人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽ

寒波襲来・・ほんとに寒いですね~・・

毎日、母、寒い寒いを連発しとります~・・・
では、このお方は??・・
しっぽ_f0075043_1140512.jpg

立派な毛皮の持ち主なんですが、やっぱり、寒がりです・・ネコちゃんのようです。(笑)

でも、今年はこの立派な毛皮も抜けるし艶もなくなるし。。大変でしたぁ。


換毛期に加え、手術をしてたくさんのお薬の副作用的なこともあったりで、はげちゃうんじゃないかって思うほどの酷い抜け毛でしたね~。
そうそう、やっぱり、加齢もあって・・・

ホルモンの検査までしちゃったりして・・こちらは問題はなかったんですがね。
母のとりこし苦労ってやつ・・・042.gif


ちょうど、もんままさん家にお世話になってる時が、一番酷いときで、本当に迷惑かけちゃいました。040.gif


それも今では・・
体の毛もふさふさなんですが、一番わかるしっぽが・・
ご覧のとおり・・立派です。
しっぽ_f0075043_1157881.jpg

しっぽ_f0075043_11573339.jpg

酷かった時は、しっぽ、ひょろひょろ、貧弱でしたからね~。
ほっとしましたァ~。

ちょっと、母、このしっぽをみて思いましたね~・・・

首に巻きたいなァ~、貸して~~~って。003.gif

ふうかもさむいから、やだぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
今年もあとわずか、風邪などひかないように気をつけましょう!!
Commented by maou2929 at 2012-12-26 19:24
魔王でございます。
ふうかちゃん今年は大変だったんですね。

でも元気になってホント良かったです。
我が家のれんげはこんなに巻き尻尾ではないので憧れちゃいますよ。
ホント巻きたくなりますねこの寒さでは
先日、夜おそくまでソファで寝ていたら我が家のれんげの尻尾の毛が鼻に入りチクチクムズムズで起きました(苦笑)
そのまま寝ていたら間違いなく風邪を引いてました(笑)尻尾のお陰です(苦笑)
Commented by thavasasis at 2012-12-27 21:54
ほんとふっさふっさになって良かったですね~^^
首に巻くのにちょうど良い巻き加減♪
暖かいだろうな~。
Commented by fuuka1220 at 2012-12-30 18:36
♬魔王さん
こんばんは~。

ありがとうございます。
ハイ、今年もいろいろありましたが、終わりよければ。。です(^-^)

びびりなふうか、なかなか、外ではこんなに巻きませ~~~ん。
でも、家だとしっかり巻いちゃうんです。。お家大将でしょうか??(笑)
これをみると、お借りしたい気分になるでしょ(笑)
でも、れんげちゃんのしっぽには感謝ですね・・ふふふっ。
しっぽのお役目は様々ですね(笑)
Commented by fuuka1220 at 2012-12-30 18:41
♬サスケ母さん
こんばんは~。

やっぱり、これくらい立派な毛皮の襟巻はお高いとおもいま~~す。。な~んてね(笑)
こんな冗談が言えるほどになって、ほんとによかったです。
しっぽみながら、巻いたつもり、気持ちはぽっか、ポッカです。(●^o^●)
by fuuka1220 | 2012-12-26 12:22 | Comments(4)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220