人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったね~。。。

今日はとてもいいお天気でしたが、今季一番の暑い日にもなりました。暑かったね~。。。_f0075043_22265369.gif
一気に夏になった感じでした。
なので、お散歩もかなり、早く行ったつもりでした。それで、毎年暑い時期恒例の保冷剤をバンダナに巻きつけて・・・
でも、公園の日陰で・・お水を飲み一休みだよ。
かなり暑そうですね~・・・舌がベロ~~~ン。。後姿もかなりお疲れが出てますね~~。と、写真を撮っている母の耳に、ふうかの独り言?が・・・
「ほんとは、ママが一休みしたかっただけじゃないのぉ・・」って、しっかり聞こえちゃいましたよぉ・・・笑
暑かったね~。。。_f0075043_21521569.jpg

暑かったね~。。。_f0075043_21565513.jpg

そして、早めにお散歩はきりあげて家へ。。
玄関先のふうかのお顔で~~す。
暑かったね~。。。_f0075043_2201736.jpg

暑かったね~。。。_f0075043_2203933.jpg


やっぱり、こんなときは寝るのに限るわってなことで、さっさと、ソファー独り占めして寝てるふうかでしたァ。
まだ、朝だよぉ~。昼寝には早すぎるんでないかい、おまけにこんなときっていったって、いっつもよく寝てるじゃん・・・ふうかさん・・・と、母の心の声でした・・笑
暑かったね~。。。_f0075043_2285219.jpg


でも、この後、夕方散歩まで、こんな格好で目いっぱい寝てましたよ。母も暑いのがとっても苦手だから、たまには、もう寝たくな~いっていうほど、寝てみたいよ・・笑
それに、寝る子は育つって。。。もうこれ以上はご勘弁を~~~・・・・だよ。

明日もまた、暑そうだよぉ・・・みんな、頑張ろうね~!!
暑かったね~。。。_f0075043_22151450.jpg

Commented by po-chan0702 at 2007-06-13 07:00
ホント暑かったねぇ~ これからどんどん熱くなるかと思うと
嫌になるよねぇ。。

でも、ふうかちゃんの笑顔はさわやかです♪
いつ見ても可愛いな~
横座りのショット。。。なんとも言えず 可愛いです♪
手を伸ばして 撫で撫でしちゃいます。。(笑)
暑さに負けず 頑張ろうね~♪
Commented by おケイコママ at 2007-06-13 09:36 x
今日も暑くなりそうだよ~。
ますます動くの嫌だね(笑)。

二人を放牧してるグランドは、カンカンに日当たりがいいの。
もともと野球のグランドだからねぇ。芝の手入れはいいけど、日陰が全然無いのよ。
留守中の暑さ対策も頭痛いわぁ。冷房嫌いだしね。
Commented by hanahana at 2007-06-13 10:40 x
今年はうちもバンダナで乗り切ろうと思います。私も暑がりなので、
はっはっ言ってるのを聞くとやっぱり心配です。
寝顔がとっても可愛くて邪魔したらダメなんですけど、なでなで
したくなりますね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-14 10:39
おはようございます。うちも今日はかりん赤いバンダナつけてますよ。保冷剤入れてくと暑い日はいいよねぇ。がんばってお散歩しているねぇ。今日は曇りだね。お散歩終わったかな。
Commented by ふじっこママ at 2007-06-14 10:51 x
おはよーございま~す♫
天気予報、あたってますねえ。
土砂降りじゃないけど、しとしと、じとじと降ってますよ~!
さっき、散歩は小雨の時を狙って、トイレのみ、ささっととね。
今日は一日こんな天気だろーか???

昨日まではほんとに暑かったね。
ふじも散歩しながら、ハーハー舌を出して歩いていました。
これからこんな日が続くかと思うと・・・・
うちのも、暑い日は風通しのいいところを探して、ゴロンと横になってます。

今日のExciteはちょっと調子いい?
昨日まで、重かったし、エラーが出て接続も出来ないときがおおかったよね。
Commented by tukunemaru at 2007-06-14 18:44
こんにちは〜♪
フフフッ☆ふうちゃん、ほんとに暑かったのねえ〜。
後ろ姿が、なんか全てを物語っているというか(笑)固まってる?
舌がベロ〜ンって出ちゃってるねぇ。保冷剤かあ、良いアイデアですね〜
梅雨に入って、ジメジメ嫌な時期が過ぎると暑い〜!夏!!
だもんねえ・・・。このアイデア、いたっだきぃ〜〜♪

