<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと、迷惑?

毎日、寒い日が続いていますが、もう、今日で一月も終わり~~。
早いですね。

さて、昨日の我が家・・
マラソン好きのふう父はTVで観戦しようと。。ソファーへ・・
でも、ソファーはふうかさんの定位置ということで・・
とっても、迷惑そう???
f0075043_17305836.jpg

そして。。
f0075043_17314225.jpg

我慢している?うちに、眠気には勝てなかったようで・・
腕も伸ばして~~~、でも微妙な距離を保って・・ふう父にはくっついてはいないのよね~・・
どっちかって言うと、ふう父がくっついてる感じでしょ。037.gif
ほんとに、べたべたナデナデされるのが、苦手なのよね~・・可愛くないんだからぁ~
042.gifまっ、これも、ふうかの性格だし、しゃ~~ないねっ。
f0075043_17322120.jpg


おっと、ふう父もTV見てると思ったら、寝てんじゃ~~ん。。
二人して、気持ち良さそうっ・・・羨ましい限りっ。

さて、明日から二月~。
寒さに負けずにガンバロッ!
[PR]
by fuuka1220 | 2011-01-31 17:50 | Comments(10)

美味しかったぁ~。

乾燥している毎日、火のもとには注意しなくっちゃね。。。お肌にもだわ。

さて、今日のふうかさんです。
何かをかぎつけましたぁ~。????
がん見~。
f0075043_2118687.jpg


それは・・・
母が食べようとしたもの。
これ~。。。チーズケーキなんです。プレーンとリンゴが入ったもの。
f0075043_21191741.jpg

母が、TVで森久美さんが紹介していて、あまりにも美味しそうだったから、
お取り寄せしちゃったんです。
でも、かなり日数がかかって、今日ついたんですよ。

そりゃ~、濃くがあってとろけて、美味しかったぁ~。・・母、大満足003.gif

ってなわけで、ふうかさん、これを開けるときの音に気がつかないわけがない・・

その後は、このお顔に・・
f0075043_21291042.jpg


やれやれ、母、また、負けちゃったぁ~008.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-01-27 21:35 | Comments(12)

お守り~。

毎日、寒い日が続いていますね~。

昨日、ふうかさんにお友達からお守りを頂きました。・・嬉しいね~。
これ、車のライトとかに反射して、夕方の暗くなったときのお散歩にはいいですね~。
f0075043_2143943.jpg

今年は10歳になるし、
このお守りつけて、元気に頑張らなくっちゃね・・・ふうかさん。

で、思い出した母、そういえば、今年は、まだ、初詣に行ってなかったぁ~~って、もう、一月も終わるって言うのに・・042.gif
早く行かなくっちゃ・・・


さて、今朝、お散歩から戻ったふうかさん・・・
覗いて、訴えましたぁ~。

f0075043_21533391.jpg

お水が、のみた~~い・・早くドアを開けて~~~022.gif

母の立ち話、ちょっと、長かった?
 
ごめん、ごめんと言いつつ、写真を撮った母・・意地悪??

 
[PR]
by fuuka1220 | 2011-01-24 22:16 | Comments(10)

2ショット??

今日もいいお天気でした。。。
でも、とっても、乾燥しているので静電気がすご~~い。
ふうか抱っこしてはパチッ・・・嫌だね~。

さて、今日も公園にお散歩に行ったふうかさん。
最近は寒いのでみんな出てくる時間もばらばら・・・
だ~~れもいなかったので、ひなたぼっこ・・。058.gif
f0075043_2218565.jpg

風もなくって、気持ちいいね~・・まぶしい~~、居眠りしないでね~
f0075043_2221392.jpg

じゃ、たまには、母と2ショット?・・3ショット??003.gif
それにしても、背中の大きさが立派すぎるんじゃな~~い??・・
こりゃ、いかんなぁ~~042.gif
f0075043_2224271.jpg

と、そんなことをしてると・・
誰かきたみたい??
f0075043_22273558.jpg

でも、公園には入らず、行っちゃたぁ~~・・
まっ、ふうかさんにはきても来なくても関係ないけどぉ~。
じゃ、ぐるっと、回って帰ろうっ!

