「ほっ」と。キャンペーン

我が家に・・・

母達の旅行にあわせて、もんちゃん家にお世話になっていたふうかさんでしたが・・・
昨夜、我が家に戻ってきました。
母達がお迎えに行ったとき、狂喜乱舞して?・・・なんて、あるわけもなく、でも、でも、毎回ほんのすこ~~しだけ期待はしつつ・・・
もちろん、今回もその期待は×・・のそのそと玄関にでてきて、シッポをふりふり、2、3回母に飛びついてのふうか流の表現でしたぁ~emoticon-0136-giggle.gif
まっ、これでも母は嬉しかったよぉ~・・・お留守番、ありがとうね~。emoticon-0109-kiss.gif
そして、我が家に入ると・・・
早速、留守の間の匂いチェック
f0075043_18133594.jpg

そして、大好きなソファーでは。。。ちょっと、すご~い格好
これで、落着いたようでしたぁ
f0075043_18142290.jpg

f0075043_18163464.jpg

本当に、もんちゃんパパ、ママ世話になりました。
もんちゃんお姉さん、こんなわがままふうかだけど、これからもよろしくね。
皆さん、至れりつくせり、ありがとうございました。

f0075043_18534389.gif

f0075043_18551931.gifそして、母達は。。。
15日に長崎のハウステンボス経由、何年か前に行ったときのことを懐かしく思い出しながら長崎市内観光をしました。
f0075043_1830088.jpg









f0075043_18302125.jpg




やっぱり、地元の美味しいものは頂かなくっちゃね。。
ということで、もちろん、本場、長崎ちゃんぽんなど・・美味しかったですぅ。
でも、画像はありませ~ん(携帯だったので駄目~~)






16日はフェリーにゆられて、天草へ・・・
ホテルから見た景色。。
海を見ながら、のんびり寛いで、美味しい海の幸&お肉の創作懐石を・・・言うことなしでした。
f0075043_18402293.jpg











f0075043_18404688.jpg












17日は黒川温泉へ・・・
風情があって、レトロな感じのお宿がよかったですよ。
お食事も手が込んでて、お味も最高でしたぁ。
f0075043_18441277.jpg











f0075043_18443788.jpg












そして、18日、最終日。
雄大な阿蘇の火口を見て、熊本空港から。帰路につきました。

今回はよく温泉にはいり、美味しいものをたくさんいただき、大満足の旅でした。

アトムパパさん、ママさん、お世話になりました。
また、よろしくです。


これでまた、いつもの生活に戻り元気に暑い夏を乗り切らなくっちゃね。・・がんばろっ!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-07-19 19:11 | Comments(10)

ニュージーの景色

今日はうす曇の一日でした。
近くの公園の桜も、こんなに咲いていました。
f0075043_22214361.jpg

さて、旅行した、NZは日本とは逆の季節になるので、これから、紅葉しはじめるんです。
ちらほら、赤くなってる樹があります。
泊まったホテルです。
f0075043_22241396.jpg

そして、綺麗な景色を少しだけ・・・
丘の上から見た街並み
f0075043_2229852.jpg

山岳列車、トランツ アルパイン号からみえる山々の景色
テレビの世界の車窓からでも紹介されたそうです。
f0075043_2234367.jpg

テカポ湖
見る角度によって、コバルトブルーに湖面が輝いて見えるんですが、写す腕が悪いので・・・
f0075043_2304187.jpg

マウントクック 標高3754mの山です。。
なかなか、こんなふうに見える日は少ないようで、ラッキーでした。
国立公園になっていてハイキングコースがあるんです。
f0075043_22473969.jpg

