<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気になっちゃって~。

今日はすっきりしないお天気の寒い一日でしたね~。

そんな中、マンションの大規模修繕工事が近い為、ベランダにあるもの全部撤去しましたぁ~。

ちょっと、業者さんが出たり、はいったりで、ふうかさんはその動きが、気になって気になって。
あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・しっぽ、伸びっぱなし~。
f0075043_20162554.jpg

f0075043_20135599.jpg


これじゃ、お邪魔~~~ってなわけで、マイルームにはいってもらいました。
最初はここから、覗いてたんですが。。
f0075043_20185998.jpg

諦めて。。。
f0075043_20203526.jpg

最後まで、ここから、ずっと、動きをチェックしてましたね~・・・

終わった後もチェックはしっかりして、いつものソファーへ・・
いつも寝てる時間に寝てないから、あっという間に。爆睡。
f0075043_20262569.jpg


お疲れ~・・・ふうかさん。

でも、3月になったら、足場を組んで、シートをはって、職人さんたちがたくさん出入りするようになるんだよぉ~。・・・大丈夫かい??、心配だなあ~、ふうかさん。

そう言う母もストレス、たまりそうっ。042.gif

8月まで、一緒に頑張らねば~~~だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-02-27 20:37 | Comments(6)

今日のお散歩

今日は風もなく、お散歩楽でしたね~。
なので、なんとなく、あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろと・・・・・ふうかさんにしてはゆっくりかな。

で、気がついたら、梅の花が咲いてましたぁ。
今まで、寒くって立ち止まってなんかいられなかったし。
f0075043_2053639.jpg

綺麗だね~・・・春は近い???

なんて言いながら歩いていたら、・・・

この子に遭遇・・・
はじめまして~~のスポッティー君。4歳
チワワとキャバリアのミックスなんですって。。。体は小さくってチワワで色とかはキャバちゃんかな?
とっても、フレンドリーで可愛いかったです。
なかなか、ふうかさんにも積極的でしたね~037.gif
ふうかさんは全然、興味なし~~だけど。(笑)
f0075043_20133531.jpg

では、2ショットを・・・(2ショットとは言わないよね)
f0075043_20174287.jpg

全く、お顔が見えない、後頭部2ショットでしたぁ~・・・(笑)
また、会えたら、いいね・・今度はお顔2ショットをね。

そんな今日のお散歩でしたぁ~・・・

ちょっと、暖かくなると、たくさんのお友達にも会えるようになるけど・・・
またまた、明日から、つよ~~い、寒波が来てるみたいですね~。
春は足踏み状態だね~。
体調、気をつけましょっ。
お散歩、速攻かしら??

ハイ、速攻でしゅよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-02-22 20:39 | Comments(8)

よく寝ます。

今日も冷たい雨。。。寒かったぁ~~~。

で、こんな日はミシンをやろう~~ということで、こんなもの作って見ましたぁ~。
これ、マナーポーチ。。。
裏地は消臭布を使ってます。。う○ちゃん入れて匂いが軽減できるようにね。
f0075043_2231220.jpg

f0075043_2233594.jpg

もう、ずっと前から作ってみようと思ってはいたんだけど、なかなか手つかず状態だったんですよぉ~。
まだまだ、あーでもない、こうでもないと、試行錯誤中。
こりゃ、たっくさんできるぞぉ~~。(笑)
一体、どんだけ、お散歩に持ってくんだぁ~~???037.gif

さて、そんな時のふうかは・・・
ソファーでお昼寝タ~~イム。
ミシンの音も母がブツブツ言ってる声もなんのその、慣れたもんです。
f0075043_2231137.jpg

f0075043_222786.jpg

f0075043_22281449.jpg

でも、たま~~に、起きてきては、置いてある布の上に座ったりして、邪魔するんですよ。
だけど、相手をしてほしいんじゃなくって、母がいることを確認するだけ。
楽だけど、ちょっと、寂しい母。。勝手です。

それにしてもよく寝るね~~・・ふうかさん。
寝てても食べられる。・・元気で何より。

明日も寒そう~~・・・雪マーク?もでてたなぁ~。
体調、気をつけましょっ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-02-18 22:43 | Comments(10)

