<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふうか・・9歳

昨日、母はお出かけ先で、この来年のカレンダーを買ってきました。
f0075043_17591863.jpg


で、お出かけ先とは。。
人気ブロガーさん「羊の国のラブラドール絵日記」のイラスト展です。
今回、サスケ母さんにお誘い頂いて、もんままさんと3人でお出かけしてきました。
↑このカレンダーにのってるイラストが沢山展示され、どれもこれも、優しさがあふれていました。
気持ちもほっこりです001.gif
さすがに、人気ブロガーさん、人もわんこもで大盛況でした。
f0075043_17585423.jpg


サスケ母さん、今回、ご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。040.gif

f0075043_18121510.gif

さてさて、我が家のふうかさん・・・11月19日に9歳になりましたぁ~
おめでとう!!
067.gif
f0075043_18103915.jpg

月日のたつのは早い・・あっという間って感じです。
かなり、お顔の毛色も白くなり、豊満体形に拍車がかかり、お腹のお肉がぼよよ~~ん・・・これって、まるで母とおんなじぃ~~、042.gif
そして、マイペースでわがまま、頑固、・・・言ったら、きりないけど、
それでも、なんでも、ふうかの事、丸ごと大好きな母、元気なら、ぜ~~んぶ、帳消し・・OKだよ。(かなり、あま~い、親ばかですが)
これからも、元気で永く一緒にいられることが母の一番の願いだからね。・・ふうか。

で、父母のプレゼントは~~~・・・ちょっとだけ、多めの大好きなゆで卵のせご飯でした。
だって、いつも通りが一番だよ・・たまに変わったことはしないほうがいいよ。
だめ?・・ふうかさん。037.gif 。。(言い訳がましい??母でした)

そのかわりに、もんままさんからプレゼントが・・
この可愛いらしい、立派なベット。・・よかったね~、ふうか。038.gif
f0075043_1838291.jpg

あれ、いつも、お初物には弱いはずが、すんなりと。。。9歳にして、克服?
昨日は、ここで、ちゃ~~んと、お留守番もできたし・・
かなり、気に入ったんだね。。。
もんちゃんまま、ありがとうですぅ~~・・・byふうか
これからも、この調子でね・・ふうかさん。003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2010-11-22 18:57 | Comments(14)

笑えませんね~。

かなり、寒くなりましたね~。
昨日はおまけに雨・・ですから~。・・

でも、行かねばならぬ~・・・
いつもの遊歩道を通って。
すっかり、憂鬱顔。・・だって、お家でできないんだから、仕方な~~~い042.gif
f0075043_559136.jpg


そして、いつもの公園。
落ち葉がいっぱいです。
f0075043_62871.jpg


だれもいないし、パチリ061.gif
f0075043_67144.jpg


ふうか『お母さん、へ~~ん、なんでお写真なの???。笑える訳ないじゃ~ん』
f0075043_65267.jpg

かなりの仏頂面です。

母が変なことはわかっておりますよ、ふうかさん。
こんな雨の日に写真撮るなんて・・ねっ。
まして、すごく嫌なレインコート着てるんだもんね、笑えるわけないのもごもっとも。
だけど、紅葉した落ち葉も綺麗だし、誰もいなくて静かだし・・
たまにはいいじゃ~ん。

と言いながら、自宅へ・・
レインコートを脱いだら・・・
f0075043_6164712.jpg


げんきんなもんだね~。003.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2010-11-18 06:29 | Comments(14)

母のリース

母は昨日、プチオフ会でお世話になったアンジェにまたまた、お出かけしてきましたぁ~。

それは・・

紫陽花をつかったリース作りの体験講座に参加してきたんですよ。
お友達と「あ~~だ~こ~~だ~~」と、おしゃべりしながら、頑張ること2時間弱・・・
とても楽しかったですぅ~。

それで、出来上がったのがこれ~~。・・大事に持ち帰ってきたんですよ。
クリスマスバージョンです。
f0075043_15423555.jpg


紫陽花を使ってる物なんて、なかなかないし~、いいんじゃな~~い、満足満足。。。自我自賛
そりゃ、上手とは言えないけど、なんたって、自分で作ったんだもんね。049.gif

で、さっそく、飾ってみましたぁ。。。
f0075043_15493696.jpg

巷のクリスマスイルミネーションも点灯し始めたし、
では、ついでに、このタペストリーも・・
f0075043_15504141.jpg


こんな感じになりました。
f0075043_15522589.jpg


わが家のせま~~い玄関もクリスマスっぽく明るくなった??037.gif

ね~、どう?ふうかさん・・

そんなことはどうでもいい~~~・・・
とっても憂鬱なのって感じだね~・・
f0075043_1672062.jpg


靴下をはかされちゃったんです。
f0075043_1642449.jpg


母は見つけるんです・・
留守の間に、痒くって?舐め壊したようで、足裏が真っ赤になってたんです。
な・の・で、薬を塗って、靴下を履かされたって訳です。

お留守番はありがとぅ・・・なんだけどお~
いくら暇でもさあ~。。
まったく、油断も隙もあったもんじゃない・・
治るまで、我慢しなくっちゃね。。ふうかさん。
[PR]
by fuuka1220 | 2010-11-13 16:18 | Comments(10)

お世話になりました。

ここのところ、お出かけが多いふうかさん・・
昨日は、京王フローラルガーデンに。
いつもは、わんこの入園はNGなんですが、今回、2日間限定、わんこOK企画ということで、行ってきました。
miraiさん、お世話になりました。

そして、お友達・・
今回、誘ってくれた、もんちゃん。
ドッグランで遊んだ後だったから、なんだか、疲れたお顔?
それとも、まだ物足りなくって不満顔?のお写真になちゃったわ、ごめんね。
f0075043_22432372.jpg


尻尾のあるコーギーちゃんのルーク君。。。とっても笑顔が可愛かったですよ。
f0075043_22464684.jpg


それから。。
ブログのお友達で、いつもふうかとよく似てる~~~って思ってたサスケ君といつも元気なくるみちゃん・・会ってみたいと思っていたので、念願かないましたぁ。
f0075043_22521052.jpg

では、ほんとに、サスケ君とふうか、似てるのか???
2ショットを。。
確かに、似てる?・・似てるよね。
f0075043_22543871.jpg

でも、顔、形だけじゃないようでした037.gif
記念に、親心としては、なんとか、3ショットをと思って頑張ってみたのですが・・・
これが、限界でした・・・ありがとうね、サスケ君、くるみちゃん。
f0075043_2352131.jpg


愛想なしふうかで失礼しました。040.gif
とても、楽しい時間でした。
今回お世話になった、遠方からのむーちゃんパパさん、そして、もんちゃんパパさん、ママさん、ルーク君パパさん、ママさん、サスケ父さん、母さん、ありがとうございました。
また、いつか会える日を楽しみにしています。

[PR]
by fuuka1220 | 2010-11-08 23:19 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220