<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の公園

今日は春一番もふきましたね~・・
でも、暖かかったというより、暑いって感じでした・・・体がついていかないわぁ~042.gif

さて、いつもの公園に行ったふうか。
お天気もいいし、誰かいるかなぁ~・・・と思ったんだけど・・・
ご覧のように。
f0075043_21343962.jpg

f0075043_21353555.jpg

f0075043_21361236.jpg

どっちを向いても、だ~~れもいませんでした・・・貸切でしたよォ~・・

じゃ、一休み・・・
f0075043_21382675.jpg


そして、帰りにふと見ると、ベンチにおじさんが座って・・・

「おいで、おいで~~」と、声をかけてくれたんですが・・・

母が朝の挨拶をしても、愛想がないことにかけては、天下一品?のふうかさん、さっさと通り過ぎようとした時に・・
おじさんが・・・「何歳かな?」・・って・・

母・・「今年で9歳になるんですよォ」と・・

おじさん・・「じゃ、元気ないい、おじいちゃんだぁ~

母・・「えっ??????・・・」005.gif

なんだか、思っても見ない言葉に、次の言葉がとっさんにでず・・

ふうかはすっかり、帰るモードで・・ひっぱられるように・・・

母・・・「失礼しま~~~す」とだけ・・・

だけど、帰る道すがら・・・
思い出して、変なおじちゃんだったなぁ~~と思ったら、ついつい、一人でくすくす、笑いが・・
これじゃ、ふう母も変なおばちゃんだよね~・・・037.gif
今度、会ったら、ちゃ~~んと、いいおじいちゃんじゃなくって、いいおばあちゃんになります~~て、言わなくっちゃね041.gif

と、そんな朝のお散歩でした。

そして、家に戻ったふうか・・・やっぱり、ワンコさんには暑かった?ネ~
ベロ、なが~くなっちゃてるし。

f0075043_21581217.jpg


母も花粉症が出始めたよォ~。。。これからきついなぁ~007.gif
[PR]
by fuuka1220 | 2010-02-25 21:58 | Comments(12)

ふうかの休日

ここのところ、完全に真冬に逆戻りしてしまった感じですね~。
今日も、冷たい雨・・・寒いぃ~。

さて、週末の我が家・・・
お出かけしてきたばかりだったから、ゆっくり、のんびりとお家で寛ごうぉ~・・・と思っていた矢先・・
洗濯機が突然壊れたために、何だかんだと、雑用が増え、ふうかのシャンプーまでもあり(これはすっかり、忘れていた・・)大忙しの母・・・008.gif

そんなこと、関係な~~いとばかりのマイペースのふうか・・・

シャンプーにも行き、すっきりして・・
f0075043_2162217.jpg


ソファーを陣取り・・・
ここから、母を見ながら・・
f0075043_21740100.jpg

いつの間にか・・・014.gif
f0075043_218325.jpg


おまけに。。。
ずっと寝ていて、な~~んにもしないのに・・・
母たちと一緒におやつタ~~イム・・・
先日、アトムままさんから、頂いた、たい焼き(ワン用)。
目が真剣でしょっ。
f0075043_21125752.jpg

f0075043_2115384.jpg


なんとも、うらやましぃ~~~~・・・・
ふうかの休日でしたぁ~。043.gif

母のひとり言
何が疲れるかって・・・洗濯機が壊れてお掃除が???・・
おっと、日頃の手抜きがばれちゃうかっ028.gif

[PR]
by fuuka1220 | 2010-02-15 21:27 | Comments(14)

お出かけin房総

我が家は土、日で千葉房総にお出かけしてきました。
お友だちのアトム君ファミリーももちゃんファミリーと一緒です。
お宿は・・・『ヴィラ 勝山アヴェール』です。
 
今回もこれといってしっかり、スケジュールもたてず、ゆっくりと、のんびりとワンコたちと過ごすことが目的です・・もう、みんなシニアですからネ~(笑)
でも、唯一決まっていたこと。。。この子に会うことでしたよ。

