<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほっとするね。

またまた、やってきました、三週間に一度の病院。
最近はとても落ち着いているふうかさんだけど、やっぱり、ドキドキ~~。。
何回行ってもこの気持ちは変わらないね~。

今回、体重9.4キロ、触診も問題なし、ほっとしましたァ~。

お薬を飲み、この体調を維持しながら、また、三週間後です。

良かったね~・・ふうかさん。

f0075043_2093685.jpg


そんなふうかさん、久々の被り物~・・明日はハロウィンだしね。

何年か前に被った時は大騒ぎしたけど、なんだか今回は落ち着いちゃって~。
一回でOK061.gif
やっぱり、歳ってことかしらね?・・
まっ、それはさておいて、かぼちゃマンさん?元気でたのんまっさぁ~!!066.gif

f0075043_20144837.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2011-10-30 20:29 | Comments(12)

はじめまして~。

はじめまして~~~と、
今日はブログのお友達のクッキーママさんが、お江戸にいらしてるということで、
もんママさんに誘って頂いて、繊維の街、日暮里で、お会いしてきましたぁ~。

たくさんある問屋さんのほんの数件をお喋りしながら、ぶらぶらとして・・

こんなランチをして・・
私、韓国冷麺、辛かったァ~。
f0075043_22293154.jpg


その後、お抹茶と名物の羽二重団子も頂いて・・・
f0075043_223120100.jpg

短い時間でしたが、いろんなお話に花がさき、楽しい時を過ごさせて頂きましたぁ~。
ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。



さて、お留守番のふうかさんは。。
寝起きです。
f0075043_22432458.jpg

クールに、ごほうび待ち?・・
f0075043_22443266.jpg


毎度のことだけど、母がいても、いなくてもあんまり関係ないふうかさんでした。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-10-24 22:51 | Comments(8)

趣味?

ここ何日かのふう母はというと・・・
すっかり、趣味のチクチク・・の毎日です。
大したものは作ってはいないんだけれどね~。

で、作るものといったら、やっぱり、このお方の洋服は外せませんね~。
この間の洋服をちょっとだけ改良して、できたのがこれ。
f0075043_22522375.jpg


後、作ったものは、母のチュニック、まっ、それは、次回にでも・・ねっ。
へたでもなんでも、出来上がると、楽しいね~、嬉しいっ。

さて、そんな時のふうかさんはというと・・
寝てる~・・・これも趣味???037.gif
グーピー、グーピー・・014.gif
f0075043_2311293.jpg

f0075043_23113066.jpg

気持ち良さそうで何より~・

やっぱり、母のチクチクもふうかが元気だからこそ、そして、ふうかがこんな風に爆睡できるのも、調子が良いからだよね~・・
元気なくして、趣味?はできませぬ~。
ありがたや、ありがたや~~~・・

まだまだ、趣味は続く~。003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-10-21 23:31 | Comments(6)

久々、公園へ~。

かなり、涼しくなったけれど、今日もすっきりとした、秋晴れにはならなかったふうか地方。
でも、お散歩するのには楽になりましたね~。

さて、ふうかですが、先週末、三週間に一度の病院へ行ってきました。
膵炎も落ち着いて、体調もいいです。
それでも、今、調子がいいからと、すぐに、お薬をやめるわけにはいかないようです。
前にも言いましたが、やめた途端、また、すぐに具合が悪くなることがあるようなんですよ・・
とても、厄介な病気なんですって・・・

まっ、それでも、今、とても、元気です、ご飯食べなかった時がウソのように、今は、食欲もあります・・・
この調子を維持できれば、良いんです。。

欲は言いませんっ。。。お薬くらい、なんの、なんの・・ねっ、ふうかさん。
まけませ~~ん、めげませ~~ん。。。とは母の心の気合です。

そんなふうか、久々、いつもの公園にいきましたぁ~。
すっかり雑草も刈られていました。

久しぶり~
f0075043_184206.jpg

前とおんなじ匂いですぅ~~~。・・とチェックして。
f0075043_1853879.jpg


することちゃ~~んとして。
一休み。
ハイ、ポーズ049.gif
f0075043_1875671.jpg


これから、また、ぼちぼちとお散歩距離のばそうね~・・ふうか。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-10-13 18:14 | Comments(14)

えびす

連休最終日は、エビスビール記念館に行ってきましたぁ~。
エビスツアーと言って、短い時間なんですが、エビスの歴史と美味しい飲み方とか、説明してくれるんです。

f0075043_20244759.jpg

f0075043_2024289.jpg

最後には2種類のビールの飲み比べも・・068.gif
どちらも美味しゅうございました。
f0075043_2027716.jpg

すっかり、昼からほろ酔い気分でした。
そうそう、こんなラベルもあるんですって・・
ラッキーエビス。・・鯛が2尾
良いことがあるように写真撮ってきましたよ。あったらいいなぁ~・・な~んて思いつつ。
f0075043_20303037.jpg

f0075043_20305997.jpg

  
エビスビールの工場が発端となって、駅名が恵比寿となって、そして、街の名前にもなったんですって。

いいお勉強になりましたぁ~・・・

もんパパさん、ママさん、誘って頂いてありがとうございました。
えびす顔の一日となりましたよ。001.gif

と、言うことで、ふうかさんはお留守番でした。
f0075043_20502012.jpg

毎度クールなお出迎えのふうかさんでした。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-10-10 21:01 | Comments(6)

よく寝ます。

今日は冷たい雨の一日でしたね~・・
こんな急に寒くなって、これじゃぁ~、体がついていかないわぁ~002.gif

で、ふうかさんはといえば・・
今日も一日よく寝ました。

ふうか「ご飯も食べたし、ねま~~しゅ。」
f0075043_20541114.jpg


母「寝る前に、お写真撮らせて~」

「えっ~~~~」
f0075043_2135782.jpg

母「いいじゃん、お時間はとらせませんよぉ~」
「じゃ、一枚だけでしゅよお~」
母「ではでは。。。笑って~」
f0075043_2104589.jpg


「眠いから、笑えましぇんよぉ~」
(生意気~~、えらそう~~~・・)とは、母の心の声

f0075043_2164013.jpg


母「じゃ、やめましょっ・・ゆっくり、お休みくださいなぁ~」
と、言いつつ、パチパチ・・と(ほんとは、全く、やめるきなし~~)
しっかり、目、あけてますが・・
f0075043_21154397.jpg

そのうちに、眠気には勝てなかったようで。
f0075043_21164536.jpg


何とも平和な一日・・母とふうかの会話????でしたぁ037.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-10-05 21:21 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220