人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩??

とても暑い一日でした。お日様がじりじりと・・やっぱり、夏本番ですね。
今日のふうかは・・・・寝起きでだら~~です。暑いからね・・って、いつもですけどね。・・笑
昨日はふうかお散歩3回も行ったんだよ・・・byふうか
夜のお散歩??_f0075043_16333288.jpg

そうなんです。昨日はコンビニに行きながら、少し、遠回りしての夜散歩でした。
いつも、夕方散歩の後、夜10時頃にちっこだけでるんです。ふうかの場合、尿のPHが高く、ストルバイト結晶がでたりするんです。なので、水分をたくさんとって、ちっこもださないといけないんですが、我慢しちゃんですよね~・・だから、これ日課になってま~す。でも、すぐ近くですますんでお散歩ではないんです。

夜なので、画像が悪くてすみません。
夜のお散歩??_f0075043_1701644.jpg

パパとコンビニ前で待ってました。








夜のお散歩??_f0075043_1731180.jpg

ちょっと、得意げに振り返ってました。








夜のお散歩??_f0075043_1745839.jpg

そして、エレベーターの中です。
抱っこしなくてはいけない規則なので。
でも、抱っこ大好きふうかには最高です。




夜のお散歩??_f0075043_1710491.jpg












たまにはこういうお散歩もいいですね。
お散歩嫌いなふうかも昼間よりはよく歩く気がします。涼しいしね。
また、行こうね・・ふうか。
Commented by hanahana at 2006-08-04 18:01 x
ふうかちゃん、抱っこされてる時とたのしかったよってお顔が満足~って言ってますよね。ピンクの水玉可愛いです。今日のも似合ってるよ。ふうかちゃん。うちも夜が好きですね。昔除夜の鐘を鳴らしに近所に行った時とっても興奮してました。今でも夜の方が涼しいしワンコにとっても楽ですよね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-04 20:00
楽しそうな顔だわ。よかったね。お散歩夜涼しくていいね。
ママは何買ったの。
Commented by おケイコママ at 2006-08-04 20:27 x
抱っこされてる時の顔が最高よ~、ふうちゃん。
やっぱり、二人よりパパと一緒の三人での散歩が楽しいよね。
うちもさ~、ママに引っ付いて寝るくせに、散歩は家族全員がいいみたいなんだよね。
休みの日は行ってくれると助かるんだけど…
Commented by もんまま at 2006-08-04 20:58 x
ほんとほんと、抱っこされてるお顔が一番いいわ。
群れの動物だから家族でお散歩が一番安心なのよねぇ。
Commented by kimaguregongon at 2006-08-04 22:31
お洋服の内側に保冷剤を貼ると お散歩の足取りが軽くなるよ~って教えてもらいました。
以前タオルを首に巻いて 保冷剤をしてましたよね~
やっぱり涼しく感じられますかね?
うちも今から ミルクを買いに コンビニに行ってきま~す。
Commented by tukunemaru at 2006-08-04 23:25
ふうちゃん、お散歩3回行ってきたのね〜。
つくねも、今日は3回行ってきたよ。今日は風が結構あったので、
涼しくて気持ち良かったよ〜♪今もクーラーなしだけど、涼しい〜
エレベーターで抱っこしてもらってる、ふうちゃん可愛い♡
ほんと、品のあるお顔だよね。楽しかったのね、又連れてって
もらってね〜♪
Commented by みるくまま at 2006-08-05 03:26 x
夜は涼しくていいよね~ うちも行きますよ♪
でも、この前、うんP踏みそうになっちゃったから、ふうかちゃんも気をつけてね~
抱っこされてるふうかちゃん、可愛いです♪大好きなのよ~ってお顔だね♪ 
Commented by fuuka1220 at 2006-08-05 22:56
♪hanahanaさん
抱っこ大好きなんですよ。なんでも楽しようと思ってるのかも・・笑
このくらい、よく歩くんだったら、夜散歩もいいですね。
やっぱり、地面に近いところを歩いてるわんには、涼しいほうがいいにきまってますよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-08-05 22:58
♪アトムままさん
母の買い忘れは朝食用のパンでした。でも、コンビにが近くにできたので、ラッキーですよ。それにともない、お散歩もできるから一石二鳥だわ。
たまには、いいですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-08-05 23:07
♪おケイコママさん
抱っこしてれば落ち着くみたいだよね。。苦手なお子ちゃまがきてもこうしてればOKなんだからね。でも、重すぎるぅ~~、辛いわ。なんとかしなきゃ。母の腕がかなり、でぶってるよ・・・トホホ・・・
たまには、一緒にしないとだめだね。
Commented by fuuka1220 at 2006-08-05 23:12
♪もんままさん
抱っこは、ほんとに好きだからね~。それに楽だしね・・でも、いっつもこんなことしてたら歩かなくなっちゃって、太るわぁ。困ったもんだね。
なんたって、抱くのに母は限界にちかづいてるよ。。ふぅぅ~・・
又、3人の群れで、お散歩するわっ。。一番えらいのはふうかでね。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-08-05 23:18
♪gon.mamaさん
あら~、いいアイディアですね。確かに気持ちいいと思うわ。
そう、バンダナに保冷剤入れて巻くのもいいですよ。途中はずして、頭にのっけたりもしてますよ・・笑
とにかく、少しでも涼しくして、のりきりましょうね。。
Commented by fuuka1220 at 2006-08-05 23:27
♪つくねまるさん
つっくんも3回いったのね~。元気だもんね。でも、やっぱり夜は道路が焼けてないし、わんにとって一番いいよね。
抱っこは大好きだからね~、この顔も安心の顔ですね。それに、私の子供だから、品は無いのよ・・絶対。でもそんなふうにいっていただいて、照れるほど嬉しいわ。ありがとっ!!
また、夜散歩楽しみま~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-08-05 23:38
♪みるくままさん
ぽーちゃんもでかけるんですね。最近は夜、散歩らしい散歩はしたことなかったんです。ちっこに出るくらいで。でも、こんなにふうかがよく歩くと、嬉しくなっちゃって、又、行きますよぉ~。とにかく、うんPは気をつけますね。マナーは守ってよね。。プンプン・・
抱っこの顔も褒めていただいて、ありがとうで~す。
by fuuka1220 | 2006-08-04 17:16 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220