タグ:わんグッズ ( 9 ) タグの人気記事

羊毛フェルト

少し前に羊毛フェルト作家さんにお願いしていた、可愛いミニふうかさんが我が家に無事到着しました。
さし☆馬さん、ありがとうございました。
紹介してくれたもんままさん、ありがとうございました。

💗可愛い洋服だねー。
ポシェットにモコモコマントまで。
おしゃれー。
f0075043_16481486.jpg
幼なじみのもんちゃんと2ショットも。
寄り添って、何、おしゃべりしてるんだろう??ねっ(笑)

今は、、、ここに。
f0075043_16520294.jpg
さっ、オシャレして、
ハロウィンパーティーに行こう!、、、
なーんてね(笑)

和みます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-10-28 16:37 | Comments(0)

癒されます。

お友達から頂いたこの子達。
このお写真と共に癒されますー。
f0075043_08473260.jpg

ふうかさんもこんな格好で、寝てるよね、、、きっと。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-08-27 08:35 | Comments(0)

夏バージョン

連日連夜、暑いですねー。
昨日、梅雨明けしました。
これから、夏本番。
なんだか、蝉の声が大きくなったような?(笑)

で、タペストリーも頂いた夏バージョンに。
題名「豆柴 夏の夢」
可愛いー。。、ちょっとカエルは苦手だけど(笑)
ふうかもいい夢みてるかな?、、、みてるよね。
f0075043_10055367.jpg

そのふうかさんの夏バージョンといえば。
もんままさんが作ってくれた、キャミワンピ姿のお写真。
f0075043_10055336.jpg

ふうかさんにしては珍しいワンピ姿。
お澄まし顔がお嬢様だね〜、可愛いー、似合うー、、、なんて、親バカ全開で写真を撮った事を思い出しました。
今から3年前の8月です。(2014.8.3)
笑えますね〜109.png、、、いい思い出です。

たまにこんな事思い出すと、胸キュンになって、涙もでる母だけど、まずは、暑さに負けないで、元気にこの夏をのりきらなくっちゃね。
がんばろっ!
そうだ、この言葉毎年、夏になると、毎日のようにふうかさんに言ってた言葉だったなぁと。
今年はこの言葉、、お空のふうかさんから逆に母にだね(笑)
がんばるよーー166.png

[PR]
by fuuka1220 | 2017-07-20 09:11 | Comments(0)

お散歩ソックス

まだ、おてての包帯がとれないふうかさん。
でも、レーザー治療の効果がでてきて、良い状態になってきました。

とにかく、今のふうかさんには、靴、ソックスは必需品。
で、今回、こんな新しいソックスを。
お友達のもんままさんがこんなのあるよーって、教えてくれたんです。
f0075043_14193912.jpg

スチレン製だから、すごーく伸びて、履かせやすーい。
ふうかの包帯巻き巻きお手手にもバッチリ。
f0075043_14193913.jpg

f0075043_14194057.jpg

よくフィットして、ずれ落ちにくくていいねーー。
なかなかの優れものだよぉ~。
もんままさん、ありがとっ。

これ履いてまた、がんばりましょっ、、、ふうかさん。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-10-10 16:53 | Comments(2)

絵手ぬぐい

先日、ふう父の友人から絵手ぬぐいを頂きました。

「金木犀と豆柴」というタイトルでした。
犬ものには目がない母の為にお気遣い頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

早速、飾りました。
手ぬぐいタペストリー。
f0075043_1083191.jpg


この豆柴ちゃん、唐草模様のバンダナしてるね~・・・可愛い~。

ってなことで、、、、
5年近く前に、ふうかにも唐草模様のバンダナ巻いて撮った写真があること思い出して載せてみましたぁ~。
f0075043_1019498.jpg


いかがでしょう??
やっぱり、柴ちゃんには唐草模様が似合ってる?よね(笑)

それにしても、かなりの仏頂面だね~(笑)
そして、若い~~~037.gif



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-10-06 10:25 | Comments(0)

フィギア

残暑厳しい日が続いていますが、ふうかの食欲も落ちることなく、体重は成長??していま~す。(笑)
いいような悪いような??ですが、ついこの間までの具合の悪い時を思えば、暑い夏を元気に乗り切ってくれれば、OK!!
今は目をつぶっておこう(笑)

さて、ちょっと前にお友達のアトムママさんのお知り合いにお願いしていた、ふうかのフィギアができあがってきました。
2つも・・
f0075043_1627425.jpg

よく似てる~~~・・可愛い~~・・・見た途端、親ばか炸裂(笑)
f0075043_162849.jpg


このお口の開け具合といい、これではよくわからないけど、お鼻の頭がちょっと白くなってるところまで、ほんとに、細かなところまで、ふうかそのものですね~。
ありがとうございました。

またまた、大事な宝物がふえました。
うれしいね~・・ふうかさん。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-08-24 16:37 | Comments(2)

喜ばないお土産?