甘酒

今日は雪の予報も出ていたけれど、冷たい雨でした。

こんな日のお散歩は、ますます嫌なふうかさん。・・
ハーネスつけても、まだ、いきたくないこと、母に訴えちゃってます。
f0075043_2038031.jpg


でも、母だって嫌だけど、そんな事言ってられない、お家で、ご用ができないんだから。
しっかり、行ってきましたぁ~~・・
寒かったなァ~。

でもでも、こんな日には、甘酒、最高!
もんままさんに酒粕頂いたので作って見ましたぁ~・・・。重宝してます。ありがとう。
f0075043_2135736.jpg

体はポッカポカ、美味しかったぁ~。001.gif

まだ明日も寒そうです・・・この甘酒で、救われそう!!

ふうかさんの視線が気になります~。
でも、先におやつ、たべたじゃ~~ん。
f0075043_21202931.jpg

どんなに見てても、でてきませんよぉ~。042.gif


じゃ、寝てやる~~~・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-02-15 21:28 | Comments(8)

四苦八苦

今日はいいお天気になりました。
でも、母の頭も目も曇ってますぅ。
それというのも、iPhoneに変えたからぁ。007.gif
ずっと、触りっぱなしで。
機械オンチはたーいへんなんです。
ようやく、カメラでふうかが撮れて、投稿できました。
画像、綺麗?
f0075043_1422666.jpg



まっ、ボチボチいきますわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-02-10 14:02 | Comments(4)

カラーとれました。

ふうかさん、ようやく、痒み?もなくなり、カリカリぱりぱりしなくなったので、カラー生活から解放。
元気にお散歩、行ってきましたぁ~。
玄関前でパチリ。
welcome犬のお仕事???・・・なんちゃって。(笑)
f0075043_235467.jpg


その後のお仕事は???。。。
一生懸命?寝るだけ~。
f0075043_237216.jpg


まっ、相も変わらずの事だけど、やっぱり、カラーをはずして、ゆったり、気持ち良く寝れるね~・・ふうかさん。
もう、掻かないでよぉ~。

皆さん、ご心配頂きありがとうございました。040.gif
お耳もまっすぐになったですよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




明日は雪の予報がでてますね~。
気をつけましょう~
[PR]
by fuuka1220 | 2013-02-05 23:21 | Comments(12)

カラー娘?

今日は2月だというのに暑いという表現になっちゃうくらい暑い??・・・可笑しいけど。
でも、今夜くらいから、また寒くなるんだって。
体調には気をつけましょっ。

さて、ふうかさん・・

昨日、一昨年の膵炎以来、定期的にやってるエコー検査に行ってきました。
おかげさまで、これといった大きな変化もなくて、良かったです。一安心です。

でも、現在はこんな格好です~。
ドーナッツ型カラー??つけてます。
f0075043_12322256.jpg

外耳炎になっちゃったんですよぉ~。(耳洗浄して、お薬つけてもらいました。)

原因は耳垢がついてるわけでもなく、これといってないんですが、ふうかにとって気になったことで、徹底的に掻きむしっちゃったみたいです。
徹底的・・・これ、ふうかの性格です。困ったもんです042.gif
一晩のうちに真っ赤になり、耳もかたむけた状態に・・
母も気をつけてはいたんですが、一度はやめても、すぐにまた。。。この繰り返し。
母の言うことなんてききませでしたぁ・・。(苦笑)

で、カラーをつけるはめに。
まっ、2~3日もつけて、触らなければ良くなるということでした。
やれやれ・・です。

当のふうかさんはもっちろん、元気で、カラー生活しております~・・
かなり、慣れたもんです。手の手術もありで・・
上手に枕にして寝ちゃってま~す。
f0075043_13203840.jpg

f0075043_13212289.jpg

それでも、やっぱり、寛げないよね~。。もうちょっと、辛抱しましょ。。ふうかさん。

f0075043_13311883.gif母の心のつぶやき)
なんだかんだ、いろいろありますが、心配すればきりがない、悪いほうに考えればきりがない、これくらいで、終わったから良しOKとしましょう!!

まだ、お耳がちょっと、傾いてる??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2013-02-02 13:30 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220