人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな風景でした。

今日も、いいお天気でした。とても暑かったですが。・・
お天気がいいとうれしいですね。

で、台湾はこんなところに行きましたよ。
こんな風景でした。_f0075043_2093385.jpg

台北市の市場付近です。









こんな風景でした。_f0075043_20321081.jpg

寺院にお供えするものも日本とはちがいますね。
果物も豊富で、お花も色鮮やかで。・・






こんな風景でした。_f0075043_20103222.jpg

ここは、九分という、坂の町です。
両脇に、お店があるんですが、レトロっぽいですよ。
日本の昭和初期って感じかな。
やっぱり、↑の台北とは違いますね。でも、懐かしい雰囲気です。

こんな風景でした。_f0075043_20395818.jpg

ここのお店で、こんなものを買いました。
レトロっぽくって、顔がなんともいい味だしててね。
私、ぶたちゃん好きなんです。ぶたさん、他でも、買いましたよ~。また、載せようかな。。

こんな風景でした。_f0075043_20453187.jpg

中正紀念堂です。












こんな風景でした。_f0075043_20462536.jpg

台湾は、兵役制度があって、軍隊にはいるんだそうです。ここで、警備にあたっている人はエリートなんだそうです。とっても、かっこいいですね。
警備の交代式です。



こんな風景でした。_f0075043_20544497.jpg

台湾八景のひとつの、タロコ渓谷です。
なんか、墨絵のような景色がかなりずっと続いてますね。
マイナスイオンいっぱいかな。。








まだまだ、いっぱいあったんですが、なかなか、うまくまとめられませんね。
でも、とってもいいところでした。食べ物もおいしかったしね。

今日の最後はこれです。。ふうかと似てませんか??この、ぶたちゃん。・・笑  そう思うのは、母だけですかね。
こんな風景でした。_f0075043_2141612.jpg

Commented by みるくまま at 2006-05-31 22:19 x
台湾。とってもキレイなトコばかりですね~。兵隊さんも格好イイです。崇高な感じがします。 兵役制度。。隣国でもここは日本とは違いますね。韓国にも兵役制度はありますもんね。 この制度が良いのか悪いのかはわかりませんが、悪い意味で、日本人って人まかせだから色んな事にうとい気がします。愛国精神持ってる人も少ないし、危機管理能力も低い。。

ぶたちゃんとふうかちゃんが??? 菩薩のような笑顔には共通点があるけど、全然違うよ~♪ふうかちゃんの方が100倍可愛いでっす♪
Commented by atomyu55 at 2006-06-01 07:34
兵隊さん、カッコよかったね。なかなかみれないもんねぇ。
確かにすぐ近くなのに、違うところがあるよね。
ふうちゃん、豚さんに、にていないよぉ。ねぇ。
Commented by hanahana at 2006-06-01 09:22 x
 僕はふうかちゃんの方が可愛いと思うよ。絶対。豚さんと笑ってるとこだけが一緒なだけで^^

 本当に綺麗なところ多いですね。お花?が盛られているのも違和感なく
思いますし。やっぱり行きたいですね^^
Commented by おケイコママ at 2006-06-01 09:53 x
ふうちゃんとブタは似てないけど、やっぱりブタも中華っぽいねぇ。中華街のお面の顔だわ。ブタさんにはビビらなっかたのね。
Commented by tukunemaru at 2006-06-01 10:28
中正紀念堂の兵隊さん、かっこいいですねえ。ちょっと遠くから
カメラで撮ったのですが、ピクリとも表情が変わらなかったのを
思い出しましたよ。兵役制度ねえ、結構残ってる国って多いよねえ。
ぶたさんの満面の笑顔、う〜んかわいいっ。でも、ふうちゃんとは
比べ物にならないよお。ふうちゃん、も〜っと可愛いもん♡
Commented by kimaguregongon at 2006-06-01 16:55
ぶたちゃん 可愛いところが ふうかちゃんに 似てますよ~
私も 兵隊さんカッコいいな~と見てました。ラッパとかも吹くんですか?
景色も綺麗し フルーツもたくさんあって いいところですな。
また 続き書いてくださいね~
Commented by fuuka1220 at 2006-06-01 17:30
♪みるくままさん
台湾、とってもいいところでしたよ。日本にはないものもいっぱい見ることができてよかったです。また、いきたいですね。。。食べ物もおいしいしね。
そうですかあ~、ふうかのほうがいいですか?・・いや~、母にはこの上ない喜びですわ~。ありがとうで~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-01 17:36
♪アトムままさん
文化って違うものなんですよね。。行ってみて、直接みれてよかったよね。また、行きたいところよね。近いし。
豚ちゃん。。似てないかしら。母の勝手なこじつけね。・・アハハハ
Commented by fuuka1220 at 2006-06-01 17:41
♪hanahanaさん
ウッキーちゃん、そういってくれて、ありがとう!ふうか、うれしいなっ。・・
暑いところなので、花とかも色鮮やかですし、フルーツも南国のものがいっぱいで、よかったですよ。台湾の人も顔は日本人とかわらないので、違和感はないですね。・・・ぜひ、行ってみてくださあ~い。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-01 17:46
♪おケイコママさん
写真でみると、やっぱ似てないよね・・笑
そう、これには、びびらなかったんだけど・・これ、目の前で落としたのね、そしたら、とびあがってビビってたわ。。あたりまえよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-01 17:54
♪つくねまるさん
行かれたんですね。。。ほんと、全然動かないよね。大変なお仕事だなあ~なんて思いながらみてましたよ。
ぶたさん、いい味のお顔でしょ。わたし、ブタさん大好きなの。。
でも、ふうかはもっと、大好きなのよね。あたりまえか。・・・笑
まあ~、比べものにならないとは、なんとお礼を言ったらいいでしょうか~・・って、ありがとう×100回言っちゃうわ。
Commented by fuuka1220 at 2006-06-01 18:03
♪gon.gon.mamaさん
かわいいとこ似てますぅ~。。うれしいわあ~。ありがとっ!豚さんも好きなんですよお~。
兵隊さん、ここでは、ラッパはふかないですね。持ってる、銃みたいなものはバトみたいにまわしてましたよ。儀式のひとつのようです。でも、かっこいい人たちばかりでしたね。。。どこみてるんだかわからないわね・・・笑
by fuuka1220 | 2006-05-31 21:05 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220