景色ではないんですが、この国にきたら、やっぱり、羊ですね~。
牧場です。
毛刈りをするために羊をいっせいに集めるんです。
そのために、この牧羊犬が活躍するんです。
マックです。。。賢いですよね~・・・広い所を一生懸命走ってお仕事しているので、スリムな体形ですね。
f0075043_2320794.jpg

f0075043_2314154.jpg

f0075043_23143024.jpg

この後、毛刈りも見たんですが、なんだか、ちょっと、かわいそうな気もしちゃって、写真はありませ~~ん。

私たちが行ったところは、ほんのほんの一部ですが、大自然の国、ニュージーランドでした

たくさん撮ったつもりだったんだけどなぁ~・・・、なんとも情けない写真ばかりで、何とか載せられるのはこんなんでした・・・すんません。
まだまだ、修行が足らんですぅ~~~
emoticon-0106-crying.gif

最後に、ふうかへのお土産・・・f0075043_23382163.jpg

オークランドのスーパーで買ったんですよ。
この中のチョコチップはアトムママさんが買ってくれたんですが、
ふうか、これの虜になっちゃったんですよ。・・笑
母が買ったものには目もくれず・・苦笑




f0075043_23422936.jpg

日本では見たことないです。
ワン用とは思えないです。





真剣です。
f0075043_23474668.jpg

f0075043_23481562.jpg

f0075043_23484189.jpg


アトムママさん、美味しい、お土産ありがとう!!・・byふうか

まっ、何はともあれ、無事に行ってこられたこと、そして、大自然を満喫できたこと、本当に、楽しい旅行ができて良かったです。
アトムパパさん、ママさん、いろいろ、ありがとうございました。又、よろしくです。


又、毎日、元気でがんばるぞぉ~~!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2008-03-28 00:03 | Comments(18)

おでかけ~。

今日はすっきりしない曇り空です。
天気予報では、午後から晴れてくるようなことを言ってましたが・・・まだ、いまだにお日様がみえませんね~・・・外れたかな??f0075043_15385225.gif
さて、このお話し長~いですよぉ。。。ごめんなさいね。 
我家は土、日とお出かけしてきました。あっ、ちょっと、最初に言い訳しとかなくっちゃ。デジカメが調子が悪くて、撮ったはずなのに再生できなかったり、いろいろありで・・写真が×です。見づらくて、ごめんなさい。でも、これはカメラだけではなくて、母の腕前のせいでもあるんですけど・・トホホホ・・残念。

では・・
お天気もまずまずで・・・
f0075043_15394322.jpg
出発時のふうかで~す。
ご機嫌いいですね~・・・
行き先は蓼科のペンション『ベアーズ・ポウ』さんです。

そして、途中のSAでお友達のアトムままさんたちと合流して・・・早速GO!!

渋滞にもあわず、蓼科へ・・・
やっぱり、このあたりは2.3日前には雪が降ったということだったので、ちょっと寒かったです。
そして、桜もまだまだ、今が満開というところもありで、車窓からですが、見ごたえがありましたよ。で、白樺の木々も見えて・・
f0075043_1559102.jpg
f0075043_15595131.jpg









最初ワンたちと一緒によった所です。
一応ドッグランなんです。この近くにあるホテルの所有のようなんですが・・ひとけがなくて、近くの人に聞いてもわからず、ほんのちょっとだけ。遊ばせて貰いました・・ごめんなさい。
アトム君と2ショットです。。あんまり大騒ぎして遊ばない2ワンです。気心しれてるし。クールに・・笑
f0075043_1664784.jpg

f0075043_1612745.jpg
そうはいっても、
やっぱり、気持ちいいんでしょうね・・・結構走ってましたよぉ・・・ねっ、ふうかさん。
そして、
ちょっと、早目にペンションへ。
到着してから、ここのペンションのお庭(ドッグラン)でペンションのワンちゃんたちと。。遊ぶ???・・・いやいや、遊べないので、ご挨拶ってとこかな・・笑
とっても、幸せいっぱい、元気いっぱいで、すご~く、いい子たちでしたよ。
ヴィーノちゃんと・・
f0075043_16185134.jpg

