人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨・・・

今日も朝から雨でした。霧雨のようでもかなり濡れましたよ。
気温も涼しいを通り越して、寒いくらいの一日でした。
こういうときには体調管理が難しい。。。風邪などひかないように気をつけましょっ。

さて、ふうかです。
雨でもなんでもお散歩=ご用をたしに出かけなくてはいけないのですが。。
ただでさえ、お散歩があんまり好きではないのに(出かけてしまえば何とかいいのですが)
雨が降っているなんてことになると、レインコートを着るとこんな格好に・・・
ぶ~たれた顔で、なかなか動きません。
今日も雨・・・_f0075043_20473553.jpg

やっと、動くきになっても、まだまだ、嫌そうに母の顔をふりかえりながら。。
今日も雨・・・_f0075043_204935.jpg

そして、玄関にいってもまだ、『ほんとに、いくのぉ~』って、顔です。
お座りして、訴えてるような・・
今日も雨・・・_f0075043_20523936.jpg

それでも、行きましたよ~。ふうかのためには行かなくっちゃしかたないからね。
そして、、いつも、帰りは早いけど、とくに早い、早い・・だ~れもいない公園でご用をすますと、さっさと、お家に向かってまっしぐらでした・・笑
で、戻ったときの顔です。こうもちがいますかね。・・笑
今日も雨・・・_f0075043_2059166.jpg

することしてからのふうかは、グッスリお休みタイムでした。
いいなあ~・・羨ましい生活だわ。
母も雨の日は出るの嫌なんだから、お家でできたら、嬉しいんだけどね~・・
いろいろ試みたけど、なかなかうまくいかないわね。・・ふうか。

一日が無事終わったふうかは。。。 
今日も雨・・・_f0075043_2174348.jpg

今はすでに、爆睡中です。
では、またね~・・
Commented by atomyu55 at 2006-09-13 23:03
まあ、あくびがかわいいこと。おくちもお上品だわ。
雨の日は寝てるに限るわねぇ。決まりよねぇ。
レインコートもおにあいだわ。明日も雨だよー。
Commented by おケイコマママ at 2006-09-14 10:01 x
よく降るよね~。いい加減、うんざりだわ。
今日で3日目、お散歩行けてないのよ。さすがにかわいそう。
高いおもちゃを2個、3個と出してあげちゃって、在庫が寂しくなってきちゃった…
Commented by kimaguregongon at 2006-09-14 11:10
ま~ ほんとうにね! わかりやすいわ、ふうかちゃん。
雨がとても嫌なのね・・・
でも すっきりして帰ってきたら この笑顔 素敵ですよ。
今日は  雨どうですか? 大阪は ピカピカに晴れました~
Commented by hanahana at 2006-09-14 16:05 x
お久しぶりです。やっぱりふうかちゃんのとこに来ないと元気が
出ませんねぇ~うちも昨日は雨でウッキーの散歩大変やったみたい
です。帰ってきた時の顔がやった~って言ってるみたい。雨も必要
ですけど、限度がありますよね。家でおしっこをしてくれたら良いのですが…
Commented by ka_en at 2006-09-14 16:10
ホント、雨ばっかりでイヤですねー。
ふうかちゃん、ふてくされててもかわいいわ♪
さくらもふうかちゃんみたく表情が豊かだといいのになぁ~
さくらは雨でも何でもお散歩は大好きなので出かけます。
なのでトイレのシンパイはさほど問題ないんです。
むしろ、外に出ないほうが機嫌が悪くなるので(笑
飼い主はメンドーなんですけどね(笑
Commented by hanatowamama at 2006-09-14 20:54
ふ~ちゃん、すっごく表情豊かで、言いたいことが伝わってくるよ~♪
雨の日のお散歩ってイヤだよね~。。。
天気復活を願おうと思ったら、また台風が(>_<)あいたたた。。。
Commented by ゆき at 2006-09-14 20:56 x
今日の天気はどうだった? こっちは、晴れ時々曇りって感じだったわ。
おうちでは用を足せないよね! 私もそうだよ。
私は年中お庭で過ごしてるけど、お庭では用を足さないの。
私達、綺麗好きだもんね! 
Commented by fuuka1220 at 2006-09-14 21:37
♪アトムままさん
ほんと、今日も朝は降ってましたね~。レインコートは大活躍よ。昨日と同じパターンでした。
かなりの大あくびよね。。。上品にみえるかしら~。ありがとう!!
いっつも、寝てるふうかだから、毎日が雨のようなものね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-09-14 21:41
♪おケイコママさん
また、梅雨の時のようだね~・・秋の長雨と台風があるからなのかな。
やっぱり、お散歩行けないのを、玩具でまぎらわせるのは、大変よね・・笑
ふうかのおもちゃは一生ものだけどね。
リキ君のペースだと在庫はかなり必要だね・・フフフ・・♪
Commented by fuuka1220 at 2006-09-14 21:51
♪gon.mamaさん
今日は、朝から、かなり雨が降っていましたよぉ。昼すぎから、やみましたが、すっきりはしませんでしたね。。。そちらが、羨ましいぃ~・・
ふうか、昨日と同じで、雨もだめだし、お散歩も出かけるまでがだめでしたぁ~・・なんとも、犬らしくないでしょっ。
素敵だって、褒めていただいた笑顔のように出かけられたらいいんだけどね~。ママさん、ありがとっ!
Commented by fuuka1220 at 2006-09-14 21:59
♪hanahanaさん
お体、大丈夫ですか?・・こういう季節の変わり目ですから、無理しないでくださいね。でも、ウッキーちゃんも寂しかったでしょうね。これから、お散歩も少しづつですね。
そうそう、お散歩、いつも、雨が降ったりすると、思うんですけど、家でできればね~~って。。で、病気したりするとまたよけいにですよね。
思いは同じだね・・苦笑。
とにかくお大事に!!
Commented by fuuka1220 at 2006-09-14 22:17
♪ka_enさん
表情豊かですか~・・この、ポーズも得意中の得意ですよ。ありがとう!さくらちゃん、お散歩好きでいいですね。。羨ましいわ。でも、外にでないと、機嫌がわるくなるのも、これはこれで、大変ですよね。。。ふふふっ♪
みんな、なにかしら、悩みはありますね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-14 22:21
♪花・人和ママさん
言いたいことはこの顔をみれば、一目瞭然よね・・笑
ほんとうに、秋の長雨と台風では、嫌になりますよね。ふうかの顔も毎日ぶ~たれ顔ですよ。
早く、秋ばれを期待しちゃいますね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-14 22:26
♪ゆきちゃん
今日も朝のお散歩は雨だったよぉ~。また、レインコート着て、嫌でも行ってきたの。だって、ご用はここでって決めてるところがあるからね。ゆきちゃんもそうなんだね。。良かったあ~。お仲間がいてさっ。
そうだよね。。綺麗好きだから、同感、同感。
明日は晴れるといいね・・・    byふうか
Commented by みるくまま at 2006-09-14 23:15 x
ここんトコ、ずっと雨だから、うちもかっぱっぱ着て出かけましたよ~♪
『ふうかちゃん、どうしてるだろうな~♪』って思ってました♪(笑)
やっぱりぃ~♪ 嫌だよね~ はっきりくっきりした違いです(笑)
おうちで出来るようになるといいね~ うちも、以前の預かりっ子がいた時にちょこっと出来たっきり、また出来てません(涙) お互い頑張って出来るようになれるといいね~
帰ったら、いつもの可愛いふうかちゃんですね♪
Commented by myfamily-days at 2006-09-15 16:34
あはは!!
行く前と、帰ってからのお顔が全然ちがうって~~!!
笑えた~~!!
でも、どんなお顔してても、ふうちゃんかわいい~!!
レインコートもよくお似合いで~♪
ムチムチしてるとこが、いいんだよね~~♪

