人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるりんシッポ。

二月に入りましたね~・・
少し、暖かくなったかしら~。

さて、ふう母、わんこグッズとかに弱いのよね~・・・
で、柴わんこものならなおさら・・・
先日、もんままさんと浅草橋に行ったときに買った柴わんこもの手造りキッド・・
作りましたぁ~~。。。簡単な物なんですけどね。
壁掛け飾りと携帯入れ~。
ふうかには似てないけど(笑)
くるりんシッポ。_f0075043_20531560.jpg

やっぱり、柴ちゃんには、このくるっと丸まったシッポが特徴の一つだなぁ~。。
可愛い~~・・なんて、言いながら、自画自賛?
でも、シッポにも種類があって、巻き尾と差し尾とまだほかにもあるようですよお~。

で、わが家のふうかさんは。。。
一応、左巻きの巻き尾なんですね~。・・すっごく、くるりんではないけどねっ。
くるりんシッポ。_f0075043_2123529.jpg

丸まってるから、元気ですね~。

体の調子が悪い時は伸びちゃってるものね~。
それに、その時の気持ち(怖いとか、怒ってるとか・・)も良くわかるのよね。
大事だね~・・

母、このシッポがだ~~い好きなんですぅ~~016.gif


そうそう、わんこもの作ったり、買ったりするから、ますます、増えちゃうのよね~042.gif
Commented by chaimam at 2011-02-02 22:09
くるりんと巻いたふぅちゃんしっぽ☆かわいぃ~!
チャイはさし尾なんでピン↑ってしてるよ(^^)。
犬グッズはたまらないよね~わかるわかる♪
Commented by thavasasis at 2011-02-03 00:29
そうそう、私もワンコグッズについ目が行っちゃいます。
こんなのささっと作れちゃうなんて、すごい!少し立体的なところが難しそう。。。

ふうちゃんの尻尾、きれいに丸くなってますね~。
我が家はサスケが2回巻きで、くるみが差し尾です。
嬉しい時とか、くるみは尻尾ブンブン振るけど、
サスケのは全く動かないんですよ。リラックスしてる時と少しだけ緩むくらいです。
ふうちゃんの巻き尾は、嬉しいときブンブン振りますか?
Commented by kouchinet at 2011-02-03 18:09
ふう母さん、すごい!

両方とも、かわいい!
こんなキットが売ってるんですか。さすが・・。

柴ワンコ、今1番人気ですよね。
先日も、NHKの「美の壺」で、取り上げられてたし。

尾っぽの種類も、さし尾・・、とか、やってた、やってた。

柴ワンコは、ご主人に超、忠実、ってイメージがあるんです。

ふう母さんは、甘えてくれない、ってよく言ってるけど、忠実すぎて、ベタベタできないのかな?
Commented by Dai at 2011-02-04 11:51 x
ご無沙汰でした~<m(__)m>

ふうかさん くしゃみするんですか~(@_@;)
可愛いお顔ですよ、ワンコ好きはどんなお顔でもOK  ね~

柴グッズはどちらかと言うと 種類が豊富ですよね。
私も コギグッズは結構買ってしまい、先日使いそうもないペンシルケース買っちゃいました。
PC掃除用のぬいぐるみも コギちゃんです~

あ~でもダイも シッポ欲しいな~~~
想像つかないけどね。。。(*^_^*)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-05 00:33
♬チャイママさん
こんばんは~。
えっ、チャイちゃんは差し尾だったのね~・・・かっこいい!
ふうかのくるりんシッポも柴の特徴がでていて、好きなのよね~。
それに、その時の気持ちも良くわかっておもしろいのよね。

やっぱり、犬グッズはこれからも増えづつけること、間違いなしだわ(笑)。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-05 00:50
♬サスケ母さん
こんばんは~。
こういう柴ちゃんもの、見つけたら、もう駄目ですね~。ついつい、ご購入~ってことに・・・
でも、これはキットなので、超簡単。
私が作れるってことは誰でもOKですよォ~。

ほんとに、しっぽって面白いですよね~。
いろんな気持ちとかもわかるし・・
そうそう、嬉しいとき、くるみちゃんのようにブンブンまではふらないけれど、それでも、最近は大きなふりかたはしないまでも、ぷりぷりと小刻みに、意外と長い時間ふるようになりましたよぉ。
まっ、これが精一杯の喜び方かな。(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-05 01:07
♬クッキーママさん
こんばんは~。
浅草橋はこういうもの宝庫です・・是非、次回のお江戸の時には行ってみてくださいまし。
これは、超簡単、ママさんなら、キルトをやってらっしゃるし、
あっというまに完成ですよぉ~。
もっと、もっと、綺麗に・・・ねっ。

柴は海外でも人気だって聞きますよね~。
確かに、柴は昔から、忠犬とは言いますが・・・
我が家のふうかにはこういう精神は全くないようで、わが道を行く、マイペースタイプなんです。
なんたって、父、母より、本犬が一番上だっておもってるんですからぁ~(笑)
ママさん、わが家のふうか、忠実とはほど遠いですぅ(苦笑)
かなりのわがまま、頑固ものです。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-05 01:28
♬ダイママさん
こんばんは~。
こちらこそ、ご無沙汰していま~~す。
風邪、引かれてたようですが、大丈夫ですか?
寒かったり暖かかったりと気温変化があるときは、ぶり返さないように気をつけてくださいね。

ダイちゃんは、くしゃみしませんか?
ふうかは草に反応したりして、良くするんですよぉ~~~。・・母も花粉症で、くしゃみの連続~・・がうつった?・・かな(笑)

みんなワングッズには目がいっちゃいますよね~~・・
そうそう、使わないようなものでも、ついつい手がのびちゃいますよね~。(笑)

しっぽ、見てると面白いですよぉ~。
のびたり、丸まったり、自由自在です。(笑)
by fuuka1220 | 2011-02-02 21:24 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220