元気です

毎日、猛暑日が続いていますね~。

ふうかさんも大きな変化もなく、クーラーのきいた部屋で気持よく、生活してま~す。
どちらかというと、母のほうが堪えてます~(笑)

ふうかさんにとって、気持ちよく生活する中で、おやつをもらうこと、これは大事な日課なんです~~。
この時ばかりはきちんとお座りをして・・(やればできるじゃん)
おやつ、ちょうだ~~いのアピールをします。
f0075043_10102361.jpg

長くなると、こんな顔も・・
f0075043_10153815.jpg

毎日こんなふうにおやつを食べられるってこと、元気な証拠だもんね~。
ありがたいね~・・ふうかさん。

そして、
前回のイボ、綺麗にとれました。・・良かったね。
f0075043_10211542.jpg


とにもかくにも、この猛暑を何事もなく、元気に乗り切らなくっちゃね~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-08-04 10:29 | Comments(4)

気持ちよく

暑くなりましたね~。

これからの我が家は節電どころではない。・・
ちょっとでも暑くなると、ふうか姫がハアハア・・・・なので、冷房はいつも、ガンガン・・・
毎年の事だけど、年齢を重ねてきたらますます酷くなったような気もする??

母にはこの温度差が堪えるけど、仕方ない、姫様の具合が悪くなっちゃったら、大変だものぉ。
ふうかさんの元気が母の元気の源だから、母は合わせますよ~(笑)

今日も冷房のきいた部屋で気持ちよく寝るふうかさん。
この姿が何より嬉しいわん。
f0075043_1815441.jpg


これからが暑さの本番、元気に乗り切ろうね~・・・ふうかさん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-07-19 18:16 | Comments(0)

くすり

昨日はひと月分のお薬をもらいに病院に行ってきました。

大量です~(笑)・・5種類です

食事前に消化酵素の粉薬をバナナとかに混ぜて、なめるんですが・・・
毎食前うつろなこの表情に。。。横、向いたままです。
たぶん、まずいんだと(良薬口に苦し??)。。。母もこのにおいは苦手だわぁ~。
f0075043_1019070.jpg

ちょっと、根競べしながら、舐めさせて。。
終われば、この表情です~。
わっかりやす~~い(笑)
f0075043_10311536.jpg


そして、食事後にまたまた、お薬を。
これでも前よりは減りましたemoticon-0141-whew.gif

f0075043_10322157.jpg


食事に混ぜて飲ませてしまうことが一番楽なんですが、ふうかさん、どんなに小さくてもお口の横からぽろっとだして、お薬だけをしっかり残す、常習犯。
ってな訳で。。母がお口の中に放り込んで、飲み込むことを確認する毎日なんですよぉ~。

ちょっと、大変だけど、お薬のおかげで、元気に生活できるんだもんね~・・
まずくったって、我慢、我慢。。。ねっ、ふうかさん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-07-16 10:45 | Comments(0)

ポーチュラカ

梅雨だとはいえ、よく降りましたね~。
今日はお日様が顔を出してくれました。
うれしい~~・・外に洗濯ものを出せる~~~と母。

そして、太陽が出てると咲くこのお花、「ポーチュラカ」も嬉しい〜、、、と、思ったかどうかはわかりませんが(笑)
花、開きましたよぉ~・・(ちなみに雨が降ったり、お天気が悪いと花、開きません。)
綺麗だね~。
f0075043_1126050.jpg

じゃ、やっぱり、ふうかさんと・・撮るっきゃないよね~。
ってなわけで、ちっこに出たときにパチリemoticon-0160-movie.gif
このお方はあんまり嬉しくなさそう〜。
蒸し暑くって、ベロでちゃったもんねー。
ありがとね、ふうか。

f0075043_11283362.jpg


この時季のいいお天気は貴重だもんね。
レインコートなしでお散歩に行けるよ。・・ふうかさん。
どうでもいいかっ(笑)

だけど、台風が心配だね~、どうなるかなぁ??



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-07-10 11:42 | Comments(2)

シャンプー

今日はシャンプーをしてもらってきました。

ここのところ、イボ治療だったり、すごい雨で延び延びになっていたんです。

でも、なんだか、雨にぬれたりして、いい香り??(笑)がしてきたので、もう、やるっきゃないと、行ってきました。

すっきりです~。
今はシャンプーの本物のいい香りです(笑)
f0075043_1775461.jpg

この直後、頑張ったご褒美を要求のふうかです。
f0075043_1843963.jpg

元気でよろしい~!!


今、どしゃ降りの中、ちっこで外に。。すでにずぶ濡れ~emoticon-0141-whew.gif
この梅雨時季のシャンプー、こうなることは覚悟の上、仕方ないけどね・・・いつまで続くかな、いい香り??



