<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しかったです。

アトム君ファミリーと25日、26日と房総館山にお出かけしてきました。
看板犬のバロン君と2ショット。
f0075043_16153667.jpg

このバロン君がいるお宿はこちらです。
スタッフのみなさんが楽しくって、優しい笑顔で迎えてくれるんですよ。

そして、美味しいお食事・・f0075043_1621109.jpg





f0075043_16212980.jpg






f0075043_16222077.jpg






ちょっとだけ載せてみましたが、おしながきをみて頂ければわかりますよね~。
大満足、どれもこれも、美味しかったです。003.gif


















それと、やっぱり、ロケーションが素晴らしい~~
25日にも海をバックにした写真はこのお宿のすぐ前なんですよ。
こんなところで、お散歩して・・突然きれて走り出すふうかさん・・
なので、カメラが間に合わず、ちっちゃ~~くって、よくわからないけど、気持ちいいことには間違いなし~~。
f0075043_16303229.jpg


とても、いいお宿でしたぁ~。

そして、こんなところにも行きましたよ・・
アトムパパさん、釣りもしたんです。
その横で。。2ショット?
f0075043_16473382.jpg

こんな感じで、釣りを見学してましたぁ~。
f0075043_17554413.jpg



釣果はこれ~・・お宿で料理してもらい頂きましたよ。
パパさん、美味しかったです・・ご馳走様でした。
  ↓f0075043_1835416.jpg   



















お花畑にも・・ここは路地ではなくって、ハウスの中なんですが、ワンOKなんです。でも、暑くって、中では写真とれませんでしたあ。
ストックです。
f0075043_1651831.jpg

母が摘んでおもち帰りしたお花~。。。今、我が家、ストックのいい香りがすごいです。
f0075043_16563053.jpg


写真はありませんが、イチゴ狩りもしたんですよぉ~・・甘くって、美味しかったぁ~。
ふうかさんも頂きましたよぉ~。f0075043_17272779.gif

房総の春、満喫でしたぁ~・・・楽しかったですぅ~
パパさん、ママさん、お世話になりました。
アトム君もありがとう!
f0075043_1704914.jpg

また、是非是非是非・・お付き合い、よろしくです。

最後にいまいちの写真なんですが・・笑えたので・・
このお宿にお泊まりしていた、ワンちゃん(ブルドッグ)に迫られて???
ちょっと、腰が引けてるふうかさん。
迫力あるお顔だけど、5か月なんですって・・037.gif
f0075043_1784616.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2011-02-27 17:14 | Comments(10)

おでかけinちば

今日の関東地方は、春一番がふき、とても暖かい、一日でしたね。



そんななか、我が家は、房総へお出かけしてきています。
アトム君ファミリーと一緒に。
とりあえずの一枚・・海をバックに。
f0075043_2213610.jpg


では、おはなしは、次回に。

おまけ。
暖かくて、眠くなっちゃったよ。(-.-)Zzz・・・・
f0075043_2226441.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2011-02-25 22:10

母のお出かけ

母は今日、もんママさん、そしてワン友の皆さんと浅草で、おそい、おそ~~い、新年会???を楽しんでしきましたぁ。・・

美味しいお食事、堪能しましたよ。
f0075043_2364059.jpgf0075043_2365423.jpg
f0075043_2372714.jpg
f0075043_2375480.jpg















































これ、全部ではないんですよぉ~・・お腹、いっぱいでした。
満足、満足049.gif

でも、浅草はいつもほんとに、すごい人です。
こんな中、浅草寺で、初詣??・・・気がつけば、もう2月も終わろうとしているのに、変だとは思うんだけど、ふう母、今年、行ってなかったんですよ042.gif
ってなわけで、お参りを・・
f0075043_23155119.jpg

やっぱり、これもねっ。
f0075043_2317966.jpg


末吉、まっ、これくらいがいいところ、良かったぁ~。


そして、ついつい買ってしまたもの。。
柴わんこの手ぬぐい・・やっぱり、こういうのに、弱いなぁ~。
f0075043_23255293.jpg

で、わが家に戻って。。
どうしても、悪戯したくなっちゃって・・
その一。
f0075043_23291021.jpg

その二
f0075043_23293872.jpg

その三
f0075043_23321654.jpg

やっぱり、柴わんこには、唐草模様が似合うなぁ~・・・・←勝手に言ってろって(笑)

とても、笑えないでしゅよぉ~~・・・byふうか。


ごめん、ごめん、ふうかさん。
お留守番もありがとっ。・・・もしかして、母がいないと、静かでよかったって???


