人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうかの経過

毎日、暑いですね~・・
そんな中、昨日は、ふうかの週一の通院日でしたぁ~・・

さて、さて、病院の診察では・・

体重がほんの少しだけど、増えていましたぁ。ここのところ、少しだけ食欲が出てきてたからねえ~。良かった、良かった。。微々たる量でも嬉しい母なんですぅ~。001.gif

あとは、触診では問題もなくでしたぁ~。

そして、一種類お薬が減った事、今度の病院も10日後になった事、これも、母には嬉しい限り~。
単純なんです、母は。
でも、前回も、週一から2週間後になったって言ったとたん、具合が悪くなったから、このこと、肝に銘じておかなくっちゃね。

まだまだ、これから、血液検査、エコーやらしなくっちゃいけないけど、今日のところは、ほっとしましたよ。

で、いつもこの先生・・
「お母さんの体は大丈夫?? 
食事の事も、気負わず、無理しないで、焦らずにね。この調子を維持しながら、頑張りましょう」と。
かなり、毎回、毎回、切羽詰まった顔で病院に行ってたからね~・・・情けないっ008.gif

でも、こういう一言がほんと、心強くって、嬉しいんですよね~。

ちょっと、長期戦になりそうですが、頑張るぞぉ~・・
ねっ、ふうか。
ふうかの経過_f0075043_10363321.jpg


病院から戻ったふうかさん。。疲れたね~。
ソファー。独り占め~。
それにしても、お腹の模様までまる見え~。
エコー検査で毛、剃っちゃったからね~・・・でも、かなり、生えてきたぁ??(笑)
ふうかの経過_f0075043_10352780.jpg


ゆっくり、休んでくださいなあ~。010.gif
Commented by hahamego at 2011-07-15 12:51
ふうかチャン、ふうかちゃんママ
通院お疲れさまでした。
でも、少しでも良い方向へ向かっているお知らせ、うれしいことです。

とにかく暑いですから、どうかお二人(あれ?一人と一匹でしたね)お大事にして下さいね。

レンタは、いきなり食欲が激減。何なら食べてくれるのか、ただいま頭を悩ませております。暑いのは嫌です、ホント(* *:)
Commented by kouchinet at 2011-07-15 18:11
ふうちゃん、笑顔でおばちゃん嬉しいワン。

寝てる姿もかわいいねぇ。
毛はすぐ生えるからね~。
Commented by mirai-8195 at 2011-07-15 20:34
こんばんは~

ふぅちゃん、いい笑顔になりましたね!
一歩一歩ですね~暑いので無理させずに、のんびりいきましょう♪
そういえば、ナナちゃんのお腹も夏は、いつも剃っていたなぁ~

ママさん、ガンバルのも無理しないでね
Commented by cotti610 at 2011-07-16 01:50
ふうちゃん、笑顔ですねぇ
少しづつでも改善しているのは嬉しいですね

もちょっと頑張ってくださいね
Commented by おケイコママ at 2011-07-16 19:19 x
お疲れ様。
暑くて、暑くて、ただでさえ体調崩しそうだもんね、心配だよね。

リキくんは元気も食欲もあるけど、数値が良くないんだよねぇ...
ただ一つ、今までずぅ~と太ってるって言われてたけど、今度の先生は
今のままでいいって言ってくれてるの。
喜んでいいのかな?

お大事にね。

Commented by inzei_com5 at 2011-07-17 01:40
こんばんは。

少しずつですね〜。
ふうちゃんも、頑張っているのですね。
ママさんも、休み休みで頑張って下さいね〜。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-18 05:20
♬hahamegoさん
ちょっとした事ではありますが、嬉しいですぅ~。
この暑さには、まだまだ、用心しないとですね。ありがとうございます。
この暑さ、人間にもワンにも厳しいですけど、一緒に乗り切りましょうね。
レンタ君、少しでも食べようね。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-18 05:24
♬クッキーママさん

笑顔、いつもの顔になってきたって感じでしょ。
ありがとうです。
ふふふっ、毛なんてすぐ生えてくるからね~・・どうでも、いいよね。元気なら。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-18 05:28
♬miraiさん
そうですよね~・・焦らずですよね・
前回はちょっと焦った感じがあった母なんですが、今回は慎重にいきますよぉ~。
ありがとうございます。

そっかぁ~、ナナちゃんもお腹、サマーカットだったんですね。
そのほうが、涼しいって、トリーマーさんは言ってましたぁ。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-18 05:32
♬コッチさん
ハイ、微々たることでも、一応、一歩前進です。
嬉しいですよぉ~。。・・長くなってきたので。
ありがとうございます。
この暑さなんで、焦らずがんばりま~~す。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-18 05:37
♬おケイコママさん
ほんと、半端ない暑さだもんね~。
母も具合が悪くなりそう・・でも、今はそんなことも言って
られないしね。
お互い、頑張って、この猛暑、乗り切ろうね~。
リキ君、食欲があるなら、なによりよ。。やっぱり、食べられることが一番だもの。
いろいろ、ワン年齢とともに、心配は尽きないけど、頑張らねば~・・・ねっ。
Commented by fuuka1220 at 2011-07-18 05:42
♬むーちゃんパパさん
ご心配頂いて、ありがとうございます。
少しづづいつもの顔になってきました。
やっぱり、顔を見ていると一番わかりますね。
ハイ、母もゆっくり、休みながら、頑張ります。
Commented by Dai at 2011-07-19 10:08 x
わぁ~~ふうかちゃん 良かったですね。
少しづつ 少しづつですね。

ダイはお腹の毛をそったら もう~真っ赤になってしまって大変でした。
夏場だけでもそるといいのに カミソリ負けみたいになっちゃって・・・

エコーは 注射なしで出来るんですよね。
でもおとなしくお腹剃っていたふうかちゃん エライね。
おっとりさんみたいで 羨ましいワン (@^^)/~~~
Commented by fuuka1220 at 2011-07-19 23:26
♬ダイママさん
こんばんは~。
ありがとうございますぅ~。。少しづつですが、元気になってきましたぁ。
今回はかなり、母、用心しています(苦笑)

エコー検査は注射はしなくってもOKですが、かなり負担にはなりますよね~。。。お腹の毛は剃らなくっちゃならないし、へそ天状態でいなくっちゃいけないわけですもんね。
動きの鈍いふうかでも、このときばかりは動く、動く、大変です。
やっぱり、できればやりたくないですよね~。

ふうかもやっぱり、毛を剃った後は真っ赤になりますよぉ~。
おまけに動くからちょっと、傷がついたことも・・
暑いから、お腹の毛だけでも、剃ると楽よぉ~~って、トリマーさんに言われたんですけどね。
あとの事を考えると・・ね~。。
ダイちゃんも、真っ赤になったら、可哀そうですもんね。




by fuuka1220 | 2011-07-15 10:48 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220