金柑

この家に引っ越しをしてきて、もう直ぐ3年。
その時ふうかさん12歳。
ご用お外派のふうかさん、年齢的にチッコの回数も増えたし、足の事を考えて、庭の隅っこにご用場所を作りました。、、、って言っても、ただ芝生を植えただけだけど。(笑)
そこに、毎日、お空に昇る前日まで行ってたんだよねー。
田舎だから、周りの田園風景をみながらね。
気持ちよかったかなぁ?(笑)
f0075043_11295813.jpg


今その場所に、金柑を植えました。
f0075043_11295966.jpg

f0075043_11295977.jpg

花が咲き、まだまだ少しだけど、実がついてます。
ふうかさんの栄養分いっぱいだから??(笑)
色づくのが楽しみ〜。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-08-22 11:02 | Comments(0)

オクラの花

頂いたオクラの苗。
花がが咲きましたぁ。
f0075043_08360853.jpg

f0075043_08360845.jpg

収穫できたよ。
きちんと、手もかけないのに、エライ?ね
最初は3本の苗。
枯らせてしまったから、1本に。
たくさんの収穫は無理、当たり前だよね、、、1本だもの。(笑)
それでも、初収穫は嬉しいねー。
そして、ミニトマト。
我が家のはミニミニトマトだけどね(笑)
やっぱり、嬉しいね。
f0075043_08360936.jpg


そうそう鹿肉とトマトを煮込んだものはふうかさんの食事の定番だったなぁ。
そして、食べたら寝る〜、これが日課。
お空生活も?
もちろん、そうだよね。。(笑)
f0075043_08520797.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-07-13 07:54 | Comments(6)

スイレン

昨日はお友達とお出かけー。
そして、帰りに急に思い立って、立ち寄った公園。
それはスイレンを見る為でした。
なんか、ゆったり咲いてるような感じ??綺麗だね~。
f0075043_21155084.jpg

f0075043_21155068.jpg

f0075043_21155049.jpg

f0075043_21155130.jpg

トンボ、わかるかなぁ?
f0075043_21155178.jpg

スイレンの花を見ながら、ゆっくり、池の周りをお散歩。
良い気分転換になりましたよー。

そう言えば、ふうかさんとも何回か一緒に来たなぁー、なんて事も思いだしたりもしたけどね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-06-27 20:43 | Comments(2)

紫陽花

今日から6月。
梅雨入りも間近。
我が家の紫陽花も咲き始めました。
まだまだ、小ちゃいんだけど。
f0075043_08525783.jpg

そして、タペストリーもアジサイに変えました。
f0075043_09075567.jpg


ふうかさん、これからやってくる梅雨時期には、毎日のように着たレインコート、ほんとに嫌いだったよね〜。(笑)
(2016年.6月)
f0075043_09075505.jpg


もう、着なくてもいいんだもんね??
母も「着て~~」って、追っかけないし(笑)。
紫陽花、ゆっくり、みてねー。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-06-01 08:48 | Comments(2)

シンボルツリー

我が家のシンボルツリーのエゴノキ。
大きくなりました。
この家に来て、もう直ぐ3年だものねー。
今年も綺麗に可愛いお花が咲いたよー。

f0075043_09324518.jpg

f0075043_09324690.jpg

ふうかさん、昨年はこんな風に見上げてたよねーー・・・???ちょっと、見上げてるかどうかは怪しいけど(笑)母の思いとは別だったかも(笑)↓(2016.5月15日)
f0075043_09400660.jpg

お空からの眺めはどうかな?
109.png



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
by fuuka1220 | 2017-05-12 09:26 | Comments(0)

ポーチュラカ

梅雨だとはいえ、よく降りましたね~。
今日はお日様が顔を出してくれました。
うれしい~~・・外に洗濯ものを出せる~~~と母。

そして、太陽が出てると咲くこのお花、「ポーチュラカ」も嬉しい〜、、、と、思ったかどうかはわかりませんが(笑)
花、開きましたよぉ~・・(ちなみに雨が降ったり、お天気が悪いと花、開きません。)
綺麗だね~。
f0075043_1126050.jpg

じゃ、やっぱり、ふうかさんと・・撮るっきゃないよね~。
ってなわけで、ちっこに出たときにパチリ061.gif
このお方はあんまり嬉しくなさそう〜。
蒸し暑くって、ベロでちゃったもんねー。
ありがとね、ふうか。

f0075043_11283362.jpg


この時季のいいお天気は貴重だもんね。
レインコートなしでお散歩に行けるよ。・・ふうかさん。
どうでもいいかっ(笑)

だけど、台風が心配だね~、どうなるかなぁ??



