人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えてるぅ~~??

今日は朝から雨降っていましたが、昼前くらいに雨もやみ、お天気は回復してきました。
でも、かなり風は強かったので、寒く感じられました。
覚えてるぅ~~??_f0075043_13241424.gif
覚えてるぅ~~??_f0075043_11483329.gif


さて、金曜日のことなんですけど。。。お友達とわんこ連れで会いました。久々です。
ママ同士は、ちょこちょこ会っているんですが、なかなか、わんこも連れてとなると、大変なんで。。。もう2年ぶりくらいかなぁ?
では。。。この子で~す。
コーギーのももちゃん。女の子6歳。
覚えてるぅ~~??_f0075043_11473155.jpg


前は、おんなじマンションに住んでいて、毎日のように一緒にお散歩に行ってたんですが・・・
引越しをして、今回久々だし、お覚えてるかなぁ??~~、どんな反応するかなって、ママ達は、興味津々だったんですが・・
最初はももちゃんもふうかも無関心、無表情状態だったんです。これは、前からこんなクールな関係だったんです。やっぱりねって感じかな。ワンより人好きなももちゃん、人がちょっと、苦手なふうか・・性格も正反対だしね。今までこんな2人(犬)でも、喧嘩するでもなく、空気のような存在の、仲良しさんだったんです。
その後、ふうかがももちゃんに近づいたときに・・ももちゃんの一声『ワンッ!!』きっと、『お久しぶり、元気??』って言ってこれが、お互いのご挨拶だったのかも・・・笑

そして、お散歩に行きました。ふうかは初めての公園です。。。
早速、記念撮影。。。2ショットは大変だね~・・・一人がOKだと、こちらが×・・で、何とか成功
こんなもんでしょっ。。笑 でも、やっぱり、お初は苦手なふうか、緊張してるお顔だね。
覚えてるぅ~~??_f0075043_1226935.jpg

初めは緊張していたふうかもこんな感じで歩いてましたよ。(ちょっと、写真がぶれちゃいましたぁ。。母も歩きながらなので。m(__)m)
ももちゃんの行くほう行くほうに後をくっついて歩いてました。お姉さまのまねっこしながら。。前からそうだったんです。
やっぱり、記憶回路復活??・・思い出したようですね~。。
覚えてるぅ~~??_f0075043_12312323.jpg


今回、ももちゃんとは短い時間のお散歩だったけど、ふうかがとっても生き生きして楽しそうで、母もあの頃を思いだしながら、嬉しかったです。。
そして、結論、やっぱり、お互い忘れてなかった、覚えてたってことですね。良かった、良かった。\(^o^)/

最後に。。
このお洋服をももちゃんから、頂きました。ありがとう!!
ももちゃんが着られなくなっちゃったんですって。だから、コーギーってロゴ入りなの・・柴コーギーな~んちゃって・・・笑
どうですか??・・こういう色初めてよ。ちょっと、ボーイッシュでしょ。
覚えてるぅ~~??_f0075043_13561.jpg

覚えてるぅ~~??_f0075043_1354554.jpg


『おばちゃん、ももちゃん。。楽しかったよ。ありがとっ。これからも、ママとふうかのいいお友達でいてね。
また、遊んでくだしゃ~い。』・・・byふうか♪

 
ふうかと母の楽しい一日でした。これからもよろしくね!!
Commented by hanahana at 2007-03-11 20:00 x
ふうかちゃん素敵なお友達とお散歩楽しかったね。ももちゃんとの
ツーショットはママさんが書かれてる通り、緊張したお顔ですね。
でも一緒にお散歩してるところはとっても楽しそうです。
ふうかちゃん空色の素敵なお洋服似合ってるよ。笑顔もバッチリ
ですね^^
Commented by atomyu55 at 2007-03-11 20:29
こんばんはぁ。ももちゃんと会ったのね。そうかぁ、2年ぶりくらいなのね。思い出したのね。そうだよねぇ~、いっぱい遊んだお友達だものねぇ。一緒にお散歩よかったねぇ。
ブルーのお洋服もふうちゃん、似合っているよ。
今度はアトムも一緒だね。楽しみー。
Commented by すもも母 at 2007-03-11 20:47 x
こんばんは!
遊びに来ちゃいましたぁ(^v^)
久々のワン友達も、久々の人間もちゃ~んと覚えてますよね~
ふうかちゃん、うれしい時間をすごしたのね~
ママはもっとうれしい時間だったかな?
ふうかちゃんは、本当に愛らしいお顔をしてるのね~
ブルーの洋服を着てても「女の子」ってちゃんとわかるもんね~
Commented by ゆき at 2007-03-11 22:15 x
友達っていいよね~。
でも私、まだ友達はいないの。 ライバルはいるけどね。
2年ぶりっていっても覚えてたんだね。 記憶力いいなぁ~

