<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手ぬぐいタペストリー

先日、母はこんな手ぬぐいを買いましたぁ~。

なんとなく、このパンダちゃんのうしろ姿の柄に目がいっちゃたんですね~。

f0075043_1738476.jpg

広げて見ると・・
f0075043_17441061.jpgf0075043_1746327.jpg














愛嬌があって、可愛いでしょ~。。。
また、黄色の色がいいな~~って思って玄関に掛けて見ました。
f0075043_17491670.jpg


せま~~い玄関ですが、明るくなりました?001.gif


忘れちゃいけない、わが家の可愛いお方??も元気です~

先週、お洗濯をして、すっきりしました。
白さはお歳のせいですが・・(笑)
f0075043_17541324.jpg

でも、ここ最近の雨でずぶ濡れになったりで、ふわふわで、いい香りの時は短かったぁ~。
まっ、仕方ないね。。。ふうかさん。
元気なら、OKですわん。

まだまだ、これからの豪雨には十分に気をつけましょうね~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-29 18:07 | Comments(12)

みんなでお散歩♪

日曜日、久々にももちゃん、セサミちゃんと一緒のお散歩楽しみました。

でも、なかなか、熟女3頭が絡むということはなく、みんな自分流?熟女流?とでもいう感じで楽しんでましたよぉ~(笑)

まっ、それでも、最後は3ショットをということになって・・・
なんだか、みんな見てる方向が違うような・・・(笑)
f0075043_16344935.png


そりゃ、そうだよね~・・・わんこさんの視線の先はこんなだもんね(笑)
「ふうちゃん、こっち、こっち~」「もんちゃん、待てよ、待てよ~」「セサミちゃ~ん、待ってね~」
なんて大声だしてるんだものね~・・・この時はパパもママも必死。
f0075043_16401995.jpg

後で思うとかなり笑えますけどね。
でもでも、ちゃ~~んと、、自分のパパ、ママのほうを見てるから、可愛いのよね~・・・親ばかァ~。

そんなこんなの3ショット???でした。
これもいい思い出ですね。003.gif

その後、お食事もみんなで一緒に楽しんできました。


暑くなってから、お散歩も短縮気味のふうかさんにとって、こんなふうにみんなと一緒のお散歩はとても、いい刺激になって良かったです。
ももちゃん、セサミちゃん、ありがとう!!
ほんとにいい一日でした。
ちょっと、お騒がせ&心配かけちゃったりしましたが、これからもよろしくです~。

まだまだ、これからが夏本番、わんこ共々、元気に乗り切りましょうね~。


こんな景色も見てきたよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-23 17:31 | Comments(6)

すっきりしましたぁ。

只今、大規模修繕中の我がマンション・・・

ようやく、シートがとれ、足場が撤去され、すっきりしましたぁ~。
ベランダから見る景色、全く以前と変わらないのに、なんだか新鮮。
f0075043_17103381.jpg


ってなことで、ベランダに洗濯が干せる~~~~・・と、喜んだのが先週。
早速、思いっきり洗濯しようと思った途端・・・

な、な、なんてこったぁ~・・・・洗濯機が壊れたぁ~。

えっーーーーー・・・これ買ってから3年しかたってないのに・・・と説明書を引っ張りだしたりとおお騒ぎ・・

でも、そんな事したって直るわけもなく、修理を依頼。

だけど、この時季はエアコン関係でめちゃ混み状態で、ちょっと、怒りを感じながら、昨日までなんとかしのぎ、10日ほどかかって、やっと、修理完了。

電化製品って当たり外れがあるって言うけど?・・・我が家はどうも洗濯機ははずれが多いなぁ~~って042.gif

今日は思いっきり洗濯できて、ベランダにたくさん干せて気持がいい~、すっきり!!003.gif

そうそう、ふうかさんも来週はお洗濯するよぉ~。・・
すっきりしようね~。
f0075043_1815887.jpg

聞こえないふりしてもだめ~~~(笑)



工事も後は玄関側のみ?かな・・・ほんとのすっきりまで、もう少しの辛抱だぁ~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-19 18:18 | Comments(12)

いい気持ち?

