タグ:柴犬 ( 539 ) タグの人気記事

ジャ~~ンプ!

今日は、またまた、残暑復活ですね。午前中は良いお天気だったのですが、昼ごろから曇り雨になりました。とても、湿度が高くてすっきりしない日でした。f0075043_20464761.gif

朝のお散歩のときのふうかです。まだお天気は良かったのですが、風がつよくて、ふうかの耳が反応してますね。
f0075043_2051224.jpg

そして、家に戻ってきて、これから始る運動会??の前の顔で~す。
やる気満々ですね~・・テンション高~い。
f0075043_20563015.jpg

突然画面から消えますが、はやくて、母がついていけませんでした。
ここからはこちらで。

こういう激しい動きもするんです。ソファーにジャンプするなんてびっくりしますね。そして、なにか、いいにおいがしたんでしょうかね。いつもふうかがね寝てるところなのに。。。変だよ、ふうか。ボールは母のところにあったのに。。。
ソファーに飛び乗ったり、飛び降りたり、ちょっと、母は怖いんですがね。でも、前のように長い時間しませんからね。よしとしちゃいました。
ふうかのイメージ変わりませんか??太ってるわりには身軽でしょっ。

ふうかのこんな一日でした。
やっぱり、最後はいつもの定位置で、ゆっくりです。
f0075043_2121384.jpg

では、またみてくださいね~。
f0075043_2131315.gif

[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-19 21:35 | Comments(12)

へんな、ふうか・・・

今日は曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく、過ごし易い一日でした。お日様がでれば、もっとよかったんですが、雨が降らないだけ、嬉しいですね。お洗濯もできて。

今日のふうかは、昨日までのお散歩とは違って、わりと、調子よくでかけました。
で、いつものように家の近くまで、戻ってきたときに、立ち止まってしまいました。
なぜ??・・
母が前をみてみると、朝出かけるときにはなかった看板と、工事のためのポールがたっていたんです。もう、ふうかはだめですね~・・・シッポものびてしまって、ひっぱてもなにしても、一歩も動かず。ビビリにも困ったもんですね。(>_<)
f0075043_21545343.jpg
f0075043_21561522.jpg

なので、母はしかたなく、抱っこしてもどりましたあ。ふうかの体重がずしっとくるぅぅ~~~。
でも、母は強しってところですかね。

そして、玄関に着いたところで、お掃除のおじさんに・・「この間みたときより、大きくなってるんじゃない?」・・母は返す言葉もなく笑って、ごまかすしかなく、もっと、もっと、ずしっと肩に響きましたね~。もう、成長する歳じゃないよぉ~・・苦笑
まだまだ、ダイエットは続くぅ~の一言です。これしかありませんね。

そんなことはつゆしらずふうかは寝る、寝るの一日です。↑あれをみて疲れたあ~??これじゃ、だめだ~~~・・・・
f0075043_22135577.jpg

f0075043_22141910.jpg


『ふうかは、寝ること大好きだから、仕方ないよぉ。。ママ。明日は抱っこされないように頑張るね。でも、あの看板とポールもうないかなあ?ちょっと、心配だけど。ないこと、祈ってね、みなさん。
じゃ、またね~、おやすみなさ~い。』     byふうか
f0075043_22251537.jpg

大きなものがたってるのがこわいのかなんなのか、とんでもないものにビビルふうかだからね。
明日はパパのお散歩だからね~・・どうなることやらです。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-15 22:29 | Comments(20)

今日も雨・・・

今日も朝から雨でした。霧雨のようでもかなり濡れましたよ。
気温も涼しいを通り越して、寒いくらいの一日でした。
こういうときには体調管理が難しい。。。風邪などひかないように気をつけましょっ。

さて、ふうかです。
雨でもなんでもお散歩=ご用をたしに出かけなくてはいけないのですが。。
ただでさえ、お散歩があんまり好きではないのに(出かけてしまえば何とかいいのですが)
雨が降っているなんてことになると、レインコートを着るとこんな格好に・・・
ぶ~たれた顔で、なかなか動きません。
f0075043_20473553.jpg

やっと、動くきになっても、まだまだ、嫌そうに母の顔をふりかえりながら。。
f0075043_204935.jpg

そして、玄関にいってもまだ、『ほんとに、いくのぉ~』って、顔です。
お座りして、訴えてるような・・
f0075043_20523936.jpg

それでも、行きましたよ~。ふうかのためには行かなくっちゃしかたないからね。
そして、、いつも、帰りは早いけど、とくに早い、早い・・だ~れもいない公園でご用をすますと、さっさと、お家に向かってまっしぐらでした・・笑
で、戻ったときの顔です。こうもちがいますかね。・・笑
f0075043_2059166.jpg

することしてからのふうかは、グッスリお休みタイムでした。
いいなあ~・・羨ましい生活だわ。
母も雨の日は出るの嫌なんだから、お家でできたら、嬉しいんだけどね~・・
いろいろ試みたけど、なかなかうまくいかないわね。・・ふうか。

