タグ:お誕生日 ( 13 ) タグの人気記事

ハッピーバースデー

今日、11月19日、ふうかさん、15歳になりました。
おめでとぉーーemoticon-0166-cake.gif🎉
今朝のふうかさんです。
f0075043_11425690.jpg

最近も相変わらず、病院通いは続いています。
いろんな病気を抱え、たくさんのお薬を飲みながら、病院の先生にもすごーくすごーくお世話になりながら、一つづつ乗り越え、負けずに頑張ってまーす。

本当にいろんな事に手がかかるようになり、すっかり、赤ちゃんふうかになりました。emoticon-0136-giggle.gif
大変な事、難しい事、多々ありなお歳だけど、パピーの頃とは違う可愛らしさがあり、愛おしさ倍増です。
f0075043_12081583.jpg

これから、1日1日を笑顔でいこうね。
と言いつつ、すぐ母は笑顔忘れちゃうから、気をつけまーす(笑)
ねっ、ふうちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2016-11-19 12:30 | Comments(4)

はっぴーばーすでー

久々の投稿です~。

今日、11月19日、ふうか、14歳になりました。
お誕生日、おめでとう~。emoticon-0166-cake.gif

f0075043_13472836.jpg



さて、最近のふうかさんですが・・・

先月から体調が悪く、入院したり、退院したと思えば、またまた、具合が悪くなり・・・
を繰り返していました。
現在も、まだまだ、病院通いは続いています。

それでも、↑のお写真は今朝のふうかです。
見た目は多少、痩せましたが、意外と元気なお顔でしょっ。
時間はかかると思うけど、頑張って、治療していこうね~・・・ふうかさん。

いつもにもまして、本当にこの14歳の誕生日は大きな日となりました。
もう、14歳?。。。いや、まだまだ14歳だもんね~。emoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-11-19 14:06

お出かけin富士

先日の土、日とお友達のセサミちゃん家とお出かけしてきましたぁ。
今回はレジーナリゾート富士にお泊り~。
f0075043_15313048.jpg


セサミちゃん14歳、ふうか13歳、おんなじ11月19日生まれということで、一緒にお祝いしてきました~。emoticon-0123-party.gif


すでにそれぞれお家でもお祝いずみ~。。。なんですけどね(笑)
美味しいもの食べられるなら、何回でもいいよね~。
おふたりさん、ケーキにくぎ付け~emoticon-0166-cake.gif
このあと、大喜びで、食べまくってました。
f0075043_1522185.jpg


もちろん、母たちも美味しいお食事頂きましたよぉ~。
なんと、横で、お二人さんがカートからお顔だして、ばっちり見てるなか・・・
f0075043_15372431.jpg

たくさん頂いたんですけどね、撮り忘れるし、画像悪しでこんなんでした。

あいにくのお天気でしたが、楽しい時間、幸せな時間を過ごしてきました~。


セサミ家のみなさま、なにからなにまで、お世話になりありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
セサミちゃん、また、あおうね~。
f0075043_15485360.jpg


一年?一年??・いやいや、一日、一日、大切にしなくっちゃね。。emoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-12-02 15:50 | Comments(0)

Happybirthday

今日でふうかさん13歳になりました。emoticon-0166-cake.gif

春先は長期入院をしたりしましたが、無事、誕生日を迎えられて、本当に嬉しい~、父母です。

お友達から立派なbirthdayケーキ、そして、可愛いベスト型ハーネスのプレゼントを頂きましたよぉ~。
よかったね~。。ふうかさん。

ってなことで記念写真を・・・

f0075043_20281959.jpg


来年もいいお誕生日が迎えられるように、頑張ろうね~・・ふうかさん。

もんちゃん、セサミちゃん、プレゼント、ありがとう!!
父と母からは???・・・・
おめでとう、おめでとう!!たくさん言ったし、思いっきりのぐにゅーのハグもしたし、これでいいでしょ~・・ふうかさん。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-11-19 20:39 | Comments(4)

ご無沙汰しました。

お久しぶりです。ふうかも母も元気です。
さぼり癖がついて、なんと4ヶ月ものなが〜いおさぼりでした。、、、が、
もう、今年もおわる〜、、、こりゃ大変だぁーってなことで、やる気をだして?、更新してみましたぁ。
ちょっと大げさ?…だよね。(笑)

