タグ:柴犬 ( 545 ) タグの人気記事

お散歩ソックス

まだ、おてての包帯がとれないふうかさん。
でも、レーザー治療の効果がでてきて、良い状態になってきました。

とにかく、今のふうかさんには、靴、ソックスは必需品。
で、今回、こんな新しいソックスを。
お友達のもんままさんがこんなのあるよーって、教えてくれたんです。
f0075043_14193912.jpg

スチレン製だから、すごーく伸びて、履かせやすーい。
ふうかの包帯巻き巻きお手手にもバッチリ。
f0075043_14193913.jpg

f0075043_14194057.jpg

よくフィットして、ずれ落ちにくくていいねーー。
なかなかの優れものだよぉ~。
もんままさん、ありがとっ。

これ履いてまた、がんばりましょっ、、、ふうかさん。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-10-10 16:53 | Comments(2)

最近のふうか

かなり、さぼりましたぁ。

さて、最近のふうかさん、病院通いは相変わらずです。
昨日の血液検査結果は良くもなく、すご〜く悪くもなく現状維持です。
ふうかさんなりの数値ですが、まずは一安心。

ただ、お手手は包帯、ぐるぐる巻き状態に。、、、というのも、4年前の手術をしたところから一ヶ月ほど前に出血。
2年位前に再発して、少しづつ肉腫が大きくなってきて、でも、手術は無理なことはわかっていたので、なるべく、舐めたりして、刺激を与えないように気をつけてたんだけどね〜。
残念002.gif
で、今は新たな試みとして、レーザー治療中です。
点滴にレーザー(足、腰、お手手)と盛りだくさん・・ふうかさん、頑張ってますよー。

昨日はバブルシャンプーもしてもらいすっきりです。
f0075043_12000201.jpg

あと2ヶ月ほどで15歳、まだまだ、お顔は?若い、いけてるよ(笑)、、ふうかさん。








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-09-22 10:58 | Comments(2)

変な寝方?

今日のふうかさん、面白い寝方してたので、パチリ。
お顔隠して、熟睡中。
なんか、変?苦しくないの?037.gif
でも、可愛い016.gif
f0075043_12485245.jpg
f0075043_12485217.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-08-13 12:43 | Comments(2)

釘付け。

どんなに歳をかさねても、いい匂いのおやつを貰う時のこのお顔は変わらないね〜、、、ふうかさん(笑)
おやつに釘付け。
f0075043_17313517.jpg

段々、おやつに近づいて、
f0075043_17313581.jpg

f0075043_17313594.jpg

f0075043_17313568.jpg

うまっ、うまっ!でたまらんね〜。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-08-02 13:23 | Comments(0)

くつ下

最近のふうかさん。
徹底的になめまくりが、また、始まり、只今くつ下族です。(笑)
前からの足だけでなく、手の手術痕までも気にし始め、真っ赤になりだしたので、ついに、クスリをつけて、二足くつ下を履くことに。

ほんとに、油断もすきもあったもんじゃないわぁ~。
f0075043_10083855.jpg

病院で診てもらう所が多くなっちゃったね〜。
またまだ、点滴通いも継続中だしね。002.gif
(ただ、食欲にはムラがあるけど、元気がないわけでもなく、血液検査もふうかなりの数値ではありますが、落ち着いています。)

頑張ってるふうかさん。
病院の帰りは、、お疲れでぐっすり。
f0075043_10083882.jpg

母も暑くてヘロヘロになるけど、このお顔見ると頑張らなくっちゃって。
このお顔は栄養ドリンクより効果があるかも?ねっ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-07-21 09:34 | Comments(0)

レインコートを着て。

今日は朝から土砂降りの雨。
でも、する事しなくっちゃね、ふうかさん。
ってなわけで、レインコートを着ました。
憂鬱なお顔。、、何年経っても変わりませんねー。002.gif
f0075043_15374145.jpg


そして、なかなか、一歩が出ませんね〜。
f0075043_15374149.jpg

ようやく、一歩でたけど、
でも、まだ、玄関をみて、、、
「ほんとに、いくのぉ?」ってなお顔のふうかさん。
f0075043_15374167.jpg

それでも、無事する事して、戻ってきましたぁ。、、かなり、濡れたけど、すっきりしたでしょっ。😄
往生際の悪い、ふうかさんでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-07-09 15:22 | Comments(4)

最近のふうか

この頃のふうかさん、
こんな所でこんな格好で、爆睡。
f0075043_10403284.jpg

全体を見ると。
f0075043_10403270.jpg

クッションの上?ソファーの肘掛けの上?
広く空いてるのに、わざわざ、隅っこに行って、乗ったんだぁ(笑)
これ見た時に、よく、寝られるなぁ?とびっくり、、、と同時に笑っちゃいました。

最近、あれ、なんか前と違うなぁ?と、、少しづつ、少しづつ、痴呆の症状がでてきたようなふうかさん。
年齢的に仕方ないよね。
まだまだ、序の口だと思うけど、大変な事、いろいろでてきて、腹も立つ事もある、それでも、笑わせてもらう事も多々ありの毎日。
なんだか、ますます、愛おしくなっちゃうよ〜・・ふうかさん。。016.gif







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-06-30 09:56 | Comments(2)

モデル。

またまた、もんちゃんままに洋服を作ってもらいました。
iいつも、ありがとうございま〜す。

では、、、
黒もシックでオシャレじゃな~~い。
いいね〜。049.gif
f0075043_20473992.jpg

f0075043_20473921.jpg


⬇︎「えへっ!似合う〜?」、、、、なーんて、言ってるようなお顔でした。(笑)
f0075043_20473936.jpg

でも、年齢と共に我慢ができなくなってきてるから、モデルさん、お願いするのもたーーいへん。
今回は久々のモデル、良く頑張りました。
お疲れさま、、ふうかさん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-06-26 20:12 | Comments(2)

覗きます。

毎日、お散歩から戻ると家の中を覗くふうかさん。

f0075043_13523332.jpg

誰もいないのにね〜(笑)
そして、
ははに誰もいなかった事を報告しながら、
早く、お家に入れて〜、、と訴えます。
f0075043_13523387.jpg

これ、日課です。
そうそう、忘れちゃならない、こんなふうに寝る事も大事な日課。
f0075043_13523318.jpg

毎日同じことができるって幸せだね〜、、ふうかさん。001.gif
母はふうかの年齢とともにこんなふうに感じる時が増えたよ。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-06-24 13:30 | Comments(0)

ドライブボックス

梅雨に入りましたね。
昨年、鉢植えで買った紫陽花、まだまだ、小さいけど、咲いてくれました。
f0075043_14184589.jpg

可愛い〜。

可愛い〜と言えば、我が家のふうかさん(親バカです011.gif
最近も病院通いは続いています。
毎回、このドライブボックスに入って。
もう、かなり長い事使ってます。
f0075043_14184597.jpg

ちょっと、よれてきてるけど、一番、安心する場所だものね。
たまに、ご機嫌で、テンション高い時にはこんなお顔もネ。
f0075043_14184516.jpg



まだまだ、お世話になります、ドライブボックスさん。
そして、もうちょっと、頑張ろうね〜。・・ふうかさん。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-06-08 14:03 | Comments(2)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220