おソロ…でも??

少し前にもんままさんにふうかの洋服を作ってもらいました。
リバティ生地のこれ~。
この柄、いいね~~。
いつも、ありがとう~。
f0075043_1119198.jpg

では、モデルさんよろしく~。
f0075043_11202057.jpg

可愛い~~、いい感じ~~。(毎度の親ばかであいすみませ~~ん)

ふうかも可愛いけど?(笑)、この柄、可愛い~~~っと、気に入った母は・・・
母のブラウス作っちゃいましたぁ~・・・自分の年齢も考えずに(笑)
f0075043_11275093.jpg

色が違うと感じが違うから、おばさんでもOKかな???
f0075043_11304241.jpg


良しとしときましょっ(笑)
満足、満足。

ふうかとおソロ・・でも一緒に着てお散歩なんてことは絶対、ありえませ~~ん。
今までもおソロの洋服があったけど、一度もなし~~。
だって、恥ずかしいもの~~~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-08-23 11:38 | Comments(0)

春色服

今日は冬に逆戻りした感じ。。強風でさむ~~~い、ふうか地方。

でも、春はもうすぐってことで、
もんままさんに春カラーの洋服作ってもらいました。
カワイイんだから~~~。emoticon-0152-heart.gif
f0075043_12155223.jpg

では、ふうかさん、着てみて~~。
f0075043_12451171.jpg

モデルさん、久々で笑顔なしだけど(笑)

なかなか、似合うでしょっemoticon-0100-smile.gif・・・(おやばかだね~emoticon-0139-bow.gif)
もんままさん、ありがとう~。

さて、ふうかさん、先週は具合が悪くって、点滴をしながら一週間ほど入院してました。
ほんとに突然だもの、びっくりしたぁ~。
ようやく、食欲もでてきて、胸をなでおろしている母です。

emoticon-0155-flower.gif春、この洋服着て、お散歩しようね~・・・ふうかさん。
母はおっきなマスクをして・・・emoticon-0141-whew.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-03-11 12:50 | Comments(8)

キャミワンピ

今日はもんままさんブランドの洋服が届きましたよ。

新作のキャミワンピです~。
f0075043_2136171.jpg


こういうの着たことないけど、似合うかしら~???
では、ふうかさ~~ん。
f0075043_21383468.jpg


ふふふ、なかなか、可愛いんじゃない~~。
女の子らしくって・・・齢は関係ないよね(笑)
いつも、親ばかですみませ~~ん。

で、この服見て、すぐ母が思ったことは・・
夏だ!海だ!リゾートだぁ~!!・・・ってね。単純な母です。emoticon-0136-giggle.gif
まっ、ふうかさんにはこの時季のお出かけは無理だもんね~。
これ着て、お家でまったりしましょっ。・・リゾート気分にゃほど遠いけどemoticon-0102-bigsmile.gif

もんままさん、いつもありがとう。emoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-08-03 21:49 | Comments(0)

春の服

3月、、今日はいいお天気ではないけれど、かなり、暖かくなりましたね~。

ふうかさんも明るい春服に・・・
先日、もんままさんに作ってもらいましたぁ~。

パチリと思った途端、乱入者が・・だめじゃ~~ん。
最近、母の言うことをきかなくなった、わがままふうかさんです。
f0075043_20541664.jpg

では、改めて。
この柄、可愛いでしょぉ~。
f0075043_20563761.jpg


じゃ、久々、モデルさんしてちょうだいなぁ~・・ふうかさん。

f0075043_20593844.jpg


なかなか、似あっちょるよぉ~・・・←ふふふっ、親ばか炸裂、失礼しました。m(__)m
次回は満開の桜の下でモデルさんしてくださいな。

もんママさん、ありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-03-01 21:12 | Comments(4)

モデル?

昨日はいいお天気の中、今年2回目、もんちゃんと一緒のお散歩楽しんできましたぁ~。
よく歩いて、よく食べて??(笑)・・大満足の一日でしたよ。

で、今日のふうかさん・・
もんちゃんママが作ってくれた新作を着てみましたぁ~。

f0075043_18573875.jpg


それでは・・モデルさん・・どうぞっ!!
おっと、その前にモデルさんとはきちんと契約済み~。・・???
昨日ドッグカフェエでいつもよりた~くさんのギャラ、前払いしてあるからね~。。emoticon-0137-clapping.gif

ふうかさ~~ん、よろしく~~~emoticon-0137-clapping.gif
f0075043_18591498.jpg

(ちょっと、モデルさん、OK出したけど、お座リポーズ、酷くない??)

じゃ、次は。。。
横、向いて~。
f0075043_1901848.jpg

ついでにバックスタイルも。。
f0075043_1912415.jpg


ハイ、これにてファッションショー終了~~~。
モデルさん、お疲れ~。

脱ぎ着が楽でいいわァ~。
ポップな柄で可愛いっ~。。。元気がでるよね・・・ふうかさん。

次回のお散歩はこの洋服で決まり~・・・
ママさん、ありがとっ。emoticon-0139-bow.gif


お母さん、ふうかは昨日のこと、忘れちゃったんだけど~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
母はしっかり覚えてるんだなぁ~(笑)
[PR]
by fuuka1220 | 2013-01-21 19:07 | Comments(6)

ハートいっぱ~~い

4月、新年度のスタートですね~。
桜も今週末がみごろの予報がでているふうか地方・・どんなもんだろう???

