<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の新作

かなり、涼しくなった今日この頃・・
おかげさまで、ふうかも元気です。

さて、久々、ふうかの洋服を作ってみましたぁ~・・
秋の新作???・・
母のブラウスの生地のお残りです。
f0075043_20191226.jpg


では、モデルさ~~ん、よろしくね~。
f0075043_20222790.jpg

横からもねっ。
f0075043_2025723.jpg


ちょっと、ぶりっ子??・・今までにないものだね~。
まっ、これはこれで、OKかな・・ふうかさん。

まだ、この形は初めてだから、これから、まだまだ改良の余地あり~~。
頑張りまっしょっ。

で、ついでに母の新作も。
f0075043_20371481.jpg


ポイントはそで口と襟回りをそれいあーどで。。
それいあーどと言えば、ブログのお友達わんこさんとおソロだったのでは~??037.gif

まだまだ、へたくそですが、これから、活躍しそうです。

涼しくなったから、ちくちく・・・が増えそうですぅ~。059.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-09-28 21:02 | Comments(12)

やる気満々?

昨日は台風、すごかったですね~。
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

おかげさまで、わが家はこれといった被害もなく良かったです・・・
でも、「帰宅困難者」になった、ふう父、会社から、6時間以上かかり、へろへろで戻ってきました。
ご苦労さま。


さて、ふうかさんですが。。

最近、お薬も少し減り、食欲もでてきて、元気復活??・・
何か言いたげなお顔だね~・・ふうかさん。
f0075043_2392418.jpg

最近、多いんです・・・ハイテンションで遊びモード??。。
f0075043_2314020.jpg

f0075043_2362189.jpg


母に相手しろってぇ~???、朝から、忙しいのにぃ~・・なんて言いながら、、、、、、

ほんとはね、すっごく、すっごく、嬉しいのよね~・・・
だって、ずっと、具合が悪くって、こんな行動、すっかり忘れるほど、ご無沙汰だったしね。
これって、元気になってきた証拠だもんね。

この調子で頼むよぉ~・・ねっ、ふうかさん。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-09-22 23:24 | Comments(16)

秋色紫陽花

秋色紫陽花が届きました。
junkoママさんありがとうごございました。

今回はもんままさんと・・「リース作って見る??」
            「うん、やってみよう!!」とこんな会話から始まって・・・
(リース作れるかどうか、腕の問題は別として、チャレンジ精神はある2人です003.gif)

ふう母のところにやってきましたぁ~。
で、しっかり、ふう母は生花から、楽しませていただきま~~す。

シックで、落ち着いた、微妙な色合い、いいですね~。・・名前通り、秋らしいね~。
f0075043_826437.jpg

f0075043_8265320.jpg


また、ドライフラワーになったら、違った趣がでていいのよね~。
でも、ちゃんとできるかなぁ~?心配だなぁ025.gif

ねぇ~、ふうかさん、どう思う???
f0075043_8462172.jpg



わかるわけないよね(笑)

チャレンジあるのみ・・066.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-09-17 08:34 | Comments(14)

おねだり~。

最近、かなり調子がよくなってきたふうかさん。
土、日はふう父がいるので、おねだり攻撃復活です。

こんなふうに~・・
初めに母のところに来て。。
ふうか・・「ちゃ~~んと、お座りしますからね~」と・・
f0075043_16201421.jpg


母に報告に来て、むかった攻撃先は、ふう父。。
ここで。。きっちり、お座りをして、ふう父と対戦です。037.gif
f0075043_16212985.jpg

f0075043_16214882.jpg


どちらが弱いかよ~~くわかってるんです。
でも、今回はふう父の勝ち~。

今までだったら、とっくに、負けてたけどね~、でもね~、今は負けられませんからね~。
まだ、お薬飲んでるしね。
ってな訳で、只今、ふう父、ふう母、連勝中でっす。

ふうか・・「おかしいなぁ~、負けるはずないんだけどぉ~」
諦めきれないお顔です。
f0075043_16293013.jpg


仕方ない、ふうかのためだからね。007.gif

もう少し、連勝記録をのばさないと、いけないふう父、母です。。。
お互い、試練ですぅ。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-09-12 16:32 | Comments(12)

リフレッシュ!!

日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきた今日この頃。

先週末、台風の影響を心配しつつ、沖縄、小浜島へ行ってきましたぁ~。
今回は日数が短いので、、、島だけ。

綺麗な海にお花を見て~
f0075043_20381151.jpg
f0075043_2041823.jpg




























そして、顔がその家によって違うシーサーを見ながら、島を散策。
f0075043_2044077.jpg
f0075043_2044273.jpg





























もちろん、たくさん食べて、飲んで・・・
f0075043_2047173.jpg


静かで~・・ゆったり流れていく時間、最高!
本当にストレスも吹っ飛んだ感じ・・

でも、楽しい時間は、早いねっ。
アトム君パパさん、ママさん、本当にお世話になり、ありがとうございました。
また、よろしくね。


ってなわけで、ふうかさんはまたまた、お留守番でしたぁ~。
いつもの病院ホテルに。

今回はお泊まりしている間に、エコー検査をしてもらいました。
膵炎の様子を見てもらうために。。
結果は、炎症も綺麗になってきたようで、ほっとしましたよ・・まだ、投薬治療は続きますが。
あと、まだ、気になるところもあるんだけどね~~・・・う~~ん、一つ良ければ一つ悪い。007.gif
まっ、それでも、今は良しとしなくっちゃね。

では、
お帰り~~。。ふうかさん。
シャンプーしてもらって、すっきり!

母・・笑って~~~・・
ふうか・・笑えるわけないじゃ~ん。疲れてるしぃ~。
f0075043_21195942.jpg


母・・失礼しました、では、では、ギャラをお支払いしますから~
ふうか・・安くないでしゅよぉ~・・そんじゃぁ~
f0075043_21165082.jpg


と、いう会話?だったかもです。037.gif

今度は一緒にお出かけしようね~・・
[PR]
by fuuka1220 | 2011-09-07 21:30 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220