六回目 月命日

今日はふうかさんの六回目の月命日。
もう半年?、まだ半年?、、、なんだか、心の中は毎日変化してる母です。、、が、
でも、元気でミシンを触ってますよー。
今迄のバック作りはちょいとお休みして、今度は簡単ブラウスを作りましたぁ。
お友達から秋色の布地を頂いたので。
雑ですが。😅
f0075043_01205724.jpg
ただ、残暑厳しく、着るのには、もう少し先になるかな?

ねっ、ふうかさん、母は元気でしょっ?(笑)
ふうかさんは?
母の夢にはなかなかでてきてくれないけど、きっと、お空でゆったり寛いで、寝ながら、母の事、見てるよね。
ブラウス、まだまだだねー、、、なんて言いながら(笑)
f0075043_14111329.jpg
また、気が向いたら、母の夢に登場してくださいな。







[PR]
by fuuka1220 | 2017-09-10 13:37 | Comments(0)

五回目 月命日

今日はふうかさんの月命日。
もう、五ヶ月たったんだねー。

昨年の今頃、上手く付き合っていたお手手の具合が悪くなり、ほとんど毎日の病院通いと包帯生活が始まったんだよねー。
暑くて大変だったなぁー。
でも。一生懸命頑張ってるふうかさんとの大切な時間だったんだよねー、、、と、今は思う。

今年はもっと、もっと暑い気がするよ。
もうすぐお盆、覚悟してきてよー(笑)
美味しい物、用意しておくらかね。
待ってるよ、、、ふうかさん。

f0075043_14411241.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-08-10 14:35 | Comments(0)

二回目 月命日

ふうかさんがお空に昇って、二ヶ月。
またまた思う事は同じで、ほんとに月日の経つのは早いねー。
寂しいねー。

昨日、納骨堂にふうかさんに会いに行ってきました。
なかなか、母に会いにきてくれないから、、なんてね。(笑)
でも、きっと、寝る事、大好きだったふうかさん、会いに来るのも忘れて、時間も気にせず、思いっきり、爆睡してるからかもね。(笑)
それなら、許すーー。109.png
だって、今まで、気持ちよく寝てても、病院行く時間だよぉ、はい、消毒する時間だよー、などなど、母、たたき起してたもんね。(笑)
今までのぶん、取り返すほど、寝てくださいな。
また、寝る事にあきたら、たまーにでいいから、母に会いに来てね。



母が気に入った額に母のお気に入りの一枚をいれました。
f0075043_14464084.jpg

この微笑むふうかのお顔が大好きです。162.png

それにしても、写真立て増えるなぁ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-05-10 14:05 | Comments(0)

四十九日

ふうかさんが旅立って、月日が経つのは早いもので、明日27日で四十九日になります。
母はふうかのいない寂しさを日毎、実感していますが、、、
形上の区切りとして、四十九日の法要と納骨を1日早かったけど、今日、してきました。
これからは納骨堂に会いに行きます。

気持ちの整理とふうかの物の整理は時間制限はないので、ゆっくり、泣いたり、笑ったりしながら、自然体でいこうと思います。

寂しさはかなり感じているけど、すごく落ち込んで、元気がないわけじゃないですよ。
ぼちぼちですが、ミシンもやりだしました。
ふうかさん、今までもミシンの音聞きながら、お昼寝するの好きだったから、きっと、お空からも見て、気持ちよく、寝んねしてるよね。
f0075043_17460493.jpg

多分こんなお顔👆しながら
また、失敗したのー?って、言ってるような気がするよ。(笑)
バチッと完成したら、見せるからね。
見ててね、ふうかさん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-04-26 17:12 | Comments(0)

月命日

今日はふうかさんの月命日。
お空に昇って、1ヶ月経ちました。
こんな風に数字にしてみると、つくづく、月日の経つのって、早いなぁ〜と。

ふうかさんの事を思わない日はない。
寂しくて、寂しくて、ふうかさんの使っていた物は触れない、見られない日もある。
涙も出る日もある。

改めて、ふうかさんの存在の大きさ、15年3ヶ月の歳月の重さを実感する母です。

あちこちで桜の花を見ながら、もう一回、ふうかと一緒にみたかったなぁ〜……と思い、おセンチになってしまう母です。

きっと、お空からたくさんの桜を見てるとは思うけど。
お家で桜の花を一緒に見ようと、飾ってみました。(ただ、花瓶に入れただけ(笑))
f0075043_09440978.jpg
どっ?ふうかさん 。
f0075043_09440925.jpg

(2月23日撮影)
お家の桜も綺麗でしょっ。・・・ふうかさん。

ミルクママさんからも可愛いお花を頂いたよー。
良かったね〜。
いつも、ありがとうございます。
f0075043_07301679.jpg


母は少しづつ、少しづつ、心に空いた穴埋めながら、頑張るからね〜。
でもね、たまには、めそめそもするけど、食べられるし、寝られるし、元気だから、心配しないでね・・・ふうかさん。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by fuuka1220 | 2017-04-10 09:16 | Comments(0)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220