<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう~・・2012。

2012年も終わりですね~。

さて、今年のふうかはと言えば、手術もしました。。。いろいろ、大変なこともありました~。
その都度、皆さんに気弱になった母共々励まして頂いたり、応援して頂いたりと、本当に心強く、嬉しかったです。
ありがとうございました。040.gif

今は。。。

こんな元気な笑顔も・・
f0075043_16365310.jpg

f0075043_1718118.jpg

こんな元気な寝顔???も・・(ちょっと、元気な寝顔って変ですが、母には違いがわかるんです)
f0075043_16382515.jpg


終わりよければ、すべて良しですっ!!003.gif

この調子で、頼むよぉ~・・・また、母とおばちゃん同志、一緒に突き進むぞ~~!!

Dママさんから、頂いた世界に一つだけの手帳に楽しい事いっぱい、書き込めるように。
f0075043_1647144.jpg

ママさん、ありがとうございました。040.gif

今年のお正月は帰省はせず、ゆっくり、まったりのわが家です。

では、では、皆さん、よいお年をお迎えくださいませ~。


みなしゃん、ありがとうございましたぁ~053.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-12-31 16:55

しっぽ

寒波襲来・・ほんとに寒いですね~・・

毎日、母、寒い寒いを連発しとります~・・・
では、このお方は??・・
f0075043_1140512.jpg

立派な毛皮の持ち主なんですが、やっぱり、寒がりです・・ネコちゃんのようです。(笑)

でも、今年はこの立派な毛皮も抜けるし艶もなくなるし。。大変でしたぁ。


換毛期に加え、手術をしてたくさんのお薬の副作用的なこともあったりで、はげちゃうんじゃないかって思うほどの酷い抜け毛でしたね~。
そうそう、やっぱり、加齢もあって・・・

ホルモンの検査までしちゃったりして・・こちらは問題はなかったんですがね。
母のとりこし苦労ってやつ・・・042.gif


ちょうど、もんままさん家にお世話になってる時が、一番酷いときで、本当に迷惑かけちゃいました。040.gif


それも今では・・
体の毛もふさふさなんですが、一番わかるしっぽが・・
ご覧のとおり・・立派です。
f0075043_1157881.jpg

f0075043_11573339.jpg

酷かった時は、しっぽ、ひょろひょろ、貧弱でしたからね~。
ほっとしましたァ~。

ちょっと、母、このしっぽをみて思いましたね~・・・

首に巻きたいなァ~、貸して~~~って。003.gif

ふうかもさむいから、やだぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
今年もあとわずか、風邪などひかないように気をつけましょう!!
[PR]
by fuuka1220 | 2012-12-26 12:22 | Comments(4)

クリスマスパーティー

今日はお天気も悪く、寒ーい日です・・が・・

昨日は暖かくて、雲一つない、いいお天気の一日でした。

そんな中、一足早い、クリスマスパーティーにサスケ母さんのお誘いで、もんままさんとお出かけしてきました。

パーティ前に4ワン一緒にお散歩しました。
サスケ君、くるみちゃんのお散歩コースです・・・
とってもいいところでした。静かだし・・

ご対面。
f0075043_1185425.jpg

f0075043_11115385.jpg

柴3ショット。
柴は柴でも、みんな個性があっておもしろ~い。
f0075043_1191443.jpg

みんなよく、歩きました。・・気持ちよかったね~。
(たくさん撮ったと思ったけど、み~んな、的外れ~・・・)


では、では、クリスマスパーティーで~す。。

f0075043_1119225.jpg

たくさんのワンちゃんたちでにぎわってました。。いっぱいのご馳走もあって。

みんな一生懸命歩いたし、お腹もすいて、ご馳走食べて、ご満悦?・・だよね~。

f0075043_1122177.jpg

f0075043_11253552.jpg

f0075043_11264022.jpg

そして、わんこ談議でぺちゃくちゃとしているうちに・・
あっというまに楽しい時間は過ぎましたァ~

と、家に戻って気がついた母、なんと、わが家の娘、ふうかの写真、一枚も撮ってありませんでしたぁ~。
何たること・・007.gif
NG写真とかもなく、まったくカメラを向けてないんです。。。見てはいたんですけど。
まっ、ケーキを久々食べて、満足だった事は間違いないよね・・・ふうか。
そして、来ていたワンちゃんたちも撮ってませんでしたぁ。008.gif
撮ったとつもりだったのに~・・ドジ~~~

いやいや、お散歩といい、パーティーといい、やっぱり、母カメラマンは修業が必要ですわ。007.gif

何はともあれ、たくさん歩いて、たくさんお喋りして、楽しい一日でした。
心にはバッチリ、刻みましたから~~

サスケ母さん、お世話になり、ビーズツリーも頂き、ありがとうございました。040.gif
また、次回どこかに??・・・楽しみにしていま~す。
f0075043_1148791.jpg


もんままさん、また、ご一緒、よろしくね~。・・ありがとう。


よく歩いたし、緊張もたくさんしたしね~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-12-17 12:13 | Comments(6)

つい、手がのびます。

毎日、寒い日が続いていますね~。

先日、こんな可愛いフェルト柴ちゃんのストラップを見つけた母、思わず手がのびちゃいましたァ。
可愛い~でしょっ。
f0075043_13545068.jpg


どこにどんだけ、ストラップをつけるんだって???・・思うんだけどねっ。042.gif
ダメです。。柴ちゃんグッズには目がないんで(笑)どんどん、増えてます。

それと、これはもう買わなくてはならなくなってるもの・・・
いろんな方のブログでも紹介されてますが、犬川柳のカレンダー・・ここ数年買い続けてます。

いろんな犬種のものがあるけど、柴犬の川柳はなんとなく、渋いな~~~って。
一年楽しみますよぉ~。

f0075043_14165244.jpg


どれもこれも癒されますね~~~・・・

でも、やっぱり、この方忘れちゃいけませんでしたぁ~。
ふうかさん、どぞっ~~。
f0075043_14203294.jpg

元気でなにより・・・なんだけど、ちょっと、体重増加だよぉ~。。
これは母もお、な、じ・・・。
一緒に、ちと、気をつけないとね~。。。
歩くぞ~~~・・・寒いけど・・・ほんと~????(笑)

これも、癒し・・
お友達から頂いたピンストラップのスマイルちゃん。可愛い~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-12-12 14:29 | Comments(8)

いつもの公園

昨日、今日とかなり寒くなりましたね~。
お天気も悪いので、余計に寒さが身にしみます。

いつもの公園もだ~~れもいませんでしたぁ~・・・が
カラスはたくさんいましたね~・・・落ち葉の中の虫さんでも食べてたのかなぁ~???

そんな公園もいろんな色に木々が色づいていてとっても綺麗でしたよぉ~。

落ち葉の上をふうかと二人?でガサガサ音をたてながら、歩いていると、風が吹いて枯れ葉が舞って来たりで、なんだか、いつもの公園じゃないみた~~い・・・
いい気分~、ひとっこ一人いないしね・・
f0075043_1524385.jpg

な~んて、思ったのは母だけでしたね~。。

落ち葉が舞うほどの風、ビビりふうかにはいい迷惑。。・・
「早く、帰りた~~い」とさえないお顔。
f0075043_154442.jpg

でも、綺麗でしょう~???

そんなふうかをみながら、、いつもの公園だけどちょっとだけ、得したような気分になった母でした。001.gif


綺麗だけど、疲れましたよぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-12-03 15:36 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220