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-07-10 11:42 | Comments(2)

あじさい

梅雨のこの時季の花「紫陽花」
いろんなところで、綺麗に咲いてますよね。

先日、我が家にやってきた紫陽花です。
可愛い色とダンスパーティーという名前で
私の目にとまっちゃったんです。(笑)

f0075043_22440268.jpg


いろんな種類があるんだね〜。
こんなの知らなかったぁ。

なんか梅雨の憂鬱な気分もちょっと、忘れさせてくれそう001.gif001.gif




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-06-12 22:13 | Comments(2)

シンボルツリー

我が家のシンボルツリー「エゴの木」
新居に引っ越しをして、8カ月、立派になりましたよぉ~。
f0075043_181353100.jpg

こんな可愛いお花もつけてます。
これから、満開になるのかな??。。。つぼみがいっぱいです。
f0075043_1815359.jpg

年月を重ねていって、どんなふうに大きくなるのか楽しみ~。

さてさて、ふうかさんですが。。
変わりなく、元気ですよ~・・ありがたいね~。
これがなによりだわん。
f0075043_18204653.jpg


でも、これから、暑くなる時季、、用心、用心!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-05-08 18:23 | Comments(2)

秋色紫陽花

秋色紫陽花が届きました。
junkoママさんありがとうごございました。

今回はもんままさんと・・「リース作って見る??」
            「うん、やってみよう!!」とこんな会話から始まって・・・
(リース作れるかどうか、腕の問題は別として、チャレンジ精神はある2人です003.gif)

ふう母のところにやってきましたぁ~。
で、しっかり、ふう母は生花から、楽しませていただきま~~す。

シックで、落ち着いた、微妙な色合い、いいですね~。・・名前通り、秋らしいね~。
f0075043_826437.jpg

f0075043_8265320.jpg


また、ドライフラワーになったら、違った趣がでていいのよね~。
でも、ちゃんとできるかなぁ~?心配だなぁ025.gif

ねぇ~、ふうかさん、どう思う???
f0075043_8462172.jpg



わかるわけないよね(笑)

チャレンジあるのみ・・066.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-09-17 08:34 | Comments(14)

母のリース

母は昨日、プチオフ会でお世話になったアンジェにまたまた、お出かけしてきましたぁ~。

それは・・

紫陽花をつかったリース作りの体験講座に参加してきたんですよ。
お友達と「あ~~だ~こ~~だ~~」と、おしゃべりしながら、頑張ること2時間弱・・・
とても楽しかったですぅ~。

それで、出来上がったのがこれ~~。・・大事に持ち帰ってきたんですよ。
クリスマスバージョンです。
f0075043_15423555.jpg


紫陽花を使ってる物なんて、なかなかないし~、いいんじゃな~~い、満足満足。。。自我自賛
そりゃ、上手とは言えないけど、なんたって、自分で作ったんだもんね。049.gif

で、さっそく、飾ってみましたぁ。。。
f0075043_15493696.jpg

巷のクリスマスイルミネーションも点灯し始めたし、
では、ついでに、このタペストリーも・・
f0075043_15504141.jpg


こんな感じになりました。
f0075043_15522589.jpg


わが家のせま~~い玄関もクリスマスっぽく明るくなった??037.gif

ね~、どう?ふうかさん・・

そんなことはどうでもいい~~~・・・
とっても憂鬱なのって感じだね~・・
f0075043_1672062.jpg


靴下をはかされちゃったんです。
f0075043_1642449.jpg


母は見つけるんです・・
留守の間に、痒くって?舐め壊したようで、足裏が真っ赤になってたんです。
な・の・で、薬を塗って、靴下を履かされたって訳です。

お留守番はありがとぅ・・・なんだけどお~
いくら暇でもさあ~。。
まったく、油断も隙もあったもんじゃない・・
治るまで、我慢しなくっちゃね。。ふうかさん。
[PR]
by fuuka1220 | 2010-11-13 16:18 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220