人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ~。

昨日も、今日も、まあまあ、いいお天気でした。
花曇という感じでしょうか・・でも、暖かい一日で過ごしやすかったです。お出かけ~。_f0075043_20251139.gif

で、昨日のふうかはというと・・・ドライブしながら、江ノ島まで行ってきました。
全然決めて行ったんじゃなくって、朝、突然に・・・お出かけ日和ということで。・・笑
でも、私たちとおんなじ気持ちの人はいっぱいで、かなり、混みあっていました。それでも、ふうかさん、頑張って、かなりの距離歩きましたよぉ。シッポものびることなく、わりと、怖がることもな少なく、楽しそうで◎でした。
だけど、写真は全然撮ってませ~ん。。人ごみで撮るのは難しいです。それで、唯一撮った写真は、これで~す。。
なにしてるかこれじゃぁわかりませんよね・・・母達がランチしてるときのふうかです。
お出かけ~。_f0075043_20423959.jpg

いつも、欲しがることもなく、ひたすら、お座りして待ってるんです。いい子なんです・・・笑
それは、なぜかというと、かなりの怖がり、ビビリなので固まってしまうんです。。。。それは母達にはとっても楽で~す。
いっぱい、歩いたふうかさん、帰りは爆睡でしたぁ。

そして、今日のふうかさん。
いつもの尿の定期検査のために病院へ行ってきました。
ph7.5でした。・・あんまり変わりませんが、尿潜血もなく、結晶も出ていなかったので、よくも悪くもなくってとこかな・・まだまだ、上手にお付き合いしていかなくっちゃです。
でも、ちょっとだけ、ダイエットの効果が。。。ここのところ、検査に行くたびいくたび、体重増加だったのが。。。400g減で、9.5キロに。まだまだですが、母は嬉しいよぉ。これからも、真剣にがんばらないと、足腰に負担がかかっちゃうからね。・・ふうかさん。いや、いや、これは母に言い聞かせていま~す。・・笑
で、シャンプーもしてきました。
あんまり変ってませんが、いいにおいと、フワフワで、柔らかくって、気持ちいいですよ。
お出かけ~。_f0075043_21132221.jpg


というわけで、今日もお疲れの風ちゃんは、爆睡中で~す。
ゆっくりお休み・・
お出かけ~。_f0075043_21161278.jpg

Commented by kimaguregongon at 2007-04-08 21:49
やった~!! ちょっぴりダイエット成功だね。この調子で頑張って
数値が下がるといいネ!
爆睡してても 可愛いね~
Commented by もんまま at 2007-04-08 22:00 x
江ノ島ぁ~ 懐かしいなぁ。もしかしてドッ○デプ○?一緒に行ったよねぇ~~ シャンプーしたふうちん「どぉ?あたちキレイでしょ?」って言ってるみたいなお顔よ。キレイキレイ!
PHも安定しているようだし絶好調ね!
ところで、やっぱり爆睡の風ちゃんベロがちょろっと出ちゃうのね。
Commented by atomyu55 at 2007-04-09 07:30
おはようございます。お出かけしたのね。いっぱい歩いたのね。みんなと一緒で嬉しいね。そして病院お疲れ様。まあまあかな。
でもちよっと痩せたのね。おめでとう。400グラムはすごい数字よね。今日は何をするんでしょ。お天気悪いからねぇ。
Commented by hanahana at 2007-04-09 10:42 x
ふうかちゃんいっぱい歩いたのね。頑張ったね。お日様に当たって
いつものふうかちゃんがもっとぴかぴかに見えるよ。
寝てる前のお写真のお手手がとっても可愛いですね。ママさん。
女の子って感じがあふれてますね。
Commented by おケイコママ at 2007-04-09 11:17 x
ふうかさん、頑張ったねぇ、お出かけもダイエットも。
お利口なので、ついついご褒美をってあげたいとこだけど、我慢、我慢。
そこが大事なのね。私は全然ダメだけど。
Commented by ふじっこママ at 2007-04-09 14:11 x
こんにちは~♪
ふうかちゃん、江ノ島へ、連れててもらったのね。
いっぱいお散歩して、がんばったんだー。
昨日は暖かかったから、お散歩日和だものね。