ブランちゃん・
f0075043_16211970.jpg

とっても、元気に走り回っていましたよ。せっかく遊ぼうってさそってくれたのに、だめですね~・・・ふうかさん。
そして、もう1わん・・ナッツちゃん。8歳。ちょっと、恥ずかしがり屋さん??・・・ふふっ、こだわりがあるのよね~・・なので、別の所でパチリ・・
f0075043_16275378.jpg

まっ、こんな感じでご挨拶も無事終了。

で、母達には嬉しい温泉に入って・・それから、とっても美味しい夕食を堪能しました。
待ってるときのふうかです。いつも母達に背を向けて待ってるんです・・変でしょ。・・笑
f0075043_16425925.jpg

夕食後もいろんなお話をして3ワンたちも一緒に遊びながら、立派に私たちの接待をしてくれましたよ。・・・ありがとね^^。
でも、この場面撮ったはずなのに、全然再生されなかったぁ・・・悔しいぃ~~

さて、次の日の朝、うぐいすの鳴き声が聞こえる中お散歩をしっかりして、気持ち良かったね~。。ふうかさん。
とっても、静かでいい環境、また、アットホームで素敵なオーナーさんご夫婦、ほんと大満足でした。・・・お世話になりました。皆さんに見送られて。帰路へ。

母達はちょっと、お買い物をして、昼食には、帰り道になるので、長坂で高速を降りて、小淵沢方面にきたときに必ず立ち寄るお蕎麦屋さんに行くことに。
とても、田んぼの中ののどかな場所にあって、わかりにくいかもですね。だけど、美味しいので、いろんな所の遠くのナンバーの車があるんですよ。
f0075043_17704.jpg
f0075043_1772457.jpg









野菜天ざるを頼んでみました。。山菜のてんぷらがとっても美味しかったですよ。もちろんおそばもね。。満足、満足。
すっかり、母達だけお腹いっぱいになってごめんね。ちょっと、このあたりをお散歩して・・・アトム君たちともここでお別れを。渋滞にならないうちに早い時間に。

f0075043_1722466.jpg

f0075043_17231137.jpg

アトム君、又一緒にお出かけしようね。ありがとう!!

無事、渋滞にもあわず帰宅。すっかり車の中ではふうかは爆睡でした。母も心地いい疲れで・・・ZZZzzz・・・・パパはしっかり運転・・・ご苦労様、ありがとね。
とっても、いい時間を過ごすことができました。ほんとうに良かったです。
アトム君、パパさん、ママさん、お世話になりました。また、よろしくね。

最後にふうかです。
f0075043_1728082.jpg
とっても、楽しかったよ。又連れてってね。




皆さんも、長くなってしまいましたが、最後まで、お付き合い頂いて、ありがとう!!






母のぼやき・・
デジカメのような精密機械は落としたり(それも何回も)、ぶつけたりしちゃぁ~だめだよね~・・・
そりゃ、 調子おかしくなるのはあったり前だよね。。。苦笑

[PR]
by fuuka1220 | 2007-04-23 17:35 | Comments(14)

お出かけ。。。お散歩編

今日は、午前中は良いお天気でしたが、午後から曇ってしまいました。
また、暑い日になりました。この時季は体調管理には気をつけないといけないですね。f0075043_648022.gif
f0075043_6485078.gif

そして、今日のふうかです。元気です。
湿疹ができて、みなさんにご心配を頂きましたが、赤くなってぶつぶつできたところはおさまってきたようにおもいます、まだまだ、足はパタパタやったりして、痒みがあるようですが、塗り薬で、もう少し様子を見ようとおもいます。ありがとうございました。
f0075043_20381921.jpg