うちの萌も、ダメなんだよねえ!
Commented by tukunemaru at 2006-09-15 16:52
ふうちゃんのぶ〜たれた顔、なかなか見れない顔になってるで〜
やっと動く気になったかと思ったら、振り返ってる顔・・・(笑)
しゃ〜ないよ、ふうちゃん。ご用を済ます為には行かなきゃね♪
しかし、こうも顔が変わるとは・・・。面白いねえ、ふうちゃん!
でも、やっぱり可愛いよね♡ぶ〜たれ顔も、つくね母ちゃんは好きよ♡
Commented by fuuka1220 at 2006-09-15 23:27
♪みるくままさん
顔がこんなに違うってことは、よっぽど、嫌ってことなんですよね~~。でも、そんなこといってられないんですもんね。ぽーちゃんも、あれ以来だめなんですね。なんか柴の子って、お外派が多いみたいですね。
私もいろいろためしたんですけど、なかなかでしたあ~。何かいい方法があったら、情報交換よろしくです。
これから、老いてきたときを考えるとできたらいいですよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-15 23:34
♪たっちゃんさん
ほんと、アハハ・・でしょっ。でも、こんな顔でも、母は好きですけどね~・・またまた、親ばか炸裂ぅ~~。
なんたって、たっちゃんにも、褒めてもらっちゃったしね。。ありがとさんです。鬼に金棒よ。。これで、ふうかはおおきな顔ができるね。。。笑
ムチムチな萌ちゃんと、またおんなんじとみ~~っけ。
Commented by fuuka1220 at 2006-09-15 23:44
♪つくねまるさん
こういうブ~たれ顔、よくするのよね。母に反抗してるのよぉ。でも、母も負けてらんないしね。。。笑 でも、帰ってきたときのこの顔されると、弱い、あまい母になっちゃうんだよね。。情けないことに・・・トホホホ♪
そして、つっくん母ちゃんが好きって言ってくれた~~って、ふうか自慢しちゃうわね。。きっと。 ありがとね~!!
by fuuka1220 | 2006-09-13 21:15 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220