そうそう、暑い日は寝るに限るよねえ〜!ソファーを独り占めして
ゆ〜っくりお休みできたかなあ??今日も可愛い笑顔をありがとう☆
Commented by フィンファミリー at 2007-06-15 00:19 x
かわいいバンダナ姿!って思ったら保冷剤巻いてるんですか~。
オシャレして涼しいとは良いアイデアですね~。
昨日までは本当に暑かったからワンコははぁはぁ大変ですよね。
でも申し訳ないけれど、その苦しくはぁはぁしている表情が
かわいかったりするから、ついついカメラを向けてしまう(笑)。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-15 17:19
♬みるくままさん
こんにちは~。
昨日は梅雨いりしましたが、今日はとってもいいお天気になって、かなり暑くなりましたよね~。
これから、雨でもお散歩は大変ですが、本格的な暑さも乗り切らないといけないですね。もう~~、ふうかより母の方が暑いのは苦手かもぉ。・・笑
顔だけでも、笑顔で爽やかにで・・ですね。
いっぱいナデナデしてくださ~い。ふうかも張り切っちゃうと思いますよ。ありがとうで~す。
ぽーちゃんもママさんも、これからの時季、体に気をつけて頑張りましょっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-06-15 17:23
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ほんと、ほんと、暑くなってきたよね~。
梅雨入りしたかと思ったら、もう、今日は真夏日だもんね。
ますます、お散歩が辛くなるわ。。。ふうかより母がァ・・・笑
リキ君もケイちゃんも冷房駄目じゃあ、ちょっと心配よね。何とか。快適にお留守番してもらえるといいね。ママの心配は尽きないわね。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-15 17:30
♬hanahanaさん
こんにちは~。
今季、初めてのバンダナに保冷剤を巻きつけてのお散歩でしたあ。
やっぱり、ワンのほうが、体温は高いし、地面に近いところを素足で歩いてるんですもんね。私たちより数倍暑いはずですよね。
親心としては、少しでも、暑さ対策になったら嬉しいですよね。
ウッキーちゃんも暑い夏を一緒に乗りきりましょっ!
ふうかはなでなでした位じゃァ、絶対起きないですよぉ~。。どうぞ、どうぞ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-15 17:37
♬アトムままさん
こんにちは~。
見ましたよぉ~。かりんちゃんのバンダナ巻いた姿、可愛かったわ。とっても、赤がお似合いよ・・・ふふふっ♬
バンダナに保冷剤を巻いたら、少しでも涼しいかなって、親心です。
これから、真夏には必需品だわ。
ふうかも一生懸命のお散歩だけど、母も暑いのが苦手だから、頑張らなくっちゃ。・・笑 今日も暑かったァ・・・明日も暑そうね。

Commented by fuuka1220 at 2007-06-15 17:46
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
ほんと、エキサイト、調子悪かったよね。何とか戻った感じかな。

昨日は梅雨入りしたのに、今日は真夏のような暑さで、いいお天気だったね。お散歩も雨が降ったら、降ったで大変だけど、こんなに暑いとまたまた、出かける時間帯も考えないと駄目よね。
こんな舌をべろ~んと出した顔を見ると、大丈夫かいなぁって、心配になっちゃうよね。・・過保護な親でしょ・・・アハハハ・・・でも、ワンどころではなくって、母もよ。・・笑
お互い、これからの時季を元気に乗り切りましょう!!
ふじちゃんやふうかのように、涼しいところでお昼寝なんてしてみた~い・・・よねっ。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-15 17:57
♬つくねまるさん
こんにちは~。
今日も暑かったぁ。やっぱり、暑い日のお散歩には気分的なものかもしれないけれど、保冷剤はいいと思うよぉ。お奨めで~す。是非、つっくんにも・・ねっ。
この後姿、なんともいえないでしょ。。固まっちゃうほど暑かったのかしら。。おおげさね。。。笑 でも、母の悪口を言うのには、後向きでちょうど、良かったみたいぃ・・・(爆)
お散歩後はしっかり昼寝をして、すっきりしたみたいよ・・・なんたって、ソファーに母が座る余地なしで、大の字だったもんね。いいご身分でしょ。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-15 18:08
♬フィンファミリーさん
こんにちは~。
ほんと、一石二鳥ですね・・・ありがとっ!!
やっぱり、何とか少しでもお散歩が楽にできたら良いなあ~って、親心で。。いい親でしょ。・・って、自分で言って如何すんだぁ・・アハハハ・・
だけど、いい親なんて言っておきながら、フィンママさんの言うように、ベロが思いっきりでてる顔も写真にしっかり撮っちゃうんですよ。ぉ・・これまた、可愛くって。。ふふふっ、今度は親ばかまるだしで~す。。笑
お互い、これからのじめじめ梅雨を乗り切って、暑い夏も元気に頑張りましょうね~!! どちらもお散歩は大変だからね~。
by fuuka1220 | 2007-06-12 22:15 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220