先日、東京ドームに行ったときに、ふうかさんにと、買ってきたお土産があったんです。

それは、ジャビット君のカチューシャ・・・・絶対喜ばないお土産です。041.gif
わかってはいても、ついついね、母が遊びたくなっちゃうんですよね~。・・・悪い癖です(笑)

でも、家に戻ったら、イボ騒動に・・・
それどころではなくなって、カチューシャつけるより、カラーつけることになり、ほったらかしにしてあったんですが・・・

イボ治療も終わり、カラーもとれた事だし・・・

せっかく買ってきたんだからと、カチューシャつけてみましたぁ~。。

やっぱり、嫌だよね~~~・・・
それじゃ、大好きなじゃこせんべいのモデル料をお支払いすることで、いかが~~~??
交渉成立。042.gif
なんとか、笑顔でパチリ061.gif
おつかれ~~~・・ふうかさん。

ゆっくり、休んで~・・・って言われるまでもなく、爆睡です。

f0075043_20375796.jpg


またまた、母におつき合い、ありがとさんです。

今度のお土産、交渉中だよぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


mofu-ka覗いてみてくださ~い。
[PR]
by fuuka1220 | 2013-05-26 20:41 | Comments(8)

つい、手がのびます。

毎日、寒い日が続いていますね~。

先日、こんな可愛いフェルト柴ちゃんのストラップを見つけた母、思わず手がのびちゃいましたァ。
可愛い~でしょっ。
f0075043_13545068.jpg


どこにどんだけ、ストラップをつけるんだって???・・思うんだけどねっ。042.gif
ダメです。。柴ちゃんグッズには目がないんで(笑)どんどん、増えてます。

それと、これはもう買わなくてはならなくなってるもの・・・
いろんな方のブログでも紹介されてますが、犬川柳のカレンダー・・ここ数年買い続けてます。

いろんな犬種のものがあるけど、柴犬の川柳はなんとなく、渋いな~~~って。
一年楽しみますよぉ~。

f0075043_14165244.jpg


どれもこれも癒されますね~~~・・・

でも、やっぱり、この方忘れちゃいけませんでしたぁ~。
ふうかさん、どぞっ~~。
f0075043_14203294.jpg

元気でなにより・・・なんだけど、ちょっと、体重増加だよぉ~。。
これは母もお、な、じ・・・。
一緒に、ちと、気をつけないとね~。。。
歩くぞ~~~・・・寒いけど・・・ほんと~????(笑)

これも、癒し・・
お友達から頂いたピンストラップのスマイルちゃん。可愛い~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-12-12 14:29 | Comments(8)

絵皿。

今日は一日中雨でした。久しぶりです。気温も低かったですよ。
f0075043_21484989.gifやっぱり、一雨ごとに寒くなってくるんでしょうね。
体調にはきをつけましょう。

今日のふうかです。
『元気だよぉ~。
でね、ママがこんなものを買って、喜んでるの。みてくださいな~・・・』
f0075043_21122555.jpg

では、母から一言・・
この絵皿です。。。『たそがれの中で・・』という題なんです。
f0075043_2116119.jpg
この間、あんまり可愛いので、ついつい買ってしまったんです。それに、柴ものって少ないですからね。

なんだか、ほっとするお顔をしてるんですよね、気にいってしまいました。


また、また。ふうちゃんです。
『ママのお話聞いてくれてありがと。
で、ふうかはね、今日も雨でも公園にも行ってきたし、な~んにも、いつもと変わりない一日でした。ソファーでゆっくりお昼寝もしちゃったしね。
で、またいつもとおんなじこんな格好でごめんね~。・・・エヘヘヘ♪』
f0075043_21353951.jpg


ふうかも母もこれが一番幸せなんですよね。
では、また。。。風邪ひかないようにね。
[PR]
by fuuka1220 | 2006-10-23 21:50 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220