<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやつ待ち

毎日、暑い日が続いていますが、今日のように最高気温が30度くらいだと、なんだか、体が楽だって感じるふう母です。
30度も高温なのにね、すっかり、暑さに麻痺しちゃってる~~~???(笑)

さて、ふうかさんですが、お薬を飲みながら、まだ、病院通いは続いていますが、元気です。
元気におやつ待ちです。
f0075043_21531664.jpg



そして、ちょっと、待たせたら。
f0075043_2154684.jpg


くれるまで、母の後をついてきて。
早く、ちょうだ~~い。と・・最後はこんなお顔になっちゃいましたぁ~
f0075043_21543073.jpg

いつも、すぐにもらえると思っちゃいかんよ・・ふうかさん(笑)


しっかり食べたら寝る~~~。
f0075043_2155362.jpg



平和な一日でなにより003.gif

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-07-30 21:35 | Comments(4)

いい感じ~。

本当に暑いですね~。
早くもばてそう~~~な母です。

さて、ふうかさんはというと、、
元気ですよぉ~。

ブッラシングをしても・・いい感じ~。
f0075043_2155543.jpg

そして、寝顔も。
忘れちゃならない、しっぽも・・・元気ですよぉ~。
f0075043_216487.jpg

f0075043_2173577.jpg


あっ、寝顔、しっぽが元気ってなんか変???・・ですよね~。
でも、これは母にはちゃ~~んとわかるんです。ってか、母にしかわからないことかな。
バッチリ、いい感じ~~なんですぅ(^_-)-☆

ふうかの治療経過
月曜日に一か月の検査に行ってきました。
結果・・副腎の数値もよくなってきていました。
難しいホルモンのお薬の量も体に合ってるということで、このまま継続です。
これからも定期検査は続きます。

ほっとした母です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-07-16 21:17 | Comments(4)

おやつ発見

今日は台風が過ぎ、お天気も良く、かなり暑くなりましたよぉ~。
夏本番はこれからなのに、バテますなぁ~。

さて、ふうかさんはというと、調子いいです。
おやつも食べま~~す。・・てなことで・・
母、ちょいと意地悪??して、こんなところにおやつを置いてみました。
ふふふ、意地悪おばさんです(笑)
さてさて、ふうかさんはどうするかなぁ??

おやつ発見!!
首をまげてみて・・
ベロを出してみても届かず・・
無理そうだから、じっと見て、、待つ??
f0075043_17471486.jpg
          
f0075043_1748244.jpg
f0075043_1891429.jpg
f0075043_17533325.jpg

眼力でおやつを動かそうとしてる???・・なんてね。(笑)

低いから飛びついたら、すぐ取れるんだけど、飛びつくと足腰に悪いので、母に叱られるから、もらえるまでじっと我慢のふうかさんでした。
母の教えは守られてます??(笑)
もちろん、この後すぐ、母の手から食べましたよぉ~。

こんなことができるまでに回復して、何よりうれしい母です。038.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-07-11 18:33 | Comments(6)

笑顔

ふうかさん、退院してきて、一か月がすぎました。

ようやく、ホルモンのお薬も体に合った量が見つかって落ち着いてきました。
(このホルモンのお薬は微妙な量で良くも悪くもなるんで、難しいお薬です。)

いつもの笑顔も見られるようになりました。
f0075043_1205056.jpg

母もこのお顔を見てると、笑顔になっちゃうよ。

そして、、、フルーツタルトを食べて、母、また、笑顔に。。
f0075043_126367.jpg

なんか、久々に美味しさを実感・・・
やっぱり、ふうかが元気でないと、なにもかもが味気なくなっちゃうのよね・・・情けないけど。
ふうかの笑顔=母の元気

今度は何食べようかなぁ~?????003.gif



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-07-04 12:27 | Comments(4)

ご無沙汰しました~。

お久しぶりで~~す。
今日から7月、こちらに引っ越してきてから、5か月です。・・まだ、仮住まいです
でも、早いですね~。

いつもにないほどの、母のおさぼり癖勃発しましたぁ・・・・・でも、言い訳をしちゃったりすると、今回はこれにプラス、
このブログの主役のふうかさんが、前回のブログ更新直後から、具合が悪くなってしまい、入院したりで、なんだかんだと落ち着かない日々だったんです。

引っ越しをして、徐々にこちらの病院を探してと思った矢先のことだったので、大慌て。
で、今迄12年のふうかの病歴持病をわかっている、今迄の病院にお世話になりました。
それで、なかなかこちらから、具合が悪いふうかを連れて、通えないので、約一か月ほどの入院となりました。
ふうかの場合、いろいろ病歴があるので念には念をいれて、いろんな検査をした結果。

病名は・・[副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)]です。
ホルモンの病気です。症状は多飲多尿などなど、たくさんありますが、ふうかの場合、多飲多尿、これは半端ないほどでした。
やっぱり、中高齢犬に多くみられるようです。
そして、この病気は完治するということはないようですが、これからは投薬を継続しながら、うまく付き合っていくということです。

またまた、うまく付きあっていかなくてはならないものが増えたふうかさんです(笑)

そして、こちらの良い病院をお友達のアトムままさんに紹介していただきました。ありがとうございます。040.gif
また、そこの病院になんとなんと偶然にも今迄お世話になった病院の先生のお友達が勤めていたので、これからは、今迄の病院と連携してみてもらえるようになりました。

なんといっても、ふうかに行ったり来たりの長時間の負担がかからなくなったことがなにより一番なんですが、
父母にとっても助かります~。・・すっかり、疲れちゃったんです、体力的にも神経的にも(苦笑)

ほんとにほんとに、嬉しい限りです~。

まだまだ、病院通いは続きますが、めげてなんかいられません。
頑張りますよぉ~。066.gif
一日一日、いろんな変化のあるふうかですが、体重も戻り、落ち着いています。
ようやくいつものお顔になってきたふうかさんです。

f0075043_14543898.jpg

f0075043_14591920.jpg


仮住まいも後3か月ほど、こちらもがんばらねば~~~(^^)/
そうそう、ブログ更新もね037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2014-07-01 15:05 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220