では、、
土日で、熟女3人?お泊りお誕生日会のお写真を。

幼なじみのももちゃん13歳
ももちゃんの従姉妹のセサミちゃん13歳
ふうか12歳
みんな11月生まれ。
f0075043_16412329.jpg



ケーキでお祝いです。
f0075043_14564745.jpg

みんな真剣だね〜。emoticon-0136-giggle.gif
あっというまの完食でした。
食べることは大事な事だからね、元気な証拠。
よかった、よかった。
また、来年も元気で一緒にお祝いしようね。emoticon-0166-cake.gif

さて、母の更新は????・・・毎度のごとく、ぼちぼちと・・・・ねっ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-12-09 12:42 | Comments(6)

ハッピーbirthday

寒くなりましたね~、

今日はふうかさんの11歳のお誕生日で~す。emoticon-0166-cake.gif

今年は手の手術もしたりしたけど、これも乗り越えて、無事お誕生日が迎えられて、良かったね~。
11歳のドアップです。白くなったね~・・・
f0075043_135233100.jpg


では、ちょっとだけ、お祝いを・・膵炎になってから、食べるもの制限されちゃったからね~。
母が作った、ケーキもどき???で(笑)
これ、フードベースに低脂肪の馬ひき肉をいれて、ちょっとだけ焼きましたァ~。
f0075043_1431589.jpg


記念撮影。
f0075043_148941.jpg

ふうかさん、どうぞ~~・・・
f0075043_14125683.jpg

f0075043_14125972.jpg


全部は多いので、また、後でね~・・・とストップ。
豪華じゃないけど、気にいってくれたようで良かったぁ~。

なにはともあれ、
元気、元気、元気・・・元気で過ごせたら、何も望みませんよぉ~。
毎年毎年、思うことだけどねっ。。


おまけ~。
しっぽもしろ~~い

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-11-19 14:24 | Comments(10)

newベッド

段々、寒くなってきた今日この頃、もう、10月もあと4日ですもんね、早いなァ~・・
元気にお散歩中のふうかさんです。
f0075043_1552792.jpg


11月になるといえば、ふうかのお誕生日がやってくる~・・11歳になる、これまた早い。
そんなふうかさんに「お誕生日にはちょっと、早いけど~~~」って、お友達から誕生日プレゼントが届きました。

これ~~。
ベッドですよぉ~。
いつも、気にかけてくれて、ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
良かったね~・・ふうかさん。
f0075043_153493.jpg

f0075043_1583769.jpg

でも、ちょっと、心配事が・・・
とにかく、お初物に弱いふうかさん、新しいベッドに入ってくれるかなァ??・・と。

だけど・・・
f0075043_1592854.jpg

f0075043_1594986.jpg


案外、平気ではいっちゃいましたァ~。。。お留守番も、ここでしちゃいましたよ。emoticon-0137-clapping.gif
母の心配は無用でした。


気持ちいいものはちゃ~~んとわかるんだね。????
いまだ、ふうかの気持ち読めず~~の母でしたぁ。
まっ、いいかっ・・良かった、よかった。emoticon-0100-smile.gif

じゃ、母のプレゼントは何にしようかなア???


ふうかのベッドだからね、舐めちゃお~~っと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-10-28 15:28 | Comments(4)

ふうか…10歳

すっかり、秋めいてきたこのごろです。

さて・・
わが家の姫様。。。happybirthday・・10歳で~~す。emoticon-0166-cake.gif
では、10歳のドアップを~。
白くなったね~~・・母も似たようなもの???(笑)
f0075043_18374469.jpg

ほんとはね、明日、11月19日が誕生日なんだけどね。
母のお出かけ都合で、一日早くなっちゃったァ~・・
そうは言っても、投薬治療中につき、食べるものにも制限があるしぃ~、お祝いもしないんだけどね~・・
ごめん、許してちょ、ふうかさん。

その代わり、いつもの何倍ものloveを父と母からあげるからね~・・・
それでは、「love・・注入っ」??emoticon-0102-bigsmile.gif
えっ、いらない~~??・・・そんなこと言わないで、受け取って~(笑)
f0075043_1935320.jpg




