<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気な寝顔?

今日はちょっと、暑かったですね~・・・でも、今までのような暑さではありませんが・・

さて、ふうかさん、今日は月一の通院日でした。
おかげさまで、手術した手も綺麗になってきてるし、その他も大きな問題はありませんでしたぁ~。
一安心です。

ふうかさん、今日も一声も出さず、よく踏ん張りました・・・

その結果、帰りの車では・・
f0075043_21502788.jpg

わずかな距離なのに、すぐに寝ちゃいましたァ。037.gif

そして、わが家に戻れば、すぐにソファーに乗って・・・
あっというまに、夢の中~~
f0075043_2152965.jpg

f0075043_21532299.jpg

f0075043_21534641.jpg

やっぱり、病院は疲れるよね~・・・ふうかさん。

母も毎度、毎度、ドキドキものでかなり、疲れますがぁ~、この寝顔がでると、ほっとするのよね~。
この元気な寝顔?母、、だ~~い好き。
元気な寝顔?ってのも変だけど、でも、具合が悪い時はこんな格好で寝れないもんね・・ふうかさん。

これからも、お薬からは解放されないけど、頑張るぞぉ~066.gif


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-09-29 22:21 | Comments(8)

めがね2

今日はかなり、涼しくなってきましたね~。
お散歩にはもってこい、そして母もミシンを、ようやく、さわりたい気分になってきましたよ。

母、ふうか同様、サプリも必要だけど、最近、裁縫するには、めがね、手放せなくなってますぅ~。
必需品ですよ。042.gif

で、先日、買ったものはこれ~。
f0075043_11491590.jpg

このお店、雑貨小物がほとんどがヒョウ柄、ゼブラ柄なんです。
ちょっと、ビックリ!
やっぱり、こういう柄って派手~~~のイメージに、ちょっと、間違えると・・・・・ってねっ。
母、思ってたんですよぉ~。
ちょっと、躊躇したんだけど、お友達の勧めもあって、
これくらいの柄ならいいかっ~、軽いし、携帯するにも丁度いいし、もっちろん、よく見えるしで購入。

では、母のお顔には問題がありますので・・
前回に引き続き、ふうかさんにかけてもらいました。
f0075043_1222458.jpg


いかがでしょう??。。って、ふうかには関係ないよね。。ごめ~~ん。

まだまだ、めがね、増えそう~~~。002.gif



やれやれ、終わったよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-09-25 12:11 | Comments(6)

蝶ネクタイ?

昨日まで、雨が急に降ったり、やんだり・・はっきり、すっきりしないお天気でしたが・・・

ふうかさん、シャンプーしてもらいました。

蝶ネクタイつけてもらって、戻ってきましたよ。
f0075043_11224062.jpg

ばちっと、決まってる~~~006.gif??

ここ何年かで、ますます、毛色が白くなったなぁ~~とは思っていたんだけど・・・

でも、最近急に、なんとなく、毛量が減り、バサバサして艶がなくなってきたので、なんだか、心配になって、病院の先生&トリマーさんに相談、検査したところ、病的なことではなさそうです・・・これは良かったんだけど・・

この様子から、年齢的なものが大きいようです・・(ちょっと、寂しいっ002.gif) 
それプラス、ふうかさんの場合は膵炎になってから、ずっと、脂肪分の少ない食事だったこともあるみたいです。

ってな訳で、サプリメントを頂いてきましたァ~~・・コエンザイムとか入ってるもの・・・
いやぁ~、これじゃ、母とおんなじだよぉ~。042.gif

親子共々、このお年頃になると、減少するもの多々ありで大変だよね~。
まっ、こうなりゃ、一緒に継続するしかないね・・ふうかさん。

また、寒い冬には綺麗な毛皮??が着られたらいいなァ~~~。

おまけ^^。
母、またまた遊んじゃいましたァ~
f0075043_11583195.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-09-20 11:42 | Comments(10)

また、ぼちぼちです。

残暑厳しい今日この頃ですが、皆さんお変わりないですか?
ブログ、お休みしていましたが、我が家は、元気で~す。

今回、義母の葬儀のため、長~い、帰省となりました。
日々、いろんな事に追われ、ようやく、戻ってきて、通常生活になりました。
また、おさぼりしながらのぼちぼち更新ですが、よろしくお願いしま~す。

さて、ふうかさんですが・・
今までで最長のお留守番でした。
でも、動物病院のホテルではなく、幼なじみのももちゃんのお家で、至れりつくせりの姫様生活をさせてもらって、元気に戻ってきました。
良かったね~~。・・・ふうかさん。

そうそう、お迎えに行った時、長かったから、大喜びしてくれるかなぁ~・・・な~んて、、ほんの、ほんのちょっとだけ期待してたんだけど、すぐにそんなことは打ち消され。・・・・・・
いつもと変わりなくというより、いつもより、クールな対面でした037.gif
まっ、これがふうか流だもんね。。。母が間違ってました。042.gif

とにもかくにも。。。

もんパパさん、もんママさん。。。本当にお世話になり、ただただ、感謝です。ありがとうございました。040.gif
そして、そして、ももちゃん、こんなふうかを受け入れてくれてありがとう!
f0075043_195872.jpg


また、お泊まりにいってもいい~~~??(笑)・・もんちゃん。

楽しかった夢見てる??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by fuuka1220 | 2012-09-11 19:07 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220