タグ:母のこと ( 49 ) タグの人気記事

ふうかの足

ここのところ、ずっと、靴を履いてお散歩のふうかさん。

出血することもなく、調子よく歩きますよ~。
靴のおかげですね~・・・

こうなるともっと、早く靴にすれば良かったなあ~~~・・・
なんて思うけど、こればっかりは、試してみないとわからないものね~。・・お初物に弱いふうかですから(笑)
でも、今はふうかさんの必需品、お靴様様ですわん。

気持ちよくお散歩後のふうかです。
f0075043_1036563.jpg


さて、最近の母ですが。。。
また、チクチクとやり始めましたぁ~・・
トートバッグ作ってみました。
f0075043_10403491.jpg

引っ越しをしてから、すっかり、ミシンもご無沙汰しちゃって・・・
いざ始めると、やっぱり、物づくりは楽しいね~。。。まっ、腕前はともかくとして(苦笑)

頭を使って、手先を使う・・・これは母にとって大事なことだものね。
また、頑張ろう!!

そして、チクチクできるのもふうかさんが調子がよく元気だからだよ~・・・これからも頼むよ、ふうかさん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-06-08 10:50 | Comments(2)

手作りバック

先日、自宅の近くで、クラフトバンドで作るバックの講習会があったので参加してきました。
楽しかったです~。
編み込んでいくことに、最初慣れるまでは大変だけど・・・
でも、頭も使うし、手先も使うし、いつも、ぼ~~っとしているふう母にはこの作業、もってこいemoticon-0105-wink.gif
おまけに、大した道具もいらないしね。

出来上がったバック
f0075043_1511499.jpg

まっ、出来栄えはともかくとして、やっぱり、完成すると嬉しい~。

いい気持で、家に戻り、、、、、
ふうかさん、どう???
f0075043_1555863.jpg

チェックはしたものの、すぐさま、Uターン。。
当たり前かっ、いい匂いのものはなかったもんね(-_-;)
f0075043_15113375.jpg

聞くだけ?見せただけ野暮でした。

ふうかさんには関係なくても、ふう母、バック作りにはまるかも???emoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-02-26 15:28 | Comments(4)

新居へ

おひさしぶりで~す。
2か月ぶりくらいの更新になってしまいましたが、ふうかも母も元気です。

ようやく、仮住まいから、新居へ引っ越しました。

でも、ほんとに引っ越しは疲れますね~。

久しぶりのふうかさんのお顔です。
病院通いは続いていますが、上手く付き合いながら、頑張ってます。
f0075043_17524494.jpg


そして、引っ越しの疲れを癒しに?、アトムママさんたちと一緒にコスモスを見に行ってきましたぁ。
いつも、アトムママさんたちにはお世話になって感謝しています。
f0075043_17553730.jpg

f0075043_17555547.jpg


まだまだ、落ち着きませんが、もう、これからはここがついの住処となるわけですから、ボチボチと片付けるのみ~。
今年中には何とかなるかなぁ~・??(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-10-22 18:02 | Comments(6)

引っ越しました。

また、また、ご無沙汰してしまいました。
お正月以来の投稿になりますが、みんな元気です。

さて、わが家、2月7日にふう父の実家に引っ越しをしました。
そうは言っても、実家近くにまだ仮住まいです。
もう一回夏の終わりころに終の棲家となる所に引っ越しをします。

本当に引っ越しは何度もやってきたこととはいえ、気力、体力のいること、疲れましたぁ~。
やっぱり、年だなあ~~~~とつくづく実感。

それでも、ようやく、落ち着いてきました。パソコンも使えるようになったしねっ。
でも、あれはどこ??・・と毎日、何かを探しまくってます(笑)

そして・・・
忘れてはならない、大事な大事なふうかさんも落ち着いてきました。
最初は本当に心配しました。。。引っ越し前に下痢になったりで引っ越し直前まで病院通いだったし、おまけに、ビビりで環境変化に弱いから~。
でも、意外や意外、ついた日からご飯も完食したし、母の心配は取り越し苦労だったかもです。
動物の順応性にはびっくり!!