では、この間の旅行のときの続きで~す。
ペンションのワンコたちです。
f0075043_20495277.jpg

一番年上のこなつちゃん。
そして、ももこちゃん。
写ってないんですが、さくらちゃんの3ワンコです。
みんな、元気ですね。


f0075043_20565079.jpg
ペンションのお庭で、お散歩前に記念撮影です。
でも、なんだか眠そうですね~。。







f0075043_210274.jpg
お散歩出発で~す。母もなんだか、まだ、おきたてで写真がぼけてますね。でも、この、澄んだ空気をいっぱいすって、体がしゃきっとしましたね。





そして、こんな景色をみながら。。こんな、可愛いペンションの看板もたってました。
f0075043_2164838.jpg
f0075043_218232.jpg










静かで、車がたま~~にしか通ることがないので、気持よくお散歩できました。
ふうかも、母の所まで走ってみました。なかなか、こういうことはできないですよね。
では、ヨ~イドン・・

ふうかもとても楽しそうにお散歩ができてよかったです。ビビルような音も聞こえず、物もないしね。
とても、自然を満喫したいい旅行でした。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-28 21:26 | Comments(12)

お出かけ。

今日は、すっきりは晴れませんでしたが、まずまずのお天気でした。f0075043_2312185.gif
f0075043_2313409.gif朝、晩はかなり涼しくなりましたね。

さて、土、日とワン連れ旅行に行ってきましたが、ご報告が遅くなってすみません。無事戻りました。
とても、いい天気に恵まれて楽しく行ってきました。
ふうかのこんな格好から、旅行が始りました。
f0075043_2252676.jpg 
この、パーキングでみんなと、待ち合わせをしました。ふうかがアトム君たちを待ってるポーズで~す。






そして、アトム君、くぅ~ちゃんたちと合流して、小淵沢のお友達のお家へ・・・
このご夫婦は第2の人生をこちらですごすことにきめて、移住してきたんです。今まで、思い描いてきたことを実現できるなんて、とても、素晴らしいですよね。
昼食を用意して待っていてくれたんです。嬉しいですね。とても、きれいな景色をみながら、手作りの美味しいお食事を頂きました。
わんたちも、芝生のお庭にこんな感じでいましたよ。3わん。。一緒には撮れませんでした。
f0075043_22184052.jpg
f0075043_22205298.jpg

f0075043_22224571.jpg
パパと、ママが大好きな、甘えん坊なくぅ~ちゃん。


ごめんね、アトム君、横顔になっちゃったわ。





お腹いっぱいになったところで・・まわりを撮ってみました。f0075043_2229656.jpg
お友達のお家で~す。こだわりがいっぱいあるようです。










f0075043_22331376.jpg
まわりもみ~んなこんな感じのおしゃれなお家ばかりでしたよ。
ウットリみいってしまいました。。。自然に、マッチしてるんですよね。







で、次はなにをしたかというと、パパさんたちは童心にかえって、栗落とし、栗拾いをしました。
その時のアトム君とふうかの表情です。
f0075043_2241519.jpg

目線の先はパパたちが栗をおとしてたんですよ。
なんか、変なことしてるなあ~なんて、みてたのかもね。。。笑





f0075043_22472136.jpg

で、いっぱいの栗頂いてきましたよ。
秋の味覚ですね。






自然を満喫して、ペンションに到着です。まだまだ、食べますよぉ~。
ここの食事はとても、美味しいんです。。。夕食・・・あっ、食べることに夢中になった母は写真を撮ってませんでした。美味しいと言うご報告だけになってしまいました。・・・苦笑
さて、その時のふうかこんな感じです。
f0075043_22573317.jpg

やっぱり、最後もお待ちのポーズでした。いいにおいはしてるんだけど、そのことよりも、人が動く音が嫌で、いっつも動かずまってるんですよ。ビビリだからね~・・・


一日目、終了です。

なんだか、だらだら、たいした話でもなくて、ごめんなさいね。聞いてくださってありがとう!
また、明日、ふうかのお散歩を載せてみま~す。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-09-25 23:16 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220