一日が無事終わったふうかは。。。 
f0075043_2174348.jpg

今はすでに、爆睡中です。
では、またね~・・
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-13 21:15 | Comments(20)

おいしかったあ~。

今日は朝から、雷がなり、雨も降ったりで、変わりやすいお天気でした。
風は涼しくなったきがしますが、湿度がたかくて、不快な一日でした。

今日のふうかは、ダラダラで~す。
またまた、先週末には片付けがのこっていたので、一緒に実家に戻っていました。かなり、ふうかもおつかれなのかしら。。いつもって気もするんだけど・・笑 でも、ふうかなりに、神経つかってるんですよね。
爆睡してましたよ。
f0075043_2038305.jpg


でも、母の実家からの荷物が届いたときにはこんな顔してみてました。
なにかくるとチェックしなくちゃなんないからね。
f0075043_20414320.jpg


梨が届いたんです。
f0075043_20431960.jpg

豊水です。
みずみずしくて美味しかったです。
いつもありがとう!です。





ふうかも早速頂きましたよぉ~。
シャリシャリ・・とっても美味しそうに。
なんでも、果物は食べますが、梨はかなり好きですね。
f0075043_20445732.jpg


ちょっと、母はこのところの忙しさとかなりの暑さで、バテバテなんですが、今日はゆっくりできて、美味しい梨も食べたし、体が楽になりましたよ。
ふうかの寝顔もじっくりみれたしね。。笑 
また、明日からガンバ!!
f0075043_20535925.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-11 20:57 | Comments(18)

動いてま~す。

今日もまだまだ、残暑でした。
でも、少し朝、晩は涼しくなったので、虫の声も聞こえるようになりましたね。
そして、食欲の秋も近づいてきました。嬉しいな~・・・美味しいものいっぱいでてきますね。
で、今日は、とうもろこしを頂いたので載せてみま~す。
f0075043_2015596.jpg
ピクニックコーンっていうんですって。
普通のより、小さいんですけど、とってもあまいんです。なんたって、、電子レンジで、OKっていうのもいいですね。
冷やすとさらに甘さが増して、美味しかったでよ。



さて、とうもろこしは食べられなかった、今日のふうかです。
f0075043_20205396.jpg


そして、やっぱり、涼しくなったせいか、このごろ、よく動く??ようになったふうかですよ。
みんなには普通のことだと思うんですけどね・・・笑
動画もちょっと動画らしくなったようなきがしますが?・・・どうでしょうか?
これは、ティッシュをひろって、一人で遊んでるところです。だめ~っていうと、よけいにやるんですよね。。今回はちょっと、母は大声はやめてみましたあ~。お聞きぐるしくなるといけないのでね。。。苦笑

では、どうぞ

もっと、撮りたかったんですが、デジカメの空残量がなかったので、このあとの、ワン声もはいりませんでした。残念・・・
また、チャレンジしなくっちゃね。
では、また、ふうかに動いてもらうことを期待して・・・
f0075043_20422678.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-04 20:40 | Comments(16)

楽チンだなあ~。

今日はいいお天気でした。まだ、残暑はありますが、やっぱり朝、晩は涼しくなってきましたね。
もうすぐそこまで、秋がきているんですね。なんたって、9月ですから。

さて、今日のふうかで~す。
またまた、テンションがたか~いときのお顔でご挨拶で~す。
f0075043_20125144.jpg


で、ブログを始めたばかりのころにもお話ししましたが、ふうかの座り方が笑えるんです。また、最近こんな座り方ばっかりするので再度載せてみました。。
f0075043_20243549.jpg


そして、姪っ子のところにいる猫ちゃんもこういう座り方なんです。いっつも、こうなんですって。
名前は福次郎で、ふくちゃんです。
なんか笑えませんか??猫ちゃんは体柔らかいですからね~。こんなのあたりまえなのかしら?よくわかりませんが。
f0075043_20291423.jpg

ふうかは、やっぱり、なんか変ですよね。
これが一番楽チンみたいですが、オネエ座りとも違って、横着すわりってとこですね。腰をしっかり、落としてしまってますからね。・・笑



このオネエ座りも楽チンなんだよね~。変かなあ~?みんなはどうですか?・・・byふうか
f0075043_20423084.jpg

                                  
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-02 20:45 | Comments(12)

ごちそうさまでした。

今日もまだ残暑ですね。セミさんも最後の力をふりしぼって鳴いてるようですね。でも、夕方は、風が涼しく感じられました。秋が近づいてはきてるんですね。

さて、今日のふうかで~す。
f0075043_193881.jpg

この間、ふうかのおやつをお友達のママさんからいただきました。ありがとう!!
これで~す。f0075043_197423.jpg
ふうかのことよ~くわかってくださってるので、大好物のチーズ味のパンとチーズスティックです。もう、チーズと言っただけでも、たまらんって感じなんですよ。・・笑
嬉しいね~。・・ふうか。