みなさん、楽しい一日、ありがとうございました。040.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-02-19 23:42 | Comments(16)

雪げしき。

昨日の夕方から、本格的に降りだした雪・・

もう、寝る頃には積り初めていたけれど・・
朝、どうなってるんだろ??・・

今朝、我が家のベランダから見た景色です。
そんなには積ってはいませんが・・
f0075043_21101827.jpg


雪に慣れていないので、歩いている人をみると、大変そうでしたよ・・・

じゃ、散歩も大変だなぁ~・・と。。
いつもの公園に行くと、こんなかんじ・・・
f0075043_211418100.jpg


行く途中、陽が当たらないところは、すっかり凍結していて、滑りながら・・
とけはじめたところは、ドロドロで。。。ふうかさんの足も手もお腹も、きたな~~い。042.gif
いやぁ~~、ほんと、慣れないから、大変でしたぁ~~。

そんな母とはうって変わって、元気にお散歩に行ったふうかさんでした。。
やっぱり、雪好きです037.gif
f0075043_21252213.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2011-02-15 21:34 | Comments(8)
今日も寒かったぁ~・・
朝は雨もやんでいたのに、見る見るうちに、雪混じりの雨、そのうちに、本格的に雪。。
午後からは、雨が降っりやんだりの、はっきりしない一日。
天気予報通りでしたぁ。

さて、ふうかさんは・・・
しっかり、レインコートを着て、元気に、いざ、お散歩にしゅっぱ~~つ。
とはいかないんですよぉ~・・
思いっきり、顔がくら~~い。042.gif
f0075043_21371930.jpg

まっ、それでも、行かねばならぬ~~~ということで。。
f0075043_2139429.jpg

出ちゃえば、意外と元気に歩くんですけどね・・
全く、わがままです。

こんな日のお散歩は、濡れちゃって、後が大変なんですよね~。
タオルドライをして、いつものブラッシング・・・
周りをみれば、すご~~い毛が。。
これまた、毎日恒例のコロコロ掃除~。

母、掃除の真っ最中、
ふうかさんの足に、コロコロの紙がくっついちゃってる~~。
うろうろしながら、捨てようと思ってまとめてあったコロコロの紙の上、歩くんだもん・・

『早く、とって~~』と。
f0075043_21531929.jpg


思わず、ちょっと、おかしくって、とるはとるでも、写真を撮るを優先しちゃいましたぁ。
またまた、意地悪な母?003.gif
もちろん、この後、紙はしっかりとりましたよ。

そうそう、コロコロの消費量って、すごいのよね~005.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-02-12 22:04 | Comments(14)

カートに乗って。

ここのところ、ちょっと、暖かかったので、今日は寒く感じましたね~。


では、では、毎度のことながら、お散歩のついでに用事もすませちゃお~~っと、ということで、ホームセンターへ。

そして、ふうかさんもカートに乗って、お付き合いです。
ここは、ペットのおやつコーナー・・・
いっぱい、あるね~~・・
どれにしようかなァ~・・
f0075043_20492387.jpg

やっぱり、低脂肪のものを・・
ってなわけでこれを買いましたよ。
f0075043_20565647.jpg


必要なものだけと思ったんだけど、なんだかんだと買ちゃったふう母でした。

我が家へ戻って。。

買ったおやつをもらおうと、訴えてるふうかさん。
でも、キッチンには入ってこれないのよね~・・ちょっとした段差。。とは言わないほどの境目が怖くって(笑)
f0075043_211385.jpg

まっ、母はキッチンに入ってこないことは、大助かりだけど。。。

でも、諦めませんよぉ~・・じっと、諦める母を待ちます。
今日もしっかり、ゲットしたふうかでした。

またまた、寒さが戻ってくるようですね~・・・
風邪引かないようにしなくっちゃね。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-02-08 21:18 | Comments(10)

鬼?

二月四日は立春、とても暖かい一日でした。

さて、三日は節分でした。
我が家も豆まきをしましたよ。・・
そのおまめを買ったら、鬼のお面がついていたんです。
そうなれば、やっぱり、ふうかさんにかぶってもらうしかありませ~~~ん。。。
すぐ、遊びたくなる、母の悪い癖
017.gifでは・・
f0075043_065558.jpg


突然でかなり、ビックリ~~なふうかさん。

でもね、決して、ふうかさんに「鬼は外~~」・・なんてことはしたんじゃありませんよォ。
あったりまえ、大事な、大事な、我が家の姫ですからね~(笑)

こんな我が家の節分でしたぁ~・・・福がたくさんきますように。

ふうかさんもいい夢見ますように。
f0075043_0224447.jpg

[PR]
by fuuka1220 | 2011-02-05 00:25 | Comments(14)

くるりんシッポ。

二月に入りましたね~・・
少し、暖かくなったかしら~。

さて、ふう母、わんこグッズとかに弱いのよね~・・・
で、柴わんこものならなおさら・・・
先日、もんままさんと浅草橋に行ったときに買った柴わんこもの手造りキッド・・
作りましたぁ~~。。。簡単な物なんですけどね。
壁掛け飾りと携帯入れ~。
ふうかには似てないけど(笑)
f0075043_20531560.jpg

やっぱり、柴ちゃんには、このくるっと丸まったシッポが特徴の一つだなぁ~。。
可愛い~~・・なんて、言いながら、自画自賛?
でも、シッポにも種類があって、巻き尾と差し尾とまだほかにもあるようですよお~。

で、わが家のふうかさんは。。。
一応、左巻きの巻き尾なんですね~。・・すっごく、くるりんではないけどねっ。
f0075043_2123529.jpg

丸まってるから、元気ですね~。

体の調子が悪い時は伸びちゃってるものね~。
それに、その時の気持ち(怖いとか、怒ってるとか・・)も良くわかるのよね。
大事だね~・・

母、このシッポがだ~~い好きなんですぅ~~016.gif


そうそう、わんこもの作ったり、買ったりするから、ますます、増えちゃうのよね~042.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-02-02 21:24 | Comments(8)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220