タグ:柴犬 ( 539 ) タグの人気記事

気まぐれ?

今日のふうかさん、ちょっとだけ外にいた母を玄関までお出迎えです〜。
まぁ、ビックリ❗️

だって、最近はお耳も悪くなって、誰か来ても、気がつかないこと多いものね〜。

f0075043_13185089.jpg



f0075043_13185153.jpg
きまぐれでも、何でも、たま~~に、こんなことしてくれると嬉しくなっちゃうよぉ~。
おやつ、ふんぱつするかな??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-03-04 13:00 | Comments(0)

気持ちいいね。

ウッドデッキを歩くふうかさん。
ちょっと痩せたから?軽快だね〜(笑)
f0075043_14534412.jpg

f0075043_14534465.jpg




まだ風は冷たいけど、陽射しは春めいてきて、気持ちいいね〜。

最近、点滴も一日置きになったし、次の目標は週2点滴だね。
この調子で、もうちょっと、頑張りましょっ・・ふうかさん。。001.gif





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by fuuka1220 | 2016-02-26 14:01 | Comments(2)

笑顔

まだまだ、点滴通いは続いているふうかさんですが、久々、こんな笑顔がみられるようになりました。

f0075043_13405612.jpg

f0075043_13405642.jpg

おやつ待ちのふうかさん。
こうでなくっちゃね(笑)

ただただ、嬉しい母です〜。003.gif









にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-02-14 13:32 | Comments(6)

癒されます。

昨年末、ふうかの写真を元にイラストを描いてもらっていました。

でも、年末からお正月はふうかの具合がすごく悪く、このイラストをゆっくり見る事がなかったんですが、改めて、最近、見てみると、癒されるな~~と実感。

f0075043_12584079.jpg

なんか、ほんわかして優しい気持ちになるね~。
どっ?、ふうかさん。

f0075043_13074910.jpg











にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-02-06 12:49 | Comments(2)

ぐっすり。

朝からよく寝ますね〜、ふうかさん(笑)
f0075043_11595615.jpg


でも、落ち着いて寝られるって、大事だからね。
この寝顔にホッとする母です。001.gif




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-02-03 11:55 | Comments(0)

お久しぶりです。

すっかり、おさぼりしてる間に、年も明けもうすぐ2月。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。040.gif

さて、大事な姫様??ふうかさんですが、10月頃からずっと体調が悪く、入退院を繰り返し、現在も毎日点滴に通っています。
大変ですが、でも、今は点滴効果で落ち着いています・・。何はともあれ、ありがたいです~。

先日土曜日に幼なじみのもんちゃんのママが遠くからお見舞いに来てくれました。
そして、抱っこしてもらいましたよぉ~。
小さいころはよく抱っこしてもらったこと覚えてたようで、もんちゃんママのお顔ぺロペロしてました。010.gif
嬉しいね~・・・ふうかさん。
もんちゃんママ、遠くまでありがとう~~。

まだまだ、頑張るよぉ~。066.gif

f0075043_1385929.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2016-01-25 13:12 | Comments(4)

はっぴーばーすでー

久々の投稿です~。

今日、11月19日、ふうか、14歳になりました。
お誕生日、おめでとう~。067.gif

f0075043_13472836.jpg



さて、最近のふうかさんですが・・・

先月から体調が悪く、入院したり、退院したと思えば、またまた、具合が悪くなり・・・
を繰り返していました。
現在も、まだまだ、病院通いは続いています。

それでも、↑のお写真は今朝のふうかです。
見た目は多少、痩せましたが、意外と元気なお顔でしょっ。
時間はかかると思うけど、頑張って、治療していこうね~・・・ふうかさん。

いつもにもまして、本当にこの14歳の誕生日は大きな日となりました。
もう、14歳?。。。いや、まだまだ14歳だもんね~。001.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-11-19 14:06

絵手ぬぐい

先日、ふう父の友人から絵手ぬぐいを頂きました。

「金木犀と豆柴」というタイトルでした。
犬ものには目がない母の為にお気遣い頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

早速、飾りました。
手ぬぐいタペストリー。
f0075043_1083191.jpg


この豆柴ちゃん、唐草模様のバンダナしてるね~・・・可愛い~。

ってなことで、、、、
5年近く前に、ふうかにも唐草模様のバンダナ巻いて撮った写真があること思い出して載せてみましたぁ~。
f0075043_1019498.jpg


いかがでしょう??
やっぱり、柴ちゃんには唐草模様が似合ってる?よね(笑)

それにしても、かなりの仏頂面だね~(笑)
そして、若い~~~037.gif



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-10-06 10:25 | Comments(0)

ふうか、その後

10月ですね~。
今日は、とっても気持ちのいい、秋晴れになったふうか地方です。

さて、退院してからのふうかさんですが、落ち着いています~。
元気です~。
お顔が明るくなったような???・・こんなふうに思うのは母だけかしらね(笑)

f0075043_11295166.jpg


ようやく、ホルモンのお薬も丁度良い量が見つかり、効果が出ているようで、血液検査結果もOKとなりました。

まだまだ、いろいろと検査は続くし、お薬もしっかり飲まなくっちゃ駄目だけど、それでも、一つ前進できて、ほっとしたわあ~。

これからも、負けない、めげない~・・・ねっ、ふうかさん。
(↑これは母自身に言い聞かせとりまっす)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-10-03 11:42 | Comments(4)

最近のふうか

ようやく、朝晩は涼しくなり、お散歩もしやすくなりましたね~。

さて、最近のふうかさんは元気です~~・・・と大きな声で言いたかったんですがね~、
少し前まで入院してたんです~。
多少の事はあったけれど、ここ最近は、体調も落ち着いていたので、安心してたんですが、
突然吐いたりで、体調が悪くなり、びっくりしましたぁ。

肝臓やら膵臓やらたくさんの持病があるから、いろんなことが突然起こることもあるかもって、母の頭の中ではわかっていたんだけどね〜、だから、この暑い時季、特に用心に用心を重ねていたのに、なのにこうなるともう、何が悪かったのかなぁ〜と、考えて、落ち込みましたねー。007.gif

そして、即入院からずっと点滴治療をして、少し数値的にも落ち着いてきたので、一週間ほどで退院しました。

それで昨日、退院後の検査に行ってきました。
なかなか、思うようには数値的にはならずで、母は少々凹みましたが、
ふうかさんは、意外と元気です。
母はこの顔に救われます〜。

もう、病院に置いて行かれては大変と。。車に乗ったらこの安心顔です。
f0075043_10232680.jpg

そのうちにうとうとです。
f0075043_10243486.jpg


また、一週間後の検査だけれど、頑張ろうね~・・ふうかさん。


そうそう、昨日病院帰りに、お友達のミルクママさんのお家の近くのぶどう園で秋の味覚買ってきました。
シャインマスカット。
f0075043_10302689.jpg

新鮮だし、甘くておいしい~~~。003.gif

あっ、ふうかさんは食べられないけど、ごめん。
母はこれ食べて、頑張るよぉ~。066.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by fuuka1220 | 2015-09-21 10:34 | Comments(2)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220