<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いちょう並木

先日、久しぶりに、幼なじみとお出かけしてきました。、
この日はお天気も良かったので、神宮外苑のいちょう並木を歩いてきました。

この時季のこの場所はよくTVドラマとかCMにでてきたりするんですよね~。
いちょうが色づいて綺麗なんです。

下手くそカメラマンなので。。。こんなんですm(__)m
f0075043_14555173.jpg

f0075043_1453545.jpg

f0075043_1456253.jpg


でも、黄色の中にところどころ、緑のいちょうが・・・ちょ~~っと、早かったかも??
まっ、これはこれで、綺麗だぁな~~~って。
久しぶりに、ゆっくりお喋りしながら散策、大満足な一日でした。


で、ふうかは母のお喋りにはおつき合いできないから~~とお留守番でしたぁ。
この日朝撮ったふうか、変な顏003.gif
母は朝から笑えて、幸せだよ・・ふうか。
f0075043_15104559.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-11-22 15:38 | Comments(6)

ハッピーbirthday

寒くなりましたね~、

今日はふうかさんの11歳のお誕生日で~す。067.gif

今年は手の手術もしたりしたけど、これも乗り越えて、無事お誕生日が迎えられて、良かったね~。
11歳のドアップです。白くなったね~・・・
f0075043_135233100.jpg


では、ちょっとだけ、お祝いを・・膵炎になってから、食べるもの制限されちゃったからね~。
母が作った、ケーキもどき???で(笑)
これ、フードベースに低脂肪の馬ひき肉をいれて、ちょっとだけ焼きましたァ~。
f0075043_1431589.jpg


記念撮影。
f0075043_148941.jpg

ふうかさん、どうぞ~~・・・
f0075043_14125683.jpg

f0075043_14125972.jpg


全部は多いので、また、後でね~・・・とストップ。
豪華じゃないけど、気にいってくれたようで良かったぁ~。

なにはともあれ、
元気、元気、元気・・・元気で過ごせたら、何も望みませんよぉ~。
毎年毎年、思うことだけどねっ。。


おまけ~。
しっぽもしろ~~い

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-11-19 14:24 | Comments(10)

生姜ランチ。

昨日は母、お友達とランチしてきました。

そのランチがこれ~。
このメニュー、すべてに生姜が入ってるんです。

TVで何回も紹介されたので、長蛇の列になってましたね~。

それとこんな感じって、女性が好きそうでしょ。

f0075043_11355943.jpg


どれも、生姜の味を少しづつ感じられて、とっても、美味しかったですよぉ~・・・
全部食べ終わったときは体も暖かくなったような感じ~・・ほんとかいなぁ~、もう効いた??単純な母です037.gif


その後はこのお店の近くのお友達のお家で・・・
この子たちにも会ってきましたァ~。・・可愛かったです。

クララちゃんはふうかと一緒にお散歩したお友達。
f0075043_11473989.jpg


この子はポーちゃん。。。お初にお目にかかります~。・・です。
チワワとダックスのミックスなんですよ・・お友達のお嬢さんのわんこさん。
f0075043_11474941.jpg


楽しい時間でした。

さて。ふうかさんは・・・
マイルームでお留守番でした。
f0075043_11575396.jpg


ありがとっ、ふうかさん。

そうそう、これからの時季には生姜、最高だね~003.gif

いいなぁ~・・お母さんばっかり。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-11-14 12:28 | Comments(6)

久々カート

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね~。
母、久々に風邪をひいてしまいました。・・皆さんもお気をつけくださいね。

ようやく、母の体調もすっきりして、昨日、お散歩途中でホームセンターに寄り道。

ふうかさんも久々にカートに乗っておつき合い~。
ご満悦なお顔・・・・?????
f0075043_11261999.jpg


いえいえ、ほんとはねっ・・
ごちゃごちゃにぎやかなところは苦手だもんね。

「顏で笑って、心で泣いて」状態なんだよね~・・ふうかさん。
でも、母には逆らえませんから~~~(笑)

で、お買いものも終ったとたん・・・・
長居は無用とばかりに・・・
早い、早い。。公園を通っても寄り道なんかしません。
お家に帰っての「おやつ」まっしぐらです。
f0075043_11431369.jpg


母はといえば、
ついつい、考えもせず、余分なものまで買ってしまって大荷物に、ふうかの後をついて行くのに大変でしたあ~。

欲しかった肝心なものは買い忘れちゃうし、やっぱり、一人でゆっくり行けば良かったぁ~~・・008.gif

お散歩途中に行った母が馬鹿でしたわん。。。ふうかさん。007.gif


わかれば、いいんでしゅよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-11-09 11:58 | Comments(6)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220