毎日、うだるような暑さが続いてます~。

そんな中のお散歩は・・・

しっかり、保冷剤を巻いて。
行かねばならぬ~~~・・と出発~!!
f0075043_17475373.jpg

f0075043_17501265.jpg


でも、この暑さなので、ささっと、いつもの公園まで行ってすることしたら、戻る~~がふうかさんの朝散歩。

そして、家に戻ってくると・・毎年、この時季恒例。
冷たい濡れタオルでクールダウン・・時には母が団扇で扇いじゃうことも(笑)
気持ちいいでしょ?・・ふうかさん。003.gif
f0075043_17551854.jpg

f0075043_1756010.jpg

気持ちいいかどうかは?????だけど、それでも、母は懲りずに毎回繰り返す~(笑)

ほんとに、至れりつくせり・・親ばか、過保護ですね~037.gif
って、わかっちゃいるけど、ついついねっ。
だって、ふうかさんが具合悪くなったら、母も落ち込むからね。
この夏元気で乗りきって貰う為には、母もバテてはいられない、頑張るよぉ~・・・066.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-13 18:18 | Comments(10)

ドッグカート

ほんとに、暑いですね~。

先週、ふう母は久々、風邪をひき寝込みました・・・あっ、今は復活しましたが、夏風邪、要注意ですね。
自分でも言うのも変ですが、鬼のかく乱かな?(笑)

さて、ふうかさんは・・・
暑いけど、おかげさまで元気ですよぉ~。
でも、ちょっとだけ、足腰の具合が悪いんですよね~。
長い時間寝ていて起きたばかりの朝、そして、何かをする時の歩き始め、足をひきながらになっちゃうんです。
歩き始めてしまえば、そんなに気にならないんですけどね~・・・
まっ、これはもともと、関節が弱く外れることもあり、また、年齢的な脊椎の変形によるものなので、仕方のないことではあるんですけどね。
とにかく、サプリを飲んだり、ひどい時には消炎鎮痛剤を飲んだりして、うまく付き合っていく事しかないんですよね~・・・上手に付き合っていかなければならないこと、たくさんあり~~のふうかさんです。042.gif

ってなことで・・・

先日、年齢的なことも考えて、いざというときのために、以前買って奥の方にしまいこんであったんですが、出してみました。
ドッグカート。・・2頭位はいります。
f0075043_14342554.jpg

ふうかさん、びっくりだね~。
f0075043_14352674.jpg

乗るとこんな感じいかがかな?・・ふうかさん
f0075043_14383793.jpg

f0075043_1440354.jpg


確かにこれはこれでいいのだけれど、ちょっと、でかすぎるかな???
買った時はふうかさんの体重11キロ位あったから、耐荷重を考えると、このくらいでないとと思って買ったんだけどね~・・・
でも、今、体重9.5キロだから、もう少し、小さいものだったらよかったなあ~~。。なんたって、マンションからの出し入れがこれだと重くって大変だし~~~
おまけに、母の体力も落ちてるしさっ(苦笑)

大は小を兼ねるとは言うけどね~~・・・ちょっと、考えましょっ。


ふうかはカートに乗るより、抱っこのほうがいいなぁ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-09 14:56 | Comments(6)

毎度のおさぼり~

もう、7月になったんですね~。

ようやく、我が家のマンションの修繕工事も最終段階です。
それはありがたいのですが、最後のチェックでベランダなどに人の出入りが多く、外廊下は、シンナー臭が・・・
なんだか、頭、痛~~い。。。
そして、ふうかさんも酷くはならなかったけど、吐いたりして具合が悪くなったり・・
そんなに、ストレスがたまってるとは思ってなかったんだけどなァ~・・・やっぱり、親子共々たまってきてるのかな。??
そして、義母の法事で帰省したり、ふうかさんはホテルにお泊まりしたりと・・・
だらだら、バタバタ、した日々を過ごしており、すっかり、ブログ、おさぼりしちゃいましたぁ~042.gif

まっ、↑毎度のいいわけでっす。(笑)

でも、ふうかも母も今は元気で~~す。

f0075043_15182832.jpg


工事も後一ヵ月弱くらいかな~~、また、気合を入れなおして、頑張らねば~・・・066.gif


この寝顔が母の元気の源だよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-07-02 15:24 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220