こんなふうかのお散歩でしたぁ~。
[PR]
by fuuka1220 | 2011-01-18 22:33 | Comments(12)

変な顔?

ここのところ、ほんとに、厳しい寒さですね~。
そんな中、ふうかさんはというと。。。
ひなたぼっこ~~~・・・いつの間にか、寝ちゃう~~・・これ、毎日のパターン。
最高でしょ・・ふうかさん。
f0075043_1714563.jpg

と、突然、ムくっと。。起きたら、こんな変顔・・
f0075043_1732759.jpg

f0075043_1734839.jpg

この変顔は~・・・お口もお鼻も乾いちゃったし・・・と、思ったら、くしゃみ~~~の連発前の顔でしたぁ。。最近、くしゃみが多いね~。
花粉症?・・わんこにもあるって、病院の先生が言ってたし、そういえば、何年か前に、ふうかさん、草アレルギーで、目をかきむしった事もあったしね~。

わが家はふう父もふう母も、花粉症だし、ふうかさんまで???002.gif
まっ、ふうかさんは別としても、父と母は早いうちから、花粉症対策しなくっちゃね~・・・
今年は、花粉、すごいって言ってるしね。

さて、昨日は・・
もんちゃんママが作ってくれたお洋服で、お散歩に行ってきましたぁ~。
もんちゃんとおソロよ。
f0075043_1723506.jpg

f0075043_17242566.jpg

どうかしら??・
黒と白でシックだけど。。ハート柄がラブリー~。053.gif

なかなか、似合うじゃな~~い、可愛いっ016.gif←(勝手に言ってろ・・って)

またまた、今年も親ばか、炸裂しちゃいましたぁ。。失礼しましたぁ040.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2011-01-16 17:31 | Comments(9)

頂きもの~

今日もさむ~~い、一日でしたね~。

さて、昨年末、お友達から、このマグカップを頂きました。
これまた、カレンダーに引き続き、世界に一つだけの物ですぅ~。
ここにも、ふうかさんがいま~~す。
嬉しいすっね~、ありがとう~~。座り方まで、瓜二つ~~だしぃ~~003.gif
f0075043_2125216.jpg


ということで、新年から使い始めましたよぉ~。
毎日、これで、お茶、頂いてま~~す。。。テーブルにおいては眺めながら。。
生ふうかとともに癒されるわぁ~~

って、思いながら、お菓子の袋をしずか~~~にガサガサ・・

おっと、ふうかさん、見にきたのぉ??・・・
f0075043_21143636.jpg


気がつかないわけないよね~~042.gif

『あたちにも、ちょうだいなァ~~~・・・byふうか』
f0075043_21202172.gif

[PR]
by fuuka1220 | 2011-01-10 21:21 | Comments(8)

あけましておめでとう!

昨日実家から戻ったわが家、かなり遅ればせながらですが、

『あけましておめでとうございます。
皆様にとって、すばらしい一年でありますように・・・f0075043_14523343.gif
今年もよろしくお願いします。』
f0075043_14241554.gif


父の実家で迎えたお正月、寒かったけど、とてもいいお天気に恵まれて良かったです。
実家から、見える富士山も綺麗でしたよ。
f0075043_14321317.jpg

そして、ふうかさんは・・
これまた、恒例、寝正月・・母は忙しいのに、羨ましい限りぃ~~~042.gif
f0075043_14342692.jpg


でも、いつもと変わらぬ風景にいつものふうかさんの寝顔、これが何より、ほっとするふう母です。

今年も、穏やかな一年でありますように・・・願っていま~す。

なにはともあれ、
元気にぴょんぴょん跳ねて、笑顔で頑張ろう!!・・ねっ、ふうかさん。
f0075043_14474668.jpg


(年初めにまたかぶり物で遊んじゃったふう母でした・・ごめんm(__)m)
[PR]
by fuuka1220 | 2011-01-05 14:57 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220