<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おやつタイム

なんとなく、ここのところ、吹く風が涼しさを感じられるようになってきました。

さて、ようやく、落ち着いてきたふうかさん、おやつタイムも復活です。
でも、大変なんですよぉ~・・
高脂肪のものはダメ、鶏卵が入ってたりするものはできるだけ控えたりと・・ねっ。
まっ、大好物は食べられないけど、まず~~いお薬よりはいいよね~・・ふうかさん。

では・・どうぞ、ふうかさん。
f0075043_21241018.jpg

f0075043_2126426.jpg

f0075043_2126365.jpg

ふうか・・「たった一つ??・・もっと、欲しいなぁ~」
f0075043_21273873.jpg

ちょっと、不満顔のふうかさんでしたぁ~。

さて、ここからは母のおまけ話。

先日、お友達に誘われて、新大久保に行ってきました。
韓流スターとか最近はKポップがブームでそのグッズ、あとは韓国コスメとかで、よくTVに紹介されるので、老若男女でごったがえしていました・・韓国にいるような錯覚になりました。
で、母は韓国コスメに興味津々・・
カタツムリエキスが入ったクリームがあるって、TVで言ってたんですよ。。。
これは、美白、しわ、しみetcに効果あり~なんだって。。。
でも、、ほんとぉ~、????・・・
じゃ、手からねっ・・それと、お疲れ目のパックも・・
f0075043_226469.jpg


まっ、ものは試しで。。いまさら遅い??037.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-08-29 22:12 | Comments(12)

もみもみ・・

ちょっと、涼しくなったなあ~~と思ったら、今日は暑さが戻って来ましたね~。
まだまだ、残暑は厳しそう~~
体調には気をつけないとね。

先日母はこんなものを買ったんです。
ホームセンターの店頭販売で見つけて、ついつい、説明のうまさに負けてねっ。

これ~。。
一見、低反発クッション・・??
f0075043_21362434.jpg


でも、これを裏返すと・・
モミモミクッション。
ちゃ~んと、もみだまがついていて、これで、肩とかもみもみ。。
位置を変えれば足も・・
温めながらももんでくれるのよ。
f0075043_21373277.jpg


なかなか、すぐれもの???
ねっ転がって、モミモミ・・効く~~~
肩こり、頭痛持ちの母には、思ったより、良かったかも。。
ここのところ、毎日お世話になってま~~す。049.gif001.gif←(決して、まわしものではございませ~~ん037.gif)

そして、ふうかさん。

病院通いは続いてますが、
最近、かなり、食欲がでてきて、落ち着いて来ましたよ。
油断は禁物だけどね。
f0075043_21584891.jpg


今日もこの寝顔を見ながら、モミモミ・・母の至福の時間ですぅ~
f0075043_222993.gif

[PR]
by fuuka1220 | 2011-08-23 22:05 | Comments(12)

お留守番

毎日、暑い、暑いといいながら、お盆に突入し、毎年恒例のふう父の実家に帰省。
今回はふう父と母での帰省でしたぁ。
いつも、癒し担当のふうかさんはというと・・
やっぱり、この暑さだし、ここのところの体のことも考えて、動物病院=ホテルでお留守番でした。

ふうかのためとは思いつつ、でも、寂しいなァ~~、どうしてるかなァ~・・・
なんて思いながら、お盆も終わり・・・
嫁家業で疲れた体にむちうって???(笑)ふうかさんをお迎えに行きましたよぉ~。
ちょっと、胸躍らせながら、。。どんな顔してでてくるかって。
まっ、いつも喜怒哀楽が少ないふうかさんだから、大きなリアクションはないとは思うけどぉ~。

いざ、ごたいめ~~ん。
今回は母の声に踊るようにでてきて、母の顔やら手やら舐めまくって喜んでくれましたァ。
ほかのわんこさんに比べれば、少ないんだけどね。
それでも、嬉しすぎて母、写真撮る事なんて忘れちゃいましたァ。003.gif

帰りの車の中でも、こんな笑顔でしたよ。
f0075043_201189.jpg

f0075043_2015266.jpg

お疲れ様、ふうかさん。

最近の体調もあり、元気でほっとしたと同時に、ますます、愛おしくなっちゃったふう母でしたぁ。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-08-17 20:13 | Comments(18)

ふうかの経過2

毎日、台風の影響もあり、突然の豪雨にビックリ!
お天気、早く安定してほしいね~。

さて、最近のふうかさん。

先日は、病院の先生の許可もでて、やっと、シャンプーができましたぁ~・・
なんとなく、くちゃ~~かったし。。気になってたのよね~。
リボンもつけてもらって、かなり、すっきり053.gif
f0075043_20465394.jpg


そして、なんとなく、食欲もでてきたし・・・いい感じぃ~~~

だったんだけどね・・
また、ちょっと、吐いたりで具合が悪くなり、病院へ。002.gif
これも膵炎が慢性化してきたということらしいのよね~~・・この事実はしっかり受け止めて、酵素のお薬とも長~~いお付き合いをしながら、頑張りまっするぅ~~066.gif

でもね、悪いことばかりではない・・シャンプーもできたし、今回のように具合が悪くなっても、割と食欲もすぐでて、復活が早いようなきもするし~。
嬉しい限り~~。001.gif
油断は禁物だけどね。


今のふうかさんは・・・
眠気を我慢しつつ、ブログ更新してる母をみていま~~す。
f0075043_2151471.jpg


3歩進んで2歩下がる~~~♪・・・ふうかさん、今、まさにこの状態~。
でも、足踏みしてるわけじゃないし、一歩は前進してっるってことだものね~。。
母も弱音をはいちゃぁいられましぇ~~ん。。へこたれませんよぉ~。ねっ、ふうかさん。066.gif

(本当はね、こんなふうに文章にして、また、口に出して落ち込んだ気持ちを奮い立たせてるのよぉ~。。よわっちい母だから~007.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-08-05 21:13 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220