばっかりじゃあねぇ…
Commented by ふじっこママ at 2007-07-03 17:13 x
ハクビシン、実は10数年前、親戚のうちに出没しました~。
部屋のエアコンの上に横になってて、叔母は最初叔父が買ってきたぬいぐるみと思ってそうです。
それがクルッと振り向いた・・・・・怪談みたいでしょ?
ギャーっと悲鳴を上げた叔母=結局保健所だか、動物園の人に来てもらい、捕獲した後、日本平に放したそうです。
やっぱり、許可がいるらしいと言っていたわ。(笑)

けど、マンションの放置ウ◯チ、ワンたちのせいにされたら、合ったものじゃないわよね!!! プンプン
きっと、ハクビシンか野良猫ちゃんの落し物よ。

ふうかちゃん、あんまりお散歩が出来なくて、つまらないわね。
ふじもそうよ。
流し目がかわいいワン♫
蒸し暑いときは、ふじも、おばちゃんも、あまり動きたくなくなるもの、うふふ
早くお天気良くなるよいいわね。
Commented by hanahana at 2007-07-03 18:29 x
そうなんですね。ハクビシンってどんなんでしょう?想像もつきません。
放置うんちはどこも一緒ですよね。うちも取ってるのに怒られた事が
あります。

ふうちゃんもやっぱりそばに誰かが来ると起きてしまうのね。うちも
一緒です。どのふうちゃんも可愛いですね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-03 21:26
こんばんは。ハクビシンねぇ。見たことないかも。でも私はアライグマ最近見ましたよ。確かそうだと思うの。アライグマも増えているそうですよね。ペットとして飼っていて飼えなくなって捨てられて増えたみたいで。みんな人間の犠牲よね。

うんはちゃんと始末しないとほんと迷惑だよね。
みんな暑いからだれだれだよね、ふうちゃん。
Commented by もんまま at 2007-07-03 22:10 x
えぇ~~ハクビシンかぁ~~ 公園に向かう遊歩道で狸ちゃんがご臨終してたことあったよねぇ?
ふうちのお腹、ぽんぽんだねぇ(笑)
Commented by すもも母 at 2007-07-03 23:19 x
ハクビシン、うちの会社にもいますよ~
って、飼ってるわけじゃないけどね。
狸と似てるよね。顔がちょっと違うけど。
けっこう住宅地にも出没するらしいね。
悪さするから、困ったモンだけど。
ふうかちゃん、気持ち良さそうに寝てるね~
ふうかちゃんのおなかは白い毛がちゃんと生えてるね。
すももはおなかの下のほうは毛がないよ(・・;)
Commented by tukunemaru at 2007-07-04 18:55
こんばんは〜。ハクビシン?
一時期、ニュースでも話題になっていましたねえ・・・。見た事ないかなあ?
うちのマンションにも数年前に狸はいましたが、もしかしてハクビシン?
アライグマも見たことあるの〜?すっ、すごい!!!
落とし物は、ちゃんと拾わなきゃね〜!!うちのマンションはネコのが
めちゃ多くって・・・、結構強力なのよねえ(涙;;)

ふうちゃん、ダレダレ〜なのおばちゃんと一緒やわ〜(笑)
目だけジロッ〜としてるのは、つくねと一緒で笑てもたわ〜。
笑顔も可愛いけど、そんな顔のふうかちゃんも大好きやで〜♪
Commented by achao_i at 2007-07-06 00:43
こんばんは~♪
ハクビシン・・・見たことないっす!タヌキのようなアライグマのようなコなのかぁ。
あとで調べてみよ。
うちの方は、よくカエルさんの死体が・・・(><) しかも、仰向け。
あぁぁぁ、夢にでてきそう(泣)

ふうかちゃーん、明日も暑いみたいだよ。
でも、明後日からはずっとお天気崩れるみたい。
ちょっとは過ごしやすくなるかな?
雨のお散歩、気をつけてね~(^^)
Commented by fuuka1220 at 2007-07-06 23:58
♬おケイコママさん
こんばんは~。
そうよね~。そこにマンションが建っちゃったんだもの、やっぱり、人間が自然を壊したんだよね。
緑がある公園はここは多いけど、人口的なものだしね。
わんこにも土の上はきっと、楽だろうしね。
でも、この問題はちょっと、複雑だよ・・苦笑

Commented by fuuka1220 at 2007-07-07 00:08
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
叔母様のお宅、かなりびっくりしたでしょうね。
ぎゃ~~~って、言って腰抜かしちゃうわ・・・笑
そうなのよね~。ハクビシンって、許可なくいろんなことができないんですって。なんとも、自然を壊したのは人間なんだけど、困ったものよね。
なので、今日もまだ未解決・・・う○もどんどん増えてるのよ・・苦笑
さすがに、ここのマンションのワンニャンとは勘違いされなくなったけどね・・早く、解決して~~~だよ。

もう、ふうかも母もバテバテよ。
こんな顔して、寝てるだけのふうかはいいけどね~。。母はそうはいかずっていいながら、かなり手抜きしてますが・・笑
まだ、もう少し、梅雨のじめじめは続くけど、お互い頑張りましょっ!!