『悠君』です。。。可愛いね~。
アトムままさんの所の卒業生で、このホテルの近くに住んでいるので会いにきてくれたんです。
f0075043_1692275.jpg

あふれんばかりの笑顔で元気に挨拶してくれましたよ・・・良い子だね~。
いぬ親会で見たときはあんなにちっちゃかったのに立派に成長して、幸せそのものだね。

しばしワンコ談議に花を咲かせ。。。
では、さむ~~~い中お散歩に出発。・・ワンコたちはみんな元気で砂浜を走り回ってましたよ。
我が家のふうかも・・雪の公園に引き続き、海でも母と走りましたぁ(母は転倒に注意しながらね)
楽しかったね。
f0075043_1619896.jpg


さて、ホテルに戻って夕食です。
新鮮なお魚、美味しかったですよォ~。
f0075043_16222636.jpg


母達がこんなお食事をしている間、ワンたちは・・・
アトム君。。。良い匂い、気になるの当たり前だよね~・・ごめんね~。
f0075043_16251255.jpg

そして、ももちゃんとふうか・・
ふうかはももちゃんママのお膝の上に、ももちゃんがふう母の横に。。場所間違ってな~~い037.gif
f0075043_16331847.jpg

まっ、何だかんだいって、ワンコたちもすこ~しだけ、ご相伴しましたよ。・・美味しかったでしょ?

そして、翌日。。。。土曜日とはうって変わって、暖かかったです。
3ショット・・これは大変です。
何とか、決まりましたあ?
f0075043_16375321.jpg


で、ホテルを後にして・・・
春のような陽ざしをうけながら。。058.gif
富士山が見えて。。
f0075043_16414986.jpg












菜の花が咲いてるところを見て・・・
f0075043_16421466.jpg





綺麗だね~・・・ふうかさん。
と後ろを見れば、すっかり、きもちよくって、お休み中。014.gif
f0075043_16451067.jpg


到着したところは、お花畑~~056.gif
ポピーにストック。。綺麗ですね~・・ココはすっかり、春って感じです。
f0075043_16512060.jpg


では、ふうかさん、記念撮影しましょっ・・
気持ちいいね~。。よけいに眠たくなったあ?(笑)
f0075043_16532449.jpg


母達はココで、お花摘を楽しみましたよ。・・夢中になっちゃいました006.gif
家に帰って、花瓶に入れたら、こんなんでした・・・ポピーはすぐに開いちゃうんで、つぼみです。
f0075043_16585899.jpg

今、我が家はストックの香りいっぱいです。

そして、ココで解散しました。

早春の房総、とっても楽しかったです。
アトム君家の皆さん、ももちゃん家の皆さん、お世話になりました。
また、お付き合いよろしくお願いしま~~す。040.gif

[PR]
by fuuka1220 | 2010-02-08 17:18 | Comments(12)

積もりました。

昨夜、本格的に降り出した雪、朝、見ると、真っ白、積もってましたよ。。
f0075043_2252998.jpg


そして、お散歩にいつもの公園に。。。
さくさく踏みしめながら、公園に入っていくふうか
f0075043_22153121.jpg

入っていくと、かなり、真っ白でしたよ。
周りの景色を優雅に堪能???してるふうか。・・・おちり冷たいでしょ037.gif
f0075043_22193064.jpg

f0075043_22194949.jpg


と、突然スイッチが入ったふうか、母と追いかけっこをしたんですよ。
でもでも、ここで、母、転倒・・・痛いやら、服もどろどろになりで即刻、中止。・・で、急ぎ自宅へ。

ってな訳で、画像はなし~~~~・・久々だったのにぃ~~残念。007.gif


家に戻ったふうか。。015.gif
f0075043_22325153.jpg

まっ、年甲斐もなく、はしゃいだ母が悪かったぁ~・・・・お恥ずかしい限り。008.gif
たまに見る雪はテンション上げちゃうね~・・ふうか。
[PR]
by fuuka1220 | 2010-02-02 22:40 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220