癒されます。

お友達から頂いたこの子達。
このお写真と共に癒されますー。
f0075043_08473260.jpg

ふうかさんもこんな格好で、寝てるよね、、、きっと。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-08-27 08:35 | Comments(0)

金柑

この家に引っ越しをしてきて、もう直ぐ3年。
その時ふうかさん12歳。
ご用お外派のふうかさん、年齢的にチッコの回数も増えたし、足の事を考えて、庭の隅っこにご用場所を作りました。、、、って言っても、ただ芝生を植えただけだけど。(笑)
そこに、毎日、お空に昇る前日まで行ってたんだよねー。
田舎だから、周りの田園風景をみながらね。
気持ちよかったかなぁ?(笑)
f0075043_11295813.jpg


今その場所に、金柑を植えました。
f0075043_11295966.jpg

f0075043_11295977.jpg

花が咲き、まだまだ少しだけど、実がついてます。
ふうかさんの栄養分いっぱいだから??(笑)
色づくのが楽しみ〜。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-08-22 11:02 | Comments(0)

五回目 月命日

今日はふうかさんの月命日。
もう、五ヶ月たったんだねー。

昨年の今頃、上手く付き合っていたお手手の具合が悪くなり、ほとんど毎日の病院通いと包帯生活が始まったんだよねー。
暑くて大変だったなぁー。
でも。一生懸命頑張ってるふうかさんとの大切な時間だったんだよねー、、、と、今は思う。

今年はもっと、もっと暑い気がするよ。
もうすぐお盆、覚悟してきてよー(笑)
美味しい物、用意しておくらかね。
待ってるよ、、、ふうかさん。

f0075043_14411241.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-08-10 14:35 | Comments(0)

夏バージョン

連日連夜、暑いですねー。
昨日、梅雨明けしました。
これから、夏本番。
なんだか、蝉の声が大きくなったような?(笑)

で、タペストリーも頂いた夏バージョンに。
題名「豆柴 夏の夢」
可愛いー。。、ちょっとカエルは苦手だけど(笑)
ふうかもいい夢みてるかな?、、、みてるよね。
f0075043_10055367.jpg

そのふうかさんの夏バージョンといえば。
もんままさんが作ってくれた、キャミワンピ姿のお写真。
f0075043_10055336.jpg

ふうかさんにしては珍しいワンピ姿。
お澄まし顔がお嬢様だね〜、可愛いー、似合うー、、、なんて、親バカ全開で写真を撮った事を思い出しました。
今から3年前の8月です。(2014.8.3)
笑えますね〜109.png、、、いい思い出です。

たまにこんな事思い出すと、胸キュンになって、涙もでる母だけど、まずは、暑さに負けないで、元気にこの夏をのりきらなくっちゃね。
がんばろっ!
そうだ、この言葉毎年、夏になると、毎日のようにふうかさんに言ってた言葉だったなぁと。
今年はこの言葉、、お空のふうかさんから逆に母にだね(笑)
がんばるよーー166.png

[PR]
# by fuuka1220 | 2017-07-20 09:11 | Comments(0)

オクラの花

頂いたオクラの苗。
花がが咲きましたぁ。
f0075043_08360853.jpg

f0075043_08360845.jpg

収穫できたよ。
きちんと、手もかけないのに、エライ?ね
最初は3本の苗。
枯らせてしまったから、1本に。
たくさんの収穫は無理、当たり前だよね、、、1本だもの。(笑)
それでも、初収穫は嬉しいねー。
そして、ミニトマト。
我が家のはミニミニトマトだけどね(笑)
やっぱり、嬉しいね。
f0075043_08360936.jpg


そうそう鹿肉とトマトを煮込んだものはふうかさんの食事の定番だったなぁ。
そして、食べたら寝る〜、これが日課。
お空生活も?
もちろん、そうだよね。。(笑)
f0075043_08520797.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-07-13 07:54 | Comments(6)

四回目 月命日

ふうかさん、今日は四回目の月命日だねー。
お空の生活は慣れた?
初めましてのお友達にもちゃんと挨拶できたかな?
寝てばっかりじゃダメだよ(笑)
でも、快適なら言う事なし。

そっちは美味しいものたーくさんあると思うけど、たまにはこっちで大好物だったこれ、、、食べてー。
「たい焼き」どぞっ!
どんなに爆睡してても、良い匂いで、 とびおきたよね。..いつもはスローなふうかさんなのにね~。
f0075043_11434472.jpg