phも落ち着いてるようで、よかったわね。
ン、ダイエット成功? いいな~~☆
うちも狂犬病ワクチンへ行くまでに、痩せなくては・・・(汗)
Commented by すもも母 at 2007-04-09 20:27 x
お出かけはうれしいよね~
この画像のふうかちゃん、お耳がキンチョーしてるね~(^^ゞ
でも、かわいいお顔はそのまんまだぁ!
ごめんね、よくわからないんだけど、
なんのための尿検査なの?
ふうかちゃん、ダイエットしてるの?
1年以上前だけど、うちも不妊手術したあと太っちゃって
10kgを超えちゃったことがあるの。
ダイエットしたよ~
今は、8.4㎏だよ(*^^)v
シャンプーしたてのふうかちゃん、真っ白でふわふわ~♪
なでなでしたぁいっ!
Commented by tukunemaru at 2007-04-10 20:45
こんばんは〜♪
ドライブしながら、江ノ島へ!?いいな〜、ちょっと江ノ島・・
ふうちゃん、頑張って歩いたのね。えらいぞぉ〜!
シッポも下がることなく、ママさんのランチの時もちゃんと
待ってられるなんて、つくねも見習って欲しいわね;;
病院、お疲れさま。検査の方も落ち着いてるみたいで良かった。
ダイエットの方も頑張ってるのね。400g、私も頑張らなきゃ!
シャンプーしてもらって、より一層可愛く綺麗だよ☆
ほんま、ふうちゃんはいつ見ても可愛いよね〜♪
Commented by ゆき at 2007-04-10 23:14 x
0.4キロ減ってすっご~い。 ダイエット頑張ってるね!
私も負けないわよ!!
お出かけしたんだね。 いいなぁ~
でも、シャンプーだけは遠慮したいわ。 
Commented by shihocoro at 2007-04-11 17:28
すごーい!!どうやったら痩せれるの??
今、飼い主共々超増量中!!!!
今日のフウカのお洋服も素敵♪
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 15:29
♬gon.mamaさん
こんにちは~。
やっぱり、ちょっとでも効果があると嬉しいですね~。
でも、まだまだ、油断は禁物って感じ・・ふふふふっ、母は甘いからね~。。。。。
あっ、そうだこの寝顔にも負けちゃうこと多々ありだったから・・
とにかく、頑張りま~す。
いつも応援ありがとっ!!

Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 15:37
♬もんままさん
こんにちは~。
そうそう、懐かしいよね~。。一番最初連れて行ってもらったんだったもんね。
今回もあそこに行ってから、江ノ島まで、歩いちゃったのよ。。もう、ふうかには画期的なことだったわ・・ふふふ♪
でも心地いい疲れだったわ。。母たちは。ふうかも、結構楽しかったみたいだよ・・でも、ほんとのとこはよくわかんないけどさっ・・笑
やっぱ、爆睡中のふうかのベロだしは前から、変っていませ~ん・・・アハハハ・・・ちょっと、おまぬけ顔でしょ。
とにかく、健康が何よりです。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 15:49
♬アトムままさん
こんにちはっ。
やっぱり、いつもとは違った場所に行くと、かなりよく歩くのよね。
ペンションなんかに行ってもそうだしね・・母達はとっても嬉しいですよ。もっと、小さい頃からこういうことたくさんしてればなぁ~って・・でも、これから、少しづつでも出かけたいなっ。ママさん、又ご一緒よろしくです。
検査結果は、もう少しphが下がってくれるといいんだけど、結晶もないし、とりあえずはよしとして、体重のほうが、思わぬ効果が出ていて、すごく嬉しかったですね~・・とにかく、少しづつ無理せず、がんばるワン!!
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 15:55
♬hanahanaさん
こんにちは~。
ふうかにしてみれば、かなり頑張って歩きましたよ。でも、ワンも人もお天気がいいと、気持ちいいですもんね。
ほんと、今回はいっぱい褒めてあげましたよぉ・・・またまた、甘い母になっちゃいましたぁ~~・・笑
ふふふっ、この手の仕草、なんか、人間ぽっくって、可愛いでしょ。
ありがとう・・hanahahaさん、母と同感の人がいて、ますます、親ばかに拍車がかかっちゃいましたぁ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 15:58
♬おケイコママさん
こんんちは~。
ふふふっ、お出かけはふうかが頑張ったよぉ~。。でも、ダイエットは母が頑張りましたぁ~~。それはね、ふうかが食べたくなっちゃうから、母も食べないように・・・アハハハ。。なんか変だけど。
とにかく、少しは効果が出てよかったわ。
でも、いつまでもつかまだまだ、不安だけどね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 16:12
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
これから、お出かけシーズンにもなるし、違う場所に連れて行くと、よく歩くし、ビビリふうかには、いい経験だよ・・人ごみはまだまだだけどね。
ダイエットも成功じゃないんだけどね~。。やっぱりいい季節になって、よく歩くようになったら、少し効果が出たかなってくらいの感じ。
いかに、母がおさぼり散歩してたかばれちゃうわぁ~~(汗汗)
だから、まだまだ、ダイエットは続けなくっちゃですゥ~~、今まで、かなり挫折してたからね。。ふうかじゃなくって、母がふうかの顔に負けちゃってたからぁ~・・トホホホ。。とにかく、根負けしないように頑張りま~す。・・って、何度宣言した事かぁ~~~~~(苦笑)
えっ、ふじちゃんもダイエット必要なの?・・そんな風には見えないけど・・
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 16:32
♬すももママさん
こんにちは~。
ふうかも、避妊手術してから、かなり増えちゃったの、普通の柴ちゃんより、ちょっと、小さくて、豆ちゃんより一回り大きいって感じだから、かなりオデブちゃんよ。まだまだ、こんなもんじゃぁ・・
すももちゃんはすごいね~。。ダイエット大成功なんだね。でも、やっぱすももママさんがしっかりしてるから、できたんだね、ではふう母も
見習わなくっちゃ・・笑
ところで、尿検査なんだけどね、1歳の頃におしっこがアルカリ(普通中性はPHが6.0とか6.5くらい)になるとできるストルバイト結晶がでて、(尿石症の手前)、それから、ずっと、検査してるんですぅ~~。結石になったら、薬で治せればいいんだけど、そうでなければ手術することになっちゃうし、毎月の検査は予防って感じかな。どうもふうかは先天的なものみたいだね(小さいときからなので。でも、これも定かではないけれど)。
と、いうわけですが、説明がへたくそでよくわかんなかったでしょ、ごめんなさ~い。
でも、全然元気なんですよぉ。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 16:53
♬つくねまるさん
こんにちは~。
たまにはって、母達も頑張って出かけましたぁ。江ノ島って割りと近いんだけど、なかなかね~。。。
ふうかも、いつもよりはシッポも下がることも少なくて、よかったけど、まだまだ、これからお勉強が必要よ。ランチの時だって、ちょっとした音が怖いからじっとしてるから、おりこうに見えるのよね~・・皆様には・・アハハハでも、実際の所は全然違うんだけどね・・・笑
つっくんもちょっと、怖がり屋さんっていってたもんね。。ふうかは怖いと動かなくなるタイプでつっくんは、よく動いて紛らわすタイプなのかもね・・・ふふふ♪それぞれの個性だから、仕方ないかな。でも、お互い可愛い、息子と娘だもん、許せちゃうのよね。・・笑
ハイッ、400g痩せましたぁ~。ワンにしてみれば大きい数字かもね。でも、まだまだダイエットは続きますよぉ。。頑張りますワン。
いっつも可愛いって、褒めてもらって、嬉しいでしゅよぉ。
ありがとうでしゅ。・・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 17:00
♬ゆきちゃん
こんにちはっ。
うん、今回はママがかなり喜んでたよ。ふうかは、美味しいおやつ貰えなくって、ちょっと、辛いけどね。。でも、いっぱい褒めてもらえたから、嬉しかったよ。ゆきちゃん、競争だね。。ガンバロッ!!
あっ、ゆきちゃんのお家もいい車になったから、お出かけはこれから、いっぱいあるよね。一緒によしつねちゃんとは行けるのかな??・・ふふふ♪ やっぱり、皆と出かけると楽しいよね。
   byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-04-12 17:08
♬shihocoroさん
こんにちは~。
まだまだなんだけどね~。。でも、前に比べればよく歩くようになったことと、かなりおやつを減らしたことかな。。。もう、母も食べたいけど我慢しまくりよ。だから、いつまで、母がもつかって事だけが、心配なんだけど。・・笑
でも、shihocoroちゃんは、ニンプーだもんね、あんまり体重増加は大変なことになっちゃうもんね。ほんと、ちょうどいいってこと、難しいね。。頑張ってぇ~。あずきちゃんもかな。。ふふふ♪ ふうかも、頑張るよォ~!!
この服は♡好き母のお気に入りで~す。
by fuuka1220 | 2007-04-08 21:21 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220