昨日は、いいお天気でしたね。お出かけ日和でした。
で、ペットフェスタにいってきました。きのう、書きたかったんですが、疲れてしまってパスしてしまいましたぁ・・なので、今日に。f0075043_11333730.jpg

朝から、ばたばたしながら、ふうかに見送られておでかけです。
神奈川から埼玉はちょっと、時間がかかりますね~。



お友達と待ち合わせて、そこに着くとわん連れがやっぱり多いですぅ。こういうこうけいをみていると、連れてきてあげたいな~~なんて、母は、おもっちゃいました。ふうかは、きっと「きたくないよぉ。」ってね・・・
f0075043_12214555.jpg
こんな、コメディーわんというドッグショーもやってましたねえ。
なんとも、かわいいっ!!無理にやらされてるってかんじもあんまりなく
おもしろかったわ。特におなじ犬種の柴ちゃんには注目しちゃったわ。
柴犬もやるな~~なんて。。・・・

あとは、商品の紹介ブースがあったりで、
いろんな新製品もみられたんですが、そこで、販売はしてなかったりで残念・・
まっ、みてればきりないわね・・・いろんなわんこにもあえたしね。楽しかったママでしたぁ。
今度は、ぜひふうかを連れてね(^.^)・・・でも、やっぱり遠いかもね。・・・(ふぅっ・・)

ちょっと、写真がだめですね・・・(~_~;)
[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-26 12:12 | Comments(6)

今日のごはん。

今日は、風がまだちょっと冷たく感じる日でした。日差しがうすいと肌寒いですね。
ところで・・・
ふうかの、毎日のごはんなんですが、朝は、ドライフードで、夜はそのときどきで、手作り食にもします。でも簡単なものばかりですが・・・
で、今日は・・・ケーナイン・ヘルスを使ったごはんです。
ケーナイン・ヘルス・・オーガニックの玄米とかの穀類、にんじん、ブロッコリーetcの野菜・
               芋類、ローズマリー、etc・・を乾燥したものがはいっています。
               (いろいろありすぎてかけません。)
ただこれを分量だけ煮て、後、たんぱく質になるものとオイルをくわえるだけです。ほんと、簡単なんで、手作りとは言わないですよねぇ・・・(^^ゞf0075043_2032310.jpg

今日のは、鶏のささみです。
ふうかは、鶏肉が大好きで~~す。
魚もつかいまあ~す。







f0075043_20381798.jpg
がつがつ食べてます。

ふうかにしては、早く食べ終わりますね。いつも、のろのろなので・・
けっこう、いけてるぅ~?・・・ふうか

完食、完食。





これ以上食べたら大変よぉ・・だめだめ!!
f0075043_20405739.jpg












手作り食って、栄養バランスが難しくって、わからないので、心配なんですが、これはいいのかなと思ってます。それに、めんどうじゃないから、またまたいいですね。
とりあえず、ふうかが喜んで食べてくれるんで。ママは、うれしいわっ\(^o^)/
[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-24 20:34 | Comments(6)

早くだしてぇ。

今日は、午後からいいお天気になったんですが、朝のお散歩に出る頃には、まだ雨が少しふっていました。でも、いつものとおりでかけましたよ。いやいやね・・・
けっこう公園には、水たまりができていましたね。そんなこんなは関係ないよね、ふうかさん・・・
体をブルブルブルルルル・・・・・水溜りのところでやらなくてもと、ママは思っちゃったよ。まっ、しかたないか、あきらめですね・・・・
ささっと、用をすませ家へ、やっぱり、足はどろどろ、土が爪の間に・・・こりゃぁもう、風呂場へ、直行です。f0075043_1639473.jpg

でも、
風呂場はきらいですね。
シャンプーも嫌いだからね。

なにするのぉって顔です。
仕方ないよこれじゃぁ、あらわなきゃね。
ふうか・・・f0075043_16425458.jpg



なんとか終了。
タオルを取りに行ってる間に
早くだしてと・・・・




あとは、興奮しまくりです。
[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-23 16:47 | Comments(6)

おやつ。

今日は、午前中は良い天気だったのですが、午後には曇り空に。くだりざかのようですね。
少し、肌寒いかな。
天気とは何も関係ないんですが・・このところ、おやつというと、クッキーのようなものが多かったんです。で、きのう、買ってきた、ワカサギの乾燥したものをあげました。
f0075043_16201228.jpgこれです。前に友達から淡水魚だから、塩分が少なくていいよって。そのときから、気にいってしまって、ずっと食べてたんですが、いくら、魚好きのふかでもずっとはね~~・・・で、中断してたんですが、ちょっと、また思い出したようにあげてみました。




また、復活しましたねぇ。やっぱり大好きだったものは、ちゃ~~んとおぼえてますね。
美味しいね・・・・・ふうか。(^.^)
f0075043_1638585.jpg
[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-22 16:32 | Comments(10)

