<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おおあくび

今日のふうかさん・・
少しでも足の痛みが楽になるように、レーザーをかけてもらいに病院に行ってきましたぁ。

ただここのところ、足の調子、すごくいいんです。
もちろん、痛みどめのお薬も飲んだりしてはいますが。。。
ありがたや~~~です。
この調子を保ちたいなぁ~~~と。。これ母の願いです。

そんなふうかさん。。
我が家についた途端・・この大あくび・・
顔、こわ~~い??(笑)
f0075043_17293460.jpg

やっぱり、病院は緊張して疲れるよね~。
すぐに爆睡でしたあ~。
f0075043_17351442.jpg


お疲れ~・・ふうかさん。
母も疲れたぁ~~042.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-01-23 17:38 | Comments(2)

ふうかの足

ふうかさんの右後ろ足、昨年あたりから、調子が悪くなっていたんですが。。。
ちょっと、お正月あたりから、足が地面につけない日がでてきて、お散歩もままならない日もあり、昨日、病院でレントゲンを撮ってもらいました。
やっぱり、加齢により骨が変形してきてることが大きな原因のようです。
まっ、この結果は前にもレントゲンを撮ったりしてわかっていたことなんですが、進行してるってことです。
これまた、きちんと把握できてよかったです。

後、これからは痛みが少しでも軽減できるようにすることだけ。
ってなわけで、レーザー治療とお薬を飲みながら、がんばろうね~・・ふうかさん。
またまた、上手につきあっていくものが増えちゃったけどね(笑)

でもでも、食欲あもるし、お散歩も全くできないわけじゃないし、元気だからOK!!
f0075043_1149423.jpg


そうそう、ちゃ~~んと、お願いもしてきたから。001.gif
f0075043_11524767.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-01-15 11:53 | Comments(2)

いいお天気です。

とても、いいお天気の成人の日でした。

用事があって、漁港近くを通りかかり、あまりに綺麗だったので、こんな写真を撮ってみましたぁ~。
カモメがたくさん~~~。
富士山も綺麗でしたあ。
f0075043_1756832.jpg


で、ふうかさんはお家でお留守番でした。
ありがとさん。
f0075043_18001.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-01-12 18:00 | Comments(4)

初ビビり?

ふうかさん、今年お初のビビり姿です。037.gif

お家の中なのにしっぽがのびちゃってます~。
f0075043_14472287.jpg


何にビビったかというと・・・
獅子舞がきたからでした~。
f0075043_1449151.jpg


大きな獅子頭とぱくぱくという音にビビったんです~(笑)

でも、ふうかさん、獅子舞って、幸せを招いて、疫病も退治してくれるって言い伝えがあるんだって~。
そばまで行けなかったけど、きっと、今年一年、ふうかも元気ですごせると思うよ~・・006.gif



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-01-04 15:05 | Comments(2)
2015年
あけましておめでとうございます。



f0075043_9495033.jpg

(お友達に頂いたひつじさんと、、なかなかいい2ショットでしょ?)

また一年、元気に楽しく過ごせるようにがんばろうね~・・ふうかさん。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2015-01-02 09:59 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220