昨日も3週間に一度の通院日だったんだけど、体調も落ち着いているので、一安心。
白くなってもなんでも、元気ならそれでOKよ~~ん。


母たちからのプレゼントはなかったけど、お友達から、頂きましたよぉ~・・
柴ちゃん、可愛い~・・
ありがとう~。
f0075043_1905616.jpg


まだまだ、いろんな事が起こるだろうけど、一緒に乗り越えて行こうね~・・ふうかさん。
何はなくとも元気が一番!!
[PR]
by fuuka1220 | 2011-11-18 19:09 | Comments(14)

ふうか・・9歳

昨日、母はお出かけ先で、この来年のカレンダーを買ってきました。
f0075043_17591863.jpg


で、お出かけ先とは。。
人気ブロガーさん「羊の国のラブラドール絵日記」のイラスト展です。
今回、サスケ母さんにお誘い頂いて、もんままさんと3人でお出かけしてきました。
↑このカレンダーにのってるイラストが沢山展示され、どれもこれも、優しさがあふれていました。
気持ちもほっこりですemoticon-0100-smile.gif
さすがに、人気ブロガーさん、人もわんこもで大盛況でした。
f0075043_17585423.jpg


サスケ母さん、今回、ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

f0075043_18121510.gif

さてさて、我が家のふうかさん・・・11月19日に9歳になりましたぁ~
おめでとう!!
emoticon-0166-cake.gif
f0075043_18103915.jpg

月日のたつのは早い・・あっという間って感じです。
かなり、お顔の毛色も白くなり、豊満体形に拍車がかかり、お腹のお肉がぼよよ~~ん・・・これって、まるで母とおんなじぃ~~、emoticon-0141-whew.gif
そして、マイペースでわがまま、頑固、・・・言ったら、きりないけど、
それでも、なんでも、ふうかの事、丸ごと大好きな母、元気なら、ぜ~~んぶ、帳消し・・OKだよ。(かなり、あま~い、親ばかですが)
これからも、元気で永く一緒にいられることが母の一番の願いだからね。・・ふうか。

で、父母のプレゼントは~~~・・・ちょっとだけ、多めの大好きなゆで卵のせご飯でした。
だって、いつも通りが一番だよ・・たまに変わったことはしないほうがいいよ。
だめ?・・ふうかさん。emoticon-0136-giggle.gif 。。(言い訳がましい??母でした)

そのかわりに、もんままさんからプレゼントが・・
この可愛いらしい、立派なベット。・・よかったね~、ふうか。emoticon-0137-clapping.gif
f0075043_1838291.jpg

あれ、いつも、お初物には弱いはずが、すんなりと。。。9歳にして、克服?
昨日は、ここで、ちゃ~~んと、お留守番もできたし・・
かなり、気に入ったんだね。。。
もんちゃんまま、ありがとうですぅ~~・・・byふうか
これからも、この調子でね・・ふうかさん。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2010-11-22 18:57 | Comments(14)

はっぴーばーすでー♥

段々寒くなってきましたね~。

さて、昨日11月19日は、ふうかの8歳のお誕生日でした。
ケーキで、お祝い~・・・
でも、ふうかさんの体形から考えると、ケーキはやめようかなぁ~と思ったんですが・・・
たまには。。。たまには、なんて言葉を繰り返しながら、親ばかぁ~な母は買っちゃいましたぁ。
では記念撮影・・・
f0075043_17404299.jpg


ふうかさん・・・ど~んと、どうぞ~~~
f0075043_17424620.jpg

ペロッとひとなめ・・・
f0075043_17431814.jpg

は~~い、ここまで~・・・全部ぅ~ってわけないっしょ・・・後は、きってあげるよォ~・・・
ってなことで・・・父母はボジョレーの解禁日だったのでワインで。。。
f0075043_17491850.jpg



                      『おめでとう、ふうか』

検査もしながら、薬も飲みながらだけど、これといって大きな変化もなく、元気でお誕生日が迎えられてよかたよ。


やっぱり、何はなくとも、健康=元気が一番!!

何はなくとも????・・・って言ったってね~、限度があるでしょって、頭が痛い時はあるけど・・・まっ、それも、元気だからいえること、具合でも悪くなれば、そんなことどうでもよくなっちゃうのにね。
たまにでる、母の強気虫でしたemoticon-0136-giggle.gif


とにもかくにも、また元気で無事に過ごせますように・・・
もう8歳じゃなくってぇ、まだまだ8歳!!
これからも、いっぱい楽しもうォ~・・・・・ねっ、ふうか。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2009-11-20 19:09 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220