<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平気?

もんままさんの『チャリティーTシャツ』観てくださ~~い。
よろしくお願いします。040.gif      
f0075043_21352569.gif




余震、すこ~~し、落ち着いたかなァ~っと、思ってるとあるんですよね~。

もう、余震があるたびに、ドキドキ、うろうろ動き回る母・・・

それに比べてふうかさんはというと・・・
動き回る母を横目で見て・・全く、動きません。
f0075043_2138100.jpg


その後、少しすると・・
こんなんです。
f0075043_2142383.jpg


最初のころは、ふうかも落ち着かなかったんですが、今ではすっかり、肝が据わっちゃった感じなんですよね~。
母はこの姿をみて、ほっとして笑ったり・・・・また、余震だァ~と言っては、ビビッて。。こんなん繰り返しの毎日なんですよぉ~。
でも、こうしていられること、本当に幸せですよね。

で、TVで最近、地震酔いの人が多いって言ってましたが・・
ふう母もその一人で、揺れてもいないのに、体は、いっつも揺れてる感じなんですよね~。
それで、電気の傘をみて、本当に揺れてるか確認しちゃうんです。

早く、早く、余震がなくなることを祈るばかりです。

 そして、みんなが、一日でも早く元気になれますように・・・頑張れ、ニッポン!!
f0075043_21352569.gif

もんままさんの『チャリティーTシャツ』観てくださ~~い。
よろしくお願いします。040.gif       
[PR]
by fuuka1220 | 2011-03-25 21:14 | Comments(8)

チャリティー 

お友達のもんままさんがチャリティーをしています。
可愛いわんこ服がいっぱいです。


f0075043_16367.gifご協力いただける方は、もんままさんのブログのコメント欄へ、お願いします。040.gif


056.gif056.gif

More 詳しくはこちらから
[PR]
by fuuka1220 | 2011-03-24 00:55

チャリティー(転載)

お友達のもんままさんがチャリティーをしています。
可愛いわんこ服がいっぱいです。



f0075043_17233912.gifご協力いただける方は、もんままさんのブログのコメント欄へ、お願いします。040.gif


また、近いうちに、ふうかのブログでも、柴犬サイズでチャリティーわんこ服、UPしたいと思います。

056.gif056.gif

More 詳しくはこちらから
[PR]
by fuuka1220 | 2011-03-23 17:09

署名

お友達のブログから転載します。
皆様のご協力をお願いします。040.gif

『ポチたまでおなじみの松本秀樹 さんとNatural Dog Style さんが、
被災地の避難所や仮設住宅の一部をペット入居可にして貰えるように、
環境省への署名活動を始められました。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


f0075043_10313618.gif署名用紙はこちら



上記から用紙をダウンロード・印刷し、自署にて署名日、氏名、住所、捺印(サイン可)ののち、用紙の下に書いてある送り先に『郵送』して下さい。
PCやプリンターのない方は、事務局に電話をすると郵送かFAXで送って下さるとのこと。

尚、コメント欄もあるので、実現の可能性を高める為にも、記入できる方はぜひお願いします。

阪神淡路大震災の時は、松本さんが個人でこの活動をされ、可能になったんだそうです。』

以上。



私もずっと離れ離れでいたら、心配でたまりません。
きっと、わんこもにゃんこも不安でいっぱいだと思います。大事な家族です。一緒にいられるように・・


よろしくお願いします。

[PR]
by fuuka1220 | 2011-03-21 10:35

最近のわが家

あの地震から9日たちました。
なかなか、余震があったりして落ち着かなかったふうかさん。・・って言うか、母がおろおろするからなんですけどね。

でも、元気に階段を使って、下りたり上ったりしてお散歩に行ってます。
f0075043_2025287.jpg


母が地震があってから、エレベーターを使うことが怖くなったってこともあるんですが、

計画停電でマンションのエレベーターも使えなくなることも多いんです。

でも、これは、節電、安全対策には大事なことですからね。

とにかく、わが家でも節電を頭に入れて、生活しています。・・当り前のことで、お恥ずかしい限りですが・・
これからも、小さなことをコツコツとこまめに精神で・・・自分なりにできることを。

被災された皆様が、一日でも早く、身も心も暖かくなれる事を祈りながら・・
[PR]
by fuuka1220 | 2011-03-20 21:34 | Comments(6)

大丈夫です。

地震、すごかったです・・


わが家も先ほどまで、電気もガスも水道も使えなっかったのですが、
なんとか、復旧しました。

今回、ふうかを抱っこしながら、マンションの6階から下に降りたり、上ったリと、大騒ぎでした。

でも、みな無事です。

ご心配頂き、ありがとうございます。

まずはご報告まで。


そして、かなりの被害が出ているようです・・本当に、心よりお見舞い申し上げます。

早く、おさまってくれることを、これ以上の被害がでないことを祈るばかりです。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-03-12 00:11 | Comments(6)

ちょびっと、遠回り~。

昨日は、雪が降り、寒くって、一日、動かずじまいのふうかさん。
今日はちゃ~んと、お散歩してきましたよぉ~・・

そんな事言ったって、ちょびっとだけ、いつもよりは遠回り~~って感じ。
いつもの公園も最後にして。
ここで、一休み、一休み・・・
ぐるっと見渡しても、だ~れもいませ~~んでしたァ~。
f0075043_207335.jpg


家に戻ってきて・・
お~~~、ベロ出ちゃってるし。。暑い~??
なんでも、大げさだからね~。・・ふうかさん。
f0075043_20114738.jpg



でも、もう後することといったら、これだけだしね~・・
疲れてても、疲れてなくても、一日のお決まり~~・・037.gif
羨ましい限り。
f0075043_20135172.jpg

平和で何より・・

母の疲れた体???には甘いものを。。
これでも、『みたらし団子』・・ちょっと、変わってるでしょっ。
甘辛の餡がお団子の中から。。とろ~~りと出てきて、美味ししい~~・・
f0075043_20192772.jpg

な~~んて、
楽しんでいたら、気がつかないはずがないふうかさん、しっかり、見てましたァ~。
その後は、御察しのとおり~~~~042.gif042.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-03-08 20:31 | Comments(10)

なんか変?

今日もはっきりしないお天気で雨が降ったり、やんだりの一日でしたぁ。
おひさまがでないと、余計に寒いね~。

さて、わが家のふうかさん・・
寒くっても、暑くっても良く寝ます・・
今日も爆睡です。
気持ち良さそうだけど・・なんか変??
f0075043_20252222.jpg


やっぱりね~。。。
一つの袖口から2本・・・いつのまにやらこんな格好に037.gif
f0075043_20271686.jpg

母のカメラに気がついて・・
『お母さん、うるさいんだから~~022.gif
f0075043_2033026.jpg

アハハハハハハ・・これじゃ、歩けないじゃん~~。
格好も変だけど、お顔もへ~~ん。005.gif
f0075043_20353825.jpg


と、大笑いでした・・・
まっ、ふうかさん、こういうことよくあるんですよ。
このくらいならまだまし~~~・・勝手に脱いじゃってることもあるからぁ~。

だけど、自分で着ることはできないのよね~~・・着られたらTV出られる~~??003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-03-02 20:45 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220