このまま元気にたのんますよぉ~・・ふうかさん。
f0075043_17591896.jpg

春になったらたくさんお散歩しようね・・・桜がきれいなんだって~。
f0075043_182447.jpg


では、また、ぼちぼちですが、よろしくお願いしま~~す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-02-18 18:04 | Comments(12)

手ぬぐいタペストリー

先日、母はこんな手ぬぐいを買いましたぁ~。

なんとなく、このパンダちゃんのうしろ姿の柄に目がいっちゃたんですね~。

f0075043_1738476.jpg

広げて見ると・・
f0075043_17441061.jpgf0075043_1746327.jpg














愛嬌があって、可愛いでしょ~。。。
また、黄色の色がいいな~~って思って玄関に掛けて見ました。
f0075043_17491670.jpg


せま~~い玄関ですが、明るくなりました?emoticon-0100-smile.gif


忘れちゃいけない、わが家の可愛いお方??も元気です~

先週、お洗濯をして、すっきりしました。
白さはお歳のせいですが・・(笑)
f0075043_17541324.jpg

でも、ここ最近の雨でずぶ濡れになったりで、ふわふわで、いい香りの時は短かったぁ~。
まっ、仕方ないね。。。ふうかさん。
元気なら、OKですわん。

まだまだ、これからの豪雨には十分に気をつけましょうね~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-29 18:07 | Comments(12)

すっきりしましたぁ。

只今、大規模修繕中の我がマンション・・・

ようやく、シートがとれ、足場が撤去され、すっきりしましたぁ~。
ベランダから見る景色、全く以前と変わらないのに、なんだか新鮮。
f0075043_17103381.jpg


ってなことで、ベランダに洗濯が干せる~~~~・・と、喜んだのが先週。
早速、思いっきり洗濯しようと思った途端・・・

な、な、なんてこったぁ~・・・・洗濯機が壊れたぁ~。

えっーーーーー・・・これ買ってから3年しかたってないのに・・・と説明書を引っ張りだしたりとおお騒ぎ・・

でも、そんな事したって直るわけもなく、修理を依頼。

だけど、この時季はエアコン関係でめちゃ混み状態で、ちょっと、怒りを感じながら、昨日までなんとかしのぎ、10日ほどかかって、やっと、修理完了。

電化製品って当たり外れがあるって言うけど?・・・我が家はどうも洗濯機ははずれが多いなぁ~~ってemoticon-0141-whew.gif

今日は思いっきり洗濯できて、ベランダにたくさん干せて気持がいい~、すっきり!!emoticon-0102-bigsmile.gif

そうそう、ふうかさんも来週はお洗濯するよぉ~。・・
すっきりしようね~。
f0075043_1815887.jpg

聞こえないふりしてもだめ~~~(笑)



工事も後は玄関側のみ?かな・・・ほんとのすっきりまで、もう少しの辛抱だぁ~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-19 18:18 | Comments(12)

毎度のおさぼり~

もう、7月になったんですね~。

ようやく、我が家のマンションの修繕工事も最終段階です。
それはありがたいのですが、最後のチェックでベランダなどに人の出入りが多く、外廊下は、シンナー臭が・・・
なんだか、頭、痛~~い。。。
そして、ふうかさんも酷くはならなかったけど、吐いたりして具合が悪くなったり・・
そんなに、ストレスがたまってるとは思ってなかったんだけどなァ~・・・やっぱり、親子共々たまってきてるのかな。??
そして、義母の法事で帰省したり、ふうかさんはホテルにお泊まりしたりと・・・
だらだら、バタバタ、した日々を過ごしており、すっかり、ブログ、おさぼりしちゃいましたぁ~emoticon-0141-whew.gif

まっ、↑毎度のいいわけでっす。(笑)

でも、ふうかも母も今は元気で~~す。

f0075043_15182832.jpg


工事も後一ヵ月弱くらいかな~~、また、気合を入れなおして、頑張らねば~・・・emoticon-0165-muscle.gif


この寝顔が母の元気の源だよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-02 15:24 | Comments(14)