Commented by fuuka1220 at 2007-07-07 13:12
♬hanahanaさん
こんにちは~。
こんなところにでてくるなんて、想像もつかないですよね。
自然がそれだけなくなってるってことなんでしょうね・・
でも、う○のことは、とっても困るんですよね。マンション内ですから・・・
とにかく、早く解決して欲しいですよ。

やっぱり、ウッキーチャンも敏感に反応なのね。。ワンは耳だけは起きてるのかな?・・・ ふうか、全然気がつかないこともあるのにね。・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-07-07 13:17
♬アトムままさん
こんにちは~。
えっ、アライグマですか??・・また、これもびっくりよね。
でも、ペットして飼っていたものを人間の勝手で捨ててしまって、困った、困ったって・・ほんと、犠牲になるのは動物達なんだよね。かわいそうに。
とにかく、はやくいい方向に解決して欲しいわ。

毎日、じめじめ暑くて、ふうかも母もバテ気味で~す・・トホホホ。。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-07 13:23
♬もんままさん
こんにちは~。
そうそう、あれがハクビシンだったのよォ。あの時は狸かなあって思ったけどね。やっぱり、捕獲したり、飼育するのにも許可がいるらしいから、あれは野生のものだったかもね・・・
早く、解決して欲しいわ。。なんたって、う○は毎日増えてるんだから・・・

ふうちのお腹、母のお腹とおんなじよ。。。お肉一杯ついちゃってね・・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-07-07 13:33
♬すもも母さん
こんにちは~。
ちょっと、狸とは顔が違うよね。。鼻の所に、白く筋がとおってるもんね。
でも、住宅地に最近多いっていうのも、どんどん自然が壊されて、お家が建っちゃうからだろうね。人間の犠牲かもね。
だけど、う○のことは困っちゃうよぉ~・・毎日のことだから。
早く、いい方向に解決して欲しいよぉ~~~。

ふうかのお腹、去年具合が悪くて、エコーを撮るのに、剃ってしまったんで、全然生えてこなかったんだけど、やっと、これ位になったのよ。
でも小さいころから、薄かったわ・・・笑
あら、すももちゃんも、薄毛組み。。。ふふふっ♪いいよ、いいよ、見せるところじゃないもんね。
あっ、うちのパパさんには禁句の言葉(薄毛)だったわ・・・笑う
Commented by fuuka1220 at 2007-07-07 13:48
♬つくねまるさん
こんにちは~。
よく、ニュースになるよね。もしかして、狸じゃなくってハクビシンかもね。
ちょっと、顔が違うのよね。
どっちにしても、住宅地に出没するなんて、自然がいかに少なくなってるかってことよね。アライグマだって、ペットとして飼えないから、捨てちゃうんだもん、どちらも、人間の犠牲だね。
そう、そう、猫ちゃんだって、捨てられたりした猫が野良ちゃんになって、いろんな所に落としものしてくんだよね。
ほんと、う○のことだけを解決すればいいってことじゃないけど、早く何とかいい方向に解決して欲しいわ。
 
あら~~・・ダレダレふうかでもOKだなんて、なんてご奇特な・・嬉しいわん。ありがとっ!! 風母も、つっくんのあの寝顔のファンよ・・ふふふっ♬
まだまだ、ふうかと母のダラダラ生活は続きま~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-07 13:56
♬あちゃおさん
こんにちは~。
そうでしょ、なかなか見ないと思うわ。
狸とかだって、動物園でなら・・ねっ。ハクビシンなんて、なおさら考えもしなかったわ。。でも、よく似てるっていえば似てるかな・・・
ふう母はカエルが大の苦手なの・・・もう、今も鳥膚が立ってるわ。。苦笑
ちっちゃくてもどんなんでも、考えただけ・・NG!!
あっ、ハクビシンとか調べないほうがいいかも・・・頭に残って、夢枕にな~んて。。。笑

もう、毎日の暑さにダレダレふうかと母なので、ここのところ、お散歩も手抜き状態で~す。
今日は、少し、涼しくって楽かな。。。ふふふっ♪
by fuuka1220 | 2007-07-02 22:25 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220