<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お留守番大丈夫?

マンションの工事が始まって、2週間ほどたちました・・・

さて、ふうかさんの様子はというと・・・

母がいれば大きな問題はありません・・爆睡はしていませんが・・

でも、お留守番となると、どうだろう~~??
今までのお留守番は全く問題ないんだけど、今回はいつもとは違う大きな音やら人の動きもあるし、ちょっと、心配ではあったんですが・・
そうも言ってられない、これから、長丁場だし、ふうかさんに頑張ってもらわないと、母も」出かけられないからね~・・・

ってな訳で、先日、ちょっと、長い時間のお留守番をしてもらいました。

出かけるときは、いつもと変わりなく、マイルーム(ゲージ)にはいって行きました。
(母、いつも、急いでいるので、写真はありませ~~ん(^^ゞ)

そして、戻ってくると。。。

きっと、鍵を開けた時のカチャッの音とともに、ここに座ってたんだと思います。
f0075043_22153570.jpg


写真を撮ってる場合じゃない・・・
早く、出して~~~と。。
f0075043_22163326.jpg


ようやく、出してもらったふうかさん・・
ちょっと、ご機嫌斜めですぅ~~~
f0075043_22171119.jpg



その後、ご飯も食べて・・・
おやすみ準備中???
f0075043_22175455.jpg


あっという間に、こんな格好でしたァ。
f0075043_22183341.jpg


やっぱり、疲れたんだね~・・・ふうかさん。

それでも、いつもと変わりなく、食欲もあって、寝られるんだから、問題なし・・・良かった、よかった。
母から、はなまる、あげちゃぅ~~~038.gif

でも、母の心の片隅に思ったことは・・・いつもとは違って喜んでくれるんじゃないかな~~~なんてねっ。
完全に吹っ飛びましたぁ~~~042.gif

きっと、母が思うほど、やわじゃない???。。
肝っ玉、座ってる~~~・・・かもね041.gif

まっ、これで、一安心だわ。。よろしくね、ふうかさん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-03-31 21:46 | Comments(10)

落ち着きませんね~。

我が家のマンション、いよいよ、大規模修繕工事に突入しましたぁ~。

足場を組むために、たくさんの工事の人たちが動き、いろんな大きな音がして、おまけに、ちょうど、わが家に面する所に、昇り降りするための階段ができたので、ますます、人の動きがあり、かなり、落ち着きませ~~ん。
まっ、これも仕方のないこと。・・・辛抱、辛抱ですぅ~~~。

ふうかさんは・・・
母がいれば、今のところ、以外にも平気のようです。
おやすみタイムもいつも通りかな。(笑)
f0075043_21445347.jpg

でも、動物です。。母より数段お耳が良いのは当たり前、そして、特にふうかさは音には超がつくほど敏感、やっぱり、すぐに寝ていたように見えても、起きちゃいます・・
それでも、落ち着きがなく、うろうろ動きまわったりはしないので、ちょっと、ほっとした母です。。


これから、長丁場だからね~~・・・
頑張って、乗り切らなくっちゃね・・・ふうかさん。
f0075043_21533892.jpg


これは、ふうかだけじゃない、母もだよぉ~~~042.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-03-23 22:00 | Comments(14)

戻りました~。

実家から戻り、いつもの生活になった我が家です。


今日は風もなく、春の陽気だったので、のんびりお散歩でした。058.gif

いつもの公園で休憩~。
珍しく、だ~~れもいませんでした。
改修工事をして綺麗になったベンチで。
パチリ061.gif
f0075043_2049128.jpg

f0075043_20495181.jpg

気持ちいいね~~~なんて言ってたんだけど・・
そのうちに、大きなマスクをしながらのふう母、鼻がむずむず・・・・おっと、これは長居は無用・・・
足早に戻ってきましたぁ~。

家に戻ったふうかさんは。。。
いつも通りのお休みタ~~イム。
f0075043_2295893.jpg





この寝姿にほっとした母ですぅ~。
実家に戻るって、やっぱり、ふうかさんも疲れるからね~。
ちょっと、過保護な母は心配しちゃうのよね~~・・・
でも、取越し苦労で終わって、よかった、よかった!!001.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-03-12 21:21 | Comments(10)

帰省中

ここのところ、かなり、暖かくなりました。
今日は我が家は実家に用事があって、ふうかさんも一緒に、帰省しています。
車の中はかなり、温度があがり、ふうかさんに気をつかっちゃいました。(笑)
暑くて、ハァハァ、、、
f0075043_22464781.jpg


ふうかさんもお疲れです。
f0075043_22464628.jpg


では、またあしたねっ。
[PR]
by fuuka1220 | 2013-03-08 22:15

よく歩きましたぁ◎

昨日は海の近くの公園散歩、楽しんできましたぁ~。
この方たちと一緒に・・

幼なじみのももちゃん、そして、はじめまして~~のセサミちゃんと。
セサミちゃんはももちゃんと従姉妹なんです。
とっても、とっても、お散歩大好きな12歳の女の子。。
ふうかとお誕生日が一緒なんですよ。。

では、記念撮影~・・・3ショット????
f0075043_21215579.jpg

ふうかさん何見てるのかしら???下になにかあるの???
皆さん、それぞれの方向を・・
3ショット、何回か挑戦したけど、やっぱり、無理~~でしたぁ。。
まっ、母カメラマンの腕にも問題ありなんだけど(笑)

休憩しながら、こんな微妙な2ショット??も
f0075043_2141481.jpg

f0075043_21412530.jpg

途中、パラグライダーの飛んでる所をみながら。
f0075043_21551974.jpg

最後に、ようやく、3ショット成功・・・???041.gif
f0075043_21592950.jpg

これも、可愛いでしょっ。037.gif・・(おちりでしつれい)

本当によく歩き、楽しい一日が過ごせました。
皆さん、お世話になり、たくさんのお土産もありがとうございました。040.gif

帰りのふうかさんは・・・
f0075043_22455.jpg

そして、家に戻って食事後・・
f0075043_2245168.jpg

爆睡~~~。。
母も爆睡~~~・・・(笑)


頭に何かが???・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お散歩のお土産~
[PR]
by fuuka1220 | 2013-03-04 22:14 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220