さて、今日のふうかはハートいっぱ~~いの洋服です。。お初ですよぉ~。
f0075043_2157142.jpg


背中も見せて~~。
f0075043_21582927.jpg



最近、白っぽくなったふうかさんの毛色には赤色がいいね~。
それにハートいっぱいでルンルン、楽しい気分になるし、春には持ってこいじゃな~い・・ふうかさん。
これもお花見に着て行こうね~。

そう、↑これも、もんママさんが作ってくれましたぁ~・・ありがとう~~。



emoticon-0155-flower.gifそして、もんママさんのこういうわん服などハンドメイドのブログ♪ Think wan wan ♪覗いてみてくださいなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-04-02 21:33 | Comments(10)

今日はあいにくの雨ふりでした。
天気予報のように、暖かくはならず、寒い一日でした。

ほんとの春が待遠しい~~・・
こうなると、桜の花を見られるのは、もう少しかかるかなぁ??

では、一足お先に、もんママさんの新作、桜吹雪のTシャツ。
ふうかにも、作ってもらいましたよ~~ん。
ありがとうです。

こんなんですよぉ~。
桜の花びらが、舞ってるのよね~・・これ、ポイントだね。

f0075043_2039352.jpg


では、モデルさ~~ん。
笑顔がでないね~・・ちょっと、不機嫌?
ギャラ、少ないしね~
f0075043_2040832.jpg

f0075043_2041477.jpg


なんだかんだ言っても、やっぱ、和柄、似合うね~~、可愛い~・・・(これまた、親ばかで失礼しましたm(__)m)
そうそう、遠山の金さんにならないようにしなくっちゃemoticon-0136-giggle.gif

絶対、これを着て、お花見行こうね~~・・ふうかさん。

皆さんも、いかがですかぁ~emoticon-0100-smile.gif
f0075043_20475934.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-03-17 20:48 | Comments(10)

サイズ変更

最近の母、ふうかの洋服作りの毎日だったんです。
昨年、具合が悪くなって、ちょっと、スリムになったから、今まで着てたものが、合わなくなっちゃって、やるっ気ゃないと、チクチクチクチク・・・疲れたあ~emoticon-0141-whew.gif


で、何枚かの一枚がこれ~。
いろんなもの、くっつけてみましたぁ。
f0075043_17435449.jpg

このハートのアップリケ、りばちぃとキティちゃんのコラボ生地なんです。
アップにすると、ねっ。
f0075043_1747532.jpg

気に入っちゃって、母の洋服の袖口にも使っちゃいましたぁ。
ちょっと、無理があったかしら?
まっ、いいかっ。emoticon-0144-nod.gif
f0075043_17515218.jpg


では、モデルさん、よろしく~。
f0075043_1755032.jpg

サイズもバッチリ、良かったぁ。

おっと、後ろ姿が「早く~、まだぁ?」と文句を言ってるようなので、これにて、終了。
[PR]
by fuuka1220 | 2012-02-12 17:31 | Comments(8)

ほどほどに・・

昨日あたりから、気温も下がって、朝晩は寒くなってきましたね~。

さて、ここのところ、すっかり、ブログをおさぼりしちゃって、ミシンをダダダーー・・と洋服作りにはまっちゃってた母。・・
先日、作ったチュニックの色、柄を変えて・
作りましたよぉ~。はまりすぎぃ~~~emoticon-0136-giggle.gif

作品はこれ~~。・・
f0075043_20282441.jpg


で、すこ~~し、生地が余ったので・・
これも。
f0075043_20311885.jpg


一応、母とふうか、おソロだけど、一緒に着て~なんてことは絶対なし~~・・むり、むり~~~、いつかも、絶対なし。emoticon-0102-bigsmile.gif

と、すっごく、楽しくって、やめられない、とまらない状態でしたが・・
やっぱり、目の疲れが酷~~~い。お歳には勝てないって、わかっちゃいたんだけどね。emoticon-0101-sadsmile.gif
身体は正直・・
う~~ん、いくら、楽しくっても、ほどほどに。。が一番ってことだね。

お母さん、わかったぁ~~~?・・・byふうか
f0075043_20435737.jpg


ハイ、気をつけますよぉ~。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-11-09 20:44 | Comments(14)

趣味?

ここ何日かのふう母はというと・・・
すっかり、趣味のチクチク・・の毎日です。
大したものは作ってはいないんだけれどね~。

で、作るものといったら、やっぱり、このお方の洋服は外せませんね~。
この間の洋服をちょっとだけ改良して、できたのがこれ。
f0075043_22522375.jpg


後、作ったものは、母のチュニック、まっ、それは、次回にでも・・ねっ。
へたでもなんでも、出来上がると、楽しいね~、嬉しいっ。

さて、そんな時のふうかさんはというと・・
寝てる~・・・これも趣味???emoticon-0136-giggle.gif
グーピー、グーピー・・emoticon-0113-sleepy.gif
f0075043_2311293.jpg

f0075043_23113066.jpg

気持ち良さそうで何より~・

やっぱり、母のチクチクもふうかが元気だからこそ、そして、ふうかがこんな風に爆睡できるのも、調子が良いからだよね~・・
元気なくして、趣味?はできませぬ~。
ありがたや、ありがたや~~~・・

まだまだ、趣味は続く~。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-10-21 23:31 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220