慣れましたね~。

元気ですが、ちょっと、おさぼりしてました。。。毎度のことですが。

その間に、すっかり、桜も終わり、今のふうかのお散歩コースの遊歩道はこんな感じです。
いいお天気、初夏のような陽気の昨日です
綺麗ですね~。

f0075043_21262016.jpg


そして、マンションの修繕工事が始まって、一か月を過ぎました。
毎日、大きな音、ベランダに人。。これは変わりませんが・・
ふうかさんはというと。。慣れましたね~。
こんな格好、寝ながら、工事の人を見ちゃってます(笑)
f0075043_21341572.jpg

毎朝、元気に母に挑発も??します。
f0075043_2147575.jpg

やっぱり、ふうかさん、肝っ玉据わってるわァ~emoticon-0136-giggle.gif
母、負けそう??~(笑)
とにもかくにも、ふうかさんが元気ならそれで言うことなし。

この頃の母のストレス解消は・・・ミシン!!
マナーポーチからチクチク虫が居座ってたようで。
今度はこれ、作って見ました。
ベスト。・・ざつですが・・
f0075043_21421474.jpg

こんな事しながら、母もふうかに負けないように、早く慣れないとねっ。


まだまだ、工事は続く~・・・がんばろ~!!
気温差が大きいこのごろ、風邪もひかないように、気をつけましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

mofu-ka覗いてみてくださ~い。
[PR]
by fuuka1220 | 2013-04-19 22:07 | Comments(14)
今夜から明日にかけて、爆弾低気圧の影響で、風雨が酷くなりそうですね。
でも、わが家、すっぽりシートに覆われてるので、あんまり、お天気の状態がよくわっかりませ~~ん。
emoticon-0141-whew.gif
とにかく、気をつけましょう!!

さて、母の事ですが・・・

オンラインストア「mofu-ka」、始めちゃいましたぁ~。

前回のお話でたくさんできた消臭マナーポーチ、どうしようかな~~~???・・と。

それで、オンラインストアをやってみることにしました。

皆さん、是非、ご覧になってみてくださ~~い。
では、よろしくお願いします。emoticon-0139-bow.gif
まだ、これからも、作りま~~す。


ふうかさんもお願いしてね。
ちょっと、やらせです。・・しっれいしました。m(__)m
f0075043_21291796.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-04-06 21:38 | Comments(10)

やっぱり、和柄!

昨日は春の嵐・・そのため、修繕工事はお休み~。

静かでしたね~。

でも、ほっとしたと思ったら、雨風で大変でしたぁ~・・・
ふうかさんも浮かないお顔。
それでも、行かねばならぬという事で、行ってはきましたが、ずぶ濡れでしたよぉ~。
f0075043_19542296.jpg


やっぱり、笑えないよね。・・ふうかさん。

今日は工事、再開。。
お天気がいいのは嬉しいんだけど・・
大きな音とベランダに人が出たり入ったり・・やっぱり、気になるなぁ~。
でも、朝は、ハイテンションなふうかさんです。
元気でなによりですわん。
f0075043_19583880.jpg


そして、母もストレス解消とばかりに・・・
ミシンをダダダダ~~・・と。
ちょっと前からはまってるマナーポーチ作り。
今度は和柄です。
f0075043_2031062.jpg


日本人です。。やっぱり、和柄、好きだわァ~~。
そして、柴ちゃんには和柄でしょ・・・ってなことでね(笑)
男の人が持っても大丈夫でしょっ?・・・ふう父、使うかなァ~??

それにしても、作っていると、きりないなぁ~。
たくさん、できたぞお~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
どんだけ、お散歩に持ってくんだい?・・毎日、よりどりみどりemoticon-0140-rofl.gif

さてさて、このたくさんのポーチはどうなるんでしょうかね~~???
どうしようかなァ~~~?

まだまだ、工事は続く~~~・・・母のポーチ作りも続く~~・・かな?emoticon-0136-giggle.gif


お天気がいいと、眠くなりましゅぅ~~。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-04-04 20:24 | Comments(4)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220