今日は頭から尻尾まで、丸々一匹だよ(笑)
いつも尻尾の餡こなし部分だけだから、あんこはお初だね(笑)
「お話はいいから、早くくだしゃーい」
f0075043_11220665.jpg

「はい、はい、わっかりました。。どうぞ。」(笑)
なーんて、会話かしらね。109.png

母も暑い、暑いを連発しながらも、元気でやってるよー。
まっ、たまには凹む事もあるけどね(笑)
安心して。



🍀九州豪雨で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-07-10 10:29 | Comments(3)

スイレン

昨日はお友達とお出かけー。
そして、帰りに急に思い立って、立ち寄った公園。
それはスイレンを見る為でした。
なんか、ゆったり咲いてるような感じ??綺麗だね~。
f0075043_21155084.jpg

f0075043_21155068.jpg

f0075043_21155049.jpg

f0075043_21155130.jpg

トンボ、わかるかなぁ?
f0075043_21155178.jpg

スイレンの花を見ながら、ゆっくり、池の周りをお散歩。
良い気分転換になりましたよー。

そう言えば、ふうかさんとも何回か一緒に来たなぁー、なんて事も思いだしたりもしたけどね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-06-27 20:43 | Comments(2)

トートバッグ

ふうかさんがお星さまになって、持て余した時間??、もの作りを再開して、ぼちぼちと作ったもの。
トートバッグ。
f0075043_10155632.jpg

また、、
f0075043_10155625.jpg

そして、またまた、、、
f0075043_11094858.jpg

下手くそでも、雑でもそれなりに、トートバッグに、なってるでしょ?(笑)
なんでも、出来上がると、嬉しいね〜。

バッグはたくさん作ったけど、まだまだ、物作りはつづくよー。
無心になれるし、何かを作るってほんと、楽しいねー。169.png
今の母の心境にはもってこい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-06-23 10:10 | Comments(4)

百ヶ日

ふうかさんがお星様になって、17日で百日。
何が何だかわからないうちに月日はすぎた。
100日って、すごい。、、、何がすごいって、言葉じゃ言えないんだよねー。
ただ、一つ言える事は母の心の中がすごい。
ぽっかり空いた大きな穴がほんの少し埋まったかと思うと、ますます深くなったりと。とにかく、100日はいったりきたり、すごい。(←意味不明?だね(笑))


ねー、ふうかさん。
快適?
美味しいものたくさん食べてる?
ゆっくり寝てる?
食っちゃ寝、食っちゃ寝、してるんでしょ?(笑)
また、おでぶーちゃんになっちゃうぞー。
あっ、そんな事、心配無用だね。
快適だから、なかなか、母の所にもこないんだもんね。
それなら、何よりだよ。

そうそう、もんちゃんままに頂いたお花、飾ったよ。
綺麗でしょ。
もんちゃんまま、ありがとう。
その横にさくらんぼ、、、この時季、必ず食べたよね、、、美味しい?
それと、すいかキャンドル。、、ごめん、これは、匂いだけ。
f0075043_13160675.jpg


今度は本物のすいか、たべたいなぁ
(2015.2)
f0075043_12043742.jpg

↑と、思ってるよねー。
期待してるお顔だもんね。(笑)
じゃ、次回は本物、用意するから、食べにおいでね〜。


母のひとりごと。
百ヶ日って、泣納めの日なんだって。
でも、なかなか、できんねー。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-06-18 11:18 | Comments(2)

三回目 月命日

ふうかがお星様になって、10日で三か月たちました。
ほんとに早い。

最近かなり暑くなってきて、すぐ思ったこと。
昨年の今頃はふうかさんの「はあはぁー」の息づかいと同時にクーラー、ガンガン使ってたなぁ〜と。
母達は寒くても我慢して(笑)
今年はまだまだ、窓を開ければ大丈夫、、なーんて。
そんな些細な事でもいない寂しさを実感して、ちょっと涙しちゃう母です。
元気なんだけどね。^_^

もんままさんから頂いたクッション。
柴田さん。
f0075043_15535848.jpg

このふわふわ感、最高、、この感触、懐かしい。
ありがとう。
なんだか、このふうかのお顔と似てるような???(笑)
f0075043_16032597.jpg

(2014.10)

こんなお顔でみてるかな?







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[PR]
# by fuuka1220 | 2017-06-11 15:16 | Comments(4)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220