<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

貫禄?

今日はお昼過ぎまで、雪がかなり降りました。
午前中はこんな景色でした。
f0075043_17542473.jpg


慣れない雪で大変な一日でした。

さて、先日実家のにゃんこさんに、久々あいました。
ゆずちゃん、立派?に成長しましたねぇ。
もう少しで、一歳なんだけど、なかなか、貫禄あり~~?037.gif
お澄ましの一枚~。。
f0075043_180443.jpg


ふうかさんとのご対面は。。。今回で2回目かな?
それも、一回目はまだまだ、ミルク飲んでる頃だったし。
ちゃ~んと、会ったのは一年ぶり、初めてのようなものだね~。
お互い気にはなるけど、どちらかが近寄れば、逃げる。・・この繰り返しで、お互いの動向をみてたって感じかな。
こうなると、ふうかじゃなくって(笑)、ゆずさんの動きが早く、写真は撮れませんでしたぁ。002.gif

かなり、お転婆なゆずさん、次回はこうはいかないかもよぉ。
この日は、ネコかぶってた???・・でも、可愛いじゃない003.gif
どう、ふうかさん??・・・
f0075043_18241825.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2012-02-29 17:50 | Comments(12)
今日はひざしが春のようで、暖かな、穏やかな一日でした。

けど、母は、くしゃみの連発、鼻、ぐしゃ、ぐしゃで、辛かったぁ007.gif。。。
いよいよ、きたかな?

ふうかさんはというと、お散歩中、気持ちいいのか、ちょっと、テンション高め。
あっち、きょろ、きょろ、こっち、きょろ、きょろ。
f0075043_20435936.jpg


戻ってくれば、この顔で、おやつ待ち。
f0075043_2243845.jpg


う~~~ん、この顔みたら、母、頑張るっきゃないかっ。045.gif

でも、今年は花粉症、どうなんだろ??
[PR]
by fuuka1220 | 2012-02-21 20:29 | Comments(12)

日課

今日もお天気が悪く、みぞれ混じりの雨が、降ったりと、寒い一日でした。

ふうかは、日課の散歩もささっと?すませ、
ソファーを独占して、お休みタ~イム。
のびのび~
f0075043_1773624.jpg



そして、もうひとつの日課・・・
おやつタ~イム。。
とても、貴重なんですよぉ。
膵炎になってから、回数、激減しましたからね~。。。って、前は、回数多すぎ??
で、顔、かなり真剣です(これは母を見てるんじゃなくって、おやつにです)。。。が
f0075043_17154133.jpg

でも、お座りは楽しちゃってるよね~。
まっ、仕方ない、これが、ふうか流だしねっ。
甘いね~、母は。001.gif

では、どうぞ~~っていってる間に・・
いつものろまなふうかも、おやつはすばや~~い。・・写真撮れず~~です。

そうはいっても、このお座り、笑える~003.gif

まっ、こんな代わり映えもしない、
日課だけど、これができるって、幸せだね、ふうかさん。
[PR]
by fuuka1220 | 2012-02-16 16:52 | Comments(8)

サイズ変更

最近の母、ふうかの洋服作りの毎日だったんです。
昨年、具合が悪くなって、ちょっと、スリムになったから、今まで着てたものが、合わなくなっちゃって、やるっ気ゃないと、チクチクチクチク・・・疲れたあ~042.gif


で、何枚かの一枚がこれ~。
いろんなもの、くっつけてみましたぁ。
f0075043_17435449.jpg

このハートのアップリケ、りばちぃとキティちゃんのコラボ生地なんです。
アップにすると、ねっ。
f0075043_1747532.jpg

気に入っちゃって、母の洋服の袖口にも使っちゃいましたぁ。
ちょっと、無理があったかしら?
まっ、いいかっ。045.gif
f0075043_17515218.jpg


では、モデルさん、よろしく~。
f0075043_1755032.jpg

サイズもバッチリ、良かったぁ。

おっと、後ろ姿が「早く~、まだぁ?」と文句を言ってるようなので、これにて、終了。
[PR]
by fuuka1220 | 2012-02-12 17:31 | Comments(8)

めがね

今日のふうかさん、メガネをかけてみましたぁ。
いかが?
f0075043_21145055.jpg

へへへ・・母、また、遊んじゃいました。
ごめん、ふうか。

この母のめがね、もう、いまじゃあ、ミシンかけたり、チクチクするのには、手放せなくなっちゃってたんですが、、、、、
でも、これも、変えないとダメそう042.gif・・見にくくなってきたし。

この、お年頃だもの、仕方ないかぁ。・・と、諦めつつも、ちょっとねっ・・・007.gif
だけど、これから、もっと、もっと、手放せなくなるのよね~。


ふうかさん、あげようかぁ~?・・・って、いらないよね041.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2012-02-08 21:12 | Comments(10)

オルゴール

今日は、ここのところの寒さから比べれば、少し和らいだ、ふうか地方です。

さて、先日行った函館土産のオルゴール、ちょっとだけ、母の手を加えて、こんなんができました。
ただ、土台の星型にガラス細工のわんこさんたちを付けただけなんだけどね。

これ~。
f0075043_17552375.jpg


コーギーと柴のわんこさんはももちゃんとふうかのつもり?001.gif
愛嬌があって、可愛い~。
自己満足ーーーー(笑)。

ちなみに、曲は、「世界にひとつだけの花」です。
で、このオルゴールも世界にひとつだけ?だよね。

な~んちゃって、ちょっと、オーバーだね。
失礼しましたぁ。040.gif

では、ふうかさん、いかが?
f0075043_17521945.jpg

「興味ありましぇ~ん。」

だよね、聞くだけ、やぼでしたぁ。002.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2012-02-04 17:21 | Comments(6)

待ってます。

もう、今日から2月、早いです。

さて、今日のふうかさん・・っていうか、最近のふうかさんは、もう、夕食が待ちきれず、母がキッチンにはいると、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
まだまだ、いつもの食事時間の一時間位前だっていうのに、お座りして、母の動きをチェッ~ク。
でも、キッチンの中までは、入ってこれないんです。
ちょっとした段差?が怖くって。・・かなり、ビビりだからねっ037.gif
母としては、あぶないから、丁度いいんだけど~。
f0075043_21462175.jpg


f0075043_2115138.jpg


まっ、昨年の膵炎以来、おやつもすこ~ししかあげられないから、お腹、すくよね、ふうかさん。
でも、食べられるって、ありがたいね~。
あんなに、食べられなくって、悩んだんだもの、その調子で、たのんまっせ。

だけど、腹時計、もう少~し、おくらせてよぉ。042.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2012-02-01 20:54 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220