怒ってるよ~~。

とっても、暖かくて、いいお天気です。春ですね~~。
でも、ふうかはちょっと怒ってますよ。
ふうかの怖いものシリーズですう。第何弾でしょうかね・・・・・
きょうは、宅急便がきて、そのダンボールが怖くて、怖くて・・で、またまた、そのダンボールを、あけるときのガムテープをはがす音。
もう、た~~いへん、うなりまくりです。ソファーの上から動けず、こんな顔をしてますね。
ママも別の部屋でそっと、すばやくあけるんですがね~~・・まっ、しかたないですね。
これからもまだまだ、怖いものシリーズは、続きますね。フゥゥ~~~です(ため息)
f0075043_17385787.jpg

[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-21 17:43 | Comments(6)
いいお天気でしたね。ちょっと、風が冷たいですかね~~。
今日で、ブログを始めて一ヶ月たちました。早いな~・・って感じ。
な~んもわからないところから無謀にも・・・ただただ、ふうかのこと書いて残しておきたいなぁという気持から始めてしまいました。いろんな人のブログにおじゃまさせていただくことも覚え(まだまだですが・・)楽しませてもらってまあ~~す。日々、勉強になりますねぇ。
ブログのなかみは、まだまだ、お恥ずかしい限りですが、頑張りま~~す!!
ふうかともどもよろしくですm(__)m
f0075043_19451973.jpg

[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-20 19:45 | Comments(6)

今日の顔。・・

今日は、ゆっくり、の~~んびりしましたねぇ。
で、今日のふうかはこ~~んな感じの顔がとれました。
なんか、ボーットしてて、笑ってるの??・・眠たいの??どっち・・・
おもしろいので載せてみましたぁ。
笑っちゃうでしょぉ。(^O^) でも、ふうからしいのかも・・・・
f0075043_19463817.jpg

[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-19 19:47 | Comments(8)
今日は、朝から春っぽくていいお天気でした。でも、午後からは、風がでてきて、あっというまにお天気が悪くなり、雨も降り出しました。
ママは、朝から、おでかけでした。お友達と浅草で待ち合わせて、お食事をしました。
久しぶりですね~~。お友達と会うことも、浅草も。浅草は、すごい人出でしたよ。
麦とろのお店でお食事を。なんと懐石料理。(ふんぱつして・・・たまのことだから)
大満足の美味しさでしたね\(^o^)/(お料理の写真は撮りませんでした・・残念)
お腹いっぱいで帰路へ・・・・f0075043_2145167.jpg

で、ふうかはというと、いつもよりはかなり元気にお出迎え。玄関とリビングを行ったりきたり。
びっくりですねェ。ママはこれにも大満足だわ\(^o^)/うれし~~い、ありがと!

パパの独り言・・・なんで、ママのときはこうなの??きょうはパパが一緒にいたのに~~と・・・・

ママは、「そりゃそうよ、毎日やってることが違うわよ~~」と・・・心の中で思いました(笑)

お留守番ごくろうさま。ふうか・・・・
[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-18 22:04 | Comments(2)

強風。。。

今日は、暖かくなったんですけど、ものすご~~い強風でした。
ママの花粉症にも、ふうかの音嫌いにも辛い日でしたね。
なので、さっさと、お散歩は、きりあげました。f0075043_17234158.jpg



散歩にでたばかりのときは、まだ、しっぽが巻いてます。
あまり、怖がってはいないときですね。
しっぽの巻き方で反応がよくわかります。
柴犬でも普段からまいていないしっぽの子、ふうかみたいに普段からまいている
しっぽの子と両方いるみたいです。
ふうかは、巻き尾なんです。けっこう、この体にしては太いですよ。

で、この後、強風なので、音がすごくて、いろんなものがまってきたりで、もう
た~~いへん。ビビリまくりです。




f0075043_17333858.jpg
                         もうこんなふうにしっぽが・・・・のびきってしまいました。
                         怖くてたまらないんですね。もう、帰りましょっ。
甘い親だからね・・・
でも、いろんなことが、このしっぽでわかりますね。



それにしても今日は、春の嵐でしたね。              

        
[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-17 17:49 | Comments(6)

寝すがた。

またまた、お天気がすっきりしませんね。
今日もまた、ふうかのおやすみネタです。多いけど仕方ないよ、動きがすくないからね・・・
ほとんど、ふうかは一人で、ソファーの上で寝ます。定位置なの。前は、サークルだったんですけどね。いつのまにか・・・・
でも、現在も前も、私たちとは寝ませんね~~。年に何回かってかんじ。寂しいような楽なような。ママとしては、くっついて寝てみた~~い!!
まっ、いいように考えて自立してるのよね。・・・・ふうかさん。f0075043_16104017.jpg

ちゃ~~んと、寝るときは、Tシャツも着て、ソファーカバーもかかってるのに
朝はこんな状態に・・・







どういうふうにしてTシャツを脱ぐのかな??丸めておなかの下に。
おまけに体も丸めて、熟睡です。
このくちゃくちゃが気持いいのよね・・・・ふうか♪

f0075043_16522821.jpg
お目覚めですよ。

よく寝たわ~~
    byふうか


               
                    
                                   
[PR]
# by fuuka1220 | 2006-03-16 16:39 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220