<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

収穫

わが家のせま~~い、ベランダで実ったもの、収穫してみましたぁ。
収穫ってほどじゃないんだけどね~037.gif

ブルーべリー・・ほとんどは鳥さんのお食事になっちゃたんで、もうこれで終わり~。
f0075043_21361055.jpg

そして。。
ミニトマト・・まだ、なってますね~。
f0075043_2140080.jpg


まっ、どちらもわずかですが、なんたって、鉢植えで大した手入れもしないんだもんね。
これだけできれば、上出来、上出来ってところだね。

トマトはふうかさんの煮込みご飯に入れましたよぉ・・・
もちろん、ブルーベリーもしっかり頂きましたぁ。。。。目にいいしねっ。
ご馳走さま。

さて、
今日のふうかさんです。
おすまし顔???・・これは、眠たかったんだよね~。

f0075043_21501338.jpg


良くも悪くもなく、大きな変化はなし・・・今の母はこれがなによりほっとするよ。
明日もこの調子でいこうね~・・ふうかさん。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-07-27 21:58 | Comments(14)

久々の洋服

昨日、今日と涼しいふうか地方、とっても楽です。。
でも、ちょっと、体が対応しきれ~~ん・・のは歳のせい???(笑)

さて、今日は久々、ふうかさんの洋服を作ってみましたぁ。
具合が悪くなって、すっかり、ご無沙汰しちゃったけど、先日は自分のチュニックも作ったし、ぼちぼちと・・チクチク、チクチク・・・
気分転換には最高!
う~ん、やっぱり、楽しいね~。

もんちゃんママに教えてもらって、出来上がりましたよぉ~。・・もんちゃんママ、ありがとうっ!

では、モデルさん、よろしく~。
ラブリースモック
f0075043_2302296.jpg

f0075043_2304219.jpg

笑って~。。
f0075043_2313081.jpg

どうかしら???
ちょっと、いつものふうかのイメージじゃないって言えば、そうなんだけどぉ~~~???
でも、たまにはいいんじゃな~~い、母は意外に似合ってるなぁ~~なんて010.gif・・←テヘヘヘヘヘ、親ばかですんませんm(__)m

まだまだ、病院がよいはしなくっちゃならないけど、前のように、モデルさんができるようになってきたこと、これが何より、嬉しい~~母です。
また、チクチク、チクチク。。しようっと。001.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-07-22 23:15 | Comments(12)

おっきくなりました。

台風の影響で突然、強風、大雨と大変な一日でしたが、
天気予報によると、スローな台風のようで、長い時間、まだまだ、あれそうです。
皆さん、くれぐれも、気をつけましょう。

さて、すっかり、月日は過ぎてしまいましたが・・・この後、すぐ、ふうかさん、具合が悪くなっちゃったからね~。
実家のにゃんこさん「ゆずちゃん」おっきくなりましたよぉ~。

ふうかさんと、お初にお目にかかりますぅ~~はこんなんでしたぁ~~・・
5月の連休の時、2か月。。ちっちゃいよね~。。。ビビってるぅ~。
f0075043_2311010.jpg




それが、現在、4か月、体重2キロ位?もう少し、あるかも~。。。元気にすくすく成長中。
かなりのおてんば娘?。003.gif
f0075043_2344610.jpg

f0075043_2365941.jpg


毎日、ゆずちゃんの一人舞台(一匹?)でてんやわんや・・
でも、楽しいよね~・・癒される~。

きっと、ふうかさん、次回会ったら圧倒されちゃうねっ。003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-07-19 22:42 | Comments(10)

ふうかの経過

毎日、暑いですね~・・
そんな中、昨日は、ふうかの週一の通院日でしたぁ~・・

さて、さて、病院の診察では・・

体重がほんの少しだけど、増えていましたぁ。ここのところ、少しだけ食欲が出てきてたからねえ~。良かった、良かった。。微々たる量でも嬉しい母なんですぅ~。001.gif

あとは、触診では問題もなくでしたぁ~。

そして、一種類お薬が減った事、今度の病院も10日後になった事、これも、母には嬉しい限り~。
単純なんです、母は。
でも、前回も、週一から2週間後になったって言ったとたん、具合が悪くなったから、このこと、肝に銘じておかなくっちゃね。

まだまだ、これから、血液検査、エコーやらしなくっちゃいけないけど、今日のところは、ほっとしましたよ。

で、いつもこの先生・・
「お母さんの体は大丈夫?? 
食事の事も、気負わず、無理しないで、焦らずにね。この調子を維持しながら、頑張りましょう」と。
かなり、毎回、毎回、切羽詰まった顔で病院に行ってたからね~・・・情けないっ008.gif

でも、こういう一言がほんと、心強くって、嬉しいんですよね~。

ちょっと、長期戦になりそうですが、頑張るぞぉ~・・
ねっ、ふうか。
f0075043_10363321.jpg


病院から戻ったふうかさん。。疲れたね~。
ソファー。独り占め~。
それにしても、お腹の模様までまる見え~。
エコー検査で毛、剃っちゃったからね~・・・でも、かなり、生えてきたぁ??(笑)
f0075043_10352780.jpg


ゆっくり、休んでくださいなあ~。010.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-07-15 10:48 | Comments(14)

気分転換?

梅雨も明けて、かなり暑いですね~。
またまた、すっかり、おさぼりしちゃいましたが。。。
これには、訳が・・
それはぁ~、今回、ふうかの事をUPしたとたん、具合が悪くなる事が続けてあって、
なんだか、ビビってしまったのよね~。
そんなこと、考え過ぎってわかってはいるんだけどね・・・言いわけがましい、おかしな母です042.gif

で、最近のふうかさん、まだまだ、週一の病院通いと投薬治療は続いています。
食欲もいまいちなんですが、母も少し、気持ちを切り替えて、少しでも食べてくれたらOKということにしたら、楽になりましたぁ。
頑張ってるふうかさんです。
f0075043_23442537.jpg


そして、そして、母も気分転換に・・
チュニックワンピを作ってみましたあ。
f0075043_2347045.jpg

ガーゼ生地のマリン柄。
f0075043_23491056.jpg

それと、りばちいの花柄Tしゃつ
f0075043_23513927.jpg

f0075043_23521284.jpg


楽で、涼しいのが一番、これから、大活躍だなぁ~。
暑い夏、乗り切らなくっちゃ。。066.gif
いい気分転換になりました。003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-07-11 00:01 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220