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-07-08 17:20 | Comments(0)

定期検査

今年ももう半年が過ぎたんだね~・・早いなぁ~。
7月のスタートは朝から大雨のふうか地方です。

さて、昨日はふうかさん、

イボその後と定期的にやってるお腹のエコー検査、レントゲン、そして血液検査で病院に行ってきました。

一週間たったイボはちょっとあかみも取れ、あと一息で綺麗にとれそうです。
f0075043_10192590.jpg


そして、レントゲンにエコー検査の結果は前回と大きな変化もなく、良かったぁ~~~・と、思ったら、、、、
血液検査の結果は、肝臓の数値が前回よりすご~~く上がってしまい、びっくり!!
これからも、年齢的なことも加わり、あがったり下がったりを繰り返すのかなあ~~~。。。??

でもね、現在のふうかの体調は食欲もあり、普通にお散歩も行っているので、数値的には悪いけど元気です。
数値だけじゃないもんね。

完治するわけではないので、とにかく、これからは今のいい体調を維持することのみ。
もちろん、これからも血液検査も怠らずだけどね。。。

検査、よく頑張りました・・ふうかさん。
f0075043_10511628.jpg


今日は朝から元気に爆睡??です。・・ぽんぽこお腹、つるっつるです(笑)
f0075043_10553389.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-07-01 10:59 | Comments(4)

いぼ

今日は動物病院に行ってきました。

ここのところ、体調も落ち着いていて、一カ月に一度位の検査にお薬をもらう以外は病院からは遠ざかっていて、ほっとしてたんだけどね~・・・

先週から耳の後ろにできた大きなイボから出血。
加齢によるイボは体中た~~くさんあるんだけどね、気にしなければ出血なんてことにもならないのにね~。

でも、いつものごとく、ふうかさん、徹底的にかきむしってしまったようです。
先週はかゆみが治まる軟膏を塗って様子を見てたんだけど、全くだめ。

ってなわけで、根元からレーザーで焼いておさえることにしました。

焼いた後です。
イボの形が平らで大きくて、根元が深かったようで、かなりの回数レーザーを照射したようです。
黒く焦げて痛々しいけど、じきに綺麗になるようです。
f0075043_1814535.jpg


最近は我慢できる時間が短くなって、レーザー照射も大変だったようで、かなりお疲れのふうかさんです。
f0075043_18194130.jpg


えらかったね~・・・
もう、きにしない、気にしない…ねっ、ふうかさん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-06-24 18:30 | Comments(4)

あじさい

梅雨のこの時季の花「紫陽花」
いろんなところで、綺麗に咲いてますよね。

先日、我が家にやってきた紫陽花です。
可愛い色とダンスパーティーという名前で
私の目にとまっちゃったんです。(笑)

f0075043_22440268.jpg


いろんな種類があるんだね〜。
こんなの知らなかったぁ。

なんか梅雨の憂鬱な気分もちょっと、忘れさせてくれそうemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-06-12 22:13 | Comments(2)

ふうかの足

ここのところ、ずっと、靴を履いてお散歩のふうかさん。

出血することもなく、調子よく歩きますよ~。
靴のおかげですね~・・・

こうなるともっと、早く靴にすれば良かったなあ~~~・・・
なんて思うけど、こればっかりは、試してみないとわからないものね~。・・お初物に弱いふうかですから(笑)
でも、今はふうかさんの必需品、お靴様様ですわん。

気持ちよくお散歩後のふうかです。
f0075043_1036563.jpg


さて、最近の母ですが。。。
また、チクチクとやり始めましたぁ~・・
トートバッグ作ってみました。
f0075043_10403491.jpg

引っ越しをしてから、すっかり、ミシンもご無沙汰しちゃって・・・
いざ始めると、やっぱり、物づくりは楽しいね~。。。まっ、腕前はともかくとして(苦笑)

頭を使って、手先を使う・・・これは母にとって大事なことだものね。
また、頑張ろう!!

そして、チクチクできるのもふうかさんが調子がよく元気だからだよ~・・・これからも頼むよ、ふうかさん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-06-08 10:50 | Comments(2)

暑くなりましたね~。

最近のふうかさんの体調は落ち着いています。

でも、足っていうか、爪の具合が悪いんですよ。
どうも、腰とか関節をかばって歩くうちに爪が変形してしまったようで、すぐに出血。
病院で爪の形を整えてもらって、靴下にラバーの靴を履かせて、爪を保護しながら、お散歩をしても、またまた、出血。
この繰り返しなので、底がちゃんとしている靴を履かせることにしました。
最初はどうかなあ~?、歩くかな~??と心配だったけど、意外に問題なくお散歩もできました。
なんかカワイイemoticon-0152-heart.gif
f0075043_17364692.jpg

f0075043_17384294.jpg

一安心。
これで、出血することがないことを祈るのみだね。
f0075043_17374549.jpg


そうそう、わんこ靴にも厚底ってあるのよね。。びっくり!!emoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by fuuka1220 | 2015-05-28 17:45 | Comments(4)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220