で、今日、あげましたよぉ~。
でも、こんな格好で、寝てたんですよ・・(おやつの前の格好です。)
f0075043_19165711.jpg


でも、「チーズのおやつだよぉ~」の一言で、飛び起きて、舌なめずりをして待ってました。
食べてるところで~す。顔だけ動いてるんで動画とはいえませんがね~。・・苦笑

こんなんです。。。どうぞ。

ここのところ、いっぱい御留守番をさせたり、我慢もさせたりしたから、ご褒美ってとこですね。
まだまだ欲しそうで、落としたところを何度もなめてましたが、今日はこのくらいでね。また、明日ね・・ふうか。
ごちそうさまでした。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-31 19:24 | Comments(14)

ご無沙汰で~す。

だんだん、涼しくなってきたかなと思っていたのですが、又、今日は暑くなりましたね。
でも、一時期にくらべれば過ごし易い気がします。
ちょっと、ご無沙汰していましたが、みなさんお元気ですか?
ちょうど、一週間前に義父が亡くなったので、実家に戻っていました。ふうかも連れていくか迷ったのですが一緒に行っていました。ちょっと、御留守番だらけで、かわいそうだったのですが。おりこうでした。いっぱい褒めてあげましたよ。あま~いのは承知でね。
葬儀とかもろもろのことで、あっというまに日がすぎてしまい、今日から、やっと通常の生活に戻りました。
ということで、コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。また、よろしくです!

では、ふうかで~す。
元気だよ~・・・
f0075043_17221722.jpg


では、ふうかの元気だワン聞いてくださ~い。
初めての生声です。帰ってきてから、ほっとしたのかテンション高いですね~。
ワンワンどうぞ。



いろいろなことがあったので、またまた、あまあま母になってしまいましたね。
では、またこれから少しづつブログ更新していきますので、みなさん仲良くしてくださいね。
f0075043_17381223.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-29 17:32 | Comments(24)

しかられちゃったァ~。

今日も、ほんとに暑い日になりましたね。
ほかに言葉がないですね。

で、今日のふうかです。

こんにちは~。また、動画だよぉ~。ママ、上手になったかな。
でも、今日はね、ふうかがママに叱られてるところなの。
シッポ噛んじゃいけないってね・・・ちょっと、嫌だな~。こわいかもよぉ~。
f0075043_18563679.jpg

じゃ、ここからね。。。(ちょっと、音声小さくしたほうがいいよ。)


f0075043_1951796.jpg
いつも、シッポ噛むとしかられるの。毛、いっぱいむしっちゃうからね。でもね、クルクルしても目は回らないよ。けっこう、楽しいんだけどね。
ほんとは、もっと、いつもおっきな声で叱られるんだよ。でも、今日は、カメラで撮ってるから、これくらいなんだって。じゃ、いつもは・・・想像してみてね・・ヘヘヘヘ・・・笑

では、ここから母です。
いつも、大きな声でってワケじゃないですよぉ~・・あしからず。・・笑
というわけで、ハイテンションなふうかでした。。。

ちょっとは、ダイエット効果があって、シッポに届くようになったのかな・・・いいような??悪いような?
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-21 19:02 | Comments(21)

また、よろしくね。

皆さん、おひさしぶりで~す。
実家より無事戻り、今日から、又再開しま~す。よろしくね!
今日は、なんとも蒸し暑くて、雨が降ったりやんだりの嫌な一日でした。皆さんお元気ですか?
母もふうかも元気ですよぉ~。
さて・・・
実家に戻っている間のふうかは・・・母達がいろんなことで、忙しくて、一緒になかなかいることができませんでした。暑くて、連れて出ることができなかったので、お留守番が多くて、ちょっとかわいそうでした。でも、おりこうでしたよ。。。(親ばかだからね。。。笑)
なので、母達が帰ってくるとお迎えに玄関まできてくれましたが。ちょっと不満そうなお顔ですねぇ・・・・
f0075043_1804571.jpg

で、今度こそと思い動画を撮ってみることに、今度は動いているんですが、画像がわる~い、母の腕がまだまだです。またまた、おおめに見てね~。
ちょっと、無視して歩くふうかです。いつも大喜びはしないですが、今回は少し怒っているかな?・・・
ここからどうぞ。

やっぱり、慣れてきたとはいえ、いつもとは違う環境で疲れたようです。あたりまえですが。。
帰ってきて、爆睡してました。お疲れ様・・ふうか。
f0075043_18344454.jpg


夏のお出かけは大変ですね。渋滞にあったりして、母たちもつかれましたよぉ~。
でも、また、いつもの生活にもどり、頑張りま~す。
みなさん、よろしくね~!!
[PR]
by fuuka1220 | 2006-08-17 18:11 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220