タグ:その他 ( 6 ) タグの人気記事

赤ちゃん鴨

ふうかさん、こっちはかなり暑くなってきたよー。
そっちは、快適?

最近、歩く事が少なくなった母。
昨日はふうかさんの散歩コースだった川沿いを歩いてきたよ。
そしたら、こんな可愛い赤ちゃん鴨を発見。
f0075043_09474441.jpg


お母さん鴨と一緒に一生懸命泳ぐ姿が微笑ましい。
癒されたよー。

そう言えば、ふうかさんと一緒によく鴨を見ながら、お散歩したな~~なんて、思ったら、ちょっと、涙が出そうになっちゃったよ。

ふうかさんもお空から見てるかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-05-21 09:41 | Comments(2)

あじさい

梅雨のこの時季の花「紫陽花」
いろんなところで、綺麗に咲いてますよね。

先日、我が家にやってきた紫陽花です。
可愛い色とダンスパーティーという名前で
私の目にとまっちゃったんです。(笑)

f0075043_22440268.jpg


いろんな種類があるんだね〜。
こんなの知らなかったぁ。

なんか梅雨の憂鬱な気分もちょっと、忘れさせてくれそう001.gif001.gif




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-06-12 22:13 | Comments(2)

いいお天気です。

とても、いいお天気の成人の日でした。

用事があって、漁港近くを通りかかり、あまりに綺麗だったので、こんな写真を撮ってみましたぁ~。
カモメがたくさん~~~。
富士山も綺麗でしたあ。
f0075043_1756832.jpg


で、ふうかさんはお家でお留守番でした。
ありがとさん。
f0075043_18001.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-01-12 18:00 | Comments(4)

なくてはならない物。

毎度おさぼりしている、ブログをやろうと、いざPCに向かったら。。。
インターネットがつながらな~~い002.gif
『え~~???、壊れたぁ?、故障????・・』。。パニクりながら、わからないながらも、いろいろやっては見たものの、駄目~~(>_<)
もう、これは専門家に修理を頼むしかないと思って電話をかけようとしたら、これまた、電話も繋がっていない・・・えっ、こんなことってある?
『これは、何かの配線のトラブルかも?』・・とふう父

で、結局は我が家のPC、電話機の故障ではなく、マンションの光回線のトラブルだったんです。
いやいや、何もかもが連動しているので、一つが駄目になると、こりゃ、大変・・でしたぁ042.gif

もう、PC(インターネット)がなくてはならない存在に、すっかり、生活の一部になっちゃってるんだなぁ~って、改めて実感でしたぁ。ブログをはじめるまでは、そんなこと思っても見なかったんだけどォ~・・・

まっ、何はともあれ、やっと、やっと、復旧・・・よかった~・・・038.gif

そして、我が家にいなくてはならないお方も、元気に?爆睡中で~~す。041.gif
f0075043_20503399.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2009-11-10 20:59 | Comments(6)

何やるの?

今日は、今にも雨が降りそうになったりと、すっきりしない曇り空です。

さて、日曜日のふうかさん、いつものように、ソファーで寛いでいたんですが・・・
突然、むくっと、起き上がって・・・みたものは?・・・
f0075043_15225493.jpg

ふうかの目線の先は・・・父のこの格好。
f0075043_1525982.jpg

f0075043_16464295.jpg

f0075043_16472127.jpg

このダンベルボールと、シェイプアップボードを使って、ダイエット運動をしてたんです。
f0075043_15273412.jpg

これを始める前に、父と母の会話はというと・・・
『又、見たこともないものを出したら、ふうか、ビビルだろうなぁ~~』と・・

やっぱり、固まってる・・・笑
そりゃ、そうだよね~・・・腕を振り上げたり、まわしたり、踊ったりと。。。父が怪しい動きしてるし。
でも、これが母なら、そんなにびっくりしなかったかも・・・よく踊ってるからね・・笑
でも、今日は最初だから、母もこの格好を見て大笑いしちゃってるし、父と母が壊れちゃったって?思ったのかもね。

そして・・・
父はといえば・・・『これ、ちょっとの時間で汗がでて、効きそう・・・』だって・・笑

母は・・・
まっ、これも見慣れれば何のことはないよ・・ねっ、ふうか。
おっと、その前に、いつまで続くか・・・・期待薄だと思うんだけど・・・
ねぇ、ふうかどう思う???・・小さい声でね・・笑
 
♥ふうか
『ママ、内緒のお話、耳貸して・・・うん、このボードはふうかのおざぶか、枕になるかもね・・・それに、ダンベルもたなくったってふうかを抱っこすれば、もっと効果あると思うけど・・エヘヘヘヘ・・』
f0075043_16102328.jpg


よくわかってるね~~~・・・ふうか。
037.gifでも、ダイエットはふうかも母も頑張らないと・・父の事、笑ってる場合じゃないよ。
[PR]
by fuuka1220 | 2008-06-17 16:32 | Comments(16)

ちょっと、びっくり!!

今日は、雨が降ったりやんだりの、じめっとして、不快な一日でした。
f0075043_21392583.giff0075043_2139465.gif

さて、突然ですが、ハクビシンって、見たことありますか?? 
私はふうかとお散歩中に死んでしまったハクビシンを見たことがあるんですけどね。。。でも、そのときは狸だと思ってたんです。似てるような気もします。そして、アライグマにも・・・
で、今、マンション内に出没して、その糞尿とかで困ってるんです。ちょっと、びっくりでしょ。こんなところにでてくるなんて、・・・でも、最近、住宅地にも多いんですって。雑木林とかを切り開いて宅地とかにしたからなのかも・・・

夜行性なので、昼間はでてくることはないし、法律により、許可がないと捕獲できないらしいんです。これからは、業者の方に捕獲を頼む方向のようですが・・・
ちょっと、前なんですが、マンションでワンニャンを飼ってる人の中で、う○とかを始末しない人がいるって、問題になったことがあって、嫌な思いをしたことがあったんです。
でも、これも今思えばハクビシンだったんじゃないかな??~って。
早く、何とかなるといいんですけどね。
f0075043_23263642.gif


この話はこれくらいにして・・・
今日のふうかは、お散歩も雨が降ったりやんだりの中、そこそこに終了。
もう、後は、毎度のこと、寝るだけ~~~、ダレダレですぅ。
爆睡中。特等席よ。
f0075043_22133899.jpg

でも、ちょっとだけ近づいてみると・・・体は動かさず、うるさそうに目だけを・・・
f0075043_2215723.jpg

とにかく、よく寝る平和なふうかの一日でした。

でも、あんまり寝姿だけだと、ふうかに叱られそうなので、最後に笑顔で・・・
『じゃ、まったね~・・・』
f0075043_22214095.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2007-07-02 22:25 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220