うんうん、水色も似合ってるよ。 
この色もなかなか新鮮な感じがして、とってもいいね~
Commented at 2007-03-11 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おケイコママ at 2007-03-12 09:58 x
フフフ、もんこさん、お元気そうね。プリプリの桃尻だわ。
わんこもちゃ~んと覚えてるんだぁ。
やっぱり、もんこさんが先で、ふうちゃんが後って関係は変わってないのね^m^
Commented by ふじっこママ at 2007-03-12 19:12 x
こんばんは~、早速遊びに来ちゃいました。

ふうかちゃん、かわいいですね。
白いトコがいっぱいあって、ふわふわ。
お洋服もよく似合ってますよ~。

うちのふじは、レインコートも嫌いで、きっと洋服なんて固まっちゃうと思います。(涙)
うちの妹の所にも、ちょっと背中が黒い赤柴(胡麻というと、怒られるので・・)がいます。ふうかちゃんみたいに、白いハイソックスをはいていますよ。
胸の白いトコも似てるかも・・・


笑顔がかわいいふうかちゃん&ふうママさん、これからもよろしくネ!
Commented by tukunemaru at 2007-03-12 21:01
ふうちゃん、可愛いお友達に久しぶりに会ったのね〜♪
2ショットの写真、緊張してるってのよ〜分かるわ(笑)
でも一緒にお散歩しながら思い出したんだね。
2年ぶりに会ってもちゃ〜んと覚えてるもんなんだねえ〜

ももちゃんからのお洋服も、似合ってるよ〜☆
ほんと、ブルーを着てもちゃんと女の子って分かるよね♪
ふうちゃん、可愛いよお〜!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-13 17:18
♬hanahanaさん
こんにちは。
やっぱり、緊張して、固まったお顔でしょ。・・ふふふ♪
どこにいっても、最初は、こんな感じなんですよ・・なんでも、なれるまでに時間がかかるんです。
でも、やっぱり、いろんなことを思い出したのか、楽しく、おんなじ動きをして楽しそうでしたよ。
これからは、こういう色のお洋服も挑戦してみま~す。こんな笑顔が最初からでるといいのにぃ~・・ねっ。 ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-13 17:31
♬アトムままさん
こんにちは~。
お互い、どんなふうになるかな~って、母達はちょっと、心配してたんだけど、案外、あっさりしてたのよね。。これは、お互いの性格だからね・・・笑 母達が期待??しすぎぃーーかな。(どんな期待??・・アハハハ)
でも、あれだけ、小さいころから、ももちゃんのお家にお泊りもしてたんだから、忘れるわけはないよね。。。楽しかったこと思い出してよかったぁ。
今度は、アトム君、両手に花??な~んて、カッコイイヨね。・・・ふふふ♪ 楽しみだね。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-13 17:45
♬すももママさん
こんにちは~。
いらして頂いて、嬉しいです。ありがとうございま~す。
幼なじみ、ちゃ~んと、覚えてるもんですね。律儀ですぅ・・笑
ふうかの嬉しいことはさることながら、すももママさん・・よくわかってらっしゃる・・ふふふ♪母はもっと、お喋りが嬉しかったですよ。。。時間が足りな~いいって感じ。・・かな。。笑

ふうかのこと、愛らしいお顔なんて、褒めていただいて。。母感激です。ありがとう!! ちょっと、気どってますが・・・
これからも、お付き合いよろしくお願いします。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-13 19:01
♬ゆきちゃん
こんばんはっ。
アハハハ・・・ライバル??・・もしかして、よしつね君のこと。
でも、きっとこれからは、お友達以上になると思うよ。随分、今までとは変ってきたでしょ。応援してるよ。
友達いないっていうけど、ふうかはゆきちゃんとお友達だよ。。まだ、実際には会ったことはないけど、ここではいっつもお話ししてるし。これからもいいお友達でいてね。忘れないでよぉ~~
ゆきちゃんが水色も似合うって言ってくれたから、また、チャレンジするってママが言ってたよぉ。。ありがと!!   byふうか

Commented by fuuka1220 at 2007-03-13 19:04
♬鍵コメ様
こんばんは~。
こちらこそ、ありがとね~。
いくら時間があっても、いつも足りないね。。お喋りが長すぎる??・・笑
また、機会を作って、よろしくね~!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-13 20:15
♬おケイコママさん
こんばんは~。
ほんと、久しぶりだったわ。
やっぱり、ももちゃんって言えば、桃尻よね・・変らずかわいかったよお・・ふふふ♪
そうそう、やっぱり、前とおんなじように、後からピッタリマークしてたわ。。やっぱり、こんなこともしっかり覚えてたんだね。・・ウルウル・・
きっと、リキ君も、ケイちゃんも覚えてると思うわ。。再会できらたら、嬉しいなっ。。いつか、きっとね。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-13 20:35
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
いらして頂いて、ありがとうございま~す。
ほんと、白がとっても多いんですよ。フワフワの毛もこのごろは恐ろしくぬけて大変です。毎日、コロコロは離せませ~ん。。苦笑
妹さんのところも、おんなじ感じの柴ちゃんなんですね。。ほんと、柴は柴でも、いろいろな色がありますよね。胡麻では×・・なぜに??・・ふふふ♪ お会いしてみたいなっ。
お洋服、似合ってますか・・まぁ、うれしい、ありがとう。でも、やっぱり、レインコートは着ることは着ますが、とても嫌がりますよ。前にアップしましたが、かなりのぶ~たれ顔に・・アハハハ。・・
なんたって、お洋服は、ふう母の趣味ですから、もう、ふうかもあきれ返って、付き合ってるようですよ・・・笑
こちらこそ、こんな、ふうかと母ですが、これからも、お付き合いよろしくね~。
リンク貼らせていただきますね~。。こちらも、もっていってくださ~い。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-13 20:48
♬つくねまるさん
こんばんは~。
やっぱり、ちょっと、最初は、固まってしまってるよね。。なんたって、いろんなことに慣れるまで、のろいからね~。。アハハハ・・・
おまけに、2年ぶりだからね。。母なら、もしかしたら、名前が出てこな~い(うっひゃ~~)・・・な~んてほど会ってなっかったんだもんね・・笑
でも、しっかり覚えてるんだから、たいしたもんだよね。。頭いい~でしょ。(そういうことじゃないわね。。笑)
なかなか、今まで、こういう色は着せたことがなかったんだよね。。母の好きなピンクとかになっちゃって。。でも、新しい発見だったわ。。これからもブルー系着せちゃお~っと。
つくママちゃんに、可愛いっていってもらったしね・・ありがとっ!!
Commented by kimaguregongon at 2007-03-13 21:52
こんばんは、
覚えていたんだね~ 仲良くお散歩する姿 微笑ましいです♡
綺麗な色!! 似合います。
  (ちょっと すっきりして見えるわよ・・・ゴメンネ~)
今日も笑顔をありがと~
Commented by fuuka1220 at 2007-03-15 07:16
♬gon.mamaさん
おはようで~す。
ふふっふ・・・こんな2ショットもいいでしょ。
前も毎日のようにこんな、格好でお散歩してたんですよ。。。前と後ってこの位置も変わりなくね。。。笑
やっぱり、幼なじみはいいんですね。いつまでも、いいお友達でいて欲しいです。
このお洋服、いいですか?それに、すっきり見えるぅ??・・・まぁ、嬉しい!! じゃ、これからは、この手の色も、お気に入りに加えなくっちゃね・・笑
こちらこそ、褒めてもらって、ありがとね~!!。
by fuuka1